« おかん・・・どげんしたと?(速水もこみち) | トップページ | 貧乏なハケンは一生貧乏なんです-っ。(加藤あい) »

2007年1月31日 (水)

・・・どっちもどーでもいいんですけど。(釈由美子)

これも第三の選択なのか。二者択一を迫られて全否定。それを言ったらお仕舞いだろう。いや、渥美清ではないのですが。でも、まあ、本当にどうでもいいことだからいいのか。「パパとママどっちが好き?」とか訊かれたときに「どっちもどうでもいいんですけど」とか子供が答える・・・ん? ちょっと面白いな。

「おタクの空腹問題と他人の領収書の整理、どっちが大切だ」と訊かれた場合の答えとしては妥当か。いや、微妙だよなぁ。特異な才能のある労働者と一般職の労働者の職業に貴賎はないという前提に立てばな。でもなぁ、希少価値も認めてもらえんとやっとられん時もあるからなあ。

「自民党と民主党、どっちがいい?」「どっちもどうでもいいんですけど」「米国は間違っていたと女性は出産する機械、どっちが失言?」「どっちもどうでもいいんですけど」「あるある捏造問題と不二家不衛生スキャンダル、どっちが重要?」「どっちもどうでもいいんですけど」・・・ああ、自分でも何が言いたいんだか、わからなくなってきた。きっとどうでもいいからなのだな。

で、『ヒミツの花園・第四話』(フジテレビ070130PM10~)脚本・永田優子、演出・小松隆志を見た。主題歌を歌う安室奈美恵はかって沖縄の空手少女としてテレビで紹介されたことがあるが、その時、すでに沖縄アクターズスクールの所属だったのかどうか、キッドには記憶がない。もし、「そうだった」として、視聴者が「素人だった」と思ったとしよう。そして「素人だから好感をもった」としよう。彼女が所属事務所のあるプロだと知って「だまされた」と言って怒り出す人がいたら、それはキチガイだと思う。今、あるある捏造問題で騒いでいる人がそうだとは言わないが、テレビでまったく実証性のない死後の世界を語る人々がまったく問題視されていないのに、テレビから発信される情報が正確無比だと考えるのは愚かしいと言っておく。いいですかーっ。この世のすべては基本的に虚構ですからーっ。どうでもいいんですけどーっ。この主題歌。「Put 'Em Up」の次くらいに好き。

「すいません」(月山夏世・釈)「いえ・・・こちらこそすいません」(片岡航・堺雅人)と意味もなくあやまる二人。そして「・・・あの、じゃ、そういうことで、おやすみなさい」(堺)、「おやすみなさい」(釈)である。どういうことなんだーっ。

とはいうものの、なんか、ほのぼのしていていいなー。キッドは意味もなくあやまるタイプなので目上の人に頭を下げない主義の人から「意味もなくあやまるな」と注意をしばしばされたが、あやまると気持ちいいんだよなーっ。とくに意味もなくあやまるのは気持ちいいーっ。どういう性格なのじゃーっ。

そして、職場へ向かう釈。編集長に「原稿はどうしたーっ」と言われ「すいません」とまたもやあやまるのだった。ほのぼのするなーっていうか、それでいいのかーっ。この釈の仕事量の少ない感じ、とってももやもやするのーっ。で、思ったのが、釈は「仕事をやめよう」と思っていたのではないという妄想である。そうだ、この主人公は「人生をやめよう」と思ったのではないのかということなのだな。だけど、実行にふみきれないでいる。そういう設定なのだ。縄を渡せば首をつり、崖に連れ出せば飛び降りる。そういう精神状態なのだ。なぜ、素直に見ない。なぜ、主人公をビョーキにしたがるのだ。

そう考えると辻褄があってくるのである。仕事に対する情熱なし。「だって死ぬんだもん」、恋愛に対して来るものを拒まず、「だって死ぬんだもん」、立場を考えずに本音で対応、「だって死ぬんだもん」・・・そうか、そうだったのか。そして、それが死を覚悟した開き直りにしては弱すぎるのは根は努力家で不器用な性格だからなのだな。う~ん。スリリング。

ちょっとした「からかい」のゲームが、断崖絶壁ギリギリで展開しているのである。だから、バイク便なのだな。おいおい、その必要経費、ワークシェアリングにもほどがあるだろう。経営者が自殺したくなるぞ。そういう心情を無視して(察しているという解釈も可)田中一郎(寺島進)登場。釈を説教して自分のくしゃみ脱力(テレビを見ながら読んでいた『エロイカより愛をこめて34』青池保子のシュレッダー裁断書類復元作業を妨害する部長のくしゃみとシンクロニティーして恐怖する)の作業、確定申告のための領収書の分類作業を押し付けるのだった。あーっ、もうそんな時期かーっ。しかし、あたえられた仕事はやれる釈。「だって死ぬんだもん」そこへ空腹の次男・修(池田鉄洋)登場。「どうでもいいんですけど。(だって死ぬんだもん)」があって片岡家のカードを持って買い物へ。カードの残高が「二億円・・・」(全額、引き出して逃亡。どうせ死ぬんだもん。いや、どうせ死ぬんだからそれも面倒だな)ということでカレーを作る。「抱擁、どうよう」の動揺のある航は無口に。

そして物語は片岡家のヒミツへ。四男・陽(本郷奏多)には「大切な思い出がない」というのだがそれと奥の部屋には何か関連があるらしい。そして長男から三男までは四男に対して何か負い目があるらしい。だが、「死のうとしているのに」流されて生きている釈の心のヒミツよりもヒミツなのか。だからそれはキッドの妄想だろーっ。

さて、周囲をまったく気にしないのに自分は気配りができていると思っているタイプの真矢みきはカフェの客、全員を硬直させる、恋の悩み相談を展開するのだが、なにしろ、今度はちゃんと着ろよ、ウエディングドレスなのだからな。まあまあ、面白いのだが、キッドにはどうでもいいんですけど。

「ハワイアンセンター」「ドボン」はプールなのか、プールに飛び込んだのか、水着サービスはないのですかーっ。そりゃ、どうでもよくないぞーっ。

「お金があるのに使えないなんてかわいそう。三男(要潤)は据え膳食わないので私に恥をかかせた上に遊び人風でなんかむかつくから意見してやる。だって死ぬんだもん」という展開。キッドも四歳くらいの時に、祖母に向かって「おばあちゃんは働いていないからなまけものだ」(専業主婦だった)と言って烈火のごとく激怒された記憶があるので釈の精神年齢はキッドの四歳児レベルなのだな。

そのために三男の精神は破壊され、片岡家に崩壊の嵐が吹く。ああ、年に一度の家族旅行が・・・。ま、「死ぬ気になってる」人間にはどんなことでも可能だからな。

四男の高校時代の同級生と大学で交際しているのに四男に「高校生?」と訊くみすず(松岡璃奈子)はキッドにとって渡辺満里奈と区別がつかないタイプ。猛獣使いに成長するのかな。それにしても四男、直観力強すぎて壊れるタイプなのだなぁ。

それにしても釈、要を拒絶するとは・・・死ぬのをやめたのか。「カレーがおいしかった」と言われたからか。前半、そこそこいい感じで、後半失速。釈が本当に死にたくなりそうな展開はつづく。

謎の女・滝沢沙織のくりかえしのギャグはついに子連れになった。エスカレートさせていけるかどうか。パターンだと次は次男が目撃することになるのだが。

だが担当作家三人の大東俊介や、五人の岸博之にも秘密にしていることをなぜ新人の釈に明かすのだーっ。この理由は相当難しいと思うのでごまかす気だと思う。脚本家の方、まさか「だって死ぬんだもん」状態なのではーっ。

関連するキッドのブログ『第三話のレビュー

木曜日に見る予定のテレビ『拝啓、父上様』(フジテレビ)木曜日はもう、どうでもいいんですけど。

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

Hcinhawaii0037 ここより、H☆C情報。赤坂のヘイセイ・ホールにてステージ感覚を磨くための模擬リハーサルをするメンバー。お気楽社長をはじめとしてメイキャップ・アーチストくうふう3様、ボイストレーナーミマム様、振付師aki様、ローディーのろーじー様などH☆C専属スタッフが集結していた・・・。ステージでは歌唱とダンスのバランスをミマム先生とaki先生がチェック中。

Hcinhawaii0038 休憩時間、歌詞の内容と歌いまわしについてミーティングする作詞家のads(あず)様とミマム先生。ミマム「あずさん、ヒゲのびるの早いですね」

一方、掘出学園中等部在籍(H☆C親衛隊長・お気楽プロアルバイト)のぷっち☆翠ちゃんは楽譜をチェックするかりん☆スーちゃんにしのびよる。翠「ピーピーピー!」スー「ピー?」翠「ピーピーピーピー・・・」謎の会話である。

Hcinhawaii0039 イメージ戦略部長のikasama4様の新作・Tシャツでダンスの部分修正をaki様に指導されるH☆C。

aki「カレンダーが一月の終わりに届くってどうなのよ。ま、show your smileだけどもさ」アンナ☆ラン「東京タワーでね。内緒だけどね。泣いちゃうとね。10時でね。気持ちを切り替えないといけないの。それが困るの」謎の会話である。

Hcinhawaii0040楽器編成について打ち合わせるろーじー様とミマム先生。ろーじー「コブクロがリリース遅すぎですねん」ミマム「とりあえず見とくっしょ」 お気楽「はいはい、みんな、がんばってーっ。今日はリンカーン見ないといけないんだからー」あず「歌詞がねー。スランプでねー」ikasama4「ミツがねー。死んでしまいましたーっ」aki「韓流がちょっとピンチなのよねー」くうふう3「今年ロクなことがないあなた。いいえ、旧正月は二月十八日ですから。大丈夫。そこから再スタートするのよーっ」・・・Hcinhawaii0041 もうなんだか分からない。

すべてのスケジュールを終えて・・・。まこ☆ミキ「あ、くう先生。おみやげなのデス。かまぼこをどうぞ」くうふう3「あら、どうもありがとう、ミキちゃん」ろーじー「くうさん、お腹は丈夫な方なの・・・」・・・危険な会話である。

Hcinhawaii0042 H☆Cついにメジャーデビュー。インディーズ版でミリオン達成しているのにまだまだ売る気らしい。2007年2月1日ヘイセイレーベルよりリリース決定。初回限定版にはハワイでの水着ミニ写真集付き。ちなみにジャケット写真の背景はヨーロッパの有名な教会に似ているが都内にある平成財閥の本家お屋敷らしい。どこだーっ。どこにあるんだーっ。

ぷっち☆翠「またおこづかいが足りなくなっちゃうのデスー!」

※記事の内容はキッドの妄想が責任を転嫁します。

|

« おかん・・・どげんしたと?(速水もこみち) | トップページ | 貧乏なハケンは一生貧乏なんです-っ。(加藤あい) »

コメント

ピーピーピーって長渕?(違

コブクロのリリースが決まって何より。。。

城はお台場の隣あたり?
アクアラインの真ん中?
横浜の沖?(爆)

投稿: あんぱんち | 2007年1月31日 (水) 19時50分

|∇ ̄●)οあんぱんち様、いらっしゃいませ|∇ ̄●)ο

そうそう。長渕剛、とんぼがねー・・・って
ちがいまんがなっ。

あんぱんち会長、体調をくずされてるようですが
大丈夫ですか?

女性限定のエキストラってなんだろう。
サイン会かな?
でも少女マンガを読む男だっているしね。

そうですね。
やはりベイエリアなんでしょうね。
東京湾内の私有地にお住まいがあるとなると
もう格差社会とかの枠外の存在なのでございます。

ああーっ、そういう家に生まれてみたかったーっ。

投稿: キッド | 2007年1月31日 (水) 21時00分

キッドさん、こんばんは!
>「大切な思い出がない」というのだがそれと奥の部屋には何か関連があるらしい。
そうなのね。何かというと突き当りの部屋を映すのですがそこには誰か住んでるのか?なんか恐いことにはなりませんよね。釈ちゃん、お料理ダメなのに「おいしいもの食べさせてあげたかった」なんて健気な発想。うるうるです。小料理屋でかわいいって言われて有頂天になってただけで十分かわいいと思われ^^

H☆Cのスーはだいぶダンスも上手くなりました。連日のakiさんの特訓のおかげですっ!そんで休憩時間を縫ってはプッチ翠ちゃんとピーピー会話になるのがすっごく幸せなんです。一昨日はちゃんと切り替えてダーの顔を見れたのかランちゃんに聞いてみなくちゃ。Tシャツは2色なんですね!
かわいいTシャツに満足してます^^

投稿: かりん | 2007年1月31日 (水) 21時22分

そうそう!なんで新入りのがっさんが花園先生担当になったのかがそもそも謎なんですわぁ~。
てか、ヒミツの職場に簡単にバイク便の兄ちゃんまで
潜入してるしっ!
まぁ、深く考えてはいけないんですよね斬り!
なんせコメディですから~~~!残念っ!

いよいよデビュー♪緊張のせいか、かま☆ぼこの食べ過ぎのせいか、ミキはお腹がピーピーピーなのデス!
これでやっとスーちゃんと翠ちゃんとのピーピー会話の
お仲間になれそうデス☆

投稿: まこ | 2007年1月31日 (水) 21時56分

キッドさん

もー素晴らしい!素晴らしすぎる!
何が?H☆Cの妄想ミニドラマ(笑)
この数コマのコントミニドラマ大好き!
ドラマはレビューしてないので、見逃しちゃいそうに
なるけど、最近はちゃんとチェック!
で・・・思ったけど、それぞれのセリフを見てると
キッドさんちゃんとみんなのことリサーチしてるよね。
だから会話がリアルタイムで新鮮で笑える♪
真面目な感想言っちゃった~♪
H☆C、ついにでびゅー!ワーイ!ワーイ!

投稿: アンナ | 2007年2月 1日 (木) 20時17分

ご無沙汰してました。
体調不良のときコメント有難うございました。
無事熱も下がり身体も楽になりやっと体力も戻りました。
とうとうH☆Cデビューですかやっとここまでこぎつけましたね。
デビュー曲どんなのになるか楽しみです。
またそのプロモーションの時はインタビューさせていただきにうかがわせていただこうかと。
でそのうちに(または誰もいなかったら)あいているスタッフの職業があれば兼務でやってみたいなと(笑)。
私みたいに体調崩さない程度に頑張って下さい。

投稿: 結城 美里 | 2007年2月 1日 (木) 22時55分

キッドさん、こんばんは。
>「・・・あの、じゃ、そういうことで、おやすみなさい」(堺)、「おやすみなさい」(釈)
この「そういうこと」ってどういう事?なんて、一人で突っ込みを入れながらも、何だか私もこのほのぼの感が好きですね。
反面、智(要)のシャープな感じも捨てがたいなぁ~~と、気の多い私です。

H☆C、連日の特訓の甲斐あって、いよいよデビューですね。
こんな素敵な仲間と一緒にお仕事できて、この歴史的デビューに立ち会えて、幸せです。

投稿: aki | 2007年2月 1日 (木) 23時43分

✿❀✿❀✿かりん☆スー様、いらっしゃいませ✿❀✿❀✿

奥の部屋に誰かが住んでいる・・・って。
かりん様の発想がこわいのでございます。
少女マンガだけに
「あかんぼ少女」とか
「笑い仮面」とか
「ヘビ女」とか
楳図かずお的なこわいものを想像してしまいましたーっ。

釈はかわいいと思います。
でも、もっともっとかわいくてもいいのになーっ。
気持ちだけ乾杯とか
おずおずとやっている釈がいたいけない。
ま、周囲がそれなりにクセモノですからねーっ。

周囲がいい、周囲がいいと言われると
つらいのですーっ。
釈だっていいのにーっ。
表情が固いとか言われて・・・。
そこがいいのになーっ。

失礼しました。
いよいよ、次はテレビ出演なのですが。
まず、最初はMステ・・・のような番組に。
じいやは小心者なので
ビクビクしながら
加工にとりくんでいます。
タモさん・・・のような人が
出てきて大丈夫かーっ。
大丈夫なのかーっ。

ま、結局、やっちゃうんですけどーっ。

投稿: キッド | 2007年2月 2日 (金) 15時53分

●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●

ぎゃぽっ・・・・・死亡。
ふっかーつ。

ですよねーっ。
まこ様はとりあえずコメディーだからモードで
のりきってしまわれるみたいですけど・・・。
キッドはコメディーだからこそ、
そういうベーシックな設定がしっかりしていないと
気になってしまうのです。
ま、いろいろ妄想できるのが
楽しいっていえば楽しいのですが、
ついでに木曜日は「拝啓」が爆発的に
面白くなってしまったので「きらきら」
途切れましたからーっ。
あの腰くだけぶり、ハルハル詐欺、初音もいなくなるーっ。
もう、うんざりなんだよー。

失礼しました。
まこ☆ミキお嬢様。
だから、かまぼこは日持ちしないと・・・。
しかも暖房ガンガンのお部屋に
山積みにされて。
しかも、お友達にお配りになって。
学級閉鎖に・・・。

あ、もういない。

投稿: キッド | 2007年2月 2日 (金) 16時04分

☁Building☁アンナ☆ラン様いらっしゃいませ☁Building☁

アンナお嬢様、メンバーが増え、
キッドの妄想と現実の境目が
ゴチャゴチャしておりますの。
また何かとてつもない間違いをしでかしそうで
ビクビクしております。

なんだろう。ikasama4様をads(あず)様と
呼んじゃうとか・・・。
翠様をろーじー様と呼んじゃうとか。
想像するだけでひーっ・・・なのでございます。

いよいよ、歌番組に登場なのですが
今度はごっこではないので
楽屋とか、廊下とかで
いろいろな可能性があり
それはかなりヤバイのでは・・・と、
じいやは「拝啓」の二宮くん状態に。

アンナ様、スキャンダルはダメですぞ~。
妄想スマスマ出演・・・、う、
ユーの社長が恐ろしすぎる展開。
夢見そう・・・。(妄想)


投稿: キッド | 2007年2月 2日 (金) 16時16分

卍Wunsch卍~結城美里様、いらっしゃいませ~卍Wunsch卍

悪魔のシッポをはやしたいのですかーっ。
そうなのですかーっ。

その願い、うけたまわりましたーっ。
ご自分で改造なさった初のメンバーですからねーっ。

妄想で悪役候補にはくう様もあがっていたのですが、
美里様が立候補ですねーっ。

実は天才子役のちーず様は
誘拐されるのですが
犯人は結城美里様になるのですねーっ。
そーだったんだーっ。(妄想)

ちなみに結城美里様はmari様とのおタク訪問
シリーズの他に音楽番組に登場予定です。

投稿: キッド | 2007年2月 2日 (金) 16時28分

☀華韓何処ダンス教室~aki様いらっしゃいませ~華韓何処ダンス教室☀

今日は全国的に雪模様なんだそうですが
東京は晴れ渡っております。
でも寒いのです。

そんな日にこたつで見たいほのぼの感が
漂う番組でございます。

皆さん、周囲をお褒めになるのですが
釈だってがんばってるのになーと
最近思い始めています。

主題歌は真矢みきの歌みたいなことになっちゃってるし
釈の過去がまったくスポットあたらないのも
不思議。
なにか、釈にもヒミツがあってほしーっ。

そして長男も三男ももはやちょっと
釈に気があるらしいので
次男も四男もそうなって
兄弟ゲンカとなり
花園崩壊へ・・・ならないな。

やはりほのぼので最後までかなーっ。
おそらくゴールするのは・・・。

aki様、レッスンと振り付けご苦労様でした。
その成果はまもなく公開予定。
華麗なるごっこにaki様が
登場する日も近い模様です。

投稿: キッド | 2007年2月 2日 (金) 16時54分

キッドさん、こんばんは♪
H☆CのCDのため、日夜バイトに精を出す翠デス☆
そんなわけで(?)最近皆さんのブログになかなかお邪魔できなくて悲しいのデス(涙

このドラマは完全に航兄目当てなので、細かい突っ込みはしないことにしています(笑
だってがっさんみたいな新人が大先生を担当すること自体からして変だもの。^^:
でも翠は何だかんだいいつつこのドラマ好きみたいです(笑

投稿: | 2007年2月 3日 (土) 03時01分

☆☆✫ポイント✫☆☆翠様、いらっしゃいませ☆☆✫ピーピー✫☆☆

アルバイトご苦労様です。
お気楽社長はちゃんと振り込んでくれてるのかしら。
無理をなさらないで
来たいときに来てください。

ピー様はどーしたってツッコミたいところですが
航に対しては「お兄様萌えっ」なのですね。

キッドもなんだかんだいいつつこのドラマは好きですね。
奇妙な味があるし。
っていうか、一月はほとんどドラマレビューだった。
アナログテレビ全般を観測するレビューなのに・・・。
萌えに関しても人にとやかく言える立場なのかっ。
ほとんどあらゆるものに萌えてるじゃんっ。

・・・失礼しました。
航版の「僕は妹に恋をした」でも妄想しますかね。

とにかく、ぷっち☆翠様は
お気楽社長の鳴海先生バッシングから
堺さんを守る同盟の同志ですから。
よろしくお願いしマス。

投稿: キッド | 2007年2月 3日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/5148492

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・どっちもどーでもいいんですけど。(釈由美子):

» ヒミツの花園第4話 お金はあるけどヒマはなし!ハワイ旅行大ピンチ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
実はバイク便の兄ちゃんだった立川拓実役の山本裕典くんが、先々週、19歳の誕生日を迎えて、ヒミツの花園の撮影所で祝ってもらっていたシーンを偶然、某週刊誌で掲載されていたのを発見しました。 寺島さんと同じシーンだったようでして、今回のシーンが誕生日に撮影されたものの... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 14時03分

» ヒミツの花園 第4話「ハワイでケンカ」 [オタク戦隊3バるカん]
「お金はあるけどヒマは無し!ハワイ旅行大ピンチ」 冒頭から次男のベータカプセルだの、ぼっちゃまのライダー(カブト本編では一度もバイクに乗らなかったのに!)だの特撮ネタ全開!! なんだろうね、このサービスッぷりはww 「だって…そんな、知らないよ。... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 14時19分

» ヒミツの花園 第4話 [MAGI☆の日記]
ヒミツの花園の第4話を見ました。夏世と航は接近して我に返る。そのことを思い出してか、翌日は編集部でボーっとしている夏世。片岡四兄弟の年に1度の家族旅行なので元気一杯の修。行き先はハワイアンセンター。原稿が終わらなければ、行くことはできません。智は確定申告...... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 14時47分

» ヒミツの花園〜第4話・亀裂! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ヒミツの花園ですが、一見仲がよい4兄弟も、どうやらそうでもないようなわけです。まず長兄・堺雅人と末弟・ひなた君が小競り合いというか、結構真剣な喧嘩をするわけです。前回、釈由美子をからかった末弟に堺雅人は怒るわけですが、末弟は「大切にしたい思い出なんかない!」などと言って、出て行くわけです。(ヒミツの花園、第4話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 16時08分

» ヒミツの花園 Story#04 [日々雑用]
お金はあるけどヒマはない、ハワイ旅行は大ゲンカ!:やはり [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 16時30分

» ヒミツの花園 第4話:お金はあるけどヒマはない ハワイ旅行で大ゲンカ! [あるがまま・・・]
智、急にどうしちゃったの?(||||゚ _ ゚ ;) やっぱ、がっさんの無神経な言葉が原因?{/ase/} 人って、自分が傷つく事には敏感だけど、傷つける事には鈍感なんですよね〜{/face_gaan/} さてさて前回、がっさんと気まずい事になってしまった航と智と陽。 そんな事もあってか、原稿を取りに行くのが気まずくてバイク便に依頼するがっさん。 ダメじゃん・・・{/hiyo_shock1/}そりゃ田中ちゃんも怒るわっ! �... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 16時44分

» 訃報:シドニー・シェルダンさん [続・ささかま徒然ブログ]
小説の類はあまり読まない私ですが、この方のお名前は聞いたことがあります。 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 17時41分

» ヒミツの花園 第4話 [くつろぎ日記]
大事な思い出なんてないと言われたんだぞ!わかってんのか? [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 18時00分

» ハワイアンセンターに行かせてくんちぇ〜!(ヒミツの花園#4) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
先週はお休み。まだ体調悪し シングル13年連続トップ10入り!15周年&三十路を迎える今年は、アリーナではなくホールツアー!2/21には『namie amuro BEST tour "Live Style 2006"』発売。「Baby Don't Cry」 ★★★★☆ダンスは封印し、POPでナチュラルな...... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 19時58分

» ヒミツの花園 【第4話】 ハワイでケンカ [THE有頂天ブログ]
ヒミツの花園 「第4話」を見ました。 ■ヒミツの花園 「第4話」 あらすじ  片岡家では、修(池田鉄洋)がアロハシャツを着て浮かれている。明日は年に一度の家族旅行の日だ。夏世(釈由美子)は、四兄弟との予期せぬハプニングで、片岡家に足を運ぶのが気まずくなっていた。それを知った田中(寺島進)は、「今すぐ来い」と夏世に怒りの電話をかける。罰として夏世は、経理帳簿の手伝いをさせられる。夏世は領収書を見て、莫大(ばくだい)な財産を持ちながらも、半日の家族旅行を楽しみにしている四兄弟をふびんに思い、... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 20時16分

» 『ヒミツの花園』 第4回 「ハワイでケンカ」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
気楽にはみれていいと思います。 数字的にもうちょっとがんばってほしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 21時54分

» ヒミツの花園(1月30日) [今日感]
いろいろ感想を書こうかと思ったけど・・・ 地球外生命・修(池田鉄洋)の破天荒・流れ無視・ぶっ飛びぶりの印象が強すぎて、いったいどんな場面があったかよく思い出せない(笑) [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 22時13分

» 《ひみつの花園》☆#04 [まぁ、お茶でも]
夏世には、とっても気まずい片岡家だった。 デスクから原稿の催促されて、バイク便を使った。すぐに、一郎から夏世も呼び出されて、しっかりお説教された。 領収書の束をそのまま押し付けられて、奮闘する夏世。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 00時57分

» 「ヒミツの花園」第四話 〜彼奴らといると、我は心身疲れるのだ…〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
片岡家では、修(池田鉄洋)がアロハシャツを着て浮かれていた。明日が、年に一度の家族旅行の日で、今年は「ハワイアンセンター」に行くことになっているからだ。旅行とはいえ半日のことなのに、異常に盛り上がる修…。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 01時58分

» ヒミツの花園 第4話 [Wunschtraum Traum Wunsch〜nach Lust und Laune arglos Monolog]
片岡家の家族旅行の日。 半日といえど大切な日。 行き先はハワイ。 しかし外国のハワイでなくハワイアンセンター。 貯金は2億円。 本当のハワイにいけるお金はあるが暇はない。 しかし陽は冷静なのか何もかも諦めてるというか達観してるのか分からないけど航が心配するほどに。 そうかと思ったら智が酒を飲んで帰宅。 夏世は兄弟のイタズラで行きにくい状態に。 そのせいでバイク便を頼むことに。 でもそ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 22時39分

» ヒミツの花園 第4話 [華流→韓流・・・次は何処?]
一見仲の良かった4兄弟も、何だか微妙なバランスに・・・それって、月山夏世のせい?  [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 23時44分

» ヒミツの花園 第四話 [ちょっと変な話]
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ? ●主題歌 Baby Don't Cry/安室奈美恵 ¥1,050 Amazon.co.jp ●あらすじ 年に一度の家族旅行を楽しみにしている片岡兄... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 03時01分

» ヒミツの花園 第4話「お金はあるけどヒマではない ハワイ旅行で大ゲンカ!」 [TV雑記]
前回キスをしてしまったガッサン。 そしてそれを目撃した次男。 そしてさらに再会してしまった田中ちゃんと元編集長。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 00時27分

« おかん・・・どげんしたと?(速水もこみち) | トップページ | 貧乏なハケンは一生貧乏なんです-っ。(加藤あい) »