笑えと言われたから・・・・・・笑いました。(北乃きい)
なるほど戸田恵梨香から続いていたのだな。この路線は・・・。しかし、純粋無垢な天使であった直、しかも私物の王子様つきだった直(戸田)と違い、歩(北乃)には私物の援護はなく・・・今のところ・・・素直に生きるだけでは必ず傷つけられるこの世の鉄則に衝突するのである。
「僕の家に来ないか」「僕の部屋に入らないか」「僕の・・・を・・・しないか」「僕のために縛られてくれないか」「僕の・・・を・・・してくれないか」「僕のために笑ってくれないか」「僕の奴隷になってくれないか」「逆らったら写真ばらまかせてくれないか」である。「男はオオカミなのよ・・・気をつけなさい」というのは男女差別でオオカミに対しても失礼な言葉だが、「人間をたやすく信じてはいけません」という言葉を教えられない子供はかわいそうなことになるということだな。
もちろん、あまりにも信用しないと自意識過剰になってしまうわけだが、こういう事態になると「あなたにも悪いところはあった・・・」とキッドは言ったりはしない。なぜ、隙を見て殺してしまわないのだ・・・と思うだけである。高校生になったら包丁くらいは使えるだろうに。
もちろん、危険な相手を殺すことを子供の頃から教育されていないので「こんなひどい目にあってしまう」のであり、我が国の義務教育の不備を指摘しておく。・・・おいおい、この路線で行くのか・・・キッドいきま~す。
で、『ライフ・第2回』(フジテレビ・070707PM1110~)原作・すえのぶけいこ、脚本・根津理香、演出・谷村政樹を見た。なお、今回のレビューは過激な表現が含まれる可能性があるので根性のない人は読むと根性がつく場合がありますし、つかない場合もあります。
愛海(福田沙紀)の調教プレイは続く。ちなみに愛海は自分以外のすべての世界は自分の玩具であると考える異常人格者である。「私は失恋して踏み切りに飛び込む女王様よ、さあ、命を懸けて私を守りなさい、子犬ちゃん」プレイ。歩はプレイとは知らずにチャレンジしてなんとかクリアできたのだった。
克己(細田よしひこ)は生れついてのサディストである。父親(勝村政信)に折檻プレイを叩き込まれた克己だが、父親とのプレイではいつもマゾ・ポジションなのでサド・ポジションを試すのがひそかな楽しみである。いつか、父親と酒を飲みながらいたぶった女の話で盛り上がる日がくるといいなと思ったりする。そのため、日夜、専用奴隷の開発をおこたらない。勤勉な性格なのである。
だから、女王様・愛海との交際を断るのはプレイの一種である。家族ぐるみのつきあいをしていて愛海の実家がエス・ポジション、克己の実家がエム・ポジションなので、愛海の父が克己の父をいたぶるのは必然、そうなると克己の父が克己をいたぶるのは必然なのである。可愛がってもらえるとヒーヒーうれしい克己だった。
もちろん、克己としてはこの快楽のリレーを誰かにつなげなければならない。快楽の火はたやすことなく燃やさねば。もちろん、女王様にそれをすることは許されない。なにしろ、Sポジションのトップは女王様なのだから。仕方ないので女王様の仔犬で我慢しておくか。
もちろん、女王様の仔犬を勝手にいじめたりしたら、しかられるかもしれないのだ。ここはこっそりいじめないといけないのだ。しかし、バレたらおしかりを受けるかもしれず、そこがまたゾクゾクするポイントなのだな。
いじめられるために生まれてきた子犬は誘われればついてくる。雨に濡れた姿がまた嗜虐的な快楽の予感をそそる。雨を降らすのは神様だから、神様もきっとプレイがお好きなのだろうなあ。
そして、プレイ開始。やはり、抵抗された方が楽しいよなあ。そこそこ、こちらが傷つかない程度に。いや、ボクはMもいける口だから、傷つけられても構わない。このムスメの母親(真矢みき)は役者としてはほっとくとどこまでもでしゃばりかねない油断のならない存在だが役柄としてはちょっと知能が低くて観察力も洞察力もない無能な母だから、この娘は孤立無援、弱い立場の人間をいたぶるのは王道だよなあ。たまには王道プレイもいいよなあ。うふふ、いやいや笑うその笑顔。いいよ。いいよ。素敵な笑顔だよぉ。もしも演技ならなかなかだよぉ。北乃きい体当たり演技だよお。下手すれば児童ポルノで摘発だよぉ。そういういやなご時勢なんだよぉ。なにしろ、摘発する側は芸術なんかこれっぽっちも理解しないから摘発ポジションになれたわけで、容赦ないから気をつけないとっ。だからあ、挿入とかそういうシーンはカットしてますから~。
一方、女王様から集団放置プレーを受ける倫子(星井七瀬)はプレイというものを理解できないただの野良猫なのだが、なんとか、プレイに加えてもらいたくてムズムズ・・・。歩と克己を尾行して盗撮プレイを行う。このショボさが萌えポイントである。
しかし、ナンバー2のみどり(末永遥)に「今、女王様は危険な三角関係プレイをお楽しみ中なんだ、いいかい、歩が自殺に追い込んだ親友のトロフィーである熊を王子様が首切りして替りに女王様が犬をプレゼント。バカな仔犬ちゃんが・・・女王様に王子様とのことをしられたくない・・・とやきもきするのを二人でひやかすという高度なプレイなんだ・・・お前みたいな不調法者が邪魔なんかしたら、ぶちこわしだよ。ひっこんでおいでっ」とたしなめられてしまう。
平岡(酒井美紀)と戸田(瀬戸朝香)は主導権争いプレイ中。戸田はそんなプレイより男子高校生との凌辱プレイがしたいのだな。
とっくに初歩のプレイは卒業したらしい根性焼き男・園田(北条隆博)や、犬を優しく可愛がるのが好きな大人のプレイしか興味のない未来(関めぐみ)はいじめられた子犬が死んじゃったりしないようにコントロールする役割である。こういう人間がいないとプレイが長続きしないのでつまらないからな。
未来「飲みたいものを飲めば」犬「クウン・・・」未来「じゃ、紅茶にしとくか」犬「クウンクウン」未来「ふ、あいにくミルクはきらしてるんだ・・・」
二人に捕まった歩を見た園田「もう毛虫にさされてるな」
なのであった。
もちろん、プレイはあくまで遊びなのである。
①縛られるのが好き②好きな人に縛られるのが好き③縛られるのはキライだけど好きな人だから我慢する④縛るような人はキライ⑤どちらかといえば縛りたい・・・あなたはどのボジションですか。
しかし、そういうプレイと「犯罪」はまったく別の問題ですのでご注意ください。
関連するキッドのブログ『第一話のレビュー』
次回、「針千本プレイ編」もお見逃しなくっ。
で、『怪奇大作戦セカンド・ファイル・第一話ゼウスの銃爪』(NHK総合・070708AM0015~)シリーズ構成・実相寺昭雄、脚本・中野貴雄、演出・清水崇を見た。デジタルハイビジョン、BS2からここである。格差社会とか平等神話の崩壊とかを問題視する皆様の公共放送から学ぶべきだな。ビジネスというものを。
さてなまらない西島秀俊が見たい人は見逃せない。しかも、意味なくもてる設定である。
今回は「殺しても殺したりないくらいの凶悪犯人が死刑にならないように」弁護した母親(筒井真理子)の娘の天才美少女ハッカー(92生・寉岡萌希つるおかもえき=寉岡瑞希の妹)が亡国軍事システムを利用して殺人犯たちを抹殺する話である。
制御用のマイクロアェーブ波を利用して衛星軌道から地球上のどんな場所に対しても・・・建物の中でも地下でも・・・人体発火現象を引き起こすことのできる超兵器「雷神の電子レンジでチン!」が登場する。
究極の殺人兵器を手にした一人の少女にSRIの牧史郎(西島)は「甘えるな。お前は人殺しだ。お前の殺したあいつたちと同じ人殺しなんだ」と説教。死ねばいいと思うのだが、少女は「私、間違った。私、どこから間違ったのかな。牧さんにもっと早く会いたかったな」と自らに雷神攻撃を・・・バカだな。君は間違ってなんかいないさ。ただちょっと失敗したたげだよ・・・と頭をなでてやりたいキッドだった。
他に青山草太、美波(みなみ)とかも出演しています。オチは猫のウンコです。
関連するキッドのブログ『ちょっぴりWoOについて』
月曜日に見る予定のテレビ『ファースト・キス』(フジテレビ)ぬぉぉぉぉぉ、TBS、前田亜季のサスペンスぶつけてきたか・・・さすがだな。しかも、遠野凪子、馬渕英俚可、伊藤かずえのつるべうちである。録画か・・・。
ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。
皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。
| 固定リンク
コメント
キッド様
私が好きなプレイは②でございます(笑)
コ・コ・コ・コ・コ・コワイ(泣)
克己がコワイ。変態。変態だーうわ~~~~。
歩はイジメの対象になるのですね。
あ~~~~関めぐみに癒されたアンナです。
来週はもう見たくない自分と、見たい自分が
葛藤して、多分見る私♪
でもキツイです。ファイト!自分。
投稿: アンナ | 2007年7月 8日 (日) 20時00分
キッドじいや。
恐ろしいものを見てしまった!と言う感じでした。
克実は、親のDNAを引いていました。
これから、これでもか!といじめが始まることを思うと
腰がドン引きでございます。はい!
投稿: mari | 2007年7月 9日 (月) 01時20分
きいちゃんの体当たり演技には驚きです。未来は助けてくれるのでしょうか?早く相談して欲しいです。かわいそうです。
縛るのも縛られるのもちょっとづつやってみたい好奇心旺盛で貪欲な自分です。
投稿: お気楽 | 2007年7月 9日 (月) 18時39分
キッドさん、こんばんは♪
そうか!「プレイ」だったんだ~!(笑
双方合意のプレイであれば、翠は何もいうことはございません、、、
え?好きなプレイ?、、、翠は⑤でございます。
身も心も縛り上げ女王様とお呼びっ!、、、はっ!
変態街道まっしぐらに、、、プレイも程ほどにしないとね(笑
投稿: 翠 | 2007年7月 9日 (月) 22時06分
☁Building☁アンナ☆ラン様いらっしゃいませ☁Building☁
この間、ロボット工場に
ダーロイド縛れる機能つきを
発注したのは
まさか、お嬢様ではないでしょうね。
このドラマは
もはやいじめをなくそうとか
そういう意図はないようですな。
いじめはある。
もしいじめられたらどうするかっ。
ていうあたりがポイントになっているかも。
「わた教」とともに
人間がみんな悪ではない・・・
という意識を失ったキッドは
いつまでふざけていられるのか・・・。
アンナ様も、つい見てしまうのですね。
来週は針千本がこわいのでぇぇぇ
お気をしっかりぃぃぃぃ。
投稿: キッド | 2007年7月11日 (水) 02時04分
❁~✾~❁~~✾mari様、いらっしゃいませ✾~~❁~✾~❁
かなり、思い切った描写でございましたね。
しかし、克己はあくまで
前座でございます。
・・・とじいやは予想しているのですが
やはり、
本命は愛海のいじめ。
女王様ならではの
いじめワザの数々が
飛び出してくるはずなのでございます。
そこをあまり美しく描くと世間の風当たりは
強いと思うのですが
あくまでじいやとしては
お耽美プレイであってもらいたいと・・・。
mari様もお気を確かにっ。
投稿: キッド | 2007年7月11日 (水) 02時09分
✞✞エコエコアザラク✞✞お気楽様、いらっしゃいませ✞✞エコエコザメラク✞✞
がんばりましたねっ。
もう少しソフトなものになるかと
思いましたが
ギリギリまでやってくれた模様。
このように社会が
優しくなってくると・・・見せかけですが・・・。
このような演技でも
かなりショッキングなものに感じる人も
多いでしょうが・・・。
ま、プレイというものはいろいろ
試してみるのが
楽しいのですよね。
キッドは奉仕するタイプですので・・・。
じいやですから・・・。
縛れと言われれば縛りますし
縛られろと言われれば縛られるのでございます。
投稿: キッド | 2007年7月11日 (水) 02時14分
☆☆✫ポイント✫☆☆翠様、いらっしゃいませ☆☆✫ピーピー✫☆☆
もはや、ギリギリでございますねっ。
こうなると視聴率をとっとかないと
何言われるか分からないので
視聴率だけはとってもらいたいキッドです。
それにしても主演にあそこまでやらせるとは
競争厳しいのですな。
ま、プレイはあくまでプレイ
お互いが楽しければよろしいのです。
SMの場合はこの見極めが困難ですからなーっ。
あくまで妄想にとどめておくことが無難で
ございます。
遊びが遊びでなくなるときが
一番危険でございますからーっ。
ま、人の痛みが分かるようになれっ
と申すのですが人の痛みの快感が分かるところまでいくと
それはそれで困ったことになるのではーっ。
投稿: キッド | 2007年7月11日 (水) 02時20分