« 私はおへそを出しました。(堀北真希)VS私は出しません。(志田未来)VS・・・オレかよっ。(田中圭) | トップページ | お嫁入りのために時には安く売るのも必要なのです。(深田恭子)VSこの取り分三倍娘め~。(伊東美咲) »

2007年8月23日 (木)

ヘソを出すとか出さないではなくハラが無理なので消灯するしかないのです。(綾瀬はるか)

北京五輪最終予選初戦(13,3%・瞬間最高19.7%)を敵に回して↗13.5%は大健闘と言えるだろう。このドラマはコンテンツとしてそこそこ評価されているのだな。

長い前フリが終って蛍(綾瀬)とマコト(加藤和樹)の交際モードになったのである。・・・遅すぎるけどな。そして、なぜか、蛍と部長(藤木直人)の仲はガンガン進行中なのである(ように見える)・・・。

そして、オレだったら絶対に相談しない板谷由夏の演じる山田姉さんはすべてお見通しなのである・・・そりゃ、役柄に無理ありすぎだろう。どっちかといえば彼女にはだめんずうぉ~か~が似合うだろう。

さらにどうでもいいが、神宮司(武田真治)とステキ女子(国仲涼子)の仲も伸展したのである。

さらにさらにどうでもいいが、田所(渋江譲二)と美奈子(浅見れいな)の仲は頓挫したのである。もう、「がんばっていきまっしょい」(テレ朝)で浅見れいなが鈴木杏のお姉さん役だったのと同じくらいどうでもいいよ。

ま、キャスティングしちゃったんだからしょうがないよね。こういうムダな役もテンメイ様とかが深読みできるネタを提供する可能性もあるし、むげには出来ないよね。キッドは基本的にシカトするけどね。

で、『ホタルノヒカリ・第七話』(日本テレビ・070822PM10~)原作・ひうらさとる、脚本・水橋文美江、演出・吉野洋を見た。さらにさらにさらにどうでもいいが、「週間・ザ・テレビジョン」の番組紹介記事がランク落ちした脚本・演出抜きの記事になっている。もちろん、24時間テレビで日テレワクが使われきったためと考えられるが・・・視聴率平均5位のドラマに対してはぞんざいな扱いだ。だからこそ、今回、サッカーに視聴率で勝ったのは喜ばしいことなのだ。・・・ホタルがんばったなっ。っていうか、残り、8、9、10の三回かよっ。始まったと思ったらもう終わりなのかっ。そこがホタルノヒカリか・・・。

で、テレビジョンの「今日の顔」は国仲涼子である。ステキ女子について「優華みたいになりたいと思ってもらえるようにがんばります」とコメントしているのだが、もちろん、記者がでっちあげた可能性もあるだろうが、役の解釈としては間違いだな。「ステキ女子」は「お笑いキャラ」なのである。「恋も仕事もスキがない」「エレガントな美女」なんてありえないキャラに決まっている。その「ありえないキャラ」に打ちのめされつつ、「お前なんかウソっぽい」と感じるのが干物女のアイディンティティーであり、同時に「お笑いキャラ」にうちのめされるという点でさらにディープな「お笑いキャラ」にヒロインがステップアップできるのである。こういう構造は・・・まあ・・・別にそうでなくてもいいけどさ。

ま、そんなこんなでキッドとしては残り14%前後では推移してもらいたいと思うのだな。それはぁ。綾瀬はるかがぁ。好きだからぁ。

雨宮蛍の「ホタルノヒカリ」(妄想ブログ)「全国のミナさーん、ついにマコトくんと私の恋が本格的にスタートなのでございます。ステキ女子足でものをとってもステキ女子でござりまする。・・・っていうか展開遅くね・・・原作的に一~ニ巻も消費していないのに残り9巻分を三回で一気に駆け抜けるなんてありえなくネ。ブログとか書いてて思うんだけど、ありえなくネなんて書いて「ありえないとは思いませんか?」の意味でOKですよね。まさか「ありえなくでお願いします」とかそういう意味にとる人はいませんよね。とか、ふと思うことはありませんか。私、いつも思うんですよ。「やばくね」とか「はやくね」とか、もう「はやくね」なんて「やばくね」ですよね。「早過ぎないか?」と「急いでお願いします」の両方の意味がね。いや、意味がですね。もうあやふやだなと。私は思うのでありんす」・・・この辺にしとくか。

ま、ともかく、ファンタジーとしてしか見れないこのドラマ。だって綾瀬はるかと一つ屋根の下で暮らしてセクハラ問題が起きないなんてありえないもんね。それを来る日も来る日も何事も起きないなんて二ツ木じゃなくてもありえないと思うもんな。

しかもだよ。部長は妻に男作って逃げられて離婚届けに判捺して・・・傷心このうえなく傷心です。酒でも入った日には「オレはオレはさびしいんだもーん」でございますよ。ま、1回やってるけど。その上、今回は蛍の方から「ぷにゅぷにゅ触ってミソ攻撃」である。こりゃあ、もう、辛抱玉乱売、吉備団子の国の男をなめたらあかんぞな、おえりゃせんのぉである。

そして、妻(黒谷友香)、おわび乱入である。「ごめん、私ばっかパートナーに不自由してなくて・・・」である。そんなおわびに感謝する男は筋金入りのどMだけでっせぇぇぇ。元・奥さーんっ。あきまへーんっ。これで「今のカレとの夜の生活の充実ぶり」とかを話し出して部長がもうやめてくれぇぇぇぇぇとか言い出すとコントなのだが、さすがにそれはしない。

部長が語るのは同居人・ホタルの美点である。あの子は干物女だが、やるときはやる子だ。やるときやるのでやらないときはやらないのだ。いや、やるとかやらないとかといってもアレのことではなくて。つまり、仕事に全精力をそそぎこむ。だから、オフになると抜け殻になってしまうということなのだ。つまり、バランスが悪いのだ。でもバランスの悪い子が悪い子とは限らない。バランスの悪いいい子がいたっておかしくないもん。

実は部長は「今カレの話を元妻にさせないため」に必死なのだったとキッドは思う。

そんな部長に蛍は「どうして、私のことを何もかもお見通しなんですかーっ」と問う蛍。そりゃ、一緒に住んでれば判りますがなぁぁぁぁぁぁぁ。

しかし、とりあえず、妻に「現在の性生活の話」をされなかったのでとりあえずホッとした部長は「君が本当の自分をわかってもらう必要があるのは私ではないのでは?」と余裕をみせるのだった。

なにしろ、お腹のぽよぽよが気になって「お泊り仮病回避」エビ姿勢逃げ腰をした蛍なのであった。まして「ジャージ」で「マンガ」で「アタリメ」で「カンビール」な日常は・・・。

でも「愛があればのりこえられるはず」と思いたい蛍だった。部長は「愛があったけどのりこえられないこともある(離婚)よ」なのだが、部長の奥さんは「愛があったから乗り越えて(離婚)なのだ」ったりして・・・。まあ、愛と乗り越えはあまり関係ないのかもしれないよぉ。

それでも蛍はマコトに逢いに行きました。ダイエットはしなかったけど逢いに行きました。メールをしながら逢いに行きました。「困難を一緒に乗り越えよう」と意気投合です。もちろん、困難(干物女)を乗り越えるのはマコトであって、蛍はこれっぽっちも自分を変える努力なんかする気はないのです。蛍・・・それって本当に「一緒に」乗り越えるってことなのか・・・部長に代わってキッドがそう思いました。

関連するキッドノブログ『第六話のレビュー

Hcinhawaii0254 ごっこガーデン・部長の家の縁側セットお気楽「部長は優しいから蛍との誤解を妻に説かなかったんだよね」みのむし「どうでもいいけどここはどこぞの海岸ですか・・・るるる」mari「マコトの心のキャパシティーはどれほどのものかしら?」ミマム「お盆だったから一週間遅れてるの・・・ま、安田さんの見せ場は六話だからっ」くう「パソコンの調子が悪いからお休み中。そうじゃなかったら干物根性たたき直してあげるのに・・・」「干物翠達成~デス。マコトがなーっギャフンなのデス」aki「部長は蛍のためを思って距離を作ろうとしている・・・のよね」結城美里「デビルクイーンやってる間に父は入院、母はうつ・・・干物女はのんきだと思う・・・」みょうがの芯「山田姉さんはステキですよぉ。皆さん、ウチの縁側で干物二次会いきますかーっ。ジョン・レノンゆかりの軽井沢みやげのパンありますよぉ」

Hcinhawaii0255 ごっこガーデン・部長の家の居間セットikasama4「男は元カノ禁句だよ。カオナシ・・・」ちーず「ホタルのブログは実際にはないブログなの実際にはないブログで検索すると・・・やっぱりないの・・・お泊り計画表はどらまのーとであらすじです・・・切れてるけど切れてなーい」まこ「フジッキーは病気なのにーっ。看病っていうより玩具にしてーっ。う、うらやましーっ」エリ「お尻をかくのに不便・・・あはは。蛍と部長もいいし、蛍とマコトもいいし・・・そうねえ、一人は夫、一人は愛人にすれば・・・うふふ」アンナ「今回が今までで一番よかった。蛍って自分に似てるの。ま、アンナなら部長をチョイスかな・・・。でもやっぱりダーリン。じいやーっ。アタリメ切れたよーっ」

Hcinhawaii0256 まこ「逆転満塁ホームランショックを忘れるほどのはうぅぅぅぅぅんデス。ごっこの醍醐味ここにありなのデス。じいや隠しちゃダメなのデスっ

Hcinhawaii0257 みのむし「そ、そこはお腹じゃなくて・・・もう、フジッキーじゃなかったら訴訟です。でもフジッキーだから・・・るるる

(ミルトン『失楽園』より)

・・・地獄の門を突破した魔王サタンは妻であり娘である「罪」と息子である「死」を空間に拡散させながら、かっての領土を・・・失われた故郷へと飛翔した。その行く手には魔王に「サタン(敵)」という名を与えたものが自らの息子の一人を永遠に燃焼させるひとつの天体があった。その光を受けて魔王の内部ではかってルシフェルともルシファーとも呼ばれた頃の「天使」の力が蘇生しつつあった。

その瞳に「アポロンの星」とそれに連なる星々が映りだした。同時に一人の天使がそれを守護している姿を見た。大天使ウリエルか・・・。魔王は微笑んだ。堕天使となった今も至高の天使ルシフェルの力は第七階級のウリエルのパワーをしのぐのだ。なぜなら、ウリエルにはルシフェルが見えず、ルシフェルにはウリエルが見えるのだから。

堕天使ルシフェルは一計を案じるとその姿を暗黒の魔王から若い未熟な天使の姿に変貌させた。希望に燃えるあどけない顔立ちからは地獄の業火の片鱗も窺がえない。完璧な変身であった。

ようやく、ウリエルは「彼」の接近に気がついた。そして朗らかに声をかけた。

「これこれ、若き天使よ。どこへ行くのですか」

「これは輝かしい燭天使様。あなた様はまさに神の光の名に相応しいお方です」

「私は天使ウリエル。ここに何の用です」

「ボクは卑しい身分の天使ですが、神の偉大なる御技についての噂を聞き、一見の願いを抱き、ここまでやってきたのです」

「なるほど。新しき楽園と・・・そこに在る人間に興味があるのですね」

「そうです。そうです。ボクのような小さき天使がそれを見るのに値しないとはわかっておりますが・・・神の偉大なる御技を見たくて見たくて辛抱できなかったのです」

「いいえ。学びたいという気持ちは素晴らしい情熱です。神の御心に叶うもの。神の御技に触れたいと願うのは神の偉大さを示す自然の理です。さあ、お行き・・・。若く気高き天使よ・・・」

ウリエルは一つの方向を優雅に指し示した。魔王が化身した純情可憐な天使は頬を薔薇色に染めた。

「ありがとうございます。ありがとうございます。輝ける智の大天使様。ありがとうございます」

こうして魔王は楽園へと接近した。それは幸せの青い星だった。その星を一瞥するなり、微笑んだ天使の顔に苦いものがこみ上げてきた。

なぜなら、目の前にあるものは彼がすでに失った素晴らしきものだったから。

それはかっての主たるものの「愛」そのものだった。

魔王の心に秘められた地獄が沸騰した。それは怨嗟と絶望に満ちていた。なぜなら彼こそが地獄そのものであり、目の前にあるのはその正反対のもの・・・すなわち楽園だったからである。

同時に、はるか、彼方で若い天使の道行きを親切心で見送っていたウリエルの表情に当惑が浮かんだのであった。

金曜日に見る予定のテレビ『山田太郎ものがたり』(TBSテレビ)『スシ王子』(テレビ朝日)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 私はおへそを出しました。(堀北真希)VS私は出しません。(志田未来)VS・・・オレかよっ。(田中圭) | トップページ | お嫁入りのために時には安く売るのも必要なのです。(深田恭子)VSこの取り分三倍娘め~。(伊東美咲) »

コメント

キッドじいやさま、こんばんは!
エリはおなかのぽよぽよが気になる蛍の気持ちが
本当によくわかるのですが、それでも
縁側で缶ビールなのもよくわかってしまうのでスー!
で、皆そろって部長のところで干物になってるの。
うんうん、ほんと蛍ちゃん、両手に花。
どっちが愛人でどっちが夫なの?
エリはね・・う~んとやっぱり・・ちゃまだったりするのデス・・てへ。

投稿: エリ | 2007年8月24日 (金) 00時42分

じいや。。。すごい。

今夜のごっこガーデンは中身が濃い(笑)
すごい。最近忙しくてなかなかお出かけコメントできて
ないのですが、こんなの見たら思わずコメしたくなるって
もんで♪そしてレビューもテンメイさんか?キッドさんか?と思わせるくらいのマニアック全開!私の好み路線へ(笑)
私は部長が好きです。マコト君より部長が好きです。
ダー?ダーは私にとって「神!」キラン☆なので置いといて。
あー今回はものすごく面白かったのです♪

投稿: アンナ | 2007年8月24日 (金) 13時04分

✿❀✿❀✿かりん☆スー☆エリ様、いらっしゃいませ✿❀✿❀✿

お腹の肉は気になる人は気になるので
ございますが・・・
エリお嬢様は大丈夫でございましょう。

じいやは体質的に太らなかったのですが
体を鍛えすぎた反動で
ちょっと気を抜くと
筋肉が脂肪になってしまいます。
アンナ様のダイエットが
マッチョ系なので
心配です。
筋肉はたやすく脂肪になるのです。
ご注意くだされ~。

ま、適度な飲食と適度な運動を
していれば肥満なんて
ありえないのでございますが
世の人々は悩みふかしでございますな。

ま、エリお嬢様の場合
身長170センチ体重60キロ
スリーサイズ上から89・55・88
の17才の女の子が
「あと、5キロは痩せたいよ~」
などと悩んでいるということなので
デブの人から「ぶっ殺す」と
言われないようにご注意くださりませ~。

お嬢様、高校生はビールも愛人も
禁止でございますよ。

投稿: キッド | 2007年8月24日 (金) 19時43分

☁Building☁アンナ☆ラン様いらっしゃいませ☁Building☁

もはや、縁側セット満員でございます。
くう様なんか地面でくつろいで
いらっしゃるのです。

美容師のくう様としては
ちょんまげモードばかりでは
商売あがったりなのかと
思いきや
「美しいくう式ちょんちょこりん」
で特性ボンボン作ったりして
大儲けしている模様でございます。

まあ、どう見ても
部長がよろしいのですが
まあ、
それは年長者の願望というか。
やはり、若さは
何ものにも変えがたいのかもしれません。

それにしてもようやく恋愛始まったっ
と思ったら残り三回。

一体、キッドの予想した
マコトの結婚式に部長乱入
花嫁ホタルかっさらいラストはーっ。
そんな気配など
これっぽっちも感じないのでございます・・・。

せめて・・・最後は部長と
ツーショットでお願いしたいものです。

ま、アンナ様におかれましてはそろそろ劇場通いネタの
季節でございますけれど・・・。

投稿: キッド | 2007年8月24日 (金) 19時54分

私も蛍同様
灯りを消さなければいけない腹肉です(; ̄∀ ̄)ゞ

愛があれば生きていける
愛だけじゃ生きていけない

今回はそんなとこがメインのひとつだったようですね。

にしても
蛍が干物女を卒業する事から
蛍がマコトに自分が干物女と認めてもらう事に
話が摩り替わっていたようですねぇ。

まぁ卒業するにしろしないにしろ
蛍はあの家から出ていくのかもしれんですねぇ。

個人的には今のままがいいと思うのですが
いつまでも同じではいれないのがまた人ですからねぇ。


さて今週末は部長ロイドでも作成しましょうかね。
来月から今度の月9の福山ロイドに
道鬼斎ロイドと色々と制作が控えております。

あー男ばっか(; ̄∀ ̄)ゞ

投稿: ikasama4 | 2007年8月25日 (土) 01時59分

こんばんは。眠いし、もう時間切れです。
まだ寝る前にやるべき事が山積み。。
13.5%は健闘ですね。そのくらいの出来ではあるでしょ。
板谷由夏には冷たい言葉が続きますね。だめんず。。^^
テンメイ様はもちろん、ムダな役にも沈思黙考、深読みします♪
ただし、ダメキャラはダメと言っちゃうけど。ステキ女子とか。
このままで終わると完全な失敗だから、この後
マコトと何かやってくれるはずだと期待してますよ。

綾瀬はるかの扱いは妙にイイなぁ!
妄想ブログがあったら毎日コメント付けそうな感じ♪
僕は、綾瀬と一つ屋根の下でもセクハラしませんよ。
ベッドに入ってきてもシャットアウト。
これが善の体現者としての大人ってものです☆
綾瀬がいない時に一人で何かすることもないでしょう。多分。。^^

現在の性生活の話をさせないため。。斬新な解釈♪
でも僕なら、むしろ聞きたいくらいかな。
愛があっても乗り越えられない。知性があっても金があっても、
名声があっても美があっても、ダメなものはダメでしょ。
蛍は、勇気をもって腹肉をさらすこと、マコトの反応に耐える
ことで、かなりの努力が必要です。認めてやってくださいな♪
とにかく、今のところ全く読み通りです(^^)v

投稿: テンメイ | 2007年8月25日 (土) 02時06分

そういわれれば、ぐうたらな蛍の事だもの、一緒に
乗り越える気なんぞ、さらさら無いんぢゃ・・・
結局は、腹肉も含め、私の全てを受け入れてねって事じゃん(笑)。

まったり出来るのがウリの縁側セットなのに
人口密度、濃い過ぎデ~ス!
これじゃくつろげない・・・

居間ではアンナちゃんがアタリメを噛み締める音が
うるさくて、おちおち昼寝も出来ましぇ~ん!!!
くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・
早く飲み込めばいいのに・・・

で、ひっひっ膝枕キターーーっ!!!
はぅ~ん、心臓バクバク、体温も急上昇!
逆転ホームランのショックなんて
比べ物にならないくらいの大興奮なのデス!!!

へば~~~♪

投稿: まこ | 2007年8月25日 (土) 15時27分

✥✥✥ピーポ✥✥✥ikasama4様、いらっしゃいませ✥✥✥ピーポ✥✥✥

腹筋(ふっきん)と腹肉(はらにく)・・・。
これほどイメージの違う似た言葉・・・。
他に思い浮かびません。
そして腹肉がこれほど連打された経験も・・・。
ああ、腹肉・・・恐ろしい響き。

腹肉があれば生きていける。
腹肉だけじゃ生きていけない。

・・・と見間違うほどでございます。

皆さん・・・腹肉が気になるお年頃なんですね。
キッドはまあ、肉はあるもよし
ないならないで・・・という感じでございます。

蛍は寄生虫ではないのですが
考えようによっては
ゴリ押しですからね。
綾瀬はるかじゃなくて
森三中だったら
害虫駆除をオーダーしてしまいそうです。

だって部長ポジションで言うと
実家に帰ったら
部下が住んでた・・・ですからね。
いや、思わず原点に帰ってしまいましたよ。

まあ、二ツ木にしてみれば
「なぜ、オレと同居してくんないんだよぉ」
というところでしょうか。

そして、蛍は誤解されても仕方ない
数々の行動の後に
とっととマコト君の家へ・・・。

ああ、取り残された部長の気分になったら
・・・もう笑うしかないのですね。

部長ロイド・・・福山ロイド・・・
山本道鬼斎ロイド・・・ふふふ、豪華ラインナップですね。

アンナ様用にHERO看板ダーリンも
よろしかったらお願いしたいのですが・・・。
あくまでマイペースでお願いします。

投稿: キッド | 2007年8月26日 (日) 01時32分

○-○)))テンメイ様、いらっしゃいませ。○-○)))

お忙しそうですね。
キッドは暑さでかなりまいってますよーっ。
頭脳労働には酷な季節でございますね。

視聴率的には14%台を確保してもらいたい。
できれば後半稼いで、平均14%以上が望ましいのです。

板谷は脇役としては悪くない女優ですが
上昇志向の強い役はまだしも
いい女ぶってしまうとちょっと臭みが出ます。
ま、キッドの個人的な感覚なんですが。
なかなかにこういう感覚はバカにできない
とキッドは思っています。
末永く活躍してもらいたいですからね。

ステキ女子はいつもの国仲涼子なのですが
今回はそれが「痛い役」になっているのですねえ。
キッドはこの「ホタルノヒカリ」に
秘められた闇の力を甘く見てはいけないのに・・・
と思います。

綾瀬はるかは
「沢尻エリカ」
「蒼井優」
と並んで贔屓の女優さんですから・・・。

ミルトンの「失楽園」という
題材の選択は唐突かもしれませんが
綾瀬はるかから漂う「悪」のオーラが
それを誘い出すのです。
ま、魔性ですな。
「白夜行」ではなく
「セカチュー」の頃の方が強かった。
ふふふ、いかに天使テンメイ様といえども
真夜中に彼女と二人きりに
なったら・・・どうなるかわかりませんぞ。

昔、「名探偵登場」・・・「再登場」だったかな
とにかくピーター・フォーク演じる
ハードボイルドな探偵の前に
昔の女が現れて
別れた後の性生活を語り始めるという
ギャグがあったのです。
ピーター・フォークは
耳をふさぎ、「やめてくれっ」と
哀願するというお笑いです。

部長元夫人がそういうイメージでした。

ふふふ、「愛」なくして「情」もない
と今夜もNHKで桑田が歌ってましたが
キッドは愛があったら乗り越えられると思いますね。
乗り越えられないということは愛がないのですよね。

まあ、今夜の桑田は
「まだむけてない」「子供の時のまま」
が一番言いたかったようですが・・・。

テレビ東京の深夜では「むけてない」ので
彼女とベッドインできない男の子のドラマを
やっているんですが・・・
ま、若いって素晴らしいことですよね。

とにかく、いくらなんでも
蛍があの姿勢で愛を勝ち取れる
というのは教育上よくないので
蛍は何かを乗り越えられない・・・
ということなんですよね。

キッドとしては部長とマコトと
三角関係でドロドロでもまったく
問題なく面白いのですか・・・。

米倉くんでなく
綾瀬でそういうのをやれば
いいんだよな。

ふふふ、ホタルノヒカリもまた
テンメイ様の手のひらの中・・・
ということですかな。

投稿: キッド | 2007年8月26日 (日) 02時00分

●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●

まあ、自堕落な生活という言葉がありますが
蛍の場合、外では精一杯奮励努力
内では自堕落なのですよね。

男女雇用機会均等法から
日曜日のゴロゴロ亭主に女性が加わっても
まあ、何の不思議もないですね。

ストレスをためない生き方があれば
いいのでしょうが
あのクレーム客のように
理不尽さは世の常ですからね。

ま、どMであれば
苦痛も快楽なので問題ないのですが・・・。

ま、キッドは
このコミック、音楽的才能抜きで
のだめが成立するか・・・
という冒険だと思っています。

ギリギリですよね。
原作のヒロインもクリクリ目玉の美人さんなので
干物女といいつつ、見た目はいい・・・
のですが、それが日常的にお尻ポリポリでも
男性は愛してくれるのか・・・
というお話ですからーっ。

そして、まあまあ大丈夫という展開・・・
なわけあるかーっとじいやは申しておきます。

しかし、お嬢様方をはじめ
関係者の女性陣・・・
まさに干物女軍団です。
おもわずオスカーより先に
商品名登録したくなりそうな勢いでこざいます。

ただ今、アンナ様のために
特製「あたりめ」製造中で
するめ不足が深刻なのでございます。

部長ロイドは特別にほとんど本人使用です。
角度的にギリギリオーケーかと思いますので
どうかお目こぼししてほしいと
じいや、関係者に祈っております。

ま、そうなるとみのむし様のバージョンなどは
もう心底恐縮でございますよ。

ま、じいやの場合、お嬢様方に喜んでいただければ
それで生きた甲斐がいたしますから本望なのですがーっ。

へばねっでございます。


投稿: キッド | 2007年8月26日 (日) 02時15分

キッドじいや、御免なさい!!

じいやにもおすそ分けをしようと思っていた、ジョンレノンゆかりの軽井沢のパンと茜屋のジャムですが、縁側でゴロゴロしてるうちに全部一人で食べてしましました^^;

また、今度買ってきます~!

投稿: みょうがの芯 | 2007年8月28日 (火) 23時31分

♡♡♡♥♥♥みょうがの芯様いらっしゃいませ♡♡♡♥♥♥

ふふふ、皆さんあまりにも
干物女大好きすぎでございますーっ。

特にH☆C関係者の女性陣は
みんなホタルになってしまうのですかーっ。

軽井沢のパンはおいしそうですなーっ。

三時のおやつにいただきたいですぞーっ。

みゅゅゅゅゅゅゅゅゅんっ。

投稿: キッド | 2007年8月29日 (水) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヘソを出すとか出さないではなくハラが無理なので消灯するしかないのです。(綾瀬はるか):

» ホタルノヒカリ 第7話「腹肉が憎い!!干物女のお泊りデート」 [Happy☆Lucky]
第7話「腹肉が憎い!!干物女のお泊りデート」 [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 00時01分

» ホタルノヒカリ 第7話 [特撮警備隊3バるカんベース]
えーと、今日はイマイチ乗れなかったかな… どうやら俺の乏しい恋愛経験では、恋愛に生きる山田姐さんの世界がイマイチ理解出来ないようだ… しかもホタルはマコトくんとお惚気ムードだしー。 あの二人のぎこちなさ、初々しさが面白かったのに、それも次第に抜けてきて、ついに... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 00時47分

» ホタルノヒカリ 第7話 [エリのささやき]
全国のみなさま、すみません・・ [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 00時48分

» ホタルノヒカリ 第7話 [シャブリの気になったもの]
ホタルノヒカリ 第7話 日テレ? 2007/08/22(水)? 22:00~? 「腹肉が怖い!!干物女お泊りデート」     ★はじめに   今回も速攻・・とまでは行かなかったが・・   「昔々あるところに・・・」(さるかに合戦) 大爆笑!! 不器用ながらも甲斐甲斐しい蛍に、余は満... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 00時56分

» 「ホタルノヒカリ」第7夜 [華流→韓流・・・次は何処?]
どうやらお泊りデートのリベンジは成功だったようですが、やっぱり蛍と高野部長が良いな〜〜〜。あんなに理解しあって、素の自分でいられる相手なんて、なかなか無いけどね。 [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 01時23分

» ホタルノヒカリ 第7話 目指せ!!脱干物!! [レベル999のマニアな講義]
内容マコトとキスまでしちゃった蛍。でも家ではあいかわらずの『干物女』。高野に指摘されるが、全く変化無し。そんなとき、マコトから家に誘われる。が、マコトのマンション前で、ふと感じる『自分の体』。仮病をつかって、帰宅した蛍。マコトが出張から帰る日までのダイ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 01時25分

» 綾瀬はるか&藤木直人&加藤和樹 ホタルノヒカリ第7話 腹肉が憎い!干物女の痩身お泊り [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第7話 腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート! 先週は旅行先でホタルノヒカリを鑑賞! 今まで発泡酒を飲みながらのホタルノヒカリの感想が続いていた中で、旅先のホテルでやっとザ・プレミアムモルツを飲みながらホタルノヒカリを鑑賞することが出来ました! しかも缶プ... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 06時39分

» ホタルノヒカリ(8月22日) [今日感]
高野(藤木直人)のいう「サークルのような職場」というよりも、なんてオープンな職場なんでしょう。前も、優華(国仲涼子)とマコト(加藤和樹)をくっつけるということを、おおっぴろげにした合コンを企画するし、「お泊り」企画もみんな株式の公開買い付けのようにオープンw... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 07時43分

» ホタルノヒカリ 七話 [Simple*Life]
を見た。 おわ。二ツ木さんに見られたーーー。と思ったけど、 二ツ木さんって本当に口が堅いなぁ。 しかも高野部長には、「雨宮のためにもお前が一緒に いるのはよくない。早く別々に暮らすように・・」 なんてアドバイス・・確かに・・・雨宮のためにもよくない...... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 08時23分

» ホタルノヒカリ #7 全国の皆様スミマセ〜ン!? [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
 蛍ちゃんがあまりに可笑しくって、あまりに可愛いから今回は録画して2回も見てしまった・・・(我ながらアホ中年・・・)  「綾瀬はるか」のマックスファクタのCM見ても「蛍ちゃん」を連想してなぜかニヤッと笑ってしまいます。  「蛍ちゃん厚化粧やね」って感じ・・・。 ━━ ★ ━━ 「全国の皆様・・キスまでたどり着いてしまいましたスミマセ〜ン」と言う蛍ちゃんを見ていたウチの娘(小学校1年)が「スミマセンて言わなくてイイのになぁ」と感想を漏らす・・・子供は早く寝なさい。  ネイルチップが散らかっ... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 09時12分

» ホタルノヒカリ 第7夜:腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート [あるがまま・・・]
お泊り…ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝデヘヘ 蛍とマコト、会うとまだまだぎこちないけど、いい感じになってきたんでない?{/face_heart/} 最後のメールにやりとりには、ちょっと胸キュン{/hearts_pink/}きゃぁ 冒頭から、全国の皆さんにカメラ目線で報告をする蛍・・・笑かすのぉ〜{/face_nika/} 先週チュウをしたもんだから、有頂天ときたもんだっ!(笑) なのに今週はもうお泊りですってよぉぉぉ〜〜〜!!! でも、まだ正式にお泊りに誘われても無いのに、歯ブラシとお着替えをコンビニ... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 09時39分

» ホタルノヒカリ 第7話 [日々緩々。]
いやー面白かったです{/face_warai/} 今日はわかるわかる!を連発しました。 蛍とマコト、最初はぎこちなかったのに、遊園地リベンジからは一転 順調すぎるほど順調ですね〜{/3hearts/} うまく行き過ぎてる自分を視聴者?世間の方々に謝罪する蛍がかわいいです(笑 唯一の同居事実の目撃者である二ツ木さんの尋問{/face_ase2/} お互いのためにも早く同居を解消した方がいいというのはごもっとも。 蛍とマコトの仲が社内で公認っぽくなってしまいましたしね〜 それでなくても、上司と... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 12時14分

» ホタルノヒカリ 第7話 [アンナdiary]
今日彼の家にお泊りする予定だったんです。 でも帰ってきちゃった。 こわくなってきた。 お腹についた肉が憎い!←シャレですかぁ? この体でお泊りするのが怖くなっちゃって 帰ってきた。。。ブハハハ私みたい(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 13時05分

» ホタルノヒカリ第7夜・感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
黒澤明監督の映画『素晴らしき日曜日』のように、役者がカメラに向かって話しかけるという斬新な(?)演出で始まった今回の『ホタルノヒカリ』。 「全国の皆さま、すみません」と、脱干物女宣言をする雨宮蛍(綾瀬はるか)。 雨宮蛍(綾瀬はるか)のお泊りデート計画や、高野誠..... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 13時30分

» 「ホタルノヒカリ」第7話 [fool's aspirin]
視聴者に向かってひたすら謝る蛍。 部長とのミニ漫才も相変わらず楽しいぞ。 しかし、今回の課題はお泊まり…ならぬ腹肉! なんて乙女らしくないキーワード。 ホタルノヒカリ?IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (7) ひうら さとる ... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 13時53分

» ホタルノヒカリ第七夜「腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート」 [TV雑記]
WEBで「メンズホタルノヒカリ」ってのをやってましてね。 第六夜のゲストがハケンライフの一ツ木さん(笑) やっぱり一ツ木さんあって二ツ木さんもいるわけですよねえ。 [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 18時22分

» ホタルノヒカリ 第7話 [渡る世間は愚痴ばかり]
何か冒頭の蛍の語り方。 「anego」で篠原さんがやってたやり方そのまんまですねぇ(苦笑) 前々から気にはなっていたけど 綾瀬さんと藤木さんの力攻めが少々気になります。 [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 22時03分

» ホタルノヒカリ 第7話 [塩ひとつまみ]
高野と蛍の同居を見てしまった二ツ木さん。 恋愛の次のステップ「お泊まり」に進もうとする蛍。 失恋を受け入れた優華と彼女を支えようとする要。 そして、離婚した妻と再会した高野。 それぞれに気持ちの動きが見ら... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 23時26分

» 乗り越えられないものは存在する~『ホタルノヒカリ』第7話 [テンメイのRUN&BIKE]
 どうして本当はキミを失いたくないって言わなかったんですか?  今でも好きだって [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 01時44分

» 「ホタルホヒカリ第7夜」 [みょうがの芯]
全国の皆様!スミマセン!私は今夜お泊りします{%heart2_a%} [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 23時32分

« 私はおへそを出しました。(堀北真希)VS私は出しません。(志田未来)VS・・・オレかよっ。(田中圭) | トップページ | お嫁入りのために時には安く売るのも必要なのです。(深田恭子)VSこの取り分三倍娘め~。(伊東美咲) »