« ちりとてちんができない私でしたぁ~。(貫地谷しほり)VSワンシーンかよっ。(木南晴夏) | トップページ | 仕事だけの人生はイヤだ。(速水もこみち)一仕事終えて死にたい。(菅野美穂) »

2007年10月10日 (水)

円周率は3.1415926535897932386426433・・・(原幹恵)

・・・っていうか。今まで一番シュールなタイトルだな。如月ハニー(原)が白薔薇学園の教室で円周率を答えるとこうなってしまうのである。

・・・っていうか、連続レビューなのか・・・っていうか・・・少し傑作の気配漂っているな・・・これは「有閑倶楽部」の強力なライバルになりそうだ・・・キッド的にですけどね。

全国8万人のホームレスのネットワークを持つ男・・・源さん(なぎら健壱)も登場し・・・ジワジワとメンバーをふやしていくあたり・・・しかも、怪人が「名乗らない」というあたり・・・かなり、腹に一物ある展開である。

で、『キューティーハニーTHE LIVE・第2話』(テレビ東京・071010AM0140~)原作・永井豪、脚本・井上敏樹、監督・総監督・横山誠を見た。50年代生まれの脚本家と60年代生まれの監督によるいぶし銀な展開・・・ひしひしと感じます。

まずは、先週の続き。二重人格ではなく、三重人格(クール・おちゃらけ・悪魔)だった巨大なツメを持つ怪人・中条有次(村上幸平)に圧倒的な実力さで痛めつけられてつづくだったわけだが、軽くMであるハニー。中条にぶっとばされて土手の階段上に激突である。わははははははは。そこへ、早見(山本匠馬)が車を回し、撤退である。

撤退なのだーっ。わははははは。

そして、早見の汚い部屋で眠るハニー。その間に調べがついて敵の組織は秘密結社パンサークローだと判明する。

今回、その後の展開で視聴者は「中条がとにかくちょっと変なギャンブル」を考えて道楽者に提供していること」が解る。つまり、最近で言うと「ウソゲ」である。しかし、レースに参加するのは一般人でギャンブルはモラルなき富豪が楽しむのである。今回はやや説明不足だが「1億円拾って警察に届けるのは誰だレース」であったらしい。

こういうお約束な展開を設定した場合、毎回、どんなレースにするのかがポイントになってくる。できれば最後までやってもらいたい。

さて、「私負けちゃった」としょんぼりするハニーだが、初登場のホームレスの源さんが裏の沼(どこだっ)で捕獲したカエルの丸焼きをご馳走してくれたので、元気いっぱいになるのだった。わは、わははははははは。

そして、話は学園生活へ。他の生徒には小数点以下第2位までしか答えられない円周率を無限に回答するハニー。ほめられると机の上でぴょんぴょんして喜びを表現。

わはははははは。

このハニーの態度にクラスの女王様・優子(彩月真央)が激怒。ハニーの親友・秋夏子(小松愛)に「もうハニーとはつきあうな」と仲間はずれ強要である。毅然とした態度で拒絶する秋夏子。しかし、そこにハニーが現れて、優子の宝石をもらうかわりになんでもすると約束し、ブルマでイスの上で授業を受けるという展開。優子は笑いものにしてやったつもりなのだがハニーは大喜びである。

わはははははははははは。これはもう「ライフ」にケンカ売ってるね。

秋夏子は「もう優子とつきあっちゃダメ」とアドバイスするのだが、ハニーは「なんで?どうして?遊んでくれているのに・・・」である。秋夏子「いじめられてるんだってば・・・」

わはははははははははははははははは。

まあ、原爆とか、水爆とかにそうとは知らずにケンカ売っているお笑いなのだな。ともかく、ヨガりながら秋夏子は優子の黒い噂をハニーに提供する。「最近、金まわりがよくてとりまきをプレゼントで手懐けているのよ」なのだ。

しかし、大金の入ったカバンはパンサークローの罠で一定のお金を使うと毒ガスが噴出する仕組みである。優子死亡。

「お友達」の突然の死に涙にくれるハニー。しかし、源さんが「そういやあ・・・オレの仲間にも急に大金をつかんだ奴がいる」・・・どこの町内会で事件は進行しているのだっ。

さっそく、成金ホームレス調査のために男の通うキャバクラにキャバ嬢として潜入するハニー。路上で赤いドレスの女に変身するので通行人がみんな萌え~(男女を問わず)になるのだった。

結局、コスチュームプレーでキャバ嬢をやり、主題歌を歌いたいだけだったのか。さらにどこなんだ鉄火場の女壷フリで不知火のハニーモードである。勝負に負けて男とホテルに行ったハニーは乗馬プレー。しかし、こんなのつまんなーいなのだった。それは男がMでお馬さんになったから。ハニーがお馬さんになりたかったのだ。

しかし、男は金でなんとかしようとして毒ガス噴射。ついに真相に迫ったハニー・・・迫ったのか?

そして、源さんの携帯赤電話からの情報で次のカバンの犠牲者(おねだり女にプレゼントする男・・・ネコババなので犯罪者である)を救い出すハニー。結婚式に乱入して「拾ったお金はとどけなきゃっ」なのだ。「邪魔をしてもらっちゃ困りますね」と怪人・中条登場である。

ザコ怪人の新ワザおっぱいわしづかみもあるアクション(いつも怪人たち楽しいな)の前に間奏曲。早乙女ミキ(水崎綾女)のちょっと顔出しである。どうやら女囚らしい。早く、変身が見たいものだぜ・・・ワクワクである。

そして怪人と対決するハニー。どうやら「腕をあげたな・・・」らしく、中条にも顔面に一発お見舞いするハニー。しかし、そこでギザパワーアップした水かきクローを食らうハニー。あっという間に形勢逆転。ヒップをけられるわ、池をすべらされるわのギタギタのボロボロである。そして・・・最後のセリフが・・・もう、やめて・・・で続く・・・なのだった。

わは、わは、わはははははははは。毎回か、毎回、コレで行くのか。

わははははははははははははははははははははははははははははは。

関連するキッドのブログ『第1回のレビュー

『ちりとてちん2-2・第八回』ふふふ・・・ちりとてちんコンプレックス爆発である。それにしてもこの設定・・・昼ドラマならドロドロになること必至だな。→2-1

木曜日と深夜(金曜日)に見る予定のテレビ『医龍Team Medical Dragon 2』(フジテレビ)、『3年B組金八先生』(TBSテレビ)、『リンダ リンダ リンダ』(テレビ東京)・・・レビューはできる範囲で・・・シーズン突入だーっ・・・。

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« ちりとてちんができない私でしたぁ~。(貫地谷しほり)VSワンシーンかよっ。(木南晴夏) | トップページ | 仕事だけの人生はイヤだ。(速水もこみち)一仕事終えて死にたい。(菅野美穂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/8321727

この記事へのトラックバック一覧です: 円周率は3.1415926535897932386426433・・・(原幹恵):

» キューティーハニー THE LIVE 第2話「キャバクラ大作戦!」 [特撮警備隊3バるカんベース~ヒーロー茶室~]
「ねぇ、本当に誓える?神様の前で真実を…」 ハニー、弱いな!! 冒頭の草カイザ戦はハニー敗北。 しかし、めげずに学校で円周率を延々といいつづけたり、はしゃぎすぎていじめのターゲットにされても全く気付かなかったりとかーなーり良い性格してますw そんな中、妙... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 02時08分

« ちりとてちんができない私でしたぁ~。(貫地谷しほり)VSワンシーンかよっ。(木南晴夏) | トップページ | 仕事だけの人生はイヤだ。(速水もこみち)一仕事終えて死にたい。(菅野美穂) »