« お前(長男)なんか相模湾に沈めて魚の餌にしてやるっ。(渡哲也)VS「撃ちまーすっ」(仲間由紀恵)VS「おひつじ座・・・」(大塚寧々) | トップページ | アレは何だ? ガンダムエクシアだ! 太平洋をひとっ飛びっ!VS私はお父さんを何度も何度も振り返って見ました・・・。(志田未来) »

2007年10月27日 (土)

片桐はいりから宝生舞まで・・・ストライクゾーン広すぎ?(北川景子)VSコード13は命預けます・・・。(伴杏里)

「入れて・・・入れて・・・」(北川)で・・・だからあ、エロおやじかっ・・・でも良かったのだが・・・自主規制しました。

いわば、モップガールは裏ガリレオである。まあ、ガリレオが裏モップガールでもいいのだが。

潜入中のためにロッカーに隠れるウザ桃(北川)と大友(谷原章介)は超物理学的現象で謎をとく。ガリレオ湯川が下ネタで内海刑事にセクハラをするごとく・・・大友は「女の友情なんてコンドームみたいなものだ・・・薄そうで厚く、簡単に破れたりする・・・」などと下ネタ責めをするのである。

まさに月曜日はこの世の迷信は許さないSMコンビ、金曜日はこの世には科学を超えた何かがあるSMコンビなのである・・・。どっちも好きだーっ。

で・・・金曜日は開き直ったように渡哲也→高橋克典(克実ではない)と世代をチェンジしただけの欠損家庭・ホームドラマ・・・しかも、高橋がいい味だしている「オトコの子育て」(テレビ朝日)がスタート。これがまたそこそこ面白いのである・・・でも・・・シカトします・・・人間には限度があるのです。ストレスたまるほどレビューをしてはいけないのです。もう、そうなると完全にビョーキですからっ。

で、『モップガール・第三話』(テレビ朝日・071026PM1130~)原作・加藤実秋、脚本・荒井修子、演出・常廣丈太を見た。死体周辺との接触→タイムスリップ→歴史改変というお約束でどれだけバリエーションが出せるかが勝負になるのだが・・・前回は「新婚カップルの両方が別々に倒錯していた・・・」という真相を暴き、今回は「老人介護ビジネスの闇を女の友情に置換する」という心理の綾をほどくという展開・・・。なかなかに乙である。この調子で行くといいなーっ。

ヨーロピアンな恋人たちと熱烈キッスをし続ける谷原は・・・もう・・・変態プレイボーイ専門の俳優と化してきたぞ・・・。ま、天狗の金棒(山おんな壁おんな)→制服フェチ(出るとこ)→洋物専科(ココ)というちょっとした流れなのですけれども・・・。なんか・・・板についているのでございます。

タイムリーパー桃子(北川)とのコンビネーションが抜群である。

最初の歴史ではドジで世間知らずの桃子をネチネチといじめるが、二度目の歴史では「堂真理子とクロちゃんが大食い対決をして堂が勝つ」などという先読みをされて言葉を呑む大友の困った感がとてもいい感じなのである。さわやかだーっ。

汚職事件をお食事券と変換する桃子だが・・・チップで札束をもらったら腰帯解かれてクルクル回ってア~レ~と言う常識力はあるのだ。こういうバカだけど根が善人の主人公を可愛く演じることのできる北川もいきなりいい役をもらえた感じだな。

もちろん・・・ガリレオコンビやさんまさみよりはずっと地味だけど・・・秋ドラマのナイスコンビ大賞確定のコンビネーションである。どんな大賞設定じゃっ。

さあ・・・絶賛してしまったぞ・・・。ジョシデカパターンだと来週は手のひら返したようにつまらなくなって・・・謝罪の日々なのか・・・お願いだ~。コンスタントに面白くやってください。

老人ホームにからんだ汚職事件をめぐる赤の女王議員(片桐)と白の女王議員(宝生)の構図もちょっと笑う。

そして・・・心の優しい北川を褒めていいところ見せた社長(佐藤二郎)が改変された歴史ではいいところ削除されてトホホになっているのも言及しておきたい。脇役だが渡辺夏菜は「ガチバカ」→「松子」→「エラ嫁」→「孤独の賭け」と絵に描いたようなダメドラマばかりを経てここなので・・・彼女のためにもこのままそこそこ名作になってほしいと思うのだった。

で、『ULTRASEVEN X・第四話DIAMOND“S”』(TBSテレビ071027AM0225~)脚本・太田愛、演出・鈴木健二を見た。さて、対エイリアンの組織アンダーカバーの実態はまだ謎に包まれているのだが、指令によって工作員(エージェント)は接触してチームを組むのである。で、今回はエス(伴)が活躍することになる。エイリアンの擬態化マニュアルが存在し「女性社員にお茶をくませるので更新が遅れている」と指摘できるエスとマニュアルの存在さえ知らないケイ(脇坂智史)というように情報の共有化は差別化されている。しかし、エスの残した手書きの暗号は解読できるのである。

もちろん・・・このあたりのちぐはぐさ・・・つまり・・・どんな近未来なんだとか・・・ハイテクなんだかローテクなんだかわからない・・・といったあたりは一笑に付しておくことにする。女子供の限界だからな・・・おいおい、結局女子供を差別するのかよっ。マニュアル更新しろっ。

今回のエイリアンはペジネラ。寄生虫タイプである。物語では明白ではないのだが・・・まあ、女子供の描く世界なので・・・おそらく太古に地球に漂着して人類に寄生、人類とともに進化してきたのである。寄生された人体のリーダーであるエド山口によれば、人類の闘争的な知がペジネラの増殖に適していたらしい。ついに薬品の中に増殖細胞を封じ込めることに成功したペジネラは「潜在能力を開花させる薬物」シャイナー05を販売、爆発的に増殖しようとする。人々は先を争ってこの薬物を使用し、ドーピングするわけだが、まあ、全員が能力を向上させたら、結局は最初の能力格差が残るだけなのですがね。

・・・女子供の・・・もういいか。

実は薬害問題の裏には工作活動がある・・・という考え方もできる。薬品の流通は認可制度の中では閉じた輪である。逆に言えば認可する側に工作員の潜入を許せば・・・日本人全員の毒殺も可能という恐ろしい話なのである。だから、旧・厚生省の役人などは厳重な監視が必要となる職業であり、実際に破壊活動が行われている以上、薬害エイズやC型肝炎の関係者は全員死刑にするべきだという考え方もある。なにしろその場合は国家反逆罪だからな。いえ・・・あくまで妄想ですから。

今回はアイスラッガー大活躍、ペジネラ集合体もアイスラッガー真剣白刃取りの秘儀を見せるのだが・・・エメリウム光線で爆散であった。

関連するキッドのブログ『先週の金曜日のレビュー

さて・・・「歌姫」なのだが・・・NHK教育で「劇場への招待・シェイクスピア・ソナタ」(岩松了・作・演出)を劇場中継しており・・・緒川たまきや伊藤蘭とか高橋克実(克典ではない)が出演していて・・・好みといえばそれまでだが・・・ずっと満足度が大きいのである。比較するのも変な話だが・・・そういうことなのだな。だから・・・今回はパスしておく。

アンナ様の歌姫

みょうがの芯様のどうなる?秋ドラマ

Hcinhawaii0270 H☆Cニュース。H☆Cのアンナ☆ラン様がお誕生日を迎えました。一日違いのお誕生日の中学生ファッションモデルのみょうがの芯様と平成財閥パーティーセンターで合同お誕生日会が催されました。H☆Cデビュー一周年を前に盛り上がったメンバーですが・・・。春になったら高校生になると思っていた翠様はまた中学生なのでサザエさんシステム?とつぶやいていたのでございます。(平成財閥執事長・談)

『ちりとてちん・4-5・第23回』いいテンポで話が進んでいく。「私がついていますから」・・・ミツ・・・ではなかった喜代美の持ち味爆発である。ああ、その発言のせつない度100パーセントでございます。そして・・・頭の中は真っ白、全身硬直の予想通りの展開に・・・爆笑なのだった。ちなみに辻占の基本は神社仏閣で遊ぶ童の言葉に神意を問うもの。つまり、安上がりなお告げなのである。もちろん・・・童を使った思想流通を画策する扇動者的発想もあるわけです。代表的有名人・平清盛。→4-4

日曜日に見る予定のテレビ『風林火山』(NHK総合)『ハタチの恋人』(TBSテレビ)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

尚、ココログフリーは2007年10月30日(火)20:00~10月31日(水)10:00の約14時間

メンテナンスに突入します。トラックバック/コメントの受けつけができなくなりますので

ご注意ください。

|

« お前(長男)なんか相模湾に沈めて魚の餌にしてやるっ。(渡哲也)VS「撃ちまーすっ」(仲間由紀恵)VS「おひつじ座・・・」(大塚寧々) | トップページ | アレは何だ? ガンダムエクシアだ! 太平洋をひとっ飛びっ!VS私はお父さんを何度も何度も振り返って見ました・・・。(志田未来) »

コメント

高橋克典(克実では無い)さんは、ちょっと苦手なのですが
国仲ちゃんと孝太郎くんが、イメージ通りのいい人タイプの役♪
だけど、あたしもシカトです!
寝不足がたたって頭クラクラしてまんねん…
楽しみにしてたモップも、当方では1週遅れでスタートなので
軽~くショックを受けつつも、初回を半分見たところで
見る時間が確保出来ず・・・だけど消去する勇気も無く・・・
2話もしっかり録画してしまいますた・・・

ガリレオと医龍以外は、どうでもいいっちゃいいんだけど
頭がウニ状態なので、どれを削ればいいのかも
もはやわかりましぇ~ん。助けてパパヤ~♪なのデス。

で・・・わ~い、ぱーちぃだ、ぱーちぃだ!!!
巨大ケーキばんざ~いなのデス♪
食い残したケーキは冷凍保存して、次のぱーちぃでも
使えるよネ!

ぐっど ばい (* ̄ー ̄)ノ彡☆

投稿: まこ | 2007年10月28日 (日) 15時05分

キッド様

パーティーありがとう!カエルもいるしー。
いや~ん、可愛い~可愛い~なんだか可愛いみょうがの芯ちゃんの頭(笑)いや~んみんなカップルだし(笑)
H☆Cデビュー1周年がもうすぐだ!そだ!え?まだ1年経ってないのね。なんだかものすごーーーく昔にデビューしたような気がする(苦笑)
この1年色々あったね~1周年記念は盛大にやらなくちゃ!そして。。。レビューしてないけんども、モップガールにハマるアンナでした!

投稿: アンナ | 2007年10月28日 (日) 19時30分

キッドさん、こんばんは♪
>「入れて・・・入れて・・・」
でも良かったのにー、、って、中学生の翠は何のことやら解りまセンーーー(笑
タニショー北川コンビはやっぱり面白かったデス。^^
ナイスコンビ賞あげまショー!!

「オトコ」面白かったですか?
翠はもう最初から捨ててしまいました、、、
「ごはん」も、、、手が回らないのデスー(涙

投稿: 中学生☆翠 | 2007年10月28日 (日) 20時43分

●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●

お嬢様・・・ケーキの中に
もぐりすぎると酸欠になりますぞ。

それにしても
秋ドラマは連続レビュー。
プライベートでもお忙しそうなのに
大丈夫でございますかーっ。

サークル活動しすぎでございます。

「お笑い研究会」に「かまぼこ研究会」
「可愛いヒラヒラお洋服研究会」に
「マジック研究会」
「お弁当研究会」に「広島有閑倶楽部」
「歌姫カラオケ同好会」「裁判研究会」

どんだけ・・・お入りになっているんですかーっ。
全サークルで幽霊部員ですかーっ。

ま、お嬢様が楽しければ
じいやとしてはよろしいのでございますが。

そうなのじゃきー、ビーフジャーキー。( ´Д`)y──┛~

投稿: キッド | 2007年10月29日 (月) 15時42分

☁Building☁アンナ☆ラン様いらっしゃいませ☁Building☁

パーティーの主役、ご苦労様でございました。

やはり、タレント活動をなさっていますと
時間は濃密になりますから・・・。
長い長い時を過ごしたように
感じるのでございましょう。

ついこの間のことがずっと昔に感ずることが
あるのですね。
じいやとしては
すべてのことがあっという間のことで
ございますが・・・。

お嬢様の一才の誕生日もついこの間のように思い
昨日の誕生日がずっと昔のように思われたり・・・
これは・・・たんに老化現象でございました・・・・。

次の誕生日までもアンナ様が充実した日々を
過ごされることをじいや
お祈り申し上げますぞーっ。

投稿: キッド | 2007年10月29日 (月) 15時50分

☆☆✫ポイント✫☆☆翠様、いらっしゃいませ☆☆✫ピーピー✫☆☆

もう、訂正してあるのですが
翠様のコメントの返事のお出迎えコメントを
1回、お気楽様バージョンにしていましたーっ。

で、今回は翠様がお名前を忘れておられたので
勝手に記名しておきましたーっ。

じいやの過失と独断をどうか
お許しくださいませーっ。

ついでに最近のエロじいモードも
お見逃しくだされーっ。

人間、耳が遠くなっても
Hな言葉だけは聞き逃さないっようですぞっ。

「SP」を残し、ほぼ出揃った秋ドラマ。

「オトコ」も「ごはん」も
出来はいいのですが・・・パスします。
しかし「オトコごはん」なんだか・・・Hな気がします。
「女体盛り」かっ。「女体盛り」を連想?

投稿: キッド | 2007年10月29日 (月) 15時59分

キッドじいや、こんなに素敵な「ぱーちぃ」を開いて頂いて嬉しいです☆

H☆C1周年には、もっと盛大な「大ぱーちぃ」が開かれるんでしょうね♪

☆~楽しみです~☆

投稿: みょうがの芯 | 2007年11月 1日 (木) 18時00分

♡♡♡♥♥♥みょうがの芯様いらっしゃいませ♡♡♡♥♥♥

パーティー、お疲れ様でございました。
みょうがの芯様は
真面目なので
ビールなどは
お飲みになっていないでしょうな。

高校生や中学生は飲酒しては
なりませんぞーっ。

お嬢様方はかなり酔っ払っている模様ですが
なにとぞご内密にーっ。

投稿: キッド | 2007年11月 2日 (金) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/8639811

この記事へのトラックバック一覧です: 片桐はいりから宝生舞まで・・・ストライクゾーン広すぎ?(北川景子)VSコード13は命預けます・・・。(伴杏里):

» モップガール 第3話 「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」 [テレビお気楽日記]
もう、4日も桃子(北川景子)の家に泊まっている日奈(浅見れいな)。大家からの家賃の取立てが厳しいらしい。ギリギリガールから抜け出すために今日から料亭で働くとのこと。 [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 20時08分

» 「モップガール」第3話 [日々“是”精進!]
EP:3議員・根岸小百合の熱心な支持者だった老人が死んだ。その遺品整理を終え、桃子と将太郎らが社に戻ると、テレビでは小百合と議員・藤井龍平の記者会見を生中継していた。小百合は介護施設をめぐる汚職疑惑の渦中にあり、会見は身の潔白を釈明するのが目的だった。とこ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 20時18分

» モップガール 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『アイドル議員の秘密は蜜の味!?』 [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 20時47分

» ・テレビ朝日「モップガール」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年10月26日(金)23時1530分から、テレビ朝日で、「モップガール」第3話(「EP3:アイドル議員の秘密は蜜の味!?」)が、放送されました。(関東ローカルの放送時間。新ドラマ拡大などで、放送時間が通常より遅くに開始) 久しぶりですね、宝生舞さ....... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 20時49分

» モップガール 第3話 オンナの気持ち [レベル999のマニアな講義]
内容独り暮らしのお年寄りの遺品整理という、掃除が終わり。会社で一服しながら、TVを見ていると。都議会のアイドルと呼ばれる、根岸小百合の記者会見が行われていた。ある社会福祉法人から、ワイロを受け取っていたという。汚職事件。その釈明の記者会見だった。が、T...... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 21時45分

» モップガール EP.3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」 [TV雑記]
妹と母が「このドラマ面白い」と言っていたんです。 なので見てみる事にしました。 さーて私の琴線に触れるかな? [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 22時02分

» モップガール(第3話) [霞の気まぐれ日記]
先週はゲイとかプレイとか、かなり濃い目のシチュエーションでしたが 今回は至ってノーマル。 今回のテーマは、女の友情。 大友さん(谷原章介)の下ネタは炸裂してましたが・・・ 桃子(北川景子)が言う『お告げ』を信じてはいないものの、 なんだかんだ言って毎回ちゃーんと..... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 22時04分

» 「モップガール」第三話 〜金作りと出世のために議員になったのか〜 [混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜]
 議員・根岸小百合(宝生舞)の熱心な支持者だった老人が死んだ。その遺品整理を終え、桃子(北川景子)と将太郎(谷原章介)らが社に戻ると、テレビでは小百合と議員・藤井龍平(上杉祥三)の記者会見を生中継していた。小百合は介護施設をめぐる汚職疑惑の渦中にあり、会見は身の潔白を釈明するのが目的だった。ところが会見中、小百合の頭上に照明が落下。頭を強打した小百合は死亡してしまう。さらに、小百合の頭上にあった照明器具から導線の仕掛けが発見され、計画的な殺人だったことが判明する。桃子と将太郎は清掃のため事件現場へ。... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 22時31分

» 「モップガール」第三回 [トリ猫家族]
 また今回も死者を蘇らせてしまった桃子(北川景子)・・ アンタ、逆に死神に狙われるわよ・・  さて、桃子がタイムリープするまでの行動は・・ 日奈(浅見れいな)が四日も桃子の部屋に泊まっている・・ 家賃をためて大家さんから逃げ回ってるらしい。 高級料亭で....... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 22時46分

» 『モップガール』 第3話 [美容師は見た…]
議員の根岸小百合(宝生舞)が、汚職事件の釈明会見をしていた時、天井に吊るされた照明が落下し命中、死亡。大量の血が!(*゜0゜)殺人事件で流れる血って、モップで拭くのかなぁ…な訳ないですよね。掃除屋さんは特殊な洗剤で洗い流すんでしょうかねぇ。。。とふと思う(^_^;)... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 00時29分

» 《モップガール》EP★03 [まぁ、お茶でも]
親友の日奈が、家賃を払えないと景子の部屋に転がり込んで、4日。 遺族の遺品整理をしていた桃子。一人住まいのお年寄りが亡くなり、親戚は火葬にして田舎に引き上げてしまった。 [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 05時09分

» 『モップガール』EP:3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
こちらの視聴率は好調のようです。 悪い話も出ることもないでしょうし、順調にいけば、2桁平均もありそうな感じです。 ってことは、この時間の前作が・・・ってのを証明したことになったりする気も。(爆)... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 07時21分

» モップガール 第三話 [ちょっと変な話]
●キャスト 北川景子 谷原章介 他~ ●原作 モップガール/加藤 実秋 ¥1,470 Amazon.co.jp ●主題歌 Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)/ERIKA ¥1,418 Amazon.co.jp ●あらすじ 汚職事件の渦中にある議員・根岸小百合が、釈明会... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 20時43分

» あの料亭に行きました(爆)(モップガール#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『モップガール』あ〜れ〜(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )だんだん遺品の扱いにも慣れ、葬儀屋「リトル・エンジェルズ」社長@佐藤二朗に(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーグッドと褒められた祖師ヶ谷大蔵@世田谷区出身の棚橋弘至ファンの筋肉フェチ桃子@北川景子はアホの天然記念物...... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 00時51分

» ULTRASEVEN X Episode.4 DIAMOND “S” [特撮警備隊3バるカんベース~ZOD THE RIPPER(切り裂きZOD)~]
と、その前に。 今週のサブタイトル!! 「GOLD LUSH」 さて、このサブタイトルのように景気良くいきましょう!! ま、これはもう完全に周回遅れなのですが…w 「だいたいSってコードネームだけでもメチャクチャヤバそうじゃないか?」 「でも…Mよりマシ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木) 02時56分

« お前(長男)なんか相模湾に沈めて魚の餌にしてやるっ。(渡哲也)VS「撃ちまーすっ」(仲間由紀恵)VS「おひつじ座・・・」(大塚寧々) | トップページ | アレは何だ? ガンダムエクシアだ! 太平洋をひとっ飛びっ!VS私はお父さんを何度も何度も振り返って見ました・・・。(志田未来) »