« 塚地と深キョンが結婚したって幸せになれるはずがないという前提で・・・よろしいでしょうか。(柴咲コウ) | トップページ | 一人で恋をして一人で裏切られ一人でバカヤローって叫ぶのです。(菅野美穂) »

2007年11月28日 (水)

警視総監の息子には不可能はないんだよっ・・・おそらく。(赤西仁)VS犯人のハニーです。(原幹恵)&犯人さん、がんばって。(竹田真恋人)

・・・うわっ、「暴れママ」が「有閑」を逆転している。

平均では①「有閑倶楽部」12.9% ②「暴れママ」12.5% ③「スワン」*8.7%と有閑リードだが、今週は①「暴れママ」↗11.9%  ②「有閑」↘10.3% ③「スワン」↗*7.9%と「暴れママ」が一歩リード。

これは「有閑」の30分遅れ放送が影響しているようだ。「暴れママ」→「有閑」という視聴の流れがわずかに「スワン」に流れているし・・・子供向けの番組なので・・・30分深くなるのは痛い。こういう編成って・・・痛いが・・・「さんま御殿SP」が17.5%をとっているので仕方ないかな・・・ま・・・「さんまさみ」沈没の余波と言えなくもない。

で、『有閑倶楽部・第七回』(日本テレビ・071127PM1030~)原作・一条ゆかり、脚本・江頭美智留、演出・高橋秀明を見た。キール王国の王子が来日。黄桜(鈴木えみ)の主役編である。これでほぼ全員の主役回が終ったことになる。原作のピックアップとしては海外編をスルーしているが・・・順当なチョイスということになる。

基本が奇想天外、破天荒なストーリー展開なのだが・・・今回は中でも極めて・・・ありえない展開なので・・・どうなることかと思ったが・・・まずまず収まったかな。

まず、国賓に対するガードの問題だが・・・実際には公式の行事に参加する以外は警備は各国の自己責任ということになる。なにしろ、国賓を拉致されてしまう国家なので・・・海外でも期待していないだろう。キール王国の駐日武官なり、私設警備員が王子をガードするのが筋なのである。だから・・・警視総監自らが警護に乗り出してくることはありえない。

ところが・・・警視庁が出張ってくるので・・・物語はさらに超現実的に進行する。高校生の集団である「有閑倶楽部」が警視庁警備部を指揮してテロリストの排除にかかるのである。うわぁぁぁぁぁぁぁ金輪際ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇのであるが、そんなこと言ったらドタバタは成立しなくなるのだな。

警視総監と警視総監の息子の「特殊な関係」については・・・これまで・・・なんとなく上手くごまかしてきたのである。「有閑倶楽部」が活躍してから「警察乱入」・・・手柄を立てるという辻褄あわせをしてきたのだ。

本来ならここで「親父ラブ」の息子と「息子ラブ」の親父の信頼関係というか・・・癒着をもう少し計画的に見せていれば・・・今回ももう少しやりようがあったはず。

たとえば「名探偵コナン」方式とかね。

今回は「警察」を出し抜くことで・・・「王子」と黄桜(鈴木)をテロリストに拉致され・・・「有閑倶楽部」が名誉挽回に乗り出すのだが・・・この辺りは大人には到底ついていけないだろう。まあ、キッドは平気でついていきますが・・・。

ところが・・・今回は警察と協調体制をとっている部分があり・・・それはないだろうと思う。設定が甘いのである。あくまで・・・警察は警察として動き・・・有閑倶楽部はそれを出し抜いたり利用したりするスタンスでなければならない。

途中で「テロリスト」に罠を仕掛ける有閑倶楽部の計画を警視総監が「ぶちこわし」そうになるのだが・・・その後で急に協力体制を構築したりと・・・かなり脚本は破綻していた。

もう、毎回、言っているのだが・・・こういう基本的な設定があやふやではドタバタは楽しめないのである。

ま、それでも「王子からのプロポーズのプレゼント落とした」→「テロリストの銃口に狙われているのに拾いにいく」「銃撃されるがヒールが折れて転んで無事」「変わりに松竹梅(赤西)が銃弾を受けるが防弾で無事」「ハッピーエンドだが一夫多妻制オチ」は・・・まあ、前世紀のネタなので・・・なんとかまとまりましたーっ。

対テロリスト戦では「SP」でさえ、がっかりなので「有閑」に多くは期待しないのだが・・・「イスラム的な富豪」や「イスラム的なテロリスト」というナイーブな設定に・・・もう・・・これはギリギリなのかもね・・・。これだって冒涜的だと・・・スタッフが暗殺対象になる可能性は充分ありますが・・・。それにしてもゲストの王子(マイク・ハー台湾出身)・・・ハンサムだったけど・・・なぜ・・・中東・・・どうせ、インチキ外国人なら・・・もっと誰かいなかったのか?

「スパイ大作戦」とか「チャーリーズエンジェル」をもう少し研究すればいいのに・・・と思う。

Hcinhawaii0281 ごっこガーデン。特設サーキットコース。まこ今回は全員、白鹿ヘアピースで決めましたのデスーっ。ラジコンも巨大化しましたーっエリきゃーっ、赤西先輩ーっ。逃げてーっお気楽ミスターマッスルじゃん・・・なんともはやなのねアンナもう、クリスマスなのぴょんmariアンナちゃんのところもクリスマスバージョンになったのね・・・」エリ「きゃーっ、赤西先輩ーっ、逃げてぇぇぇぇ・・・(ワクワク)

で、『キューティーハニー THE LIVE・第9話』(テレビ東京・071128AM1~)原作・永井豪、脚本・井上敏樹、演出・横山誠を見た。「有閑倶楽部」が正なら「キューティーハニー」は邪だと思うが・・・邪の方はよどみなく・・・独自の世界観を構築しつつある。前回、かなり濃密な永井豪的魔界を演出したのに対し、今回は永井豪的ナンセンスの世界爆発である。

前回、顔出しした第三のハニー・剣持ユキ(竹田真恋人)が本格的に参入。変身は次回のお楽しみらしいが・・・予告編に一瞬登場していた。

富豪の父(堀内正美)を持つユキは大仏覆面をかぶった男に誘拐されてしまう。警察に届けたら娘の命はない・・・ということで橋の下の早見探偵事務所に相談にくる。即日・・・五千万円用意できる人間が訪問するような場所ではないが・・・全然OKだっ。

さっそく、ハニー(原)と早見(山本匠馬)は剣持邸へ。ユキの写真を見せられた早見はウキウキである。このあたり・・・早見は亜馬尻五ェ門(あばしり一家の登場人物)の分身的キャラクターと化しているな。

こうなるとハレンチ学園の児島美ゆきぐらいのショッキングなお色気を竹田にも期待したくなるが・・・それは無理だよな。時代的にもな・・・。

ともかく・・・明朗活発のハニーに暗鬱でツンデレなミキ(水崎綾女)と来て・・・ユキはハニーを凌駕する脳天気なキャラクターらしい。

誘拐犯・篠田(北山雅康)とお友達になり「退屈な日常を抜け出して立派な人質となること」を宣言してしまうのである。

そして、誘拐犯を自宅に招き、ハニーを巻き込んで身代金受け渡しを計画する。

しかし、誘拐犯人はパンサークローに時限爆弾を仕掛けられ、24時間以内に五千万円を届けないと爆破されてしまうことが判明。担当はギャンブル担当の中条(村上幸平)である。

ハニーの協力で五千万円を獲得したユキだったが・・・帰宅の途中で川にケースを落として気がつかないというボケを披露するのだった。

せまるタイムリミット・・・仕方なく宝石強盗や銀行強盗を実行するハニーとユキ。しかし、ユキがドジなのでことごとく失敗する。もうやりたい放題である。

結局、お金は用意できず・・・贋金を制作。中身を確かめる前にパンサークローからハニーが強奪する計画を実行・・・・。なんと・・・中条は約束を守って時限爆弾を解除・・・するのかよーっ・・・なんていいパンサークロー幹部なんだーっ。

そして、ハニーVS中条。ハ、ハニー・・・強くなったな・・・。駐車場を目いっぱい使ったカースタントを展開し・・・下っ端怪人のヒザが痛そうだ・・・パイクから車、車からバイクの飛び移りワイヤーアクションなどあって・・・「へへん、勝っちゃったー」である。中条撃破。「お姉ちゃんなんか嫌いだーっ」なのである。

いよいよ・・・来週は三人ハニーかっ。

関連するキッドのブログ『先週の火曜日のレビュー

『ちりとてちん・9-2・第50回』人を喜ばせる基本・・・これは・・・もう才能に近いものがありますからね・・・。もう・・・喜ばせるために生まれてきた部分がどれほど深層心理に染み付いているか・・・根っから好きか・・・そういうこと・・・これを理解するのは難しいんだよなあ・・・。それが日常の中に隠れているなんて・・・思えないものだから・・・。ありがとうは有るのが難しいということ。有り難いことだ・・・と人に思ってもらう有り難さなのですよーっ。がんばれー喜代美・・・ありがとうを掴むんだーっ。四草はもはや超能力者かーっ。→9-1

木曜日に見る予定のテレビ『医龍Team Medical Dragon 2』(フジテレビ)、『ジョシデカ!』(TBSテレビ)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 塚地と深キョンが結婚したって幸せになれるはずがないという前提で・・・よろしいでしょうか。(柴咲コウ) | トップページ | 一人で恋をして一人で裏切られ一人でバカヤローって叫ぶのです。(菅野美穂) »

コメント

野梨子バージョンのヘアスタイルかわいいです!
エリは普段、巻き巻きですがこういうのも新鮮ですわ~♪
今週は仁ちゃんと野梨子の英語に萌え萌えでした。
特に香椎さんは留学していたそうでばっちりでしたね。
テロリストのおマヌケさはSPと同じでしたけど、
ほのぼののお笑い度はけっこうこちらが楽しめます。
時宗の部下二人と、校長教頭のペアも毎回ぽよよんとして
楽しいですよね。
ストーリーとして緻密なものを要求してないので
ひとつひとつがバカバカしくおかしく胸をくすぐってくれたら十分かなあ(笑
今週もけっこうニマニマ楽しんでしまいました♪

投稿: エリ | 2007年11月29日 (木) 15時10分

キッドさん、おはようございます~♪♪

どうしたものか・・・な記事に
TBをどうもありがとうございますです。
きちんと第七話を見て
きちんとレビューしておられる方々には
頭が上がらない、
足を向けて眠れない、
大変申し訳ない気持ちです。

今回が黄桜可憐メインだったのですね。
ヤマトはえみちゃん効果で
ピンクのマシェリ使うくらいなので、
見たかったなぁ。ぐすん。

早いものであと数回でもう
秋ドラマ→冬ドラマに移行になりますね!
冬ドラマって、年末の特番はさむから、
スタートまだかなり先ですが。
のだめスペシャル楽しみ・・・ぐふ。

部屋のお掃除
アディダスのジャージの洗濯
ギターの練習

おっと、ヤマトの「しなきゃいけないことリスト」
が混じってしまいました、失礼。

非常にデリケートな部分を扱った回だったのですね。
「SP」も、今それ扱うの!?て
見てる方がビクビクします。
「今」ていうか、昔から続けられてきたことであり、
いつの時代になっても無くならないのだろうけど。

自分用のコーヒー用ミルクを買って会社に持っていく

あ、また混じっちゃった。

投稿: ヤマト | 2007年11月30日 (金) 10時34分

なんとか復活したのですが、今ウィルス検索したら、まだ出ます。もう一回やり直しかなぁ・・・ショック。
暴れママが逆転したのね。嬉しいな悲しいような・・・。
ちっとも、最近まともに記事を書けなくなってしまいました。

投稿: お気楽 | 2007年11月30日 (金) 19時08分

✿❀✿❀✿かりん☆スー☆エリ様、いらっしゃいませ✿❀✿❀✿

お嬢様に喜んでいたたげて幸いです。

白鹿、黄桜、剣菱と
特徴ある髪型もマンガ原作ならではですな。

最近、まきまきの髪型もブームですが

剣菱のナチュラルなショートカット
白鹿のおかっぱ
黄桜のロングのパーマ

・・・なんだかどの髪型もなつかしい・・・
気がするじいやでございます。

ま・・・流行は繰り返すものでございますからな。

うたばんでは赤西、亀梨がそろって
おちょくられていましたねー。
よく食べてました。

あのムードがこのドラマでももう少し出せると
いいのですがね。

日テレのドラマ制作能力が
どんどん低くなり
なんだか・・・ちょっと淋しい気もします。

もちろん・・・このドラマはギリギリ合格なのですが。

もっともっと面白くなるはずなのにな・・・。
とキッドはつい思ってしまうのですな。

投稿: キッド | 2007年11月30日 (金) 23時06分

☆*⋄◊✧◇✧◊⋄*ヤマト様、いらっしゃいませ*⋄◊✧◇✧◊⋄*☆

キッドは鈴木えみのようなタイプの
魅力というものがよくわからないのですが
昔の言葉で言うと「ケバい」感じ・・・。
そういう意味ではエビちゃんも
よく分かりません。

しかし・・・女子が
そういうものに憧れる気持ちは
なんとなくわかるのですな。
誰もが化粧をするのですから。

ベッピンとスッピンの隙間に
女子たちはいつももぐっているのですなーっ。

世の中は楽しいことで
満ち溢れているのですが
時々楽しいことばかりで
何が楽しいのかわからなくなりますな。

ドラマも「こりゃすげえっ」という一瞬を
求めてすごくないものを
見続けるのですが
すごくないものもそれなりに楽しいし
文句を言ってるのも楽しいし
そうすると文句を言ってることが
文句なのかどうかも解らなくなるのです。

今、夜中に「マクロス」を再放送しているのですが
その作画たるやなんじゃこりゃですが
それてもそれが楽しかったりして
逆に今のアニメは来るとこまで来てると
思ったりもして・・・。

そういう意味で・・・
今回・・・見損なったから
今までを振り返っておくか・・・
というのは意味ある行為なのですな。

昔の自分を覚えているって
とてもとても役に立つことがありますからねーっ。

ああ・・・そろそろ・・・年賀状か・・・。
ほうじ茶にとろろこんぶ入れて
「ガンダム」でも見ながら・・・。
ネズミについて考えるか・・・。
普通はな・・・普通は難しいからなーっ。

投稿: キッド | 2007年11月30日 (金) 23時21分

✞✞エコエコアザラク✞✞お気楽様、いらっしゃいませ✞✞エコエコザメラク✞✞

大変でございましたね。
キッドはウイルスとか
まったく解らないのですが・・・
一応仕組みはわかり・・・
対策ソフトもいれてますが
いざとなったらメカに強い弟まかせでございます。

ドーンっと爆発したりするのでしょうか・・・。

暴れママも大石静にしては
なんだかなあ・・・なのでございますね。
最近・・・女流作家がみんな
迷っているのかな・・・。
結構・・・大変動期だからかもしれませんね。

そういう意味では「モップ」は安定している・・・。

投稿: キッド | 2007年11月30日 (金) 23時31分

白鹿ヘアピース、うれすぃ~♪
仮想するのも仮装するのもルンルン、楽しいのデス!
お気楽社長のヘアピース姿はイヤミみたいなのでシェー!

じいや、次は白いシーツと輪投げのわっかを
準備して下さいなのデス!
さぁ、アラブの大富豪ごっこ始めるどー♪

とぞ思う。

投稿: まこ | 2007年12月 5日 (水) 22時55分

●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●

お気楽様のサイズを決めるのが
なかなか大変でございました・・・。
ちょっと人間離れしているバランスでございますから。

お嬢様方はどんな髪型でも
お似合いで素晴らしいのでございます。(じいやバカ)

まこ様は特にショートでもロングでも
お可愛いのでございますーっ。(完璧にじいやバカ)

ただ今、お庭にバグダッド宮殿を建築中なので
しばらくお待ちを・・・。

投稿: キッド | 2007年12月 6日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/9159202

この記事へのトラックバック一覧です: 警視総監の息子には不可能はないんだよっ・・・おそらく。(赤西仁)VS犯人のハニーです。(原幹恵)&犯人さん、がんばって。(竹田真恋人):

» 有閑倶楽部 第7話 可憐が玉の輿!! [レベル999のマニアな講義]
内容クーデター発生の可能性のあるキール王国からカサル・ガルシア王子が、来日する。国王の親友でもある悠理の父が、王子の危険を避けるために呼び寄せたのだった。カサル王子は、剣菱家でホームステイ。そして聖プレジデント学園に通うことになるのだった。しかし、警察...... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 23時29分

» 有閑倶楽部 第7話 可憐が玉の輿!! [レベル999のgoo部屋]
内容 クーデター発生の可能性のあるキール王国から カサル・ガルシア王子が、来日する。 国王の親友でもある悠理の父が、 王子の危険を避けるために呼び寄せたのだった。 カサル王子は、剣菱家でホームステイ。 そして聖プレジデント学園に通うことになるのだった。 しかし、警察の警備体制は厳重で、 息を抜くヒマもないカサルに、 有閑倶楽部は、『休み』をプレゼント。 それは、可憐とのデートでもあった。 可憐とカサルは、デートを楽しむが、 2人の前に怪しげな男が現れる!! クーデター派により、人質となってしまっ... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 23時30分

» 有閑倶楽部 第7話:極上玉の輿 [あるがまま・・・]
さらば玉の輿〜(T∇T)ノ~~フリフリ キール王国の王子カサル@マイク・ハーをゲットしたかに思われた可憐でしたが、 他にもフィアンセがいてやんの!キール王国は重婚が許される国らしい{/face_nika/} 安いラーメンデートや自販機に喜ぶ無邪気さを見せた王子のくせにやるのぉ〜{/face2_happy_s/} この王子を演じたのが台湾の人気俳優マイク・ハーって人らしい。 台湾ドラマは【流星花園】しか知らないので、知ってる俳優さんはF4のみ{/body_deject/} それにしても、王子が無事... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 23時58分

» 有閑倶楽部 7話 [shaberiba]
「みんなダチ・ボクの宝物」   可憐ちゃんの恋の相手は ほんまもんの王子さま〜!! [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 00時20分

» 有閑倶楽部 第7話「極上玉の輿」 [Happy☆Lucky]
第7話「極上玉の輿」 [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 08時26分

» 有閑倶楽部 第7話 [るりりんのお散歩雑記]
可憐の恋愛はまぁ、置いといて・・・。 それなりに楽しい回だったかな。 [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 13時13分

» 有閑倶楽部 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『極上玉の輿』 [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 17時33分

» 《有閑倶楽部》★07 [まぁ、お茶でも]
悠理のパパの同級生だったキール王国の国王の頼みで王子ガルシアを預かることになった。魅録のパパはアリ一匹逃がすものかとうるさいくらい警護し始めた。 [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 00時23分

» ゴージャスな気分満喫「有閑倶楽部」STORY7・・・またしても・・・ [乙女千感ヤマト]
いや~びっくりしました、切れてな~い、違った、撮れてな~い(´Д⊂グスン 。。 [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 09時22分

» 有閑倶楽部 第7話 「極上玉の輿」 [テレビお気楽日記]
キール王国の王子・カサル(賀軍翔)が聖プレジデント学園に留学して来た。一目ぼれした可憐(鈴木えみ)は玉の輿を狙うのでした。 [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 19時02分

« 塚地と深キョンが結婚したって幸せになれるはずがないという前提で・・・よろしいでしょうか。(柴咲コウ) | トップページ | 一人で恋をして一人で裏切られ一人でバカヤローって叫ぶのです。(菅野美穂) »