« 魚肉ソーセージ丸かじり。(相武紗季)VSもげっ。(北川景子)VS私はヒミツの女。(加賀美早紀) | トップページ | 桶狭間に行ってはなりませぬ・・・。(内野聖陽) »

2007年11月11日 (日)

コーラサワーどんだけ炭酸なんだっ!VS抜いたのに発砲しないプレイよ。(真木よう子)VS私には何もない。(弁護士・加藤あい)

ま、「拘束されちゃった・・・」(真木よう子)「薬出されちゃった・・・」(志田未来)「なんじゃこりゃああああ」(コーラサワー)でも良かったのだが・・・もう、土曜日は無理だな・・・。

とにかく・・・主人公が昼間っからほっつき歩いて自社の経営努力を怠りまくる脚本がドリームな「ドリ☆アゲ」は本当にもうどうでもいい感じなのだが・・・加藤あいと志田未来が気になってつい見ちゃう。なんだ・・・志田未来・・・どっか病気なのか・・・。「天国から来たチャンピオン」「ちょっと待って、神様」(「秋日子かく語りき」)「椿山課長の七日間」とこの手のよみがえりゾンビのコレクションとしては下衆な仕上がりになっていてそれほどそそられないしな・・・。なんだろう・・・日本テレビで・・・巨人ネタ・・・というところで心が暖まらない時代なのだな。きっと。加藤あい主演で・・・女子バレーボールかなんかにしとけばよかったんじゃないか。

で、『機動戦士ガンダム00・#006・セブンソード』(TBSテレビ・071110PM6~)脚本・黒田洋介、演出・北村真咲を見た。AEUの主要国におフランスがあって・・・そのエースパイロットがパトリック・コーラサワーなのが・・・なんとなくシェーッなのであるが・・・まあ、おフランスがお笑いなのは・・・なんとなくインチキくさい国家というイメージがあるからなのだろうな。ま、キッドはそのイメージを否定も肯定もしませんザンス。

今回はソマリア・・・じゃなくてマラリヤ・・・でもなくてモラリアという庸兵国家がターゲット。ソマリアはラクダ(飼育数1位)と内戦(崩壊国家ランキング7位)の国だが、モラリアはPMCという軍事会社が主幹産業という大胆な設定である。つまり、国民が全員、職業軍人さんという国家である。これは国民皆兵とはまた微妙に違うのだな、きっと。軍事そのものが輸出産業というのはもう笑っていいのか、泣くべきなのかわかりません。まあ、モラリヤとは倫理の意味なので、武こそ人の道ということなのでしょうね。

で、AEUとモラリヤが組んで軍事演習というデモンストレーションを実行します。SB来るなら来いやあ・・・という態度です。つまり、軍事力資本力ともにありの米国主導のユニオン、とりあえず軍事力はアリマスの人革連に対して資本力はあるけれど、ちょっと宇宙開発競争(戦争)に乗り遅れているAEUという構図なのです。

軍事力に特化したモラリヤとの提携は“Win, Win”なのですね。

「そげな、メンツばつぶすようなマネされて黙っとけんね」・・・どこのお国訛りだよ・・・24世紀ですから・・・。SB出動です。日本人=子供の象徴である沙慈は憤慨。「なんでだよお・・・この間はボクの命助けてくれたのに・・・今度はなんで戦争なんかするんだよお・・・そんなことしちゃいけないんだよお」なのであった。

SB~VS~AEU+モラリア(PMC)の機動戦士比は4:130で30倍強の戦力差。

しかし・・・圧倒的に大虐殺敢行のガンダム戦士たち。コーラーサワー出オチです。

けれど・・・エクシアの前に立ちふさがる刹那に所縁のあるらしいアリー様の試作可変(?)モビルスーツ。急に戸惑いパワーダウンの刹那。キャラ設定、流動的だな・・・。なんのためのセブンソードだったのだ・・・。

ポイントについてさらに知りたい方はコチラへ→ぷっち☆翠様のガンダム00の変な話

で、『SP(エスピー)・第2回(ep2-1・・・3まであるらしい)』(フジテレビ・071110PM1125~)脚本・金城一紀、総監督・本広克行を見た。今週もつづくだったのだが・・・来週もつづくなのである。まあ・・・そういうスタイルなのだな・・・。もう・・・待ち遠しくて困るんですけど・・・。レビューしなかったら三週まとめて見るのに・・・。

今回、BGMが魅力的なドラマ多いのだが・・・今、キッド的には1位「モガ」2位「ガリ」3位「SP」です。しかし、略すことを許さないこのタイトル・・・なんだか・・・口惜しい。

第一話が・・・実行犯が単独だった事件(犯人は二人いるが)、今回は実行犯がチームです。まあ、流れとしては自然です。で、例によって背景というか、黒幕は秘密。しかし、情報を流してくる何者かがいるというのは前回と同じです。

今回のターゲットは元・総理大臣・加藤(露木茂)・・・益田キートンではない。確認したい人はコチラへ→お気楽様のSP

で、SPは加藤の検査入院(開腹あり)の警護として左手で敬礼する二人、井上(岡田准一)と笹本(真木)を派遣します。まあ・・・気休めの警護体制と言える布陣。もちろん、ESP井上の能力値は計算外としてですが・・・。

ちなみに井上の特殊能力は器質的なもの。幼児において脳内に特殊な回路が発達したという説明を女医(峯村リエ)がしてくれます。金・土でジェシー&キャシーのそろい踏みです。

NGFは神経成長因子なので、脳内活性とはやや無関係ですが・・・女医の言うことなので鵜呑みにしておきます。要するに、火事場のクソ感覚ということです。もちろん、異常興奮による超感覚なので人体に負担がかかるわけです。ま、脳内で覚醒剤が自然に合成される体質と考えればいいでしょう。働きマンにもその傾向があるわけです。

とにかくNGFの大量分泌により、感覚の集中力を増強する脳内物質が異常に分泌される神経回路が構築された・・・という設定のようです。いえ・・・けしてセリフが変だとか申し上げているわけではありません。患者もお茶の間も聞き逃したと思いますしね。

とにかく・・・心霊現象ではない・・・らしいです。

さあ。今回の本題・・・テロリストチームです。

チームなので・・・どこかに拠点が必要となり・・・マンションの一室にたむろしています。周囲に主婦らしい人が出入りしているのですが・・・ここはウイークリーマンションの設定が自然なので不自然です。周囲には小学生とか、メイドとかを監禁しそうな王子様とか、アラブのテロリスト、AVの撮影班、受験生・・・などがいた方がリアルだったと考えます。

さて、リーダーらしい男は金田(北村有起哉)です。有名俳優の息子なので趣味のテロリストなのかもしれません。しかし、段田安則のそっくりさんとしてはまあまあ、受けそうです。しかし、後に笹本を一撃で倒すほどの格闘術の技量を披露しますので外見で人を判断してはいけません。指鉄砲で鳩を狙ったりするガキっぽい性格も擬態かもしれないのです。

で、おそらく、サブリーダーの赤城(西冬彦)は古参のオヤジです。役者としてあまり目が出ないのでテロリストになった感じ。

吉野(趙珉和)と沼田(パク・ソヒ)の半島系やくざの顔を持つ二人。沼田は一人で斥候に出たり、後に井上に「歩き方が軍人」と推定されるのでやはり半島で軍役を務めたのかもしれません。しかし、日本語は達者です。吉野はハッカー系でチョコレート中毒。このチームの大塚寧々です。青シャツがおしゃれポイントなのか。参謀ポジションのようですが・・・イライラしたりして若さも見せます。

いかにもスキンヘッドなライフのあきらではなかったナイフ使いの垣原(山根和馬)。拳銃調達してきた小林(佐久間哲)とは下っ端コンビの模様。

以上六人・・・優秀なのかどうか・・・微妙なテロリストチーム。出動前には大人数でゴミ出しですが・・・そんな目立った行動をとってはいけません。プロなのかアマなのかわからない人たちです。・・・ま、テロリストに検定はないのかもしれませんが。

ちなみにリーダー金田はサングラス着用ですが、残りは全員顔出し。最後は自爆するつもりなの・・・?

目標となる国分寺市医療法人大和病院の建設計画設計図を持って二台の車に分乗して出発。極秘事項の入院スケジュールは把握していますが、患者の居場所はナース長(深浦加奈子)に聞かないと分からないようです。とにかく・・・リーダー無駄口たたきまくりです。特にナース長「手術中です・・・」リーダー「しゅずつちゅうか」は爆笑でした。

A車(リーダーと吉野)、B車(赤城、沼田、垣原、小林)が別ルートで接近するのも意味不明。リスクを分散しているようで不確実性を増すばかり。実際、A車、軽いアクシデントに巻き込まれていたし。こりゃ・・・素人チームだな。

とりあえず、B車は先着し、病院周囲を巡回、斥候として、沼田が病院1Fへ。ここで庭の植え込み作業をしていた職人さんたちは昼食に行き、タクシーが停車しているので土の上を沼田が自然に歩くことになるのですが・・・もちろん不自然です。

待合室で患者を装い待機する沼田。そこをSP井上通過しますがESP不発でした・・・しかし、胸騒ぎを感じる要因にはなったようです。手術開始・・・。ここで・・・何故か、交替で昼食をとる予定のSP・・・。えーっ。二人任務で・・・単独行動をあらかじめ予定にいれた警備計画って・・・ずさん以前の問題だろう。ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ。

そういうお茶の間の絶叫を他所に井上・・・現場を離れます。

さて・・・携帯メールで集合をかけるリーダー。予定通りならメールいらないだろう。全員、通用口のようなところから入り・・・一同に会します。病院の警備員はゼロなのか。そんな病院で元・総理が検査入院するのか・・・。

ま・・・よほどの変人・名医なのだな・・・。

とりあえず・・・沼田は一階で待機。脱出ルート確保なのか。二基あるエレベーターの一方に乗り込んだ残り五人。二階でスキンヘッド垣原が。三階で小林が下りて、点検中の札をとなりのエレベーターに貼ったりします。四階は素通り。これ・・・意味なかったら爆笑ポイントだな。

五階で下りた三人はエレベーターにストッパーかませてナースセンターへ直行。本当に独自の警備体制ゼロの病院らしい・・・。「手術室」「しゅずつしちゅ」のやりとりあってどうやらナースセンターのナースたちは拳銃持ったチョコレート吉野が担当する模様。

「よち、えちゅぴーをちぇいあちゅちゅるぞ」とリーダーと赤城が手術室へ。どうやら手術室も五階にあるようです。この病院、狭いんだか、広いんだか分からない特殊構造だな。

とにかく、待機中の笹本が接近する二人を発見。赤城が突然ダッシュします。笹本は拳銃を抜きますが・・・何故か・・・発砲せず・・・日本だからかっ・・・しかし、オヤジな赤城の攻撃は撃退する笹本。しかし、二人に挟まれるポシションになり、背後からリーダーに拳銃を突きつけられます。無謀にも反撃する笹本・・・しかし、ものすごい達人モードのリーダー。素手で笹本を撃破。抵抗終了です。ああ、巨乳が無惨に踏まれています。踏まれたかったから撃たなかったのか笹本ーっ。

犯人の目的は何か・・・一切秘密。

その頃、井上は周辺を見分中・・・。つづくです。

テロリストの配役などを詳しく知りたい人はコチラへ。→シャブリ様のSPコネタもあるよ

関連するキッドのブログ『先週の土曜日のレビュー

『ちりとてちん・6-6・第36回』「せをはやみー」をみんなが口ずさむ今日この頃・・・トリさんも口走り・・・ついにツンデレがバレるシーソー。「兄さん」「草々」「シーソー」とうほっなムードで感涙抱擁の草若一門(実子を除く)・・・しかし・・・喜代美は抱きしめてもらえなかったのーっ。せっかく、持ち上げてもらっても草々は眠っているのーっ。ついに師匠もきたーっ。つづくだーっ。→6-5

月曜日に見る予定のテレビ『ガリレオ』(フジテレビ)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 魚肉ソーセージ丸かじり。(相武紗季)VSもげっ。(北川景子)VS私はヒミツの女。(加賀美早紀) | トップページ | 桶狭間に行ってはなりませぬ・・・。(内野聖陽) »

コメント

幼少期のトラウマ渇望をしてる
今日この頃です。

それがあれば記憶力抜群で
テストとかも完璧だったろうなと(笑)

ただ、その副作用でかなり
悩まされる日々を送るのでしょうね。

どっちもどっちですかね。


キートンネタには笑ってしまいました。

うちもキートン違いですが
キートンネタです(; ̄∀ ̄)ゞ


自分も今期ドラマの初回評価で
「せをはやみ~~」を口ずさんでます。

それが崇徳院だって事を初めて知りましたけど(; ̄∀ ̄)ゞ

投稿: ikasama4 | 2007年11月11日 (日) 12時26分

「拘束されちゃった・・・(真木よう子)」じゃなかったのか・・ちっ・・(モナ・ヘグダル)
っていうのはどうでしょうか・・外した?
さて、ようこそのお運びで、リンクありがとうございます。
大したネタは書いてないので、恐縮しておりますところです。
『SP』=「エス」って略すのはいかが?
なが~~い序章でしたが、どこまでが伏線になっているのでしょうかね。
「しゅずつちゅうか」は確かに気になりました!
これでは、お父上が嘆きかねない・・
あと、クレジットバックの真木さんはサービスカットだったんですかね。ああ無名塾・・勿体無い人を・・
【ちり】
来週は演出が変わるんでしょうね。今週の「紅の豚」風はもうないのかしら。
私は2chを見ないので知らなかったのですが、【ちり】の評判は物凄いことになっているようです。

投稿: シャブリ | 2007年11月11日 (日) 13時10分

キッドさん、こんばんは♪
「00」コーラサワーくんが瞬殺されてましたね(笑
彼はお笑い要員としてこれからも活躍してくれるかな~、、、萌えないけど好きなキャラデス☆
今回は新キャラのアリー様にちょい萌え、くらいかな~
刹那はアリー様だけには弱い、とかいう設定だったらやや萌え、、、萌え萌え煩い(笑
ポイントらしいポイント書いてなくてすいません、、、(汗

「S」かなり好きっス!
井上→青島、笹本→恩田、尾形→室井って感じかな~
笑いのない「踊る」、、、なんとなく今回思った感想デス
「☆」、、、という訳で土曜は忙しいのでパスなのデスっ!(笑

投稿: | 2007年11月11日 (日) 22時56分

ぐすん、ぐすん・・・アンナぴょんが・・・
アンナぴょんがぁぁぁ~~~!!!
ぴょんぴょんと遠くの世界へお出掛けみたいなのデス。
帰りはいつになるのかなぁ???

そっか!エロ・・・じゃなくてテロリストのリーダーを
どっかで見たような気がしたのは段田さんに
似てるせいだったのかも~♪

瀬をはや~み~~~
この部分が1日中頭の中でリフレインなのデス!
草原の息子の「瀬をはやみ~」で泣き、
草原の「瀬をはやみ~」&「とぞ思う」で泣き、
しまいにゃ九官鳥の「瀬をはやみ~」で泣かされようとは・・・

投稿: まこ | 2007年11月11日 (日) 23時23分

✥✥✥ピーポ✥✥✥ikasama4様、いらっしゃいませ✥✥✥ピーポ✥✥✥

コミックの「マスター・キートン」は
傭兵あがりの探偵というかなりレベルの高い
キャリアですから・・・。
敵もそれなりに物騒な相手。

そういうものに慣れ親しんでいると
まだまだ
SPは敵も味方も素人っぽく
感じるのですが
それも一種のリアリティーですよね。

発砲するべき状況で
それを許さない空気があり
躊躇せざるを得ない・・・。
まったくこの国は不気味な国でございます。

もちろん・・・法に従い
コントロールできない軍事は
恐ろしいのですが
そのためには
軍事に無関心であることは
罪に等しいということが理解されていない。

軍隊=戦争=悪という
認識が誤認であることを
義務教育する成熟した社会は
一体いつ来るのか・・・。

このドラマはそれに向かう方向性で
あってもらいたいと思いますです。

投稿: キッド | 2007年11月12日 (月) 22時58分

▯▯black rabbit▯▯シャブリ様、いらっしゃいませ▯▯black rabbit▯▯

ふふふ、タイトルを予想していただき
ありがとうございました。
そうなるとはずさざるをえないのですね。
じいやめの矜持でごさいます。

今回、早目のアップで助かりました。
ただでさえ、人物の違いの確認が
苦手なのに
今回はテロリストの行動に注目した
レビューをしたかったので
シャブリ様の記事がないと
人物の見分けさえもおぼつかなかったと
思いますです。

まあ・・・リーダーの演技というのは
「口がなめらかではない」人物を
演じている可能性もあり
キッドの妄想としてはよりエスカレートしますが
それほどおちょくっているつもりはありません。
ま、些少はおちょくってますけど。

ま、エスといえば笹本は
エムの女王様というシュールなイメージですね。
どっちなんだっ。
女王様と奴隷の同居する美人・・・素晴らしい。

色にたとえにくいのが難点です。
玉虫色の女王様・・・もう一つ違う感じがします。

第七週の一話は・・・キム兄の歌が
微妙でした・・・。
下手な演技が聞き苦しいというか・・・。
「人間なんて」のBGMが秀逸だっただけに・・・。

まあ。作家のフォークに対するこだわりは
納得なんですけど。
『ミニモニ。でブレーメンの音楽隊』の
のののお豆腐の歌は越えていないな。
ま・・・好みによるのかしら・・・。

投稿: キッド | 2007年11月12日 (月) 23時12分

☆☆✫ポイント✫☆☆翠様、いらっしゃいませ☆☆✫ピーピー✫☆☆

美形キャラだらけなので
じいやは
まだガンダムマイスターの
私は誰だクイズを
やられたら・・・正解不可でございます。

へたすれば戦術予報士を
まぜられても不明の可能性もあります。

そういう意味では区別がつくのは
セルゲイのみか・・・。

キャラ萌えできる翠様を尊敬しますぞーっ。

やはりプラモを作らねばならんでしょうかーっ。

「S」で着ましたな。そうすると今季は
「ガ」で「暴」で「有」で
「ス」で「働」で「相」で
「ジ」で「医」で「お」で
「オ」で「歌」で「モ」で
「ド」で「ハ」という感じ。
おっと「ふ」を忘れてました。
なんとか・・・区別はつくようです。
「☆」は略としては紛らわしい・・・。
受けましたけど・・・。

投稿: キッド | 2007年11月12日 (月) 23時29分

●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●

なんですとーっ・・・。
おおおーっ。置手紙がぁぁぁぁぁぁ。

お忍びでご旅行にお出かけですな。

エリ様、まこ様とじいやも家出慣れしておりますので
すでに衛星監視システムで追跡中でございますが・・・。

なにしろー、カエルロイドを
替え玉に使うので
中々、居場所を確認できないのでございます。

さすがはアンナ様でございますね。

まあ・・・「HERO」上映中は劇場で確保も
時間の問題と思われますです。

じいやも「瀬をはやみ~~~」
と口にしつつ
「とぞ思う」のでございます。

アンナ様のお部屋をお掃除してまいりますです。

投稿: キッド | 2007年11月12日 (月) 23時37分

キッドさん、こんにちは~♪♪

一昨日は早寝、
昨日はスポーツクラブ、
今日も飲み、明日も飲み、
いつ録画した「有閑倶楽部」が見れるのかも
もうわからないのですが、
なんとか見て感想を書く所存です。

で、ちょっとここに失礼。
TBする記事が無く申し訳無いのですが。
ヤマトは2週連続で「SP」の最後のホーを
キョクのツゴーにより
カットされてシマっていますので
キッドさんのレビューにタヨりました。

真木よう子さんは大変可愛いと思うのですが、
巨乳なのですか?そうなのですか!?
うーんヤマトはスレンダー美人が好きなので、
できればその反対の方が良いであります!

ところでヤマトはブログでムササビと名付けたネコを
飼い始めました。
実生活で切実に飼いたいのに飼えないので
ブログで。
このムササビってヤツは、
クリックすると、ヤマトの記事から覚えた日本語を
喋るんです
(どの記事ってのがなく、ランダムに覚えている模様)。
可愛いんです、今度いらしたときちょっと試してみて下さい。
もうぶっちゃけ、このことをお伝えしたかった・・・り・・・。

ではでは、今日も沢山飲んできます。

投稿: ヤマト | 2007年11月15日 (木) 14時36分

☆*⋄◊✧◇✧◊⋄*ヤマト様、いらっしゃいませ*⋄◊✧◇✧◊⋄*☆

健康
健康
不健康
不健康

というリズムですな・・・。

しかし、ココロとカラダに分解すると
ココロとしては

不健康
不健康
健康
健康

というリズムの場合もある・・・。

酒はカラダには毒
ココロには薬の場合もあり
逆の場合もあり

人が心身ともに健康に生きていくのは難しい・・・。

ムササビは可愛いですな。
ペットは
ココロには薬の場合もあり
カラダには毒の場合もあり・・・
難しいのです。

真木よう子さんは
巨乳ですが
スレンダーでもあります。
ここが太っちょの巨乳とは
一味ちがう・・・。
しかし、
世の中にはただのスレンダーを
お求めの方もいて
スレンダーの巨乳なんて
不許可っ・・・
という場合もございますな。

ああ。究極のスタイルって
難しいのですな。

ココロとカラダに
ヘルシーなことを捜すのと
同じくらい難しいのですな・・・。

投稿: キッド | 2007年11月17日 (土) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/8864448

この記事へのトラックバック一覧です: コーラサワーどんだけ炭酸なんだっ!VS抜いたのに発砲しないプレイよ。(真木よう子)VS私には何もない。(弁護士・加藤あい):

» 【ドラマ感想】SP 警視庁警備部警護課第四係 第2話「元内閣... [読書とジャンプ]
「SPなんてただのお飾りじゃないですか」 「何人いようと制圧できますよ」「なんか嫌な感じがするんですよね」 「胸の奥がざわめくっつうか」第1回目の視聴率もかなり良かったようで(【岡田准一『SP』、深夜ドラマ過去3年で最高視聴率】)、そりゃ、こんだけ岡田く...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 10時35分

» SP(エスピー) 第2話 「元内閣総理大臣を警護せよ」 [テレビお気楽日記]
加藤元総理(露木茂)の極秘検査入院を絵里(真木よう子)と二人で警護しろと尾形(堤真一)に命じられる薫(岡田准一)。 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 10時45分

» 機動戦士ガンダム00 #6 セブンソード [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
今週の刹那語録 「エクシア…オレのガンダム…」 新装備にウットリw しかしアレルヤといい、ガンダムマイスターは口が軽い奴ばっかりだなw 今週の墜落王コーラサワー語録 「見つけたぜ! 前のと違うタイプだが、お前もガンダムなんだろう?  なら、俺の敵に決まっ... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 11時19分

» SP・ 警視庁警備部警護課第四係 第2話「警護対象は 露木茂」 [+子育ちパパの航生日誌Q2.1]
(注)素朴に感想書くので、まだ御覧じゃない人にはネタバレになっちゃいます。  初回があまりにも出来がよく、すっかり興奮気味に嵌ってしまった「SP」。 やはり評判がよろしいようでこの、深夜ドラマ初回放送視聴率で過去最高視聴率14.5%をを記録だとか・・・。  バレーボールW杯の中継延長というハンデを負いながら、見事なスタートです。  で、今回もバレーボールW杯の中継延長で遅れてスタート。  まぁ日本が勝ったからいいっか。解説の川合俊一氏は興奮していたなぁ。 とあるマンションで、なにやら企む男... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 11時33分

» 「SP警視庁警備部警護課第四係」第2話 [日々“是”精進!]
EpisodeII-1尾形から井上と笹本に、加藤元総理が極秘で検査入院をする際の身辺警護の命令が出た。井上と笹本にガードされながら大和病院へ入ってきた加藤を、患者に紛れて見つめる1人の男がいたが・・・。テロリスト6人、病院に潜入!加藤元総理を狙って・・・さらに、テ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 11時52分

» SP 警視庁警備部警護課第四係 第2話 [渡る世間は愚痴ばかり]
警護課第4係ではテロに襲われた際の訓練を行う事になった。 しかし、そのテロが行われる前に犯人を逮捕した人物がいた。 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 12時16分

» 「SP 警視庁警備部警護課第四係」第二回 [トリ猫家族]
 あるMSの一室でテロリストの集団が実行に備えて待機していた。 彼らの標的は元総理大臣の加藤順三郎、検査入院で病院にいる時を狙っているらしい。  しかし、リーダーさん・・最初段田安則さんかと思いましたよ〜 このドラマ普段はTVで見ないけどすごく印象的な顔....... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 12時40分

» ちりとてちん 第6週 (36回・まとめ) [シャブリの気になったもの]
ちりとてちん 第6週 (36回・まとめ)  NHK 2007/11/29~ 11/10 「蛙の子は帰る」   ★はじめに   「ラ・ク・ゴ・カ・イ・ー!」 草々の髪の毛は犬の耳なのかーっ!!   (32回)記事で、 九官鳥。どんな意味をもつのか楽しみです。 もしかすると落語をしゃ... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 12時52分

» SP〜第2話・病院占拠! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
SPですが、オープニングで前回の復習さらっとやってくれます。井上薫(岡田准一)は防弾チョッキ越しとはいえ撃たれているので病院に行きます。そっちの怪我は大したことないのですが、脳の方に問題があるようで女医から説明を受けます。井上の特殊能力は、子供の時に受けたトラウマにより脳の成分が変わり、神経過敏になっているのが原因のようです。(SP第2話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 13時42分

» 『SP』 第2話 [美容師は見た…]
五感で感じ取り、テロを阻止した!…って訓練ですかぁ(^▽^;)しかし前回の横飛びや今回の車を飛び越えシーン。カッコイイですわぁ(u_u*)俳優としても命がけの岡田君(笑)めまいに襲われた井上は病院で検査を受けます。上司である尾形の強い命令。採血のシーンは映さなくてもいい... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 14時25分

» SP 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『元総理大臣を警護せよ』 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 16時50分

» ・フジ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第2話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年11月10日(土)23時1025分から、フジテレビで、「SP 警視庁警備部警護課第四係」第2話(「元内閣総理大臣を警護せよ」)が、放送されました。※訂正:バレーボール延長のため、23:25より開始(だったかな?)。 露木さん。偉くなったねぇ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 20時43分

» SP 第2話:元内閣総理大臣を警護せよ [あるがまま・・・]
続くのかよっ!(●`ε´●)ぶー 初回は1話完結だったから、毎回そうなのかと・・・ くぅ〜〜〜、いいとこで終わりやがったぜぃ{/hiyo_shock2/} 笹本さん、来週まで無事でいて下さい!!!←違う?{/ase/} てか、今週は笹本さんの舌打ちが無くて残念・・・{/face_gaan/} 初回でめっちゃ思わせぶりだったタコ坊主の出番も無かったし…あっ、別に 楽しみにしてたわけじゃないけど、怖いもの見たさというか何ちゅーか(笑)。 今回の任務は加藤元総理@露木茂が極秘で検査入院をする際の身辺... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 21時29分

» SP (エスピー) 【第2話】 元内閣総理大臣を警護せよ [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 土曜ドラマ「SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 主演・岡田准一、脚本は直木賞作家・金城一紀、総監督は「踊る大捜査線」の本広克行というキャスト・スタッフで贈るドラマ「SP(エスピー)」第2話を見ました。 SP (エスピー) 【第2話】 元内閣総理大臣を警護せよ  2007年11月10日 23:25〜24:10放送 今回もワールドカップバレーボール2007の中継延長のため、15分遅れで放送開始。 ■SP (エスピー) 「第2話」あらすじ  井上薫(岡田准... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 22時05分

» 『ドリーム☆アゲイン』Vol.5「陰謀と罠!?引き裂かれた2人」メモ [つれづれなる・・・日記?]
打ち切りとかにはならんといてね(笑) [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 22時17分

» 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #06 「セブンソード」 [ちょっと変な話]
●OP曲 L’Arc~en~Ciel 「DAYBREAK’S BELL」 DAYBREAK’S BELL ¥750 Amazon.co.jp ●ED曲 THE BACK HORN 「罠」 罠 ¥1,200 Amazon.co.jp ●サントラ 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1 ¥3,045 Amazon.co.jp... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 22時55分

» 「SP」(Episode 2-1:「元内閣総理大臣を警護せよ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月10日の「SP」は、井上(岡田准一)が絵里(真木よう子)と共に、元内閣総理大臣の加藤(露木 茂)を警護することになる、というものである。今回のエピソードは来週に続くのだが…。... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 00時00分

» 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★02 [まぁ、お茶でも]
病院で襲われた例はないからと、課長に言われたが、不気味なテロ集団は、極秘のはずの元総理が検査入院の情報を手に入れていた。 [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 00時31分

» SP・ 警視庁警備部警護課第四係 第2話「警護対象は 露木茂」 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
とあるマンションで、なにやら企む男たち。 何気なくカメラが室内を舐めるように動い [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 08時21分

» SP 第2話 [エリのささやき]
あの敬礼のポーズに笑っちゃいましたよねえ。 [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 15時31分

» 夢の共演から1週間(SP〜警視庁警備部警護課第四係#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
先週は見事に岡田くんとの競演を果たしたσ(●゜∇゜●)だが、いっぱいいっぱいなので今週は手短に(爆)あんぱんち、岡田くんと共演!(SP〜警視庁警備部警護課第四係#1)『SP〜警視庁警備部警護課第四係』訓練なのに、見事なジャンプで襲われる前にテロリストを捕獲しち...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 19時08分

» SP 二話 [Simple*Life]
を見た。 1ヶ月遅れで始まったのがわかるわ~。 このCGやなんやらに時間がかかってたのね。だから 出遅れで始まったのね。 ってか「つづく」って何ーーーーーーっ!!! 二話でつづくーーーーーーーってもう!なんなのよぉ~。 じれったいわねぇ。 ってかこ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 10時43分

» ドラマ『SP』#2 [Cold in Summer]
土曜23:10-  11月3日〜 フジテレビ系「SP」 ・総監督 本広克行(「踊る大捜査線」)  ・脚本  金城一紀(直木賞作家・「フライ・ダディ・フライ」) 2話目にして3話と続き物!! 終盤はそういうのもあるとは思ってたんですが、意...... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 11時22分

« 魚肉ソーセージ丸かじり。(相武紗季)VSもげっ。(北川景子)VS私はヒミツの女。(加賀美早紀) | トップページ | 桶狭間に行ってはなりませぬ・・・。(内野聖陽) »