« 現在と未来をかけるキス三昧ですけど何か?(深田恭子) | トップページ | た、玉の輿すぎる・・・実家に知らせてもいいですか?(宮崎あおい) »

2008年3月 9日 (日)

あなたを好きになるのがこわかったのです。(黒木メイサ)・・・ずーっと待っていますから。(亀梨和也)

わははは・・・グローブを忘れ・・・焼き芋を食べて・・・世界チャンピオンになれるのは・・・やはり・・・チャンピオンパンチを持っているからだな・・・良い子のみんなはチャンピオンキックは真似しちゃダメだよ。反則だからね・・・。

内藤大助が苦闘に苦闘を重ね・・・勝ち・負け・引き分けの・・・ドローで防衛戦を果たした後・・・一試合も見せなかったのは・・・ある意味・・・正解だったな・・・。だって・・・もう・・・これはほのぼのシンデレラストーリーだものな・・・西暦2008年間のイエスへの愛を裏切って・・・シスター・・・新婚家庭に突入・・・信仰より恋愛だーっ攻撃っ。

とにかく・・・シスターの衣装を脱いだアンジェラ(黒木)に・・・悩殺された最終回でしたーっ。

「あきらめなければ夢はかなう」・・・の名言を残して・・・名古屋に散ったQちゃん・・・厳しい現実を前に・・・ドラマの中のボクサーはウルトラデラックスハッピーエンド・・・でございましたーっ。

で、『1ポンドの福音・最終回』(日本テレビ080308PM9~)原作・高橋留美子、脚本・福田雄一、演出・佐藤東弥を見た。・・・とりあえず・・・なんとか・・・まとめた・・・かな。

「シスターがいなかったら・・・チャンピオンになったって意味ないもん・・・」とダダをこねる畑中(亀梨)・・・一方・・・借金を畑中に押し付けたまま・・・逃亡しようとするシスターに・・・一部の「女の子なんてああいうところあるよね」と妙に納得する悲しい男たちを別にして・・・「ひどすぎる・・・」というお茶の間のブーイングに応えて・・・中々・・・街を去ることができないシスター。そして・・・シスターのいくところに必ず遭遇する上田(岡田義徳)・・・。

偶然ではありません・・・すべては主の思し召しなのです・・・。

教会に捨てられた・・・生まれついての神の子・・・シスター・アンジェラに・・・主は一人のボクサーをお遣わしになったのです・・・。神の御心を疑ってはなりません。

一方・・・「チャンピオンには敗者に対する責任がある」とお説教された畑中は・・・ちょっぴり反省・・・子供たちにチャンピオンベルトを返してもらいました・・・。

そして・・・礼拝堂に立てこもったシスターを説得するメンバーたち。

後に東日本新人王に輝く堀口(石黒英雄)は「ものまねやりまーす・・・」(不発)である。

後に髪をあげたら女の子みたいな会長の息子(山田涼介)のトレーナーになる上田は「犬夜叉について語りましょう」(失敗)である。

後にバンタム級のチャンピオンになる石坂(高橋一生)は「あなたは神を信じますか・・・」(意味不明)である。

後にどうにもならない児島(波岡一喜)は「俺がかって暴走族だったころ・・・」(無関係)である。

そこで・・・修道院長(もたいまさこ)「誰かを好きになるのはこわいこと・・・でも誰も好きにならないのもこわいことなのよ。生きるってこわいことなの」(院長としては問題発言・・・しかし・・・院長はシスターの育ての母として言わざるをえない)なのだった。

そこへ・・・畑中登場。

「シスター・・・どこにもいかないでください」

「私は・・・あなたといると迷惑をかけてしまう・・・それに畑中さんを好きになるのがこわいのです」

「ずっと・・・シスターを守りたいけど・・・チャンピオンになっちゃったから・・・ずっとは無理なんです・・・だから・・・待ってます。ずっとずっと待ってますから・・・」

もう・・・何を言っているか理解できないが・・・シスターには伝わったらしい。

そして・・・とにかくがんばる畑中・・・。とりあえず・・・防衛戦である。そして・・・決戦当日・・・私服のアンジェラが控え室に・・・。「私・・・もうシスターではありません。畑中さんに会いたくて・・・」そして・・・・試合・・・結婚式である。スカシもここまでくるともう・・・アンジェラのウェディングドレスに萌えるしかありません。

そして・・・月日は流れ・・・もう・・・とっても質素なアパートの新婚さんいらっしゃい。

新妻アンジェラはエプロン姿も初々しく・・・萌えるしかないのです。

アンジェラ「耕作さん・・・がんばってください」畑中「はい・・・がんばります」

イェーイである。スカート→ウェディングドレス→エプロン・・・衣装さん・・・最後がんばりました。

関連するキッドのブログ『先週の土曜日のレビュー

Hcinhawaii0343 ごっこガーデン。最終回教会セット。お気楽めでたし・・・めでたしって・・・誓いのキスもなしなのね。どっちの事務所がOKしなかったの・・・深キョンなんか・・・まこまあまあ・・・エリ姉ちゃんのためのドラマだから・・・原作の耕作より キュートでお茶目で・・・ミキもちょっと・・・heart01デスエリああ・・・クロサギも見なくちゃいけないし・・・でも・・・結婚式の後は新婚さんごっこもしなくちゃだし・・・大変でス~。じいや・・・カツ玉ストロガノフ・・・まだかしら~アンナじいや~・・・総理大臣官邸セットの突貫工事ぴょん。急ぐぴょん。待ちきれないぴょん

で、『機動戦士ガンダム00・第22話・トランザム』(TBSテレビ080308PM6~)脚本・黒田洋介、演出・北村真咲を見た。・・・殺しまくっていくな・・・それでこそガンダムですけど・・・。相変わらず・・・ピンクに塗られない超人ジンクス。再び・・・トリニテイのアジトを奇襲である。それにしても・・・トドメを刺さない・・・人革連・・・セルゲイ・・・敵に情けをかけすぎか・・・それともガンダム撃破後の戦力バランスを考えているのか・・・官僚的なのか。

一方・・・エーカー中尉はやはり・・・フラッグにGN-Xのパーツを搭載か・・・それは確かに我慢弱いな・・・。

そして・・・地球征服教の教祖はコールドスリーパー。しかし・・・ついにヴェーダの完全掌握に成功したアレハンドロは黄金銃で冬眠体を射殺。そこでトラップ発動・・・。完全掌握していなかったのか。

どうやら・・・ジンクスをもらえなかったらしいアリー。トリニティーをだまし討ちである。弟・ミハエルを射殺。そして・・・スローネツヴァイを奪取である。ようやく・・・ガンダム奪取展開。そして・・・兄のヨハンのスローネアインも撃破・・・。

残されたのはネーナだけだけど、そこへエクシアが到着しちゃったりなんかして、これぞお約束だったりなんかして、ところがアリーはすんごく強いのなんのってアリーって感じでおねむちゃんチリンチリンチリンってなネーナ役に立たねーななんていっちゃったりして~もうダメーってところでトランザム発動。トランスでアメリカンなガンダムだったりなんかしてーっ。こりゃ強いね、まいっちゃったね、どーも。広川太一郎さん・・・さようなら。

で、『栞と紙魚子の怪奇事件簿・第10話』(日本テレビ080309AM0050~)原作・諸星大二郎、脚本・渡辺雄介、演出・大野哲哉を見た。ボリス(前田健)登場だが・・・ほぼオリジナル展開。団の娘・クトルー(井上順にも高橋慶子にも似ていない)に轢かれてしまった猫のボリスは栞と紙魚子に助けられ人間の姿で恩返しに現れる。ボリスはオス猫六歳なので・・・人間化するとおっさんである。

栞(南沢奈央)は例によってあっさり受け入れるが・・・紙魚子(前田敦子)は過去に飼い猫マイケルに逃げられたトラウマも手伝って・・・なかなか・・・この設定を受け入れることができない。

その頃・・・ドレッシングを足にかける痴漢が出没。鴻池(松山メアリ)も大根・・・足に和風ドレッシングをかけられてしまい・・・激しく鬱になるのだった。

「ふりむけば痴漢」「痴漢よとまれ」「どげんとせんと痴漢」「1ポンドの痴漢」・・・などという立て看板も役に立たず・・・紙魚子が毒牙にかかろうとした刹那・・・ポリスが登場である。電気ショックでピンチになるが・・・もはやキャットマンと化したボリスは痴漢を撃退・・・元の飼い主が犬を飼い始めたため・・・野良猫となったボリスはついに・・・クトルーちゃんから魚を奪うまでに成長したのだった。

五話に続いて大和田美帆が登場。橋本じゅん控え目である。

とにかくフレンチドレッシングをかけるのは・・・サラダだけにしましょう・・・という話である。そして・・・南沢、前田、松山はとてもバランスがいいな・・・。私の足は大根サラダじゃなくってよ・・・なのである。そして・・・栞は何故か襲われないのだな・・・。

『ちりとてちん・23-6・第133回』・・・小草々か・・・こそうそう・・・そうの間にうそが入っているわけだな・・・。草々の後継者なら・・・草丕という手もあったけどな・・・ともかく・・・土下座で、土下座で、土下座である。土下座の三連星かっ。そして・・・相変わらず・・・成長を感じさせない若狭の・・・アレやコレや・・・。しかし・・・ダメな人間が面白おかしく生きていく・・・という落語の世界をこれほど微妙に演じきれる若手女優は・・・やはり貫地谷しほりに尽きるのではないか・・・と思うのである。まあ・・・人間なんて・・・所詮は結果オーライの積み重ねでございますからね。→23-5

月曜日に見る予定のテレビ『薔薇のない花屋』(フジテレビ)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 現在と未来をかけるキス三昧ですけど何か?(深田恭子) | トップページ | た、玉の輿すぎる・・・実家に知らせてもいいですか?(宮崎あおい) »

コメント

キッドさん、こんにちは~♪♪

なんか、最近思うんだけど、
スポーツが好きな人って少しMの要素が
ある気が・・・

健全なるスポーツとそんな世界を
結び付けちゃーダメなのですが、

Qちゃんも膝あんななのにあんな・・・
ガマンしてあんな・・・
ボクシングだって三色お供えモノだったり・・・
水も飲めなきゃ殴られて痛いし・・・

で、ヤマトは土曜日のスノボで人間らしい動きが
出来なくなっていますが何故かこれが心地良い。
あ~動いた~happy02 みたいな。
水泳も軽く筋肉痛になるくらい泳がないといや。

「1ポンドの福音」終わりましたね。
ウェディングドレスにエプロン姿、
これでもかこれでもかの萌え攻撃でしたね。

ヤマトの大好きなタイプのハッピーエンドheart04

「オレンジデイズ」に次ぐ清清しい最終回。
決め手は「行ってらっしゃいheart」です。
うるうる乙女心うるるん。
もう一回くらい見ようっと。

あと「オレンジデイズ」
第一話~見直したくなった。

投稿: ヤマト | 2008年3月10日 (月) 10時54分

うぇ~ん、終わっちゃいました。
おバカでかわいい耕作にほのぼのしてのんびり週末を貰ったのでした。
でもまた次がありますね。
ちなみにごっこガーデンでは「新婚さんごっこ」に反応してしまいました~~笑
最後なのでエリの森にも展示してまスー!
事後承諾ありがとうございます。
次はアンナちゃんの総理大臣?
じいやさま、楽しみにしてますネ。

投稿: エリ | 2008年3月10日 (月) 14時51分

☆*⋄◊✧◇✧◊⋄*ヤマト様、いらっしゃいませ*⋄◊✧◇✧◊⋄*☆shine

そうですねえ・・・選手はM・・・コーチはS
なのでございましょうね。
よく体育会系といいますが
あれは本質的にはSMの連鎖でございますよ。

先輩はSで後輩はM・・・
代が変わると新上級生となった
Sは今までMとして学んだものを
新入生にぶつけるわけで
ああ・・・うるわしいのでございます。

まあ・・・マッサージひとつとっても
痛気持ちいい~・・・
この境界線が謎なのですな・・・
痛いけど気持ちいいーっ・・・人間の神秘です。

ふふふ・・・いろいろあったけど
最後は
好きなもの同志が
くっついてハッピー
いってらっしゃーい・いってきまーす
乙女の永遠ロマンなのですな・・・。
・・・ああ・・・
ヤマト様の現実に
ソレがそうなりますようにー・・・。
キッドは祈り続けるのでございますともーっ。

投稿: キッド | 2008年3月11日 (火) 21時40分

✿❀✿❀✿かりん☆スー☆エリ様、いらっしゃいませ✿❀✿❀✿ribbon

結局・・・このクールもまたお嬢様の萌えクールでした
のでございますね。

一足早くの最終回・・・名残惜しゅうございますか。

じいやは・・・最後にハッピーなツーショットがあって
アンジェラが僧衣以外のものを御召しになられて
よかったーっと思いますです。

まあ・・・男性陣はたくさんいましたけど
ヒロインの衣装ワンポーズじゃ・・・
衣装さん・・・暇で暇でしょうがなかったのでは
だから・・・なんか最後のスリーポーズは
ものすごく凝ってた気がしますぞーっ。

またまたじいやの拙い作品を
御展示いただき・・・ありがとうございまする・・・。
春はどんなニューフェイスが飛び出すのか
それもまた楽しみでございますね。

投稿: キッド | 2008年3月11日 (火) 21時49分

こんばんは☆ 録画ミスで『喜多善男』が遅れるかパスに
なりそうなので、代わりの意味もあってチョコッと
書いちゃいました。羽毛みたいな軽~い記事だけど。。^^;
  
このドラマ、個人的には「とんでもドラマ」って感じでも、
単純な筋をほぼ一貫して通してるのは確かでしょう。
オマケのボクシングで世界タイトルマッチまで行ったし、
最後は極端なまでのハッピーエンド☆
これでも喜多善男の2倍の視聴率になるのが現実。
専業主婦orシンデレラ願望のジャニーズファン、恐るべし☆
「夢はかなう」って、繰り返されるたびにウルウルします。。
      
新婚さんってめったに見ないけど、意外にエロ系の番組でしょ。
1ポンドはお母さんと子供が安心して見れる内容。
ウェディングドレスは良かったけど、私服が地味だなぁ。
エプロンは守備範囲外だし。メイドならOKです♪

投稿: テンメイ | 2008年3月13日 (木) 19時49分

○-○)))テンメイ様、いらっしゃいませ。○-○)))bicycle

ふふふ・・・キッドは
聖なる衣を脱いで
私服になるだけで悩殺でございます。
なにしろ・・・わが主の敵に対する裏切り行為ですから。
ざまあ~ケケケ・・・と悪魔の喜悦を感じますから。

・・・失礼しました。

講談社系と小学館系では
スポ根マンガのスタイルにも落差はある
と思うのですが・・・
例・巨人の星とタッチ。

その中でも・・・「1ポンド」はさらに別格の
脱・根性系ラブコメ。

その原作の良さは微塵も感じない作品でした・・・。

青年マンガで・・・女性受けしようというのが
一番・・・無理がある・・・ようです。

まあ・・・それでもドラマとしては
ギリギリ合格点でしょうかね。
脚本家がドラマ専門の人ではないので
散漫すぎた・・・と言う点は甘くしております。

投稿: キッド | 2008年3月16日 (日) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/11127939

この記事へのトラックバック一覧です: あなたを好きになるのがこわかったのです。(黒木メイサ)・・・ずーっと待っていますから。(亀梨和也):

» 1ポンドの福音 最終話 「結婚!?への道大作戦愛と焼き芋で旅立ち」 [テレビお気楽日記]
勝利を手にした耕作(亀梨和也)だったが、アンジェラ(黒木メイサ)が別の修道院に行ったと聞かされるのでした。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 23時53分

» 1ポンドの福音 第9話(最終話) [エリのささやき]
亀ちゃん@亀梨和也は昨夜の公演・ドリームボーイを200回無事通過したそうです。 [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 07時40分

» 1ポンドの福音 FinalRound [乙女千感ヤマト]
金じゃない!!!愛だ!!!てチャンピオンになった畑中君(亀梨和也君)なのに・・・ [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 10時55分

» 1ポンドの福音 最終回 [shaberiba]
『結婚!?への道大作戦  愛と焼き芋で旅立ち』 またも帰省中でアップ遅れました〜!!もう最終回ですね(涙) 優勝したことをアンジェラ(... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 11時32分

» 1ポンドの福音 Final Round:結婚!?への道大作戦 愛と焼き芋で旅立ち [あるがまま・・・]
耕作&アンジェラ、おめでとぉ〜♪ ※>( ̄ー ̄*( ̄∇ ̄*/†\ ウェディンク゛♪ いやぁ〜ん、初々しい花婿と花嫁さんや〜{/kaeru_love/} 亀ちゃん、素で照れてたような、緊張してたような・・・(笑) 結婚しても、「です」「ます」調の会話の二人。う〜ん可愛いぞ{/face_heart/} 勝てば借金はチャラ。負ければ100万。アンジェラの借金の為の タイトルマッチだったはずなのに、その後、紅さんは出て来なかったような{/ase/} そして、それぞれ旅立った筈の上田さんとアンジェラもまだ... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 13時13分

» 1ポンドの福音 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『結婚!?への道大作戦 愛と焼き芋で旅立ち』 [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 17時37分

» 『1ポンドの福音』最終回、軽~いつぶやき♪ [テンメイのRUN&BIKE]
『1ポンドの福音』については、前回で最後の記事のつもりだったけど、一口コ メント [続きを読む]

受信: 2008年3月13日 (木) 19時32分

« 現在と未来をかけるキス三昧ですけど何か?(深田恭子) | トップページ | た、玉の輿すぎる・・・実家に知らせてもいいですか?(宮崎あおい) »