« 本当の父ちゃんじゃないんだ・・・(香取慎吾)大きくなったら父ちゃんのお嫁さんになってあげるっ。(八木優希) | トップページ | なぜ・・・レビューしなかったか、知ってるネ。登場人物の顔の区別がつかないネ。(渡辺けあき) »

2008年3月26日 (水)

幸せにしますっ(山下智久)お願いしますっ(長澤まさみ)ハニーっ(水崎綾女)ハニーさんっ(竹田真恋人)愛の戦士キューティーハニーさっ(原幹恵)

・・ふふふ・・・「キューティーハニー THE LIVE・最終回」をじっくりいくつもりだったのに・・・「プロポーズ大作戦スペシャル」が突然嵐のように・・・来るとは・・・さすが火曜日だけのことはあるな。

ちなみに「P大作戦SP」は視聴率18.4%である。先週と比べたら倍以上・・・人気のコンテンツなのだな。

「さんまさみ」で痛い目にあったヒロインや・・・「ハチクロ」で痛い目にあった脚本家の心を癒す数字だったよな。

で、『プロポーズ大作戦スペシャル』(フジテレビ080325PM9~)脚本・金子茂樹、演出・成田岳を見た。とりあえず・・・この世の責めを礼(長澤)が一身に背負った感じの最終回・・・で、今回はその責任を健(山下)が感じて・・・またもウダウダしているというスタートである。この煮え切らない男を・・・ギリギリ・・・男らしく演じる山P・・・。やはり・・・美しいということはパワーなのである。煮え切らなさでは「ハチクロ」の竹本(生田斗真)だって負けてはいないのだが・・・やはり並の美しさではお茶の間は納得しないのだな。

グズグス・・・モタモタしていても・・・許される美しさというものがこの世にはある・・・らしい。

もちろん・・・そういう場合の視点はせっかちで生き急ぐ人間の感じるじれったさに基づくのである。

逆に・・・のんびり屋さんには・・・そんなにあわてなくてもいいでしょう。急いては事を仕損じると言うでしょう・・・あわてる乞食はもらいが少ないという感覚がある。

これはモタモタしていて一点リードされてロスタイムに突入。残り三分・・・という時に・・・もう3分しかない・・・と感じるか・・・まだ3分あると感じるか・・・という差である。

人間は現代を生きながら・・・この残り時間をどう考えるか・・・ということでいわゆる一つのキャラクターが設定されるのだ。

つまり・・・未来に対する姿勢である。

しかし・・・結果の良し悪しを決めるのはその姿勢ではなくタイミングであったりする。

性急でもダメだし・・・遅緩でもダメなのである。ちょうどいい時間・・・それをもとめて人々は試行錯誤し・・・一喜一憂する。そして・・・時計を見つめるのである。

そういう意味でタイムトリップは・・・そのタイミングを逃しやすい・・・人々にとっては永遠の憧れなのである。

さて・・・まあ・・・愛の裏切りは・・・そういうタイミングとは無関係に裏切られたものにとって痛いものだ。結婚式の当日キャンセルだって・・・熟年離婚だって・・・痛さには変わりがないと思う。しかし・・・裏切る方もまた・・・多くの場合・・・相手の裏切りに耐えに耐えた結果である場合もあり・・・愛には絶対はないのだ・・・とも言える。

人は時間を大切に使うべきだし・・・愛する相手を大切にするべきだ・・・。

しかし・・・誰だって魔が射すことはあり・・・それを相手が許すかどうか・・・はケース・バイ・ケースである。しかし・・・人と違って時間はそうはいかない。

時間は無情である。刻一刻と過ぎて行く。

多田(藤木直人)は寛大だった・・・。まあ・・・キッドなら場合によっては刺すか・・・無言電話をかけ続けます。

健が躊躇していたのはその危険を察していたためもあると考える。そして・・・同時に多田を裏切ったように礼は健も裏切るかもしれないという疑心暗鬼もあるはずである。

しかし・・・そういう内面は無視して・・・物語はメルヘンチックに進行していく。

友達の結婚の誤解による障害をとりのぞき・・・ついでに・・・自分たちの愛の暴走で迷惑をかけた周囲の人々に謝罪し・・・そして・・・わだかまりを乗り越えてプロポーズである。

ブカブカのハイヒール。ブカブカの指輪は・・・ちょっとしたユーモアで・・・礼の太りすぎを健が心配しつつ・・・太っても変わらぬ愛を誓っているわけである・・・違うだろ・・・。

過去の人々にインタビューする行為が素敵なのか・・・気持ち悪いのか・・・意見が分かれると思うが・・・素敵と思えるからこそ・・・愛の証なのだとも言える。痘痕も笑窪である。

この脚本家にしろ・・・月曜日の脚本家にしろ・・・こういう奇をてらった愛の示し方を「アイディア」として求められるのであり・・・その発想自体は職人仕事なのであるから拍手をしなければならない・・・ま・・・キッドはわざとらしい・・・と考えますけど。

命短し・・・恋せよ・・・乙女・・・という歌があるわけだが・・・恒久平和を目指す日本ではどんどん時間が緩やかになっている・・・ようにも見える。しかし・・・緩い時間を過ごせば過ごすほど・・・時は失われていくことを忘れているだけのようにも見えるのだなあ・・・。

ま・・・時間貧乏症なのである。

さて・・・久しぶりのテキストである。今回はJ・G・バラードの『時の声』(1962)にした。時間旅行ものではなく・・・特別編であるので・・・時間にまつわる話をとりあげるのである。もう50年近く前のニューウェーブSFなので・・・古典的味わいがあるところが絶妙だ。

全世界に奇病である「昏睡病」が蔓延している近未来。その症状は人々の睡眠時間がだんだん長くなる・・・というものだ。原因は不明だが・・・発病すれば一日の睡眠時間が長くなり・・・個人差はあるのだが・・・起きていられる時間が毎日・・・短縮していくのである。そして・・・やがて・・・覚醒時間がゼロになってしまうのだ。・・・恐ろしくないですか・・・キッドは妙にうらやましかったりする。きっと不眠症に悩む人にはとてつもなく・・・憧れる病状だと思われるのである。・・・手術によって・・・不眠人間・・・眠らない人間を作ることは可能だが・・・必ず発狂する・・・ということが判明している・・・人類に残されているのは永遠の眠りにつくか・・・気が狂うか・・・どちらかなのである。

ま・・・オールド・ファッションな・・・破滅の物語である。やがて・・・この終焉が全宇宙的なものであることが判明し・・・人々は「時の声」を聞くことになるのである。それは宇宙の生命の終焉を告げる・・・秒読みなのである。

まあ・・・こういうSFを小学生ぐらいに読んでも・・・残り時間の少なさを痛感してせっかちになるのか・・・限りある人生なんだからマイペースでのんびり行こうと達観するのか。やはり・・・どこまでいっても人それぞれなんですけれど・・・。

関連するキッドのブログ『プロポーズ大作戦・最終回

Hcinhawaii0352 ごっこガーデン。料理がまずい行き着けの店セット。お気楽Hallelujah Chance!も発音良くないとアウトなの?・・・ま・・・もやもやは晴れたよね・・・SPもこの調子でお願い!アンナツルの内緒の行動は・・・アンナは大絶賛ぴょん・・・アンナもダーリンに尽くしてほしいのぴょん・・・お・ね・が・い・ぴょ~んミマム鹿男に夢中で・・・妖精さんのこと忘れてました・・・」妖精「・・・」みのむし藤木ロイド一号二号を用意するとは・・・まこちゃんやりますね・・・それにしても・・・P先輩三兄弟・・・だったのか・・・スペシャル第二弾の時は・・・多田先生の結婚がらみに期待・・・るるるads(あず)「mのつくアレをたまに更新しています・・・条件付きで招待しますよ・・・う・う・うまうま・ハレルヤチャンス!」

Hcinhawaii0356  ごっこガーデン。ジャンボ・シュークリーム・コンビニセット。まこぐふふふふふ、ぐふふふふ・・・・ぐふふふふふふふ。ごっこガーデンに不可能はないのデス。多田先生にまこの食いかけシューを食べさせ・・・それをまたまこがいただき・・・ぐふふふ・・・ぐふふふふふふふふ、間接キッスの嵐なのじゃけんねーーーーー。次は広島風お好み焼きで・・・そして・・・ハワイセットでしめマス!」

Hcinhawaii0353 ごっこガーデン。ハワイのビーチセット。エリ走る~走る~山P先輩~、胸キュン、ニの腕、胸キュン、「いいかげんにして~」にもキュンキュンでスー。キスは本編の三倍の長さでお願いしまスー。はうぅん

Hcinhawaii0355 mari山Pトリオは永遠に不滅なのです。四倍でお願いします。はうぅぅん

Hcinhawaii0354 更新ナシでも・・・これだけはサボれないのデス! ボギャアン抜きの五倍でお願いシマス!・・・はうぅぅ~ん。はうううう~ん

で、『キューティーハニー THE LIVE・最終話』(テレビ東京・080326AM1~)原作・永井豪、脚本・井上敏樹、演出・横山誠を見た。「愛の戦士たち」のフィナーレなのである。パヤパヤパパーヤなのである。・・・「エコエコアザラク」以来・・・これほど・・・始まるまでを楽しみにして・・・視聴後リピートの連打をしたドラマはありませんでしした。生きる喜びを感じたよ。

ミキ(水崎)の異物噴出死によって・・・自我が崩壊したユキ(竹田)は・・・パンサークロー田中(ふせえり)の改造により・・・完全体シスターユキとして・・・ミキの献身により復活し悲しみにくれるハニー(原)の前に凶悪な姿を見せたのだった。

いつものオープニング抜きで本編に突入するのだが・・・ここでこれまでの脚本の組み立ての壮絶さを振り返っておきたい。

まず・・・本編には魂の問題が提示されている。人間の精神と呼んでもいいし・・・霊的かつ機械的な意識の問題である。キッドのブログではそれを「ノイズ」と表現することは熱心な読者にはご理解いただいていると思う。

それは記憶の集合体である人間の脳神経系に生じる不可解なシステムであり・・・死後の世界が存在するとしたら霊魂と呼べるものであり・・・そして複雑であれば機械にもそれが存在する可能性のある意志の機能である。

だから・・・娘を失い狂気に陥った如月博士が復活させたアンドロイド・如月ハニーに意識があり・・・そのプロトタイプとして博士が殺し、復活させたシスターミキとシスターユキにも意識はあるのである。

シスターミキは人間時代の記憶までが描かれ・・・その苦悩が生々しく伝わる。①人間時代の幸せな記憶 ②復活後のいつわりの記憶 ③真実を知り自分の運命を呪う記憶・・・この三種が入り混じり・・・彼女は自分の妹でもあり・・・憎むべき男の娘でもあり・・・無垢な少女であるハニーにツンデレとして接する。最初はハニーの「何も知らぬ無邪気な姿」にいらだち・・・やがて・・・「自分の失ったもの」をハニーの中に感じて深い愛情を抱く。その愛は敵である烏川をも包み込み・・・そして・・・ハニーとの融合を選択する。

シスターユキは自分が実験体であることを知らぬまま・・・完全体であるハニーを盲目的に愛するところから描かれる。ミキにも同様の葛藤があったと想像できるのだが・・・ユキの過去がミキに準じるものとして言及されるように・・・「死を拒絶する人間」としての苦悩はユキに委ねられるのである。ユキは①失われた生前の記憶 ②いつわりの養女の記憶 ③自分がもはや人間ではないと知った混乱 ④改造により生じた野望 ⑤制御装置による抑圧 と本質をいくつもの障壁でおおわれ・・・狂気を秘めたヤンデレとして描かれる。

ハニーを愛していて・・・一体化を望むあまり・・・ハニーから周囲を奪うことも辞さない狂気の上に田中の洗脳コントロールが二重に覆っている。それが・・・シスターユキ・完全体なのである。

田中は「おや・・・ハニーちゃん。生きていたんだね・・・どうだい・・・この子は・・・。私の言いなりになるかわいい悪魔なのさ・・・」と勝ち誇る。

田中に命じられるままに・・・ハニーに容赦ない暴行を加えるユキ・・・。しかし・・・そのメイクの隈取はユキの秘めた苦悩を示しているのだ。

けれど・・・幼いハニーにはまだ・・・ユキの変貌が理解できない。自分に対して深い愛を注いでくれたユキの心変わりが信じられないのである。

「やめて・・・ミキちゃんは・・・私のために・・・もういないんだよ・・・ユキちゃん・・・聞いて・・・私たちフラッシュ三人娘でしょう・・・」

その頃・・・早見(山本匠馬)はハニーの姿を求めていた。「どこに行ったんだ・・・ハニー・・・僕には君に伝えなければいけないことがるんだ・・・」

田中は「楽にしておやり・・・」とユキに命じる。死を予感したハニーはハニーシステムを起動・・・フラッシュしたハニーのコスチュームは青に変色・・・髪にも青メッシュが・・・そして武器はミキのブーメランカッターだった・・・。

「ミキちゃん・・・」

ハニーの中に融合されたミキがハニーの攻撃的防衛を可能にする。同時におそらく・・・シスターユキの行動を支配する制御装置の存在をハニーに感知させるのである。ハニーはユキの弱点である・・・ネックレス型制御支援システムに集中する。

見事な構成とアクション展開だなあ・・・。

そして・・・ついにネックレスの剥奪に成功するミキ・ハニー。ショックで失神するユキ。

「おばさんの悪巧みもこれまでだ」と田中にブーメランを投げるミキ・ハニー。

しかし・・・田中はハイ・スピードで空中に逃避・・・内臓ミサイル攻撃で応じる。

「私が本気を出せばこんなもんだよ・・・グフっ」

制御を逃れた狂気のミキが復活。田中を円月輪で貫いた。

「やってくれたわね・・・あんた・・・健太・・・後を頼んだよ」

田中は内臓された魚介類型兵器を散乱させて・・・元素に還元される。

ユキが正気を取り戻したと考えたハニーは「ユキちゃん」と近付くが・・・ユキは問答無用でハニーを攻撃する。

「なんで・・・?」

「世界を支配するためには・・・ハニーシステムは私のものだけでいい・・・お前は邪魔だ」

もはや・・・どうしていいのか・・・わからなくなったハニー・・・。

「ミキちゃん・・・どうすればいいの・・・」

しかし・・・ミキは無言だった。殺到する超絶パワーの円月輪群攻撃。

絶対絶命のハニーを早見の投げつけた・・・ブーメランカッターが救う。

「もう・・・いいよ・・・ミキちゃんも死んじゃったし・・・私が邪魔なら・・・私を殺していいよ」

「ハニー・・・ミキちゃんは死んでない。お前の中で生きる・・・と言った・・・そしてユキちゃんを救ってくれと・・・」

目の前にユキを見て・・・その正体に気がつかない早見はボケているだけのように見えるが・・・彼もまた・・・本質を見失わない超感覚者なのである。今のユキが本当のユキではないことを見抜いているのである。

「ハニー・・・がんばれ」

そして・・・ハニーはユキの瞳に涙を見る。ユキの本質・・・善なる心が・・・ハニーを慕う愛の気持ちが・・・追加された情報システムにより縛られ苦しんでいるのだ。

ついにハニーは「戦う気持ち」を燃え上がらせる。「ユキちゃんを救う・・・ユキちゃんを救う・・・ユキちゃんを救う・・・」ハニーはレイピアを取り出し・・・ユキを猛襲する。

空中を飛び交う円月輪とブーメラン。

ユキが融合のためのハニーフラッシュを発動・・・そしてハニーもまたそれに応じる。

「ハニー」・・・ミキの声を発するブーメランが融合する二人に飛び込んでいく。

二人は抱擁し・・・一瞬、つながれた手はほどけていく・・・そして・・・。

意識を取り戻した早見に・・・剣持ユキが語りかける・・・それは空中元素固定装置が作り出した残留思念にも似た幻である。

「ハニーさんをよろしくお願いします・・・ハニーさんはたくさんの人を救える人・・・私もハニーさんに救ってもらったのですから・・・」

その時・・・意識を取り戻したハニー・・・。振り返るとユキはいない・・・。

「今までそこにいたのに・・・」

ハニーの心には見えていた。ミキもユキも自分を見つめて微笑んでいるのが・・・そして二人はハニーの中へ去っていったのだ。

「ありがとう・・・早見・・・私たちは・・・ずっと一緒だよ・・・」

「ハニー・・・お願いがある・・・出会った時のキューティーハニーのままでいてほしい」

もちろん・・・アンドロイドだから可能である。14ヶ月前・・・早見は探偵としての最初の事件・・・組長の愛人(岡あゆみ)に依頼されその筋の3年B組の金庫から裏帳簿持ち出し失敗事件でキューティーハニーと出会い・・・彼女に救われた・・・そしてハニーの敵も昇天する悩殺攻撃に惚れたのだった。

そして・・・現在・・・敵を拳銃で撃つほどに成長した早見と愛の戦士キューティーハニーは新たなるパンサークローと・・・心の内に秘めたミキとユキの魂とともに日夜・・・戦いを繰り広げるのだった・・・。テーマソング・・・である。

トレビアン。トレビアン。トレビアン。・・・もう拍手は鳴り止まないね。スタッフ。キャスト。予算。枠。時間。そのすべての限界のギリギリを出し切った・・・そんな作品である。世界を支配する悪と・・・誰の心にも巣食う暗闇・・・。その果てに・・・その奥から・・・燦然と輝き出す・・・希望の光・・・。それは笑いと涙をまとって心あるものを照らすだろう・・・。キューティーハニー・・・その命の躍動に幸あれ・・・。

関連するキッドのブログ『第24話のレビュー

『ちりとてちん・26-2・第147回』桑島真里乃登場である。ますます・・・達者になっている。若狭はいつまでも子供なのだが・・・チビ若狭であり・・・若狭ジュニアである彼女はあくまで魅力的だ・・・これは子供が子供であるのが・・・好ましく・・・大人が子供であるのは好ましくないという自然な感情である。子供がいつまでも子供であることの醜さを・・・それがある意味・・・現実化している平成の日本で・・・毎朝・・・警告する朝ドラマなのである。まあ・・・昭和からずっとキッドである・・・キッドが言うのも何ですが・・・ひぐらし亭の初日・・・若狭の高座・・・それが一席の終わりなのかどうか・・・それとも毎度おめでたい話で終るのか・・・いよいよ・・・秒読みだ・・・長い・・・アクロバットだったな・・・そして・・・終らないドラマはないのだな・・・。若狭・・・ハニーはもう・・・行ってしまったよ・・・。26-1

木曜日に見る予定のテレビ『ダメジン』(テレビ東京)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 本当の父ちゃんじゃないんだ・・・(香取慎吾)大きくなったら父ちゃんのお嫁さんになってあげるっ。(八木優希) | トップページ | なぜ・・・レビューしなかったか、知ってるネ。登場人物の顔の区別がつかないネ。(渡辺けあき) »

コメント

キッドさま

やってくれると思ってました。ごっこガーデンscissors
そしてキスシーン!(笑)
もうね、ごっこガーデンをどのドラマのどの回で
やるのかが楽しみのひとつになっております。
それぞれのセリフがまたツボでさ~癒されます♪
連ドラが取り合えず終わったのでお疲れさまです~!
また4月も宜しくお願いしますね~♪
しばしスペシャル番組でまったり過ごします。

投稿: アンナ | 2008年3月27日 (木) 09時50分

☁Building☁アンナ☆ラン様いらっしゃいませ☁Building☁pencil

いよいよ・・・春ドラマでございますね。

CHANGE(仮)でございますが・・・
どうなることでしょうか・・・。
またアンナお嬢様の心労の日々が
始まるかと思うと
じいやも気が気ではありませんぞ。

そのためにも火曜日はおせん一本にしぼる予定でございます。
ハニーが終っていてよかった・・・。
いいえ・・・場合によっては
全曜日一本化・・・願望ですが・・・。

金曜日が・・・フジッキーと貫地谷・・・
ああ・・・。

土曜日が危険なのですな・・・。
ごくせんのゲストとかもあるかもしれないので・・・。
・・・深夜は変なのがあるし・・・。

日曜日も猟奇的だし・・・。

しかし・・・じいやとしては
やはり・・・月曜日に全力を・・・。

お嬢様もゆったりと英気を
養われますように・・・。

投稿: キッド | 2008年3月27日 (木) 14時48分

スタッッふぅぅぅ~~~!スタッッふぅぅぅ~~~!
間接キス記念のこの食いかけシュークリームを
直ちに冷凍保存して下さ~~~いなのデス!!!heart04ぐふふnote
久々のP3兄妹と、エリちゃま・mariさん・翠ちゃんとの
共演が楽すぃ~~~!
みんな夕日と共にとろけてしまいそうな表情ですわ~lovely
はっ!これは四草兄さんの呪いなのですかぁぁぁ~sign02

投稿: まこ | 2008年3月27日 (木) 15時02分

きゃ~P先輩とのなが~いキスheart01
本編の3倍!!エリは途中で息が苦しかったデス。
すっかりとろけてしまったんでハワイの砂になっていました~ウソです。
mariさんと翠さんで仲良くキスしちゃうってのが
なんとも嬉しいです~~♪
長い間の懸念が解消してすっかりケリがついちゃいましたね。
でも心はすでにスペインに飛んでるんだわ。
また何らかの波乱があるんでしょう。
今度は多田先生の番外編とか、幹雄のチヂミゴールインだってあるかもしれない。
まだまだネタはあるのデス!
金子さんの職人芸にも頑張ってもらうね。
まこちゃま、冷凍のシュークリームちょっと頂戴。え、ダメ?ぐははは・・

投稿: エリ | 2008年3月27日 (木) 17時21分

触るなブス。みんな夕日に溶けてしまえばいいのに。
って言われたら、痺れちゃうんだろうな~~。

もとい、P大:
そうか脚本は同じだったのね。P大のほうが
はるかに面白い訳がよく分かりましてでござる。
う~ん・・・

P.S:31人も女子(そこそこ美少女以上)の判別は、私でも不可能でございますです、はい。

投稿: 四草?な、飯綱遣い | 2008年3月27日 (木) 22時52分

●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●cute

お嬢様・・・またしても地下冷凍庫に
あやしげなものを・・・
この食べかけシュークリームに
ついた値札はなんですか・・・。

イケメン・食いかけ食品・・・って
またいつの間に会社を設立して・・・。
食品は危険だから
おやめください・・・と
お願いしたのに・・・。
カマボコ食中毒事件の損害賠償裁判が
まだ終っていないのですぞーっ。

四草様は・・・
メンクイでは・・・ないようでしたなーっ。
しかし・・・お子様はクリソツでしたなーっ。

投稿: キッド | 2008年3月29日 (土) 16時06分

✿❀✿❀✿かりん☆スー☆エリ様、いらっしゃいませ✿❀✿❀✿ribbon

続編作る気満々の展開でございましたね。

まあ・・・モヤモヤしていた部分が
かなりクリアになって
よろしゅうございましたね。

やはり・・・たまには
このぐらいの
萌えドラマがあったほうが
ごっこガーデンが
はなやぐのでございますね。

今季はなかなか楽しいドラマがあったのですが
ストレートに萌えのドラマが
少なかったようです・・・。
まあ・・・じいやは
ハニーで萌え萌えだったのでございますが・・・。

春ドラマはじいやの知る限り
先輩の皆さんはお休みのようですな。
山P先輩赤西先輩亀梨先輩と続いたので
お嬢様もたまにはおくつろぎに
なられますように・・・。

冷凍も完全殺菌ではございませんからーっ。
まこ様の怪しいおやつに
手を出すことだけはなりませぬーっ。

投稿: キッド | 2008年3月29日 (土) 16時17分

▯▯black rabbit▯▯シャブリ様、いらっしゃいませ▯▯black rabbit▯▯wine

ふふふ・・・四草兄さん人気でございますね。

徒然亭一門の今後の
活躍も気になるシーズンですねえ。

続編はいくらでも作れそうですし・・・。

とにかく・・・そこそこの視聴率獲得で
良かったと思うのでこざいます。

森本アナの発言では
某掲示板の実況スレが
もっさんで埋まっていましたよ・・・。

とにかく・・・お茶の間よりも
各所で受けていた朝ドラマだった・・・
ということなのでしょうね。

いやあ・・・ネギまは
シャブリ様のバックアップなしでは
とても無理な感じがしました・・・。

ハニーもちりとてちんも
2クール・・・。
久しぶりに淋しい気分になりました。

ちりはシャブリ様のレビューがなければ
メモだけではすまされず・・・そうなると
とても完走できなかったなあと思うのでございます。

投稿: キッド | 2008年3月29日 (土) 16時28分

こんばんはmoon3 4日遅れでやっとアップ出来ました。
火曜のドラマに追い立てられっぱなしですよ。

先週と比べたら倍以上。。ウ~~ンって感じだなぁ。
また記事で小言をボヤいちゃいました♪
好感度No.1のさんまも形無しの山P人気。
ドラマファンのジャニーズ好きには恐れ入るばかり。
ま、キッドさんのハニーvirgo好きも相当凄いけど (^^) 

ホント、山下は得ですね。亀梨より支持層がかなり広い。
演技の努力に関してなら、亀梨の方が上じゃないかなぁ。
所詮、世の中、外見と金ってことか。
エッ? 刺すか無言電話! ワイドショーに注目しときます♪
まあ、多田も極端ですけどね。殴るどころか励ますし。
ほんとねぇ、ひたすらメルヘンチック。平和な日本。
礼の太りすぎを心配。。多分、違うでしょう ^^
あっ、あれをわざとらしいと見たわけか。らしいかも♪
僕はむしろ、月曜日の方が引っかかりましたけどね。
ま、わざとらしい技が見事なら、それはそれでアリですが。
ともかく、不評だった最終回を補うスペシャルとしては、
非常によく出来てたと思いました。かなり軽いけど。
 
お~、テキスト! 当時の近未来は現代の近過去の香りね。
永遠の眠りか気が狂うかって、かなり似てるなぁ。
どっちも幻想的世界への埋没。妖しい魅力かも。。shine

投稿: テンメイ | 2008年3月30日 (日) 01時39分

キッドさん、こんばんは。おひさしぶりです。

スペシャル、良かったですわ。

>この煮え切らない男を・・・ギリギリ・・・男らしく演じる山P・・・。やはり・・・美しいということはパワーなのである。

ふふ、、、。最高の誉め言葉と受け取っておきますね。

>過去の人々にインタビューする行為が素敵なのか・・・気持ち悪いのか・・・意見が分かれると思うが・・・

わはは、キッドさんらしい!私にインタヴューに来られても困りますけどね。覚えてないもの!

スペイン編、やるんでしょうか?結婚式はぜひ見たいのでやってくれるとうれしいですけど。

蛇足ですが、私が1番楽しみにしているのは「灼眼のシャナⅡ」です。

もうひとつ、亀レスですが、テンメイさんへ。Pちゃんも努力はしていると思います。元々演技がしたくてジャニーズに入ったんですから。タッキーを見て入ったそうで、入ってから歌やダンスをしなくちゃいけないのを知ったそうです。外見の美しさは俳優にとってはメリットもある代わりにデメリットも大きいと思いますよ。

投稿: youko | 2008年3月30日 (日) 20時58分

○-○)))テンメイ様、いらっしゃいませ。○-○)))bicycle

ご苦労様です。
やはりP大作戦は人気コンテンツでございますね。
テンメイ様・・・大いに不満の最終回から
ついに真の最終回に到着。
天使の慧眼・・・さすがでございました。

まあ、視聴率は3倍近いとも言えるほどでしたな。

タレント人気というのはやはり大切です。
キッドはいい素材使ってダメにする料理人は
最悪だと思いますしね。
そういう意味でハニーのスタッフは最高でした。
DHCのコマーシャルを見ていてエリカが
出ていると
お・・・烏川・・・生きていたのか・・・
と思ったりしますし・・・。

キッドは「池袋ウエストゲートパーク」
から台本に美少年と書いて
OKな一人・・・として山Pを
見ているのですが
演技の幅という意味では
それを打破するのは困難・・・
だと思うので
美のつきるまで・・・やりぬいて
それ以後は本人次第と思っています。

亀ちゃんは粗暴なイメージがあって
そのタイプだとアンナ様のダーリンの
上を行くのは困難。
キッドは反町を意識した方がいいのに
と思っています。
貧乏で進学あきらめた
でも成績はよかった女の子に
愛されるタイプになるといいと思う。
・・・どんなタイプなんだ・・・。

まあ・・・キッドはおしゃべりだけど
口で言うより手の方が早いという
現代ではかなり困難なタイプなので
ワイドショーに出ないように
最近は外出を控えています・・・。

とにかく・・・
出演者たちを立てて
お茶の間を満足させる・・・
これが出来ていれば
文句はないのでございます。

まあ・・・
写真が変わるという
アイディアは秀逸だったのでしょう。

しかも・・・妖精の仕業だし・・・。

正々堂々としたメルヘンで
悪魔も拍手でございますよ。

絶望を喜びに変換する・・・
それは人間の為せる
高度で神秘的な芸術行為なのです。

投稿: キッド | 2008年4月 1日 (火) 10時56分

♢♦~山~♦♢youko様、いらっしゃいませ♢♦~P~♦♢cherry

キッドは基本的に山Pファンですから・・・。
この物語の主人公に関して言うと
いつもケツッペタをひっぱたいてやりたくなるのです。
男ならシャンとせんかーっ。
と思うのでございます。

これは多田先生にも同様に思いますし
この物語の作者の描く男性像とは
キッドは微妙なズレを
いつも感じております。

スペイン編は確実・・・
というには微妙な視聴率でしたが・・・
基本的には出演者のスケジュール次第・・・
と思われます。

榮倉が瞳で当たると主演級三人になるし・・・。

ふふふ・・・テンメイ様への伝言は
承りましたが・・・
テンメイ様の記事に直接行かれた方が
早いのでは・・・。

「灼眼のシャナⅡ」ですか・・・
まあ・・・日常の中に異世界が入り込む
ということでは・・・
「P大作戦」も一緒・・・。
ということは・・・
妖精さんは・・・本当は
健に・・・ごにょごにょな
思いを抱いているのですな。
存在の力で
歴史をなかったことにするほどに・・・。


投稿: キッド | 2008年4月 1日 (火) 11時12分

キッドさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。お手数をおかけいたしました。テンメイさんのところへ書くと、他の方が何のことかわからないかなと思いまして、失礼いたしました。

努力という眼にみえないものを比較されたので、一言いいたくなっちゃって、、、。外見の美しさは、というのは余分でしたね。メリットとデメリットがあるのは誰でも同じですから。

投稿: youko | 2008年4月 2日 (水) 20時20分

♢♦~山~♦♢youko様、いらっしゃいませ♢♦~P~♦♢

ふふふ・・・
殿方には
美しい男性に嫉妬してしまう場合と
女性よりも愛してしまう場合がございますので・・・。

まあ・・・テンメイ様は
いたって健全なタイプですので
大目にみてあげていただきたいのです。

まあ・・・美しさを維持するのだって・・・
簡単ではないと・・・悪魔としては
思うのですけれど。

投稿: キッド | 2008年4月 4日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/11821028

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せにしますっ(山下智久)お願いしますっ(長澤まさみ)ハニーっ(水崎綾女)ハニーさんっ(竹田真恋人)愛の戦士キューティーハニーさっ(原幹恵):

» 《プロポーズ大作戦》◇SP◇ [まぁ、お茶でも]
前作で、ラストがはっきりしていませんでした。 今回は、健が、礼の結婚式で、思いの丈を精一杯言ったところから始まります。 式場を出て、乗ったタクシーがガス欠。押していくのはつらいものです。追いかけてきた礼も、結局付き合って、... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 07時33分

» プロポーズ大作戦SP [エリのささやき]
多田先生との結婚式から飛び出した花嫁、礼@長澤まさみですが、 タクシーを押しているケンゾーこと健@山下智久を見つけました。 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 08時46分

» プロポーズ大作戦 スペシャル(続編SP)  [シャブリの気になったもの]
プロポーズ大作戦 スペシャル(続編SP) フジテレビ 2008/03/25 (火) 21:00~ OA 「14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?」 ハレルヤチャンスinハワイ! 親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!! 伝えたい言葉はひとつ   ★はじめに   よく出来てい... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 08時57分

» プロポーズ大作戦SP [アンナdiary]
14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?ハレルヤチャンスinハワイ!親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!!伝えたい言葉はひとつ・・・長いタイトルです(苦笑)ツルはちっこいけど、デカイ男でした♪... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 09時44分

» プロポーズ大作戦SP [あるがまま・・・]
14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか? ハレルヤチャンスinハワイ! 親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!! 伝えたい言葉はひとつ 健の告白を聞いて、礼が多田との結婚披露宴を途中で飛び出してから1年。 二人は、お互いに思いは通じ合っているものの、 新たな一歩は踏み出せずにいた。 そんな中、エリとツルの結婚式がハワイで行われることになり、 健、礼、そして幹雄らが海辺の教会を訪れた。 ところが予定の時間を過ぎてもいっこうに式が始まらない。 なんとかごまかそうとするツルだったが、 実はエリが... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 10時11分

» プロポーズ大作戦SP (スペシャル) [yanajunのイラスト・まんが道]
一昨日は2007年4月16日から2007年6月25日まで毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『プロポーズ大作戦』の続編であるスペシャルドラマが放送されました。 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 11時45分

» プロポーズ大作戦SP [Simple*Life]
を見た。 面白かったわ~。やっぱりこうでなくっちゃねぇ。 ドラマ版ではどうにもこうにも納得行かない部分が多かったけど そこを全部クリアにしてくれた感じでよかったです。 多田先生と別れた後、健がずっとそれを引きずってるとか 礼の気持ちとか、そういうのも...... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 15時44分

» プロポーズ大作戦SP 「14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?ハレルヤチャンスinハワイ!親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!!伝えたい言葉はひとつ」 [テレビお気楽日記]
やっぱり二人が再会するシーンなしで終わったラストは大不評だったようね。当たり前だっつーの。 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 17時15分

» 『プロポーズ大作戦 SP』 [美容師は見た…]
「ガス欠って、どんだけぇ~!」とタクシーを押す健。んなアホな!(≧∇≦)ノ彡 「ケンゾー!ケンゾー!」と礼の声に振り返る健…THE ENDあーん!終わっちゃいましたよ!寂しい…もうあの5人にも会えないのね_| ̄|○ガクーン当時はこんな風に書いてたんですね、最終回('▽'*)。。oOそ... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 17時58分

» プロポーズ大作戦 SP [渡る世間は愚痴ばかり]
あれから大分経ちましたが その作風・演出は何も変わらない。 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 22時54分

» 『プロポーズ大作戦』SP 1年9ヶ月ぶりの「ハレルヤ〜チャンス」 [つれづれなる・・・日記?]
サブタイトルが長すぎるので、こちらで。 「14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?ハレルヤチャンスinハワイ!親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!!伝えたい言葉はひとつ」... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 22時56分

» ブカブカの大きな愛に包まれて~『プロポーズ大作戦SP』 [テンメイのRUN&BIKE]
 俺らが去年乗り損ねたボートじゃねぇ?  ハァッ?  ハネムーンに旅立つためのボ [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 23時47分

» キューティーハニーTHE LIVE 最終話「愛の戦士たち!」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「愛の戦士、キューティーハニーさ!」 素晴らしい! 横山アクションと、井上脚本、そして役者の皆様!! スタッフの底力を感じた作品でした。どうもありがとう!! ああ、楽しかった…で終わらしたいけど、書きたいことは山のようにあるw 確かに、ホンの段階で未回収... [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 05時18分

« 本当の父ちゃんじゃないんだ・・・(香取慎吾)大きくなったら父ちゃんのお嫁さんになってあげるっ。(八木優希) | トップページ | なぜ・・・レビューしなかったか、知ってるネ。登場人物の顔の区別がつかないネ。(渡辺けあき) »