« 別の私が目を覚ますの・・・きれいな泪こぼすのよ。(上戸彩) | トップページ | 女という暗号(石原さとみ)女という病状(天海祐希)女という虚構(貫地谷しほり) »

2008年4月18日 (金)

幸せになりたいと願うことはいけないことですか?(上野樹里)

たとえば・・・麻薬に耽溺した人間が・・・そうなる前の自分に戻ろうとしたり・・・麻薬からできるだけ遠ざかろうとしたり、麻薬に耽溺しなかった人間と同等の権利を主張したり・・・そういう「悪さ」や「弱さ」を包み込む「優しさ」を自分や他者に求めるとき・・・そこには必ず戸惑いがあるだろう。本人も戸惑うし周囲も戸惑う。

おそらく・・・適度に病んでいるという意味で「ふつうの若者たち」が・・・小さな群れの中で鑑賞する映画「キャンディ」(2006オートラリア)・・・麻薬中毒の主人公を演じるヒース・レジャーが現実に薬物中毒死するという・・・なんともいえない展開を秘めた作品である。

ソフトな表現を使えば「薬品の過剰摂取による事故死」ということになるし、ハードに言えば「ヤクでおっちんだ」ということになるので・・・そして21世紀は20世紀よりも複雑に病んでいることになるのだな。

日本は経済的な豊かさから・・・自由と平等に恵まれた国家である。だから・・・人々の心は病んでいるというのがこの世の面白いところなのだ。「病気」を診断するのは「医師」で・・・ゆとりがなければ「患者」は「医師」と出会うことはないのであり・・・ゆとりがあるからこそ・・・患者は増えていくのである。

そうした・・・複雑な社会で・・・生きていかねばならない・・・若者たち・・・それは結構大変なんだろうなあ。

で、『ラスト・フレンズ・第二回』(フジテレビ080417PM10~)脚本・浅野妙子、演出・加藤裕将を見た。キッドはどちらかといえば暴力の信奉者である。人間が動物の一員である以上、調教にあたって体罰は効果的であり、芸をしこむには時に不可欠なものであろう。たとえば・・・筋肉をつけるために・・・効果的な運動はほとんど苦痛を伴う。腕立て伏せ100回など・・・強制されなければ誰がやりたいと思うだろうか。人によってはそれぞれの意志で選択した行為であれば・・・この苦痛は本人の意思によるものだ・・・と言うかもしれない。しかし・・・時には暴力による恐怖を感じなければ本気でトレーニングしない場合もあり、そういう時は・・・己の意思の弱さを克服するために他者の強制が望ましい場合もあるのである。・・・まあ・・・ようするに「しごきの是非」である。

かって・・・エリートは皆・・・しごきに耐えたという伝説がある。エリートとは特権階級であり・・・奴隷を支配するものだ。その支配には責任と義務が伴うのである。そのために激しいしごきによって心身を鍛える。しごきに耐えられないものは死ぬほどのしごきである。それを克服したものだけが支配する権利を得られるのであり・・・集団の指導者として認められる。いわゆるひとつのスパルタ社会だ。

もちろん・・・現代でも・・・それは続いている。集団生活でいじめが発生するのは自然なことだし、弱肉強食で弱いものが死においやられるのもまったく自然のことだろう。

おいおい・・・それは勘弁してくれ・・・と言うものがあるかもしれないが・・・本当のことだから仕方ない。

しかし・・・主人と奴隷に分かれて暮らすことはなかなかに辛いことだ・・・という考え方があって・・・誰も支配しないし支配もされない・・・フレンドリーな集団が楽なのではないのか・・・という概念を生み出す。その信念に基づけば暴力など古臭い・・・時代おくれの考え方であり・・・助け合って生きていけば・・・つらいことは何もないじゃないか・・・ということになるのである。はたして・・・本当にそうなのか・・・とキッドはいつも疑問に感じている。

たとえば・・・恋人とドライブをしていて・・・突然、エンジントラブルになり・・・見知らぬ町で立ち往生した時にゾンビの群れに襲われた場合、素手で100人くらいは殺戮できるキッドだからこそ今、この駄文を書いていることができるのである。

よく・・・銃はよくないというが・・・かよわい少女が野獣のような男に囲まれて貞操の危機に直面した時・・・銃器の扱いの心得があれば野獣を射殺して事なきを得ることも可能なのである。少なくともリップスティックのマーゴ・ヘミングウェイはそうだった。

あらためて申し上げるがこれはジョークではない。キッドは本気でそう思っている。犠牲者として悼まれるよりも敵を倒して今、生存している方が少なくともおいしいものが食べられるのである。死者に花を手向けて死者がそれを見ることができるかどうかは半信半疑だからである。

さあ・・・もう・・・誰もいなくなったかな・・・。

そういう意味では・・・宗佑(錦戸亮)には何の問題もない・・・と考えることもできる。主人は奴隷の安全について責任を持つべきで・・・奴隷が無能で愚かな場合はある程度、暴力による調教も必要なのである。放任すれば・・・悪い仲間と知り合って麻薬とか始めるかもしれないし・・・つい気が迷って不純異性交遊におよびエイズに感染したりするかもしれない。そのためには檻に入れておくのが理想だが、放牧が必要であれば、盗聴器や盗撮カメラを使って常時監視下に置かねばならない。情報端末などをコントロールするのは基本中の基本である。そうでないと心配で心配でたまらないじゃないか。僕の子羊ちゃんがすごく危険な目に遭うかもしれないのだから・・・。

それを異常とか・・・人格障害とか・・・頭がおかしいと決め付けるのは・・・変じゃないか。

しかし・・・それを健全な人間とは言えないと考える人が多数派であれば・・・彼は異端者として糾弾されてしまうだろう。それが・・・不確かで漠然とした正常な社会というものだからだ。

ふふふ・・・とにかく・・・エクソシストのテーマソングのような宗佑の主題にのって・・・宗佑が「暴力の苦手な人」には悪魔そのものでしかない行動に出た後・・・心身ともに傷ついた美知留(長澤まさみ)が・・・「暴力をふるうなんてそんな人だと思わなかった」とさっさと警察に出頭し傷害罪で告訴しないのは・・・美知留の中に・・・宗佑の正しさを感じる部分があるからなのである。

いや・・・そうではない・・・彼女は優しくて・・・宗佑が本当の愛に気がつくのを見守っているのだという考え方もあってもいいが・・・本当の愛って何だよ。

それでは・・・なんとなく同性愛者である瑠可(上野)はどうなのであろうか。

同性愛者は基本的には種の保存本能の否定者である。それは遺伝子という生の肯定者からすれば・・・人類を滅ぼすための毒そのものであるという見方もできる存在だ。

人類が全員同性愛者になり・・・異性による性交を邪とすれば人類は一世代で滅亡するのである。キッドはもちろん悪魔の使徒であるからそれで滅びるならそれはそれで面白いと思うのだが、同性愛者にとってはそんな極端なことはありえないのだから・・・一種の変態としてひっそりと認めてくれ・・・あるいは差別しなくてもいいじゃないか・・・と主張するのである。

人々はそういう嗜好を時には病気であると診断したり、個人の自由と命名したりするだけだ。

だが・・・主体性を持たない・・・あるいは意志薄弱な美知留が男の恋人に暴力をふるわれ個体生存を脅かされるのと同様に・・・女の恋人の愛を受け入れ種としての生存を脅かされるとなると・・・もう困った人たちだなあ・・・と微笑む以外にはないだろう。

しかし・・・セックスに対する嫌悪感で性的不能であるとか・・・同性しか性愛の対象にできないとか・・・恋人を拘束しないと安心できないとか・・・そういうかわいそうな人たちは現実にいて・・・どうも増加している・・・と考える人々はいる。

しかし・・・多くの人間は・・・ああ・・・自分は男で女を愛せて幸せだとか・・・女で男に愛されて幸せだとか・・・あるいはオレはブタしか愛さないので煩わしくなくてよかった・・・とか・・・このドラマを楽しむのかもしれないし・・・自分の病的部分をドラマで発散して・・・偽りの健全な社会生活営む合理的解消に役立てたりするのでしょう。

そういう意味でこのドラマはなかなかに美しい一面を持っているような気がします。

まあ・・・心理学から精神医学そして脳科学・・・脳解析学と科学が発達し・・・心が質量で計れるようになると・・・そういうものはガンが不治の病から治療可能な病になったように単なる処置可能な揺らぎになってしまう可能性はあります。

もちろん・・・そうして病的な人が一人もいない世界を・・・悪魔が望んでいるのかどうか・・・それは言わぬが花というものなのです。

まあ・・・とにかく・・・不完全な人間がよりそって・・・時にはぬくもりを感じあったりして・・・それを幸せと呼ぶのであれば・・・一人の男と・・・一人の女に愛されて所有権を争われる・・・美知留は人の足を踏むことでしか性的興奮を得られない令奈(西原亜季)よりも・・・快感に恵まれていると言えるのです。それをうらやましいと感じる人は変態ですが・・・かわいい人だと思います。

タイトルバック的には主要な登場人物が集団リストカットで血まみれ・・・意志は薄弱だったが生命力に優れていた美知留だけが生き残るというラストもなかなかに清々しい。そうなると美知留の胎の仔の父親が平田満である可能性は0.00000000000000000000000001%くらいはあるのかも。

視聴率は↗15.9%と2.0%のアップでした。

関連するキッドのブログ『第一話のレビュー

さて『新・科捜研の女』も開始したのだが・・・こちらはいたって健全に楽しめる犯罪ドラマなのである。第一回は豪華ゲストである。いきなり死体が佐藤仁美である。また盗聴マニアで加藤虎ノ介(四草)も登場した。そして、監察医の娘として風丘亜矢(松元環季)。「プロポーズ大作戦」の礼の少女時代を演じたあの娘である。まあ・・・アブノーマルな人間ほどこういう健全さを求めるものだと考えます。なんだか・・・さっぱりしていると思ったら『バッテリー』が水泳中継でお休みなのだった。まあ・・・これを機会に「ラスト・フレンズ」で変態の限りを尽くす方向性・・・。それも運命か。「科捜研」は視聴率13.4%で順当なスタート。

土曜日に見る予定のテレビ『ROOKIES』(TBSテレビ)『ロスタイムライフ特別編』(フジテレビ)『ごくせん』『2クール』(日本テレビ)『トップセールス』(NHK総合)『天才刑事』(テレビ朝日)こうなりゃヤケだ『パイレーツ・オブ・カリビアン』(フジテレビ)・・・やはり・・・土曜日・・・ドラマ多すぎ・・・。

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 別の私が目を覚ますの・・・きれいな泪こぼすのよ。(上戸彩) | トップページ | 女という暗号(石原さとみ)女という病状(天海祐希)女という虚構(貫地谷しほり) »

コメント

おはようございますnote また徹夜してしまった。。
眠くて映画はシカトしちゃいましたよ(^^ゞ
体罰は僕も否定しませんよ。猿回しの訓練は凄い。。
腕立て100回はね、ちょっと面白かったりもします♪
  
ホーッ、素手でゾンビを100人ね。。
僕なら、素早くJAFか、見知らぬ町を避けるか、
お経を唱えるか、ひたすら逃げるか。。
だって、フツーの攻撃だと空を切りそうだし♪
銃はよくないって言うか、銃を誰に許可するかでしょ。
全員か、一部の人か。一部なら誰か。冷静な判断が必要。
リップスティック。。聞いたような気もする名前。。
   
これじゃ、まだいなくならないでしょ。
むしろもっと細かくたずねたいほど♪ 後半は過激かも。。
もちろん、僕は違う考えを持ってますけどね。
おいしいものを食べるにはどうすべきかって話でしょ。
おいしいものがある社会と、おいしく感じられる自分。
それらがあって初めて、食べる機会が生じる。
全体の変化に対して、多変数解析の精密な計算が必要です。
   
後半の過激な議論は、ある程度まで賛同しますよ。
そうゆう見方「もできる」のは、そうでしょう。
問題は、そうゆう見方「をする」のかどうか。
    
美知留が可哀相で宗佑が悪者っていうのが単純すぎるって
ことなら、その通りでしょう。ウケの悪い考えですけどね。
ただ、美知留を見た時にキッドさんが実際どうするのか。
ゾンビ相手に恋人virgoを守ることもあるって話だしね♪
視聴者も、宗佑相手に美知留を守りたいんでしょう。。shine

投稿: テンメイ | 2008年4月18日 (金) 07時41分

素手でゾンビをやっつけられるだなんて
さすがはじいやデス!shine
あたしの場合は、ゾンビの群れに襲われた際には
群れの中心でスリラーを華麗なステップで
踊りまくってやりますヨnote
そして、ムーンウォークしながらそっと退場run
こうした技を使えるのも、aki先生の
ダンスレッスンのおかげデスbleah

って、ゾンビも暴力男もこわいから嫌~~~い!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、錦戸くんは好き~heart02

投稿: まこ | 2008年4月18日 (金) 13時36分

○-○)))テンメイ様、いらっしゃいませ。○-○)))bicycle

まあ・・・NANA(映画)の脚本家なので
若者→ロックバンド→ジャンキー
という退廃的で通俗的な図式の挿入・・・
が明瞭と感じましたので言及しました。

キッドはどちらかといえば
薬物の乱用には反対ですので
流通ルートの削除には
公権力が厳しく介入するべきだ
と考えています。
煙草やコーヒーや酒なども
とりしまってもいい。
本当に好きな人が
闇でこっそり命懸けでやる
というあたりが素晴らしいと思うので・・・。

キッドは基本的には
求道者には共感しがちです。
愛する人を守るためには暴力も辞さない
という趣味が高じるあまり
本人にも暴力をふるうというくらいの
本末転倒は許容します。

こういう人は悲しみが
喜びに転化しているような倒錯に
陥っている場合があり
厳しく叱責するほど
快感だったりしますしね。

これは暴力をふるわれる側にも
起こるというのは言うまでもありませんが。

キッドの母親は捨て子ですが
その意識の闇の中に
どんな狂気が隠されているか
想像するだけで恐ろしく
キッドの個性に
それがかなり反映していることは
疑いないことですから。

キッドがあまり留可に好意的でないのは
求道者として中途半端だからかな。
女だけど男だよ・・・なのか
女だけど女が好き・・・なのか
女だけど美知留が好き・・・なのか。
自己愛の延長上として名前に留のついた人が好き・・・
なのかも不明瞭だし。

何よりも男として自分が
留可に愛されにくいのが不満だからかもしれません。
キッドは
レズも含めて
すべての女に愛されたいと思うタイプなので。
・・・どんだけ強欲なんだよ。

もちろん・・・男にもできるだけ愛されたいものです。

つまり・・・寝る間も惜しんで
レビューに執念を燃やす
天使テンメイ様には
非常に好意を寄せております。

キッドのテンメイ様と言いたいほどですぞ。

投稿: キッド | 2008年4月18日 (金) 17時44分

●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●cute

お嬢様をお守りする以上、
ゾンビやモンスターの100人や200匹。
退治できなくてどうしましょう。

もちろん・・・平成財閥は世界各国の地下に
N2爆弾を仕掛け
お嬢様に危害を加えるような場合には
たとえ国家であろうとも
消滅させる準備万端整っていますので
どうぞご安心くださりませ。

ふむふむ・・・ゾンビ相手に
ダンスで退場・・・。
お嬢様のお優しさ・・・その機転・・・
じいや感服つかまつりましたーっ(じいやバカ)

それではさっそくDV機能つき錦戸ロイドをば。
・・・え・・・DV機能はいらない・・・
のでございますか・・・。
それでは刺激が不足するのでは・・・
・・・もこロイドみたいにするのですな・・・。
ナイト機能つきで・・・。

投稿: キッド | 2008年4月18日 (金) 17時55分

ゾンビには炎系の魔法が有効
後は回復系の魔法も有効です。

以上、FF情報でした(笑)


個人的に人間の社会というのは
極端な言い方をすると

依存と妥協

ここのバランスの兼ね合いなんでしょうね。

このバランスが崩れていくと
周囲から見てこの人は「歪んでいる」と
見られるのかもしれませんねぇ。

にしても第2話にしてこの展開
ちと早いような気がしないでもないです。

まさか中盤で誰かが死んで
冒頭の妊婦の美知留から第二章が
始まるんじゃないかという気がしなくもないです。

回が増えていく度にどんどん妄想が膨らみそうです(笑)

投稿: ikasama4 | 2008年4月19日 (土) 13時53分

✥✥✥ピーポ✥✥✥ikasama4様、いらっしゃいませ✥✥✥ピーポ✥✥✥pencil

ふふふ。Mステで「スリラー」の合成プレイを
紹介してまして・・・
マイケルの顔がタモさんになる・・・
というものです。

今・・・H☆C版「スリラー」MOVIEを
作ろうとして軽く挫折したところです。

お嬢様方をマイケルに
男性キャラをゾンビ化・・・
という趣向だったのですが
キャラが不気味になりすぎたので
封印しました・・・。

もう少し夏になったらまたチャレンジして
みようと思います。

とにかく・・・
『薔薇』でガッカリした皆様が
その心の隙間を
『ラスフレ』にのっとられた・・・
という展開のようですね。

すでにDV全開ですし
同性愛告白も達成。
こうなるとセックス恐怖症→殺人
性転換手術→失敗
恋愛依存症→心中
妻の浮気→麻薬耽溺とか
もう次から次へと
エスカレートしそうです。

またまた妄想でおなかいっぱい
ガッカリ
夏ドラマにより刺激的なものを期待という
連鎖ができたら
それはそれでちょっと面白いのでございます。

投稿: キッド | 2008年4月20日 (日) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/20341317

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになりたいと願うことはいけないことですか?(上野樹里):

» 『ラスト・フレンズ』第2話、軽~い感想♪ [テンメイのRUN&BIKE]
 今も思うの もしも私に 人の心を知る能力があったら・・・  あの恐ろしい出来事 [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 07時02分

» 「ラスト・フレンズ」第2話 [fool's aspirin]
美知留に対してますます執着心高める宗佑。 いや、それでもなんだかだだっ子みたいで、やっぱり怖くないなぁ…。 裏表ある宗佑に怯える美知留だが、 瑠可もまたやりきれない想いを抱えて苦しんでいた。 …と緊迫感漂う中、ひとりやるせない可笑しさをふりまく 小倉友彦(<山崎樹範くん)よ、グッジョブ! 上野樹里PHOTO BOOK 「A PIACERE」JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 07時40分

» ラスト・フレンズ 第2話 [日々緩々。]
ひぃぃ〜 宗佑こわすぎなんですけど… 明るいうちから職場の前で待ってるわ、電話魔だわ、 客に嫉妬するわ→ハサミのシーンは息を呑みまし... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 07時58分

» ラスト・フレンズ 第2話 [アンナdiary]
ヤバイ。。。 このドラマ、すごく好きかもハマっちゃったかも(笑) ひとりひとりのキャラを丁寧に描いてる。 映像もいいし、演出もいいし、演じる俳優さんも素晴らしい。 特に上野樹里ちゃんと、錦戸亮君がすごい。 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 09時12分

» ラスト・フレンズ 【第2話】 命がけの秘密 [THE有頂天ブログ]
ラスト・フレンズ (フジテレビ系)  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 重い、重〜いドラマ、「ラスト・フレンズ」第2話を見ました。 ■ラスト・フレンズ 「第2話」 あらすじ  美知留(長澤まさみ)は、恋人の宗佑(錦戸亮)に何も言わずに、瑠可(上野樹里)とエリ(水川あさみ)が暮らすシェアハウスで一夜を明かす。宗佑は、そんな美知留を迎えに、彼女が働く美容室を訪れた。美知留は、連絡もせずに外泊したことを怒っていないのか、と宗佑に尋ねた。すると宗... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 09時53分

» ラスト・フレンズ 第2話:命がけの秘密 [あるがまま・・・]
どうする瑠可{/m_0159/}アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ 宗佑もアホだなぁ〜、よりによって瑠可にDVの現場を押さえられるなんてねー{/m_0199/} さぁ、これで一挙に美知留を救出だ!あんなDV男に「私の美知留」を渡せないっ{/m_0160/} って、ついに言っちゃったよぉ〜。この後どうなんの??? あぁ次週が待ちきれないぞ〜〜〜{/face2_happy_s/} それにしても、宗佑ったら…ストーカーみたく待ち伏せしたり、 職権乱用してアルバムを盗んでくるなんてぞぞ〜{/m_0252/... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 10時12分

» ラストフレンズ 二話 [Simple*Life]
もぉぉぉぉっぉ。二日続けてのDVはつらい・・・つらすぎる~。 どっちか早く決着ついてくれ!って・・・「ホカベン」は 来週解決するからいいけど・・・。 宗介は本当に怖いよね。でもなんであそこまで自分の好きな相手に できるのかわからない。 嫉妬心?独占欲?...... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 11時10分

» ラスト・フレンズ 第2話 [エリのささやき]
恐い!亮君@錦戸亮の背筋を凍らせるような恐さの演出が凄いです。 [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 11時58分

» ドラマ『ラスト・フレンズ』第2話をみたのだ! [ひるめし。]
瑠可の男前のキャラにハマり、ラストのキスシーンでかなりの衝撃を受けプロデューサーの思惑通り、まんまとこのドラマの虜になってしまったワタシ(笑) ま〜上野樹里ちゃんと瑛太くんが出てなかったら、ここまでハマったとは思わなかったけど・・・。 やはし樹里ちゃん×瑛太くんコンビの作品は外さないね〜。 第2話『命がけの秘密』 今回は完璧に瑠可が主役。 と言うか、このドラマの核は岸本瑠可なんじゃないかな〜って思った。 主人公の美知留は語り部の役割って感じ。 前回から気になったけどモノローグが多すぎ... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 14時51分

» メガネっ子と花粉に耐えながら出演完了w(ラスト・フレンズ#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
20:55 帰宅 21:00 Yahoo!ライブトーク22:00 ラスフレでσ(●゜∇゜●)探し23:00 テレ玉「HOT WAVE」 24:10 NHK「MUSIC JAPAN」樹里と同じアミューズ所属Perfumeったら出過ぎです(笑)『ラスト・フレンズ』前の美容室のシーンが押し、挙句の果てにはメガネっ子....... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 17時46分

» ラスト・フレンズ 第2話 秘密 [レベル999のマニアな講義]
内容恋人の宗佑(錦戸亮さん)に、ナニも言わずに瑠可たちのシェアハウスで一夜を明かした美知留。翌日、宗佑は、ナニも言わずに抱きしめてきた。しかし、、、、寝室には、なぜか高校のアルバムがあった。。。。そのころ、瑠可たちのシェアハウスに新たな住人がやってくる...... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 18時23分

» 【ラスト・フレンズ】第2話 [見取り八段・実0段]
モトクロスで飛ぶ時間あの瞬間 音が消えて観客が消えて自分も消えるそれが快感モトクロス選手権の会場で、美知留が来ない不安と緊張でいっぱいいっぱいの瑠可美知留が来た時の緩む表情来てくれた事故で脳震盪を起こして入院した瑠可の手をずっと握ってくれていた美知留。...... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 19時31分

» ラスト・フレンズ(第2話) [霞の気まぐれ日記]
今回の主役は、ある意味、『宗佑』でしょうか・・・? 美知留(長澤まさみ)が帰る時間を言う前から パスタを茹でている彼(錦戸亮)。 伸びちゃうでしょーーが!! 美知留の職場の前でずーーーっと待っているわ、 彼女の実家に勝手に上がりこんで、アルバムは持ってくるわ。。..... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 20時53分

» ラスト・フレンズ (錦戸亮さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆錦戸亮さん(のつもり)錦戸亮さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に及川宗佑 役で出演しています。昨日は第2話が放送されました。... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 22時20分

» 『ラスト・フレンズ』第2話「命がけの秘密」メモ [つれづれなる・・・日記?]
初回13.9%。思っていたよりは好発進だと思いますが・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 22時35分

» ラストフレンズ 第2話 [渡る世間は愚痴ばかり]
「私の美知留に手を出すな」 この台詞を言った瑠可に対して [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 00時29分

» ラスト・フレンズ 第2話 [シャブリの気になったもの]
ラスト・フレンズ 第2話 フジテレビ 2008/04/17 22:00~ 「命がけの秘密 」     ★はじめに   スピンオフが見られるらしいですが、有料なのね。   http://fod.fujitv.co.jp/FOD/ellie.asp   さて、今回は宗佑メインだったのかしら。 壊れたスタンドも、美知... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 16時37分

» 「ラスト・フレンズ第2話」 [みょうがの芯]
実家でみつけることができなかった高校の卒業アルバムが宗佑の所の棚に・・・・!で、アルバムの集合写真にあった瑠可の名前には×印がありました。 [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 00時20分

« 別の私が目を覚ますの・・・きれいな泪こぼすのよ。(上戸彩) | トップページ | 女という暗号(石原さとみ)女という病状(天海祐希)女という虚構(貫地谷しほり) »