実にガリレオの視聴率がうらやましい~。(田中麗奈)
・・・タイトルがなーっ。間違いなのだな。「猟奇的な彼女・日本版」ではなくて「コント・猟奇的な彼女」にすれば良かったと思うよ。
演技が!うますぎ・・・た・な・か。一人で!女優だ・・・た・な・か。そーれ!ひっとえんどら~ん、ひっとえんどら~ん・・・バッティングセンターでユニフォーム・・・とちゃかしてあげたくなるような空気感があります。
とにかく・・・他のみんなが棒読み演技をしているのに一人だけ自然体・・・結果・・・不自然なことに・・・。
そして・・・世間では「猟奇的な事件」のラッシュである。もう・・・父親が娘を地下室で監禁強姦出産・・・スピード違反で脱線衝突・・・花は折られ白鳥は殴られ・・・パフォーマーは逮捕、ローアングラーは涙・・・中華な人民は国家が動員・・・硫黄で硫化水素・・・司書が爆破予告で逮捕・・・オヤジがフィリピーナをバラバラ殺人・・・世の中には本物の猟奇が満ち満ちてもはや猟奇ではない事態に・・・。
本題に入る前に恒例の週末の視聴率チェック。「パズル」↘10.9%(うふん・・・あまりにもネタが焼きなおしすぎ・・・だったしな・・・岩田さゆり出番少ないし)、「Around40」↘13.9%(精神科にどんな病気の人が来院するのか楽しみなのだが・・・)、「タッチ」12.1%(とにかく・・・揺れていた)、「キミ犯」↘*8.5%(ここまで三話の中では一番面白かったが・・・ノリが昭和すぎる・・・)、「ROOKIES」↗14.8%(あがったにゃあ~)、「ごくせん」↘24.8%(さがったにゃあ~)、「トップセールス」↘*7.7%(ガスでにゃあ~)、「カンフーハッスル」14.8%(にゃあ~にゃあ~にゃあ~)、「篤姫」↗23.1%(ごくせんと勝負か)、「猟奇」↘11.5%、「パニックルーム」12.6%(ジョデイ、田中に辛勝)・・・以上。
で、『猟奇的な彼女・第二回』(TBSテレビ080427PM9~)原作・キム・ホシク、脚本・坂元裕二、演出・土井裕泰を見た。とにかく・・・なぜか・・・日曜劇場が固執する年上の男とすごく年下の女のカップル誕生。主役から外れても上川隆也と松下奈緒で成立である。・・・一体誰の願望なのか・・・。今回・・・「ガリレオ」のパロディーが挿入されるのだが・・・「ガリレオ」→「ゴロレオ」→「ツヨレオ」という自然な流れである・・・自然じゃないよっ。
まあ・・・芸能界は力関係で・・・しゃれだっ・・・と言えば済む話だが・・・なんだか・・・とても悲しい感じがするよ。
なにより・・・そこが・・・一番の見所だった・・・というのは・・・どうなの?
それにしても・・・「モップガール」の谷原章介は良かったよなあ・・・。それにくらべて・・・セリフだけで・・・もてない役をやらされている今回・・・とても悲しい感じがするよね。
そして・・・凛子(田中)にふりまわされる三郎(草彅剛)にふりまわされて南(松下)はなぜ必ず・・・研究室に向うのか・・・部屋に帰って「ちりとてちん」のテーマソングでも弾けばいいのに・・・。すごく悲しいよね。
そして・・・なんとなくいるだけの・・・他のメンバーたち・・・ものすごく悲しいよ。
まあ・・・拷問であんなにたくさん石を抱いたのに足がつぶれない罪人の強さもなんだか悲しいけどね・・・。
凛子の腋の下に手を差し入れて持ち上げる三郎とか・・・来場一億人記念パレードとか・・・食べてもらえないカニとか・・・食べられちゃう魚とか・・・逃げていると異次元移動する空間とか・・・大人免許も男免許も不携帯の大人の男たちとか・・・奇をてらい続ける脚本&演出とか・・・どうやら・・・いつもの・・・ダメなダメな日曜劇場が漂い始めています。どんな呪いがかかっているのだ?
っていうか・・・アラ40と連続謎のストーカー引きって・・・悲しくて悲しくて今夜は泣くと思います。悲しくて悲しくて悲しくて・・・。
まあ・・・5月12日がくれば・・・この「猟奇的な彼女」のレビューも自動的に消滅するから・・・いいか。
関連するキッドのブログ『第1話のレビュー』
水曜日に見る予定のテレビ『週刊真木よう子』(テレビ東京)『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日)『ホカベン』(日本テレビ)
ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。
皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。
| 固定リンク
コメント
第一話がそこそこ面白かったんで続けて観てみたというか家人にも見せてしまったのですが、テレビ画面から寒い風が漂い始めたのでお茶の間もなんだか肌寒くなりました(笑)。
それにしても自動的に消滅とは??? 引っ越しですか?
投稿: 幻灯機 | 2008年4月30日 (水) 06時27分
✪マジックランタン✪~幻灯機様、いらっしゃいませ~✪マジックランタン✪
「自動的に消滅」
・・・誤解を招くような記述で申し訳ありません。
5月12日(月)に「CHANGE!」(フジテレビ)が
スタートするので
「猟奇的な彼女」がこのままのつまらなさだと
レビューしなくなるという意味です。
田中の演技とか
コントのそこそこ面白いパーツとか
見所はあるのですが
全体的なトーンが・・・
残念な感じなんですよね。
とくに・・・田中の抑制の効いた
メリハリのある演技と
その他の
「ボソボソ」か「絶叫」という
オン・オフしかない演技の
落差に・・・草臥れちゃいます・・・。
投稿: キッド | 2008年4月30日 (水) 20時16分