« 世界の中心で箱の中身はなんじゃろなと叫んだ獣。(田中麗奈) | トップページ | いい日旅立ち幸せをさがしに・・・母を道連れに・・・(上戸彩)VSよう子よう子よう子 »

2008年4月23日 (水)

ロボットとスイーツ。(相武紗季)VS二日酔いで朝風呂。(蒼井優)

火曜日は逃げられませんでした。「絶対彼氏」→「おせん」コース。でも「喜多善男」も「キューティーハニーTL」も「ちりとてちん」メモもないのだから・・・冬ドラマより・・・楽だ・・・。

っていうか・・・「無理な恋愛」・・・ごめん。

一応、火曜日のドラマ対決は①「絶対彼氏」↗14.3% ②「おせん」10.3% ③「無理」↗*8.1%

・・・日本テレビは脚本家の名前をシークレットにする作戦に出たのだが・・・失敗なのかもね。っていうか大石静を隠して・・・何の意味が・・・?

もちろん・・・それは秦がらみだから見る人と秦がらみだから見ない人を天秤にかけた結果(ホカベンの場合)なのだろうが・・・見ない人の方は調べちゃうから・・・あまり意味ないのではないかな・・・。大石の場合はプラスマイナスゼロくらい・・・?・・・脚本家のステータス残酷物語である。

で、『絶対彼氏・完全無欠の恋人ロボット・第二回』(フジテレビ080422PM9~)原作・渡瀬悠宇、脚本・根津理香、演出・土方政人を見た。シュークリームはお菓子であり、おやつであり、デザートであり、スイーツなのだが・・・エクレアのライバルである・・・とキッドは思っている。ババロアとプリン。ストロベリー・ショートケーキとモンブランもライバルだと思う。そしてショコラとレアチーズも・・・もういいか。

タイトルバックが速水もこみち・相武紗季・水嶋ヒロの三人の横ならびであるので・・・三角関係の物語なのである。ロボット(理想の彼氏ナイト・速水)と女の操(梨衣子・相武)と人間男子(スイーツの御曹司・水嶋)の恋愛バトルである。梨衣子を軸に考えると自動人形と人間の戦いなのでルール無用の真剣勝負なのだな。

で・・・ただ今のところ・・・流れはナイト→ハート・ケチャップのオムレツ→梨衣子→手作りシュークリーム→御曹司と食物連鎖を形成しているのである。

乙女心は・・・いつだって不可解なものであるが・・・それは心が不可解だからだ。

「あなたのために守り通した女の操・・・今さらロボットに捧げられましょうか」と梨衣子は思っているのだが・・・相手は梨衣子を「最愛の恋人」としか認知しない「理想の彼氏」なのである。「料理が上手」で「筋トレをかかさない」し「いつでも味方」の純情可憐充電可能価格1億円である・・・1億円・・・今回バイトで週に35万円稼ぐことが判明したので年収1500万円で十年ローンで返済できるのだが・・・保障期間とかメンテナンスとか考えると・・・微妙だよな・・・なにしろ・・・コンピューター搭載である・・・二年持てばいい・・・的な秘密の使用期限が考えられます。

ともかく・・・そういう時代に人々は足を踏み入れている。

たとえば「労働力の不足はロボットが補う時代」なのである。「人間の働く場所がない→人口減少→労働力不足→ロボット投入→人間の働く場所がない」という構図は明らかだが・・・奴隷労働からの解放を人間が望む以上・・・寿司職人は寿司ロボットに駆逐される運命なのだ。

恋人型ロボットの歴史は古い。映画「メトロポリス」(1927・ドイツ)のマリアはすでにセクシーなのである。手塚治虫の「メトロポリス」のミッチィは天使のごとく美しく悪魔のように力強い・・・抱きしめられたら壊れそう・・・なのである。他にも桑田二郎の「アンドロイドピニ」とか・・・セクサロイドはめくるめくほど創作されてきた。桑田二郎でいえば平井和正・原作の「8マン」など・・・主人公のロボットに人間のさち子は恋しているのである。ロボットは人間の記憶を電子頭脳に移植したハートフルなタイプなので・・・そのことに気がつき・・・懊悩したりする。そしてさち子さんの手作り料理を格納したお腹の収納袋を取り出し・・・そっとゴミ箱に捨て・・・機械である自分の宿命を呪ったりするのである。

まあ・・・そういう哀しいロボットと人間の恋物語は伝統的なものであり・・・コミカルに淡々と進行する「絶対彼氏」にもそこはかとなく哀愁は漂うのである。

「梨衣子の理想だから・・・」と繰り返すナイトに・・・梨衣子の心は・・・ほだされ始めました・・・。

ま・・・あくまでキッドの妄想ですが・・・成人女子が・・・ナイトを手に入れた場合・・・99.99999%までが・・・即日・夜のお試しをなされると思います。もう、ウインウインですな。

・・・失礼しました。ともかく・・・本人が言い張る以上「守り通してきた女の操=処女」の梨衣子は・・・いろいろな感情が交差して・・・使用は限定していたわけですが・・・お試し期間延長の後・・・ついに購入を決定。もちろん・・・まだ・・・夜のお試しには至りません。

なにしろ・・・ロボットなので梨衣子様には絶対服従です。「・・・愛してる・・・なあ・・・苦しいんだよ・・・お前とひとつになりたくて・・・もう・・・我慢できないんだ・・・辛いんだよ・・・愛しているから・・・はあはあ」と男の子の常套手段を使って求めては来ないのです。おそらく・・・処女である梨衣子にはその初期設定が出来なかったと思われます。

まだ梨衣子のナイトに対する初期設定には謎の部分が残されていますが・・・クロノスヘヴン社には女性職員が少ないようなので・・・「初夜のシチュエーション」とかの設定項目が欠落していた可能性はある。

「初夜はどうしますか? ①有無を言わさず強引に ②二回までの拒絶は引き下がり三回目は強引に ③お呼びがかかるまで待機 ④その他の特殊設定を希望」

という項目があるべきだと思います。そういう項目があったら梨衣子は拒絶するかもしれませんがね・・・しかし・・・あくまでアンケートですから・・・。

ともかく・・・梨衣子一筋に身を捧げる泣かせるロボットを返品するなんて人間じゃないので梨衣子はついに購入を決断するのでした。

まあ・・・錆びたナイフを皿の裏で研ぐ梨衣子・・・名人だったおじいちゃんのシュークリームを自己流で作る梨衣子・・・筋の通らない金は受け取らない梨衣子をおんぶした御曹司(人間)は少しずつ・・・梨衣子に惹かれていて・・・梨衣子は苦しい決断を迫られるのは明らかなのですが・・・まあ・・・3Pすればいいのか。

大家さん(峯村リエ)である。猫背椿の役どころが池津祥子ならジェシー&キャシーの揃い踏みだったのに・・・と思いました。

関連するキッドのブログ『第一回のレビュー

Hcinhawaii0361 ごっこガーデン・休憩室セット。お気楽50万円なら買ってもいいかなあ・・・。中古になるのを待って・・・値引き交渉で・・・1億円から50万円になるのにどのくらい待てばいいのかなあ・・・その間に廉価版とか・・・きっと出るよねちーずikasama4先生におねだりしたらさっそくチョビロボットシリーズを作ってくれました。小学生専用男の子ロイドチビヒロと小学生女の子ロイドミニアイブです。カワイイのです・・・ある意味危険なシリーズかもしれませんが・・・あらすじ的にはありですよ・・・実はちーずロイドは昔から闇で出回っているらしいし・・・海賊版反対です

Hcinhawaii0362 平成財閥ロイド研究センター。シャブリ新学期が始まっているのに・・・出席日数不足の二人がこんなところに・・・梨衣子は時間外やコンビニでは引き出さない堅実なタイプですけど・・・ikasama4マーくんミニの開発が難航しています・・・お誘い機能の設定が困難だし・・・ダーロイドの新機能開発も・・・ゴールデンウイーク返上・・・昭和かっくうアンナちゃんたら・・・人前で・・・ヒロロイドのおんぶ機能は・・・ひっそりと堪能すべきもの・・・つつしみ上等ですよ・・・臨終最愛ですよまこアンナちゃん・・・待ちくたびれハイに突入しているのデス。もう・・・ナイトと同じく浮気しないタイプなので・・・ストレス爆発なのデス・・・大目に見て~アンナお姫様だっこ機能搭載・・・もちろん・・・発汗も気温と動作連動の自動調節機能付。ダーロイドは世界で一番ぴょん。最新型は100億円ぴょん。でもアンナ専用だから門外不出ぴょ~んお気楽おせんごっこガーデン・・・男子立ち入り禁止なのね・・・何してるの・・・?

で、『おせん・第1回』(日本テレビ080422PM10~)原作・きくち正太、脚本・大石静、演出・南雲聖一も見た。老舗料亭「一升庵」の女将・おせんは生活習慣荒れすぎである。一升酒を飲んで朝湯、迎え酒で朝からビールである。どんだけ高血圧・超消化機能なのか・・・人知を越えている。

つまり・・・これは・・・夢の世界なのだな・・・。かわいい女が・・・だじゃれも大好きで・・・優しくて・・・白髪ねぎをとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん・・・ああ・・・朝だ・・・お母さんが・・・朝ごはんを作っているよう・・・ああ・・・夢か現か幻か・・・失われた日本の朝が・・・ここにあります・・・なのである。

さて・・・脚本家は山内一豊の妻という理想の妻を描き、久本雅美のミヤコ蝶々という似て非なる女芸人を描き、暴れん坊ママという斉藤さんには負けたママを描き、ここである。今回も・・・中途半端に拍車がかかっているが・・・もう・・・芸風だな。

個性を殺して職人芸に磨きをかけてているうちに自分の芸というものが見えなくなってしまうということはある。今回は「理想の女将」と「再出発をはかる昔酒と女で失敗したアイドル」の両輪に激しく蛇行しているのだ。

それにしても・・・未成年飲酒年上女がらみでしくじったアイドルに・・・うわばみのようなアルコール依存症もどきの女将(あくまで役です)をセッティングするとは・・・ものすごい・・・感覚だな・・・。キッドは正直・・・のけぞりました。

しかし・・・もう一人の主人公である・・・よっちゃん(内博貴)は正統派の二枚目であり・・・原作の基本設定である・・・「天衣無縫な女主人に翻弄されつつ思慕する若者」をそつなく演じている・・・もう世の中がそれを受け入れるかどうかは流れの問題だな・・・。未成年でも「死刑」という事件が毎週あるわけではないし・・・それほどには凶悪な犯罪を犯したわけではないので・・・暖かく見守ってほしいのであった。

さて・・・よっちゃん視点で見るとワクは違うが「バンビ~ノ」を連想せざるを得ない。もう・・・そのままの部分もある。さらに言えば「拝啓、父上様」である。もう・・・様々な要素が入り乱れ・・・最後は「スシ王子」とか「鉄板焼きアカネ」の世界である。ハンカチ王子(松方弘樹)もいるので「ハケンの品格臭」までするのである。

この中途半端な気分を・・・洗い流すのは・・・とにかく・・・蒼井優が飲酒して・・・入浴・・・という基本軸なのか・・・とにかく・・・ナニがナンでも入浴なのである。脳溢血注意報です。

そしてよっちゃんは・・・ひたすらウザいのである・・・。

優しい人がいなくなると憂いが残るのであるが・・・よっちゃんは憂いの若者なのだな。

冒頭・・・「忍者鉄板焼き」というゲテモノ料理屋のフロア係に嫌気がさしたよっちゃんは転職を決意・・・憧れの女将がいる「一升庵」を訪ねるのだが、先代(由紀さおり)は引退して代替わりしたおせんと出会う。ここで・・・まず虚言癖であることがわかる・・・「前は板場を仕切っていた」と経歴詐称である。「得意な料理は?」と聞かれて「スローフード」と応えるあたり・・・おせんが電話で先代に「たやすくスローフードなんて口にする人間は信用できない」と筑紫哲也の胡散臭さを例に出すまでもなく指摘されてしまうほどである。

「ファーストフード」に対応する概念としての「スローフード」は・・・合理化偏重の食生活はかえって不合理であるというアンチテーゼであるが・・・あくまで相互補完の思想なので・・・贅沢と紙一重であることを知っておくべきだな。

貧しく健康的な食もあり・・・貧しく不健康な食もあり・・・豊かで健康的な食もあり、豊かで不健康な食もある・・・このバランスをどう考えるかが医食同源の難しさなのである。

人々は完全を求めるものだが・・・そんなものはないと知ることが肝心なのだな。

完全な死刑もないし、完全な国家もないし、完全な電子レンジもないし、完全なまかないもない・・・もちろん完全な時代なんてあるわけない。

ところが・・・よっちゃんは「世の中よりもオレの方が完全」というウザさを貫いていく。

もう・・・格好悪いことこの上なしなのである。それでも二枚目なので・・・仲居たちは「いい男だから脈ありかもね」と噂するのだが仲居の古株・テル子(鈴木蘭々)には「金輪際ない」と完全否定されるほどのウザさなのだな。

「職人の手間を惜しむよりお客さま第一」という一升庵の方針に逆らい歯が立たないと知るとたちまち逃げ出す根性なしである。

そのたたき上げた正しさを担うのが・・・清二(杉本哲太)である。哲太も・・・そういう年齢になったのだなあ・・・過去に間違いがないでもない先輩として・・・公私ともにしごいてあげるといいと思うよ・・・まあ・・・若者は聞く耳もたない場合があるので大変だと思うけどね。

情があれば・・・通じるはずである。

しかし・・・役柄のよっちゃんはとにかく・・・一筋縄ではいかないウザさを展開していく。

店をやめる直接の原因となった・・・スピードクッキング研究家(片桐はいり)とおせんの「まかない(調理場の食事)」勝負の結果を見て・・・仲居頭のシズ(余貴美子)の「まっとうな意見」を小耳に挟んだよっちゃんは受け売りで「おせんさんの勝利を確信していましたーっ」と復帰宣言なのである。もうウザさ爆発である。

「来るものは拒まず・・・去るものは追わず」とよっちゃんを受け入れるおせん。「手間を惜しまぬ職人になってください」・・・と諭すのだが・・・「でも大豆の産地ぐらいは知っていてもいいのでは・・・」とあくまで自説に固執のウザさなのである。

ドラマでは表現しきれているとは思えないが・・・おせんは血筋と仕込みによって磨きぬかれた究極の女将なのである。酒に酔っても女将。転んでも女将。目覚めれば女将なのである。それは優雅・・・・な存在だ・・・。対するよっちゃんはおそらくお粗末の極みなのである。

優雅と粗末・・・その出会いは・・・やがて・・・何かを生み出すのだろうが・・・それはまだ謎なのだな。

とにかく・・・これだけの教えを受けて・・・最後は年下の先輩を騙し・・・喫茶店で朝のひとさぼりをする・・・よっちゃん・・・最後までウザさを貫徹するのだった。ある意味・・・筋は通っています・・・。

まあ・・・とにかく・・・おせんが何をしてもかわいいというのだけはよくわかります。

実力派女優とベテラン作家の組合せは・・・田中&坂元に対応する形。「猟奇」か「おせん」か・・・この最終到達点も興味深いのです。

まあ・・・渡辺いっけい的には「キミ犯」か「おせん」かでかぶってますが・・・。

関連するキッドのブログ『蒼井優の亀は意外に速く泳ぐ

Hcinhawaii0360 ごっこガーデン・おせんのお風呂セット。まこ電子レンジの女王も好きっデスが・・・やはりお風呂デス。じいやが発注ミスをして大きめなのでみんなで入ってもはう~んなのデス・・・ちなみに箱根から直通パイプの温泉デス、蒼井先輩お疲れ様デスmariよっちゃんがねえ・・・現実に引き戻すのよねえ・・・別世界だけにひたらせてくれてもいいのに・・・のぼせた~アンナとにかくお風呂に入るのれ~す・・・癒されるのれ~す・・・早くはじま~れ~早くはじま~れ~と呪文を唱えるとチェンジ始まるのれすか~っ。ぴょょよ~んエリ五時間も火を使ったら・・・逆にもったいないとは思うけど・・・贅沢ってそういうものなのでスー。美味しいものを食べられるなら地球なんて滅びてもいいと思うのが美食なのでスー・・・。じいや・・・明日は登別温泉にパイプを切り替えてね・・・湯上りのおやつはコリコリの産地直送あわびお願いしまスー

木曜日に見る予定のテレビ『バッテリー』(NHK総合)『ラストフレンズ』(フジテレビ)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 世界の中心で箱の中身はなんじゃろなと叫んだ獣。(田中麗奈) | トップページ | いい日旅立ち幸せをさがしに・・・母を道連れに・・・(上戸彩)VSよう子よう子よう子 »

コメント

その通り!ナイトを購入したら、夜のお試しをちょっとしてみようかと(笑)でも、最初のINPUTがちゃんとしてないとダメですよね~設定間違えたら大変!なことになります。最初のQ&Aが肝心よね~
で。。。男達は「絶対彼女」が欲しくなるものなのか?
あっ、ちなみにあたいはモコロボじゃなくてキムロボで
ぜし。lovely

投稿: アンナ | 2008年4月24日 (木) 00時24分

うんうん。設定は大事ですよね。。。
ヒロロイドは、ちゃんと設定してても
すぐ勝手に遊びに行っちゃいそうな気がする~(--;)

夜の方は特殊設定でお願いいたしましゅ♪

「おせん」は、面白かったですね~。蒼井優ちゃん可愛いし。
私も、ごめんなさい「無理な恋愛」、
になってしまいました。。。

投稿: くう | 2008年4月24日 (木) 00時45分

おせんは今から見ま~す。
火曜日は大変なのだ~。

そうかぁ・・女性陣は・・ナイトを手に入れると早速カピカピなのかぁ・・・

投稿: シャブリ | 2008年4月24日 (木) 04時25分

キッドさん、こんにちは~♪♪

蒼井優には
どこまでもつきまとうヤマトです。
自分でも自分が少し
気持ちが悪いです。

よっちゃんをウザイとは
思いませんでしたが・・・
この俳優さんではなくても
よかったのでは??
はずっとアタマに取り付いていました。

まあいいけどchick

ヤマトは週に1~2回
飲食店で働くので・・・
あとお料理もわりと好きなので・・・
おせんさんがお料理するシーンでは
見ていてちょっと熱くなりました。
食べる人の気持ちを第一に考える、
これは本当に重要なのです。

そして勤務するお店でチョーイケメンウエイターが、
「可愛い女は本当に徳だよ」
と遠い目をしてつぶやいていた
あの哀愁漂う気配を思い出し・・・

その言葉はそのまま
優ちゃん演じるおせんさんにあてはまったのでありました。

そこらへんの人間界の不平等さや理不尽さは
もう当たり前田のクラッカーなのだ。言い切った!

投稿: ヤマト | 2008年4月24日 (木) 10時45分

「絶対彼氏」はなかなかなんですが・・・
それの女性版!? の「僕の彼女はサイボーグ」が
とっても気になります。ちらっと予告を見たら
「猟奇的な彼女」になんか雰囲気似てますね。

彼女が蒼井優さんで彼が小出くんだったら
ドラマ版ももう少しなんとかなったような。

おせんはひたすら蒼井さんを見てればいい気がする。

投稿: タカシ | 2008年4月24日 (木) 15時55分

朝からお風呂に入ってそんでビールなんか飲んで。
もう夢に描いたような生活で幸せ~。
ごっこガーデンは箱根の温泉だったのね。
ああ・・そうかあ・・登別温泉も引けるんだ。
北海道から海中深くパイプで引いてくるの?
いずれにしろ平成財閥には不可能はないわね☆
じいやぁ~、明日はまだ行ったことがない湯布院の温泉で
お願いしま~す♪

投稿: エリ | 2008年4月24日 (木) 17時09分

☁Building☁アンナ☆ラン様いらっしゃいませ☁Building☁snowboard

ふふふ・・・自動人形への
密かな憧れは男子永遠の秘めた思いで
ございますからな。

じいやなど
お人形を見たら
必ず裏返すものと
心得ております・・・。

しかし・・・人間というものは
コレクションを
どんどん繰り広げるものでございますからな。

自分に都合のいいところだけの
まがいものの異性など
・・・もう最高でございますうえに
手当たりしだいで
体力もたないのです。

夢はあくまで夢
欲望達成はほどほどと
じいやは思いますのです。

まあ、お嬢様のお年頃は
やりたい放題元気いっぱいで
よろしいかと存じます。

投稿: キッド | 2008年4月25日 (金) 02時00分

❀❀❀☥❀❀❀~くう様、いらっしゃいませ~❀❀❀☥❀❀❀rouge

くう様は
パンビロイドと
ヒロロイドの区別が
おつきになるのですな・・・。
人の顔の識別が苦手な
キッドは時々
間違えてしまいそうになりますぞっ。

特殊設定でございますね。
それはスペシャルなMとか
スペシャルなSとか
スヤスヤ御伽噺つき・・・
とかいろいろございますのですが・・・。

無理な恋愛・・・
なんだか・・・
すごく残念な感じです・・・。
マチャアキ・・・
時間ですよ21世紀版とかで
ご隠居さん・・・
とか・・・年相応の役を
やればいいのに・・・。

まあ・・・じいやも
時々は若返りたいと思いますが・・・。

投稿: キッド | 2008年4月25日 (金) 03時58分

▯▯black rabbit▯▯シャブリ様、いらっしゃいませ▯▯black rabbit▯▯wine

女性の皆様は
淑女のようで大胆不敵と
相場が決まっておりますからな・・・。

朝ドラ連続レビューご苦労様でございます。

砂時計もやたら再放送しているし
新ドラマもラッシュ。
なにとぞご無理なされませんように・・・。

キッドは金曜日がちょっと苦しいです。

投稿: キッド | 2008年4月25日 (金) 04時02分

☆*⋄◊✧◇✧◊⋄*ヤマト様、いらっしゃいませ*⋄◊✧◇✧◊⋄*☆shine

ふふふ。
蒼井優は魅力的ですからねえ。
仕方ないのでございます。

この作者は最近
鼻につくタイプを描くことに
すごくこだわっているような
気がするのです。

わがままだったり
調子がよかったり
それが人間らしさだろう・・・
というような主張。

しかし・・・そこを
抜けて愛すべきダメ人間に
到達しないで
ちょっとイヤミな感じが残る感じ。

まあ・・・そういう役を演じるというのは
難しいものでございますからね・・・。

そういう意味では内くんは
がんばっている方かなあ・・・。

まあ・・・
「もう帰りたい・・・」
とか
「美味しいです・・・」
とか
「わっち・・・」
とか
「ビール」
とか
「タイが食べタイ」
とか
言っちゃってくれちゃっても
許されるのは
蒼井優だからで
ございますからね。
天下御免の蒼井優なのですからーっ。

投稿: キッド | 2008年4月25日 (金) 04時11分

☂セプテンバーレインレイン☂タカシ様いらっしゃいませ☂セプテンバーレインレイン☂rain

そういえば・・・太田裕美にもちょっと
雰囲気が似てますよね。

キッドは今回・・・
夜中に
酔って帰って
部屋間違って
沈没の時の・・・
すわった眼がツボでした。

あの眼に悩殺されました。

「僕の彼女はサイボーグ」は
韓国人なのか監督なのか
サイボーグとロボットの区別が
ついていないという点をのぞいては
すごく期待できるのですよね・・・。

猟奇的な彼女は
沢尻エリカと小栗旬とかでも
よかった気がします。

とにかく・・・ドラマ版は
彼と幼馴染の年齢差と
身長差が
気になって気になって
残念です・・・。

おせんは・・・
粋というものの
本質・・・
「江戸っ子は人ごみを歩いても
人とぶつからない」
を役者や作者が
どのくらい表現できるかが
キッドにとっての
キーポイントでございます。

投稿: キッド | 2008年4月25日 (金) 04時33分

✿❀✿❀✿かりん☆スー☆エリ様、いらっしゃいませ✿❀✿❀✿ribbon

お嬢様・・・湯加減はいかがでございますか。
サーモスタットによる
誤差0.00001℃の温度調節が
コンピューター管理しておりますが・・・。
じいやが管理して
目盛りを間違えると大変でございますからな。

湯布院から草津まで全国銘泉100選を
地下パイプで結んだ
平成本家温泉システムは
安全第一で運転中です。
各温泉のブレンドも可能でございますぞ。

ああ・・・また朝から
ビールなどを~。
高校生はいけないのですぞ~。
内緒ですぞ~。
くれぐれもご内密なのですぞ~。

投稿: キッド | 2008年4月25日 (金) 04時44分

面白いですねぇ。
ロボット&イケメンで楽しみ
のんべぇ女将で楽しむ

ある意味、どちらも別世界の作品です(笑)


今後に備えて
データをインプットする前の
ロイドを作って置いた方がよさそうですね。

とりあえず来週にはナイトロイドは
発送できそうです。

そして機会を見て、いずれは綾瀬ロイドも・・・(; ̄∀ ̄)ゞ

ちなみに私も松潤とヒロの区別が
つかなかった時期がありました(;・∀・)ゞ


一方、おせんちゃんは何をしても
可愛いです(〃▽〃)

おせんが入る五右衛門風呂
一緒に入りたいというよりも懐かしいという
思いが先立つ時点で自分もマチャアキと同じ位置に
来たような感じがします(笑)

自分もロイドとか作ってる時は
「可愛くなぁ~れ」「似てく~れ」と
念じております。


時代遅れと言われようとも手間暇かける

いいですねぇ。
アナログ路線で突っ走るあちきと同じでヤンス( ̄ー ̄)b

投稿: ikasama4 | 2008年4月25日 (金) 08時22分

うっほぉ~note早速箱型ロイドがっ!!!
彼らはちーずちゃんのタレント事務所所属なのですかーーーっsign02

女子の皆さんはもこロボを見て妄想に走り、
男子の皆さんはおせんさんの入浴シーンに萌え~heart02

そういえば、【アラフォー】では天海さん、
【無理恋】では夏川さんと、ここ最近女優陣の
入浴シーンが多いような・・・spa
おせんのお風呂ごっこで使った残り湯を
ペットボトルで売ったら小遣い稼ぎ出来そうでやんすlovely
宅配業者は佐〇急便でっ!runrunrun
わっちはこの絵文字を見ると、佐川のCMを思い出すでやんす。

投稿: まこ | 2008年4月25日 (金) 09時53分

✥✥✥ピーポ✥✥✥ikasama4様、いらっしゃいませ✥✥✥ピーポ✥✥✥pencil

火曜日は波乱の曜日・・・。
ここ何シーズンも
何かしらの風が吹くのですが・・・。
今回はSFラブコメに
太腿ムッチリうんちくです。

もっとも太腿の方は
まだ秘匿中。

花とアリスの頃の脚線美も
フラガールのくびれ揺れも
搭載している蒼井ロイドが
いつ・・・その封印を解くのか?
にごり湯は透明度が上昇するのか?
キッドの関心は高まるばかり・・・。
そのため・・・無理な恋愛は完全脱落しました。

手間というのは
かけようと思えば
いくらでもかけられるもの。
いい職人ほど
「キリのいいところ」
を捜しあぐねるものでございましょう。

「うん、こりゃいい仕事だ」
とほめてくださる目利きの旦那も減り
職人気質が腕をもてあます時代・・・。

そんな時代には艶も色気も
あったもんじゃねえ・・・
のでございます。

だから・・・おせんさんには
すっげえおかみさんを
見せてもらいたいのです。

投稿: キッド | 2008年4月25日 (金) 20時20分

●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●cute

今回はちーず様→お気楽様→ikasama4様の
コラボで箱型ロイドが誕生。

H☆Cネットワークの奥深さでございますね。

今季はろーじー様も活躍なさっておいでだし
休んでいるものはそっとしておき
来るものは大歓迎の妄想世界なのでございます。

だって地球は丸いんだもんなのです。
誰も逃げられないのです。

ふふふ・・・9時台と10時台で
男女が入れ替わる小さな温泉の大浴場みたいな
火曜日でございますよね。

日本はお風呂天国でございますからね~。

お嬢様・・・ペットボトルを
何倍に薄めているのですかーっ。
しかも「おせんの生湯の素・蒼井成分入り」って
しかも「飲料可」って
ボトル・10万円って・・・。

どこまで無法なご商売を・・・。
その商魂・・・さすがっ
さすがでございますぞーっ。(じいやバカ)

投稿: キッド | 2008年4月25日 (金) 20時34分

こんばんは!
深夜生活という意味ではおせんさん並みとはいわないですが
不摂生な生活かも(苦笑)
ロボみちの減価償却を考えると最初は安いと思ったんですが、10年もしたら男に求めるものも変わるかもしれないし・・70年も囲うのはやはり面倒かな?

ほんとはおせんのレビューもしようかと思ったんですよ!
だけどよっちゃんと最後の料理の鉄人もどきで
ちょっと萎えてしまって・・・

サリーちゃんの友達のよっちゃんも
セクロボのよっちゃんも多少のウザさはあるものの
こちらのよっちゃんはほんと苦手です・・

セクロボのよっちゃんはラヴ~♪なんでけどね(笑)
とりあえずおせんさんの着道楽はお楽しみポイントです☆

投稿: Eureka | 2008年4月26日 (土) 01時57分

✛✛Paradise✛✛Eureka様いらっしゃいませ✛✛Paradise✛✛sun

ふふふ・・・キッドは1日25時間人間が
基本でそうなると24日周期で朝と夜が逆転して
復元することになります。
今はちょうど早朝が夕方くらい。
現役時代はこの時間調節が
非常に困難でしたよ。
さらに時々・・・10時間周期という波が来て
この場合は七時間は起きて三時間睡眠です。
もはや狂気の生活サイクルですが
どうなっているのか・・・不明です。
このリズムに逆らうと心身ともに不調になるのですが
リズムに逆らわず隠遁生活をしていると非常に楽で
そうなると風邪ひとつ引かないのです。

しかし・・・生活とはそういうものが
許されないもの・・・という不合理があります。
生きるということはストレスそのものですから。

おせんというキャラは
ある意味・・・究極の
ストレス逃避タイプなのではないかと思いますね。

だから・・・お茶の間がストレスと
感じるよっちゃんさんのうざさも
ツルッとすべっていくのでは・・・。

キッドとしてはまあまあ二枚目なので
よっちゃんさんのうざさは我慢できるので・・・
後は・・・おせんの太腿サービスが
あるのか・・・ないのか・・・
そこが気がかりなのでございますよ。

投稿: キッド | 2008年4月28日 (月) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/20508273

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットとスイーツ。(相武紗季)VS二日酔いで朝風呂。(蒼井優):

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第2話:超貧乏愛 [あるがまま・・・]
お買い上げ〜!?ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 1億だよ、い・ち・お・く{/ee_2/}宝くじを当てるか、【クイズミリオネア】に 10回出場して、しかも全問正解しないと・・・{/hiyo_oro/} 40万稼ぐのにも、あんなに苦労して…てか、ほとんどがナイトの稼ぎじゃん{/ase/} 思いきった買い物をしたもんだわ〜{/face2_shock_s/}マジですか??? てかこれって、並切さんの思うツボ〜{/face2_grin_s/} まぁね、いくらロボットだから気持ち悪いとは言え、理想の彼氏... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 23時49分

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第2話 「超貧乏愛」 [テレビお気楽日記]
「おはよう、梨衣子。」ナイト(速水もこみち)のお試し期間もついに最終日となってしまうのでした。 [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 00時41分

» 【絶対彼氏】第2話 [見取り八段・実0段]
カレンダーのスケジュールは「家電返却日」そっか〜。。。ナイトは家電なんだもんね。しかし、梨衣子はクロノスヘブンに目をつけられていた。今時珍しい貞操観念の女だから簡単に恋に堕ちない。こういう女を落とすデータが必要なのだ。う〜ん。。。もっともだ。ゼロワンこ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 00時47分

» 絶対彼氏 第2話 [渡る世間は愚痴ばかり]
並切さん曰く梨衣子って [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 00時52分

» 『おせん』第1話「食は人を信じる心…対決!天然若女将vs電子レンジの女王」メモ [つれづれなる・・・日記?]
完全に蒼井さん目当てなので、中身はスルーに近くなる・・・かも。 [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 00時54分

» 「おせん」 第1話 [華流→韓流・・・次は何処?]
おせんのように手間隙かけてお料理を作れたら良いんだけど・・・・ [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 01時01分

» 絶対彼氏 第2話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
放映のことを忘れてて、気付いたときには半分以上過ぎていた… 仕方なく後半だけ見て、残りは詳しくレビューされてるほかのブログさんで補完しました。 特に早くて詳しい、Happy☆Luckyのhoneyさん ありがとう!! というわけで、クロノスヘブン社の罠に嵌って100万払わな... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 02時14分

» おせん 第1話 [エリのささやき]
朝から飲んだくれてるおせん@蒼井優ちゃんがむっちゃ可愛かったぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 03時55分

» 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第2話 [シャブリの気になったもの]
絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ 第2話 フジテレビ 2008/04/22(火) 21:00~  「超貧乏愛」     ★はじめに   途中、自分を返品するために笑顔で働くナイトが切なかったなぁ。 知らないから、ずっと笑顔だったことも拍車をかける。 梨衣子にとっては、気持ち... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 04時26分

» 「絶対彼氏」第2話 [日々“是”精進!]
002ナイトとの同棲生活に慣れず、戸惑いばかりの梨衣子だったが、今日が無料お試し期間の最終日となっていた。「ASAMOTO」では、社長の和志が反対する将志を押し切り、百貨店に出す新商品の開発を創志に任せると言い出した。渋々と引き受けた創志は、梨衣子にシュークリー...... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 05時34分

» 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》02 [まぁ、お茶でも]
梨衣子の理想の恋人”ナイト”どんどん離れがたくなってきますよね。 今回はお試し期間を過ぎて、修理費を1週間以内に払わないと、ロボ君を購入しなければならない・・会社でもたくさんのモニターに恋をさせるには、難しいとみていました... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 05時41分

» ≪おせん≫#1 [ice-coffee]
 「一升庵の料理は、手間を惜しまず、人を信じることから始まるんでやんすよ」蒼井優ちゃんのかわいいこと! 1話視聴率10.3% [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 08時41分

» おせん 第壱話 優ちゃん可愛い~ [乙女千感ヤマト]
い着物なーーー・・・アンティークの着物やさん、表参道と鎌倉と横浜に素敵な場所知っ [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 10時29分

» おせん 第壱話(第1話) [シャブリの気になったもの]
おせん 第壱話(第1話) 日本テレビ 2008/04/22(火) 22:00~ (15分拡大) 「天然若女将 vs 電子レンジの女王」     ★はじめに   蒼井優ちゃんが素晴らしいね。ずっと見ていても飽きない。 彼女は演技にこだわるほうだから、これからも魅せてくれることは間違いな... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 02時21分

» おせん vol.1 食は人を信じる心・・・対決!天然若女将vs電子レンジの女王 [美味−BIMI−]
一升庵の料理は手間を惜しまず 人を信じるコトから始まるんでやんすよ。 −この国を見よ!  道路にははみ出さんばかりに自動販売機が並び、  コンビニにハンバーガーショップ、弁当屋、牛丼屋、コーヒー屋、立ち食い、  和・洋・中様々なファミリーレストランが軒を連ね、選ぶのに迷う程だ。  スーパーやデパ地下に行けば、パック詰めの肉や魚の切り身に  個別包装のお惣菜。  買ったら、あとは袋を破りレンジでチンして並べるだけ。皿を洗う必要はない。  お... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 18時55分

» 『絶対彼氏』第2話 [+Paraiso*Caprichoso+]
絶対彼氏なんというかもうこれでもかっていうくらいロボみちくんの(肉体の)魅力が満載〜朝ご飯は作ってくれるし(上半身裸で)繕いものはするし(上半身裸のままで)筋トレで鍛えた筋肉美を披露(上半身だけだけど)おはようのキスもおねだり(当然、上半身...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 01時51分

« 世界の中心で箱の中身はなんじゃろなと叫んだ獣。(田中麗奈) | トップページ | いい日旅立ち幸せをさがしに・・・母を道連れに・・・(上戸彩)VSよう子よう子よう子 »