ときめけきらめけめけめけにゃーっ。(佐藤隆太)VS甘味城の三教師(仲間由紀恵)
走り出したら止まらないぜ土曜の夜の天使さっ・・・なのか・・・走り出したらいつか答えが出るだろう・・・なのか・・・やってまいりました土曜の夜のヤンキーナイト。今回は「俺の必殺技ダイブ・・・ってご主人様」(仲里依紗)はタイトル落ち。
昨日書かなかったが・・・「キミ犯」の要潤に対する顔面着色・・・青くなったり赤くなったり・・・とか「ごくせん」の金子賢の瞳に燃える炎とか・・・「ハチワンダイバー」の将棋対戦のあらゆる場面とか・・・演出が特殊な映像処理に偏りすぎている。いえ・・・そういう演出を否定するわけではありませんが・・・まず・・・演技指導してもらいたいわ。
そういう点では・・・「ROOKIES」は好感がもてる。でも書くのは猫だけどな。
で、『ROOKIES・第四回』(TBSテレビ080510PM0756~)原作・森田まさのり、脚本・いずみ吉紘、演出・山本剛義を見た。今回の主役は若菜(高岡蒼甫)にゃ。だから岡田(佐藤健)と湯舟(五十嵐隼士)の出番が少にゃああああああい。かわってピックアップされたのが桧山(川村陽介)でしたにゃ。若菜の恥ずかしい過去「小学生の時に東京-鎌倉逆立ちの旅を決行して挫折」を知っていたので・・・幼馴染なのだにゃ。若菜も桧山もキレやすいキャラなのだが・・・キレ味は若菜の方が上かにゃ・・・。
阪神タイガースの桧山は在日韓国人三世だが・・・高岡蒼甫といえば「パッチギ」のアンソン。そしてチェドキは尾上寛之にゃ。ついでに紀男は小出恵介にょ。パッチギ濃度も濃いにゃ。
今岡(尾上)は映画「手紙」の山田孝之の漫才コンビの相方・寺尾でもあるにょ。この時・・・山田の恋人役が吹石一恵・・・複雑な人間関係にゃ。
今岡とコンビを組む平塚(桐谷健太)もバッチギ組。・・・まあ・・・なんだかんだと演技派揃いなのであるな。なんちゃって高校生ばかりでも安心して見ていられるにょ。
今回・・・若菜が・・・バッターがスイングすると捕球できないキャッチャーであることが判明・・・。理由は・・・こわくて目をつぶっちゃうから。そのために早くも・・・チームに亀裂が・・・にゃあ。その上・・・キャプテン御子柴(小出)は名門校の下級生に「万年球拾い」の過去を暴かれ・・・メロウな気分に・・・。つい・・・「ケンカするならやめてしまえっ」と若菜に冷たくしてしまうのだにゃ。
しかし・・・若菜は恐怖心を克服するために壁を相手に顔面キャッチの特訓を重ねていたのだった・・・。その姿に・・・桧山が・・・御子柴が・・・感激・・・。もう・・・猫の目にも涙が止まらない展開に・・・。
にゃるほどーっ。今季のドラマで・・・感動で涙が止まらない唯一のドラマにゃのですにょおおおおおお。これは意外な展開ですにょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ。
今回・・・安仁屋(市原隼人)は八木(村川絵梨)とイチャイチャしているだけでしたが・・・ボコボコに殴られた関川(中尾明慶)がボコボコに殴った新庄(城田優)にユニフォームを渡しに行くシーンがあり・・・全員にさりげなく見せ場が・・・。
そして・・・校長の練習試合の無断辞退というフリも相手の一年生チームと対決という無理のないオチがつき・・・決着。ソツがありませんにょ。
いよいよ・・・来週は初試合ですにゃあ・・・待ち遠しいにょです。
ちなみに・・・「もう殴らない・・・」という川藤(佐藤隆太)の誓いは自分の生徒限定で・・・外部の人間(街のチンピラ)には容赦なく鉄拳制裁・・・ヤンクミか。
で、『ごくせん・第四話』(日本テレビ080510PM9~)原作・森本梢子、脚本・松田裕子、演出・大谷太郎を見た。「ハチワンダイバー」のメイドみるくは「貧乏男子ボンビーメン」のヒロインすみれ(仲)である。で廉(三浦春馬)は「白石くん」だったわけだが・・・今回のゲスト・・・廉の姉・薫子(山田優)は「ナンシー」である。ヤンキーナイトが一瞬・・・ボンビーナイトに・・・。これは「小栗旬」効果か・・・。
ちなみに・・・キッドのブログにも異常なアクセスが・・・それは「小栗旬 山田優」で検索すると「小栗旬が山田優をせつなくさせている頃、小日向文世は人格統合、深夜、竹田真恋人は掴んだ手を離さない。」が・・・上から五番目に浮上しているからのようだ・・・単なるドラマのあっさりレビューなのに・・・釣られた人たち・・・ごめんなさいにょぉぉぉぉぉぉぉ。
まあ・・・このタイミングでこのゲスト・・・「ごくせん」の持つ神秘のパワーが炸裂しまくっています。
で・・・今回は姉一人、弟一人の平成枯れススキ展開。弟「姉ちゃんはボクがいなかったら結婚できたんだよね。ボクなんか邪魔なんだよねーっ」姉「バカっ・・・姉ちゃんは姉ちゃんはお前が生きがいなんだよぉぉぉぉぉ」弟「ね、姉ちゃぁぁぁぁん」なのだった。
廉には・・・「ホストでバイト疑惑」がかかるのだが・・・ヤンクミのクラスの主要メンバーがフツーに全員ホストに見えるのは・・・猫だけではないはずですにゃ。
しかし・・・昔はヤンキーだったという設定の・・・薫子だけに・・・ヤンクミVS薫子の対決があるかもと期待したのに・・・最後はヤンクミの専守防衛攻撃(破壊度B)であっさり・・・。
それにしても・・・てつ(金子)・・・かっては藤山先生(伊東美咲)や白石先生(乙葉)にもてたのに・・・鷹野先生(平山あや)のメモの対象になる展開はないにょかいっ。二年間も格闘技なんかやってたからかにょぉぉぉぉ?
・・・毎回・・・「不良撲滅キャンペーン」とか「球技大会」とかフルだけフッて・・・オチと無関係って・・・自信にゃのか・・・自信満々にゃのかにょう。
で、『ハチワンダイバー・第二回』も見たが・・・そよ(仲)の谷間以外に記憶に残るのはまむし(姜暢雄)の舌なめずり・・・猫には困難な内容ですかにょ。
そのダイナマイトな部分を確認したい方はコチラへ→お気楽様のハチワンダイバー
関連するキッドのブログ『先週の土曜日のレビュー』
月曜日に見る予定のテレビ『CHANGE』(フジテレビ)・・・・・・・。
ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。
皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。
| 固定リンク
コメント
そうそう、今週のルーキーズはちょっとごくせんが
入ってましたよね。
新庄とチンピラがやりあってるところで
川藤が教え子を守るためなら、、ってシーン。
ヤンクミか、と俺も思いました。^^;
ウチのブログは「橋田スガ子賞」でうなぎのぼり・・。
Yahooで「橋田スガ子賞」を検索したらトップにランクされてました。
なんでー(笑)
投稿: ろーじー | 2008年5月11日 (日) 22時02分
☎aiko☎~ろーじー様、いらっしゃいませ~☎aiko☎
兄や・・・でーす。
あん 安 じん 仁 や 屋
と打ってます・・・。
ふふふ・・・スターとスターの恋か・・・。
百恵友和以来・・・興味ございません。
橋田賞の小栗旬のインタビューは
あっさりめでしたけどね。
ユニフォームはズボンは
つかないのですかね。
ジャージでもいいのか?
マスターのは
木更津キャッツからの流用?
次回はルーキーズごっこを計画中。
ろーじー様は川藤か?
投稿: キッド | 2008年5月12日 (月) 20時06分