« 人それぞれのオペラ座の怪人。 | トップページ | あなたからいただいたアドバイス一つ・・・さりげない愛情が感じられました。(上戸彩) »

2008年5月 7日 (水)

ロボットのくせに浮気するなんてっ(相武紗季)VS一柳鱒太郎・・・でなくて・・・タコ引きの竜(蒼井優)

ゴールデンウイークは去って・・・東京は夏です・・・。すでに夏バテの気配が・・・早すぎるわっ。

そういえば・・・「猟奇的な彼女」のレビューが自然消滅しているわけだが・・・とにかく・・・客を逃がそうとしているとしか思えない展開で・・・疲れちゃうのでやめました。ちょうど・・・「オペラ座の怪人」と逆なんだよな・・・どんなに努力しても愛されない主人公と・・・ひどいことばかりしてるのに幸せになりそうな主人公・・・だから・・・誰の願望なのだ・・・日曜劇場の人たち・・・。

本題に入る前に・・・・ゴールデンウイーク中の視聴率チェック。「カリオストロ」16.4%(大切なものを・・・)「パズル」↗11.0%(盗めませんでした・・・が)、「Around40」↗15.1%(やはり脚本だよな)、「キミ犯」↗*9.3%(ここはそっくりショーで)、「ROOKIES」↗15.4%(にゃーっ)、「ごくせん」↘23.3%(下がりどまりはどこ?)、「相棒・出会い版」20.6%(普通のスペシャルよりとったな)、「トップセールス」↘*6.2%(絆・・・)、「愛馬物語」*5.5%(かわいい数字が・・・相葉物語ならもっととれたかもね)、「ハチワンダイバー」*6.8%(みるく・・・)、「篤姫」↘20.9%(まさかと思うが瑛太結婚したからか・・・?)、「猟奇的な彼女」↘*8.7%(あ・・・やっぱり・・・脚本っていうか・・・設定?)

火曜日のドラマ対決は①「絶対彼氏」↘13.1% ②「おせん」↗*9.2% ③「無理」↘*6.2%

微妙な視聴率推移・・・だな・・・。まあ・・・ゴールデンウイーク最終日なので・・・みんな・・・早寝したのかもーっ。

で、『絶対彼氏・第四回』(フジテレビ080506PM9~)原作・渡瀬悠宇、脚本・文島礼、演出・佐藤源太を見た。あえて・・・そうしているのかもしれないが・・・梨衣子(相武)が・・・再起動のためのキスをナイト(速水もこみち)にしようとしない理由が曖昧である。

予想される理由は①キスが苦手 ②ロボットにキスするのがなんとなく汚らわしい ③どんな理由があるにせよ・・・他の女とキスしたナイトが許せない

・・・なのだが・・・きっとドラマとしては③が正解だと思う。しかし・・・③にしてしまうと・・・なんで・・・相手はロボットでしょう・・・というお茶の間の意見がてでくることが予想され・・・迷いつつ・・・曖昧に着地しているのであると想像する。

③を裏付けるセリフは・・・ラクダじゃなかった・・・お客様係の並切(佐々木蔵之介)が・・・梨衣子(相武)のナイトに対する拒絶反応を「嫌っているのではなく・・・特別の感情を持っているからかも・・・」と分析しているところに名残があるのだな。

そのために・・・ある一定の視聴者にとっては梨衣子が冷たく感じられるはずだ。

「ロボットとなんて恋はできないっ」発言である。これを「黒人となんて恋はできないっ」とか「中国人となんて恋はできないっ」とか「朝鮮人となんて恋はできないっ」とかに置換したら絶対に攻撃対象になる発言なのだ。しかし・・・まだロボット差別の問題が露呈していないこの世界では・・・スルーなのである。・・・おいおい。

しかし・・・「ロボットのくせに・・・浮気(美加=上野なつひとのキス)するなんて許せないっ」とムカムカしているなら・・・カワイイのである。

さあ・・・ここがジレンマだよな・・・ある程度冷たくてもロボットイコール人間ではない差別主義者の理解を優先するか・・・かわいくして・・・博愛すぎてバカになるか・・・駆け引きである。

ロボットにハートはない・・・と考える人々には・・・梨衣子は創志(水嶋ヒロ)と交際して人間同志が付き合うしか道はないわけである。

しかし・・・もちろん・・・ロボットが主役であるこの物語はそれでは盛り上がらないのであって・・・今回の事件を通じて・・・並切解説員は新たな分析を加えるのである。

「初期化したのに・・・記憶が残っている・・・そんなバカな」なのである。

もちろん・・・ハートがノイズにすぎないという前提のこのブログでは明白なのだが・・・人間にハートがあるとすれば・・・ロボットにハートがないわけはないのである。

しかし・・・一般常識として・・・「ネコと話せる」と言えば白い目で見られ・・・「今日はケータイ電話が不機嫌だ」と言えば笑われるのであり・・・「ロボットに心があるのは不自然」と考える人はまだまだ多数派と考えられる。

あらゆるものに・・・ハートがあると考えるのはこわいものだ。「魚」にハートがあると考えるとあじの刺し身が可哀想だし・・・「牛」にハートがあると考えると牛丼がドナドナである。「クジラ」にハートがあると考えれば黄色人種に毒ガスを投げつけるコーカソイドもいるほどだ。

しかし・・・ハートがあると知って・・・痛みに耐えて食べるのが・・・大人なのである。その罪の意識こそが・・・人を敬虔にするのだ。

ま・・・ラブコメにそこまで期待するのはどうかと思うが・・・やがて・・・梨衣子が・・・ナイトにハートがあることを知り・・・そうと知りつつ・・・人間だから創志を選んで結ばれる・・・そういう哀愁のハッピーエンドが望ましいキッドなのだった。

そのためには・・・ナイトには梨衣子の夢を見てもらいたいし・・・寝言の一つも言ってもらいたいのだな。

ロボットのくせに・・・充電中に・・・「梨衣子・・・愛しているよ」・・・とつぶやき・・・よだれをたらす・・・まあ・・・そういう機能が最初から標準装備されていると話は・・・また別なのだが。

で、『おせん・第三回』(日本テレビ080506PM10~)原作・きくち正太、脚本・神ひとえ、演出・久保田充を見た。脚本を毎回変えるわけでもないらしい。おせん(蒼井優)が天才なのか・・・おせんを育てたお千代(由紀さおり)が優秀なのか・・・今回は新旧女将対決なのである。実は・・・人事をめぐる対決は・・・よっちゃんさん(内博貴)の採用問題でもあり・・・一貫したテーマにも見える。

老舗料亭の経営問題に踏み込むとは思えないが・・・ある意味バブリーな世界・・・贅沢という意味では・・・その実在性のリアルを一瞬感じさせるのである。

いちげんさんお断り・・・という店もあり・・・観光名所(基本いちげんさん)・・・という店もある。いちげんさんもごひいきさんも・・・という店はある意味欲張りなのである。

なぜなら・・・「うれしい悲鳴」という言葉や・・・「行列のできる店」という言葉はそういうニュアンスを含んでいるのである。

「流行れば・・・待たされる」「流行れば・・・腕が落ちる」と「流行らせる」の戦い・・・。

客商売は常にそういう危機にある。奢る平家は久しからず・・・でもあり・・・老舗の看板・・・でもある。・・・結局・・・不断の努力と・・・臨機応変・・・この二つが要求されるのだ・・・。

しかし・・・人間・・・そんなに・・・完璧でないからな・・・。

今回は・・・スシ王子の・・・ではなく・・・一升庵の板前だった・・・竜(西村雅彦)が登場する。彼は包丁のワザの達人だったが・・・ワザに溺れ・・・先代女将と確執して・・・店をやめ・・・今は・・・何をしているのかわからない男である。

このドラマで気になるのはディティールの詰めがやや甘いところなのだが・・・伏線なのかもしれず・・・微妙だし・・・おせんが可愛いので七難隠すのだった。

たとえば・・・竜は二番板だったのに・・・清二(杉本哲太)が抜擢されて板長になっている。それでは最初の板長は誰だったのか・・・とか・・・そういうことがね。

ともかく・・・おせんにとって・・・まぶたの父は・・・心の中でもやもやしているらしい。

「拝啓、父上様」はこれが一つの軸になっているくらいだから・・・その手はある。また・・・同様におせんの恋だって・・・軸になりうる・・・。

しかし・・・なんとなく・・・それは二の次なのかな・・・という期待があるのである。

今回は「名物のとろろめし」の謎をめぐる・・・人情話だった。

店を守るために・・・竜を切ったお千代と・・・身近な人ももてなせなくて女将なんて言えないというおせん・・・この二人の器を壊さずに・・・粋を示すという趣向。

まあ・・・些少の傷は大目に見たいのである。

粋とは江戸っ子の身のこなしである。江戸は人工密集地帯で混雑している。田舎者は人とぶつからずに歩行困難だったのである。それがいつしか・・・人をすり抜けて歩けるようになる。それが・・・江戸っ子の粋というものなのだ。

一度は父親へのこだわりから母親に噛み付くおせん・・・だったが・・・最後は竜にも・・・清二にも・・・母にも・・・角が立たないように計らい・・・そして母に花道を作る。

おせんのこの柔らかな身ごなし・・・采配は・・・なかなか粋でありました。

ああ・・・娘に・・・お重を作ってもらって・・・野点で酒・・・そんな夢のような・・・ことがあるわけないだろうがっ・・・はい。

関連するキッドのブログ『先週の火曜日のレビュー

Hcinhawaii0367 ごっこガーデン・おせんの部屋セット。くうふふふ・・・なるほどヒロロイドにもやはりあすなろ抱き機能がついていましたか・・・はうぅん・・・これはまた・・・ぐふふな・・・まこ・・・絶対彼氏セットにいないと思ったら・・・こんなところで・・・くうさんったら・・・素のからしとかけてこのドラマととく・・・そのココロは?・・・絶対辛子・・・なんちってアンナってか、てかね・・・来週ね・・・いよいよなの・・・火曜日とかね・・・木曜日にね・・・はまっているわけにはいかないの・・・ぴょんぴょんエリタコがタコって言うのよねえ・・・なのでスー・・・じいやーっ・・・よっちゃんさんのパンツショーまだ~ミマム生き残るのは・・・おせん・・・ラスフレ・・・アラ40・・・来週はモジャモジャ・・・ちーずゴールデンウイークにお引越し・・・どらま・のーとは大統一されました。それはさておき、ナイトの記憶の秘密が気になります・・・人の心はあらすじのようなものだと思いますけどね・・・」お気楽「・・・お疲れ~

Hcinhawaii0368 ごっこガーデン・お疲れ大浴場。お気楽二本立てはくたびれるのね。面倒くさいロボットは困るのね。面倒くさいことをしてくれるからロボットなのに・・・電源スイッチもリモコンもないの・・・?・・・ロボットもお風呂に入るの?ikasama4ダブル・よっちゃん・・・本物ですよ・・・今回の新製品はヒロロイドと哲太ロイドでしたから・・・ああ・・・ゴールデンウイークも・・・ロイド作りに追われて・・・あんぱんち休むときは休まナイト・・・帰宅遅いと半分しか見れない絶対彼氏・・・でもスジはわかる不思議(爆)」シャブリああ~みんなが~撤退しても~ちりとてちんの総集編が激務でも~無理な恋愛の道を行く~青木さやかのセリフが~たとえどんなに長くても~♪」

Hcinhawaii0369 ごっこガーデン・おもてなしセット。mariお気楽さんのためにみんなでとろろをすりましたよっ。好き嫌いはダメですよまこそうだーそうだーグリコはダメでもよっちゃんイカはいいそうだーikasama4とろろめしがキライなんて・・・魂に届く味なのに・・・シャブリ総集編だって編集次第だし・・・とろろはそばのつなぎに・・・とろろ~のイメージがダメでも千切りなら食べられるかも・・・ああA子・・・エリじいや~パンツショーおかわり~アンナだから・・・月曜日が来るのぴょん、ぴょんぴょんぴょ~んみのむし篤姫と尚五郎でもあるまいし・・・覚悟を決めてとっとと食べるルルル~とろろ~お気楽食べれませんったら食べれませんっ・・・でもおせんさんがあ~んしてくれたら・・・考えてもいい

木曜日に見る予定のテレビ『バッテリー』(NHK総合)『ラストフレンズ』(フジテレビ)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 人それぞれのオペラ座の怪人。 | トップページ | あなたからいただいたアドバイス一つ・・・さりげない愛情が感じられました。(上戸彩) »

コメント

>梨衣子が・・・ナイトにハートがあることを知り・・・そうと知りつつ・・・人間だから創志を選んで結ばれる・・・そういう哀愁のハッピーエンド

そうなりそうな感じっすよね~。
ナイトくんは、そうなったらどうするんだろう。
3人で仲良く暮らせるんだろうか。
設定を変えてお手伝いさんロボットになってもらえる
機能はないんだろうか。。。とか
色々考えてしまうのでした(__)

ヒロロイドのーーーー機能は誰にも使わせません~!

投稿: くう | 2008年5月 8日 (木) 01時57分

ごっこガーデン、楽しみにしていますよ♪
先ほどの地震にちょっとビビリましたが、
火の元より、書きかけのテキストファイルをセーブするほうを優先させる私は病気かも。

梨衣子のジレンマのくだりは、なるほどね~~なのであります。
女性の心が読めない私としては、大変勉強になりました。

追記:「ちりとてちん」A子ぶったぎりがとても残念だったのですが、仕方ないですよね。せめて4回ぐらい時間が欲しかったです。
新情報としては、「瞳」に大後寿々花ちゃんが、5月17日とその次の週すべてに登場します。気合が入る第8週となりそうです。クレジット順次第では、ちゃぶ台を飛ばすつもりです。

ああ、これから「おせん」を見なきゃ・・。

投稿: シャブリぴょん | 2008年5月 8日 (木) 02時17分

くう様のために作ったヒロロイド
気に入って頂いて何よりです。
多分あんな事とかこんな事とかするんでしょうねぇ(笑)

ナイトのお手伝いロボットはアリかもしれんですね。
でもそーゆーのは禁止って契約書とかに
書いてあったりして(; ̄∀ ̄)


おせんちゃんはもう序盤のささやきで撃沈です(〃▽〃)
そういやぁ清さんの前の板長って誰だったんでしょうね
o(・_・= ・_・)o ダレダレ?

只今木村ロイドが着々と製造が進んでおります。

来週にはアンナ御嬢様の下へお届け出来そうです。
( ̄ー ̄)b

投稿: ikasama4 | 2008年5月 8日 (木) 08時08分

梨衣子がナイトにキスしなかった理由その④
純情乙女としては、接吻というものは
殿方から迫られるものであり、自分からなんて
とんでも八分、歩いて5分なのデス!!!
からしくんをチュウチュウするのとは
訳が違うのれ~~~す、テレテレconfident

落としたお魚さんについた砂を払うおせんさん。
あぁ、勿体無いでやんすよね~。
吉兆の女将も、「食べ残されたお魚さんや、わさびさんが
可愛そうだったから」ぬぁ~んて言ってれば、許され・・・
る訳ないんぢゃボケぇぇぇ~~~poutannoy

投稿: まこ | 2008年5月 8日 (木) 15時48分

ごくせん下がりとルーキーズ上がりで同じぐらいの数字になったら面白いですね。20%ぐらいが理想ですけど無理?

もこロボはホンモノのロボットみたいでもこちゃんのこういう使い方は上手いという評判みたいでした~。
で、ヒロくんの魅力をくうさんと同じように見ています。
個人的にそのシュークリームが食べたいです。
で、一升庵のとろろですがほんとレベルが高くて、とても家庭料理ではなかったのが残念なのでした。
でもよっちゃんのパンツショー見たからエリは満足で~す♪

投稿: エリ | 2008年5月 8日 (木) 15時51分

❀❀❀☥❀❀❀~くう様、いらっしゃいませ~❀❀❀☥❀❀❀rouge

まだまだナイトのような
ロボットが作れない現代の
ファンタジーという前提で
考えますと・・・
ロボットよりも人間の殿方と
結ばれた方が
梨衣子の幸せに間違いないのですが
じいやとしては
ロイドをお嬢様方に
たくさんお世話しているので
なんとなく・・・ロボット贔屓に・・・。
一台くらい・・・
人間と幸せになる奴がいても
いいのに・・・と
思ったりいたしますぞ。

まあ・・・恋愛モードを停止して
電子頭脳を
ペットロボットに移植すれば
まさに生涯の友になってくれるのかも・・・。

生みの親のikasama4博士なら
親心でなお・・・そう思っていたりして。
しかし・・・博士は・・・ひそかに
はるかロイドを製造してご自分で
愛用していらっしゃったりして・・・。

投稿: キッド | 2008年5月 9日 (金) 08時40分

▯▯black rabbit▯▯シャブリ様、いらっしゃいませ▯▯black rabbit▯▯wine

ずーっと地震が続いておりますな。
キッドの密林は八階にあるので結構揺れます。
キッドはトイレにいるときの地震が
一番キライです。
昔はトイレが一番頑丈だ・・・などといったわけですが
最後の場所がトイレというのはなんだかなーっ。
でございますからーっ。

まあ・・・朝ドラマの総集編は
大河ドラマと違って歴史という大筋ないですからね。
何かを軸にする必要があり・・・
単なるダイジェスト以上のものにするとなると
バッサリは仕方ないのですなーっ。
まあ・・・今回はなかなか
いい総集編であったと言えるのでは?
本当はスペシャル決定ぐらいは
宣言してほしかったのです。

なんとーっ。ニコ登場ですかっ。
ちょっと楽しみでございますね。

さて・・・くずれた本の山がいくつかあるので
これから復興しないと・・・。

投稿: キッド | 2008年5月 9日 (金) 08時49分

✥✥✥ピーポ✥✥✥ikasama4様、いらっしゃいませ✥✥✥ピーポ✥✥✥pencil

ふふふ・・・ラスフレロイドも
お届けしたいのですが・・・
なんとなく・・・ごっこのムードじゃないんですよね。
先週の「ドラマ」がギリギリかな・・・。

このドラマって
結末をどうするのか・・・
ちょっと楽しみですよね。

最後は大事故が起こって
ナイトが体を張って
梨衣子を助け・・・
自分は・・・なんて泣かせるラストもありだしな。

でも・・・翌日には二号機届いたりして・・・。

おせんの・・・
色仕掛けが
意識的なものか無意識なものか
評価が分かれるところですよね。
おもてなしの達人としては
「彼氏もおもてなしできなくて・・・」
という思想もあるはずで・・・
「彼氏にふられた説」も
あやしい・・・と
キッドは考えます。

っていうか・・・
蒼井優をふることのできる男の存在が
・・・想像できませ~ん。

ダーロイドの新作・・・楽しみでございますね。
お嬢様ともどもお待ちいたしております。

投稿: キッド | 2008年5月 9日 (金) 08時57分

●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●boutique

ナイトにキスしない理由その⑤
カラシのチュウチュウにより
唇ヒリヒリたまらんかった・・・。

と言う説もございますな。

しかし・・・まあ・・・
お嬢様のように
恥ずかしがりやだから・・・
というのはごもっともでございます。

愛とはメモリーでございますからね。
梨衣子にはナイトとの思い出が蘇る。
ナイトのそれが初期化されたら
すごいショックだったのでは・・・と
思うのですが・・・
ナイトの記憶が残っているという
意表をついた展開・・・。
まあ・・・削除しても
復元できるという
コンピューターの不思議でございます・・・。

じいや・・・
昔・・・お蕎麦屋で
丼ものを頼んだときに
小皿のおしんこうが
使いまわされているのを
目撃したことがあり
失神しそうになりましたぞ。

30秒ルールとか・・・
そういうのは
おもてなしの心とはかけはなれておりますです。

じいやなら切腹するところでございますよ。

のれんを下ろすしかないのではないですかな。

お嬢様もくれぐれも
お屋敷の残飯などで
ご商売したりなさらぬように・・・。

投稿: キッド | 2008年5月 9日 (金) 09時08分

✿❀✿❀✿かりん☆スー☆エリ様、いらっしゃいませ✿❀✿❀✿ribbon

いやいや・・・ヤンキーナイトと
噂される土曜日・・・。
ごくせん20とルーキー20は
ありえるのではないでしょうか。
じいやは
にゃあの人気次第と考えています。

もこロボは
段々・・・かわいいロボットに
なりつつありますね。
今回の融通のきかないところ・・・
さすがな感じがあります。
・・・ま・・・
この後・・・何をやっても
ロボットみたい・・・
と言われる可能性は高いですが・・・。

お嬢様には世界のシュークリーム百選を
3時のおやつに
ご用意いたしました。

夕飯には麦とろ御前。
ディナーショーとして
先輩ズの皆さんが
パリコレのパンツショーを披露してくださるそうです。
お嬢様・・・けして
パンツをお脱がしになったりしてはいけませんぞっ。

投稿: キッド | 2008年5月 9日 (金) 09時17分

キッドさん、こんにちは~♪♪

日本料理って良いですよねぇ。
日本酒も美味しいし、
着物も素敵だと思います。
いろんな意味で日本の文化って
奥深くて味わいがあるかと。
綺麗な言語表現も多いとことかも好き。

ヨーロッパも
おフランスやイングランドや、
それぞれの文化はやはり素敵かと。
サバァとか鼻にかかった発音も良いし
アクセントの綺麗な英語も良い。
ベルサイユ宮殿も見てみたいし
ストーンヘンジも見たい。

そして欧米がアタマをよぎる。
つぎはぎだらけの
パッチワークに見せかけた布を
思い出したりします。
よく解りませんが。
西部劇のセットとか大人みたいな高校生。
カリカリになったベーコンとかうすいコーヒー。
ぐへ~。

公務員以外の人間には
ヒトゴトでないタコ引きさんの立場・・・。
これからどんどん景気悪くなるって聞くし
旦那様には公務員さんが良いのか・・・。
アラフォー世代になるまでには
なんとかしよう。なんとかせねば。

投稿: ヤマト | 2008年5月10日 (土) 15時14分

☆*⋄◊✧◇✧◊⋄*ヤマト様、いらっしゃいませ*⋄◊✧◇✧◊⋄*☆shine

ふふふ・・・ついにラスフレを
ごらんになったのですな・・・。
相葉くんと樹里ちゃんの
板ばさみ・・・視聴者はちゅらいよっ・・・
でございますね。

そして・・・一本主義だと
優ちゃんと樹里ちゃんの
選択も迫られる。
亀速コンビの
「どっちを選ぶの・・・」
きゃーっ・・・うれしい悲鳴ですな。

キッドも初恋の人と初体験の人から
二者択一を迫られる夢から目覚めたばかりなので
よく分るのでございます。
・・・ったく何十年前の話だよっ。
・・・夢ってやつは・・・。
せつねえじゃねえか・・・っでございます。

日本に生まれ
日本に育ち
日本を愛しているはずさ。
だってふるさとだから・・・。

という歌が大昔にあったのですが

これと「異国への憧れ」は

ペアでございますからねえ。

人間は本当に欲張りなものです。

アメリカでファーストフードばかり
食べてると
あじの開きにキンピラごぼう
じゃがいものみそ汁に
ほうれん草のおひたし
なんてーものが
食べたいと思い、

帰国してクリームシチューなんか食べてると
アメリカンな食堂の
カリカリベーコンと目玉焼きが
なんだか
すごく美味しかったような
気がしてくるのですな・・・。

まあ・・・北部イタリアの
貧しい農民食である
ペペロンチーノが
大好物のキッドは
三日に一度はヨーロピアンですし
飲茶で中華
ビビンバで韓国
カリーでインドと
世界各国食めぐりでございます・・・。

日本・・・平和だ。
もしも・・・飢餓列島になったら・・・
海賊になればいいし・・・なれるかっ。

退職金にのれんと屋台をくれる店。
理想ですか・・・理想なのですか?

よっちゃんさんに似つかわしい格言は
ブタに真珠ですかーっ。

投稿: キッド | 2008年5月11日 (日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/20821167

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットのくせに浮気するなんてっ(相武紗季)VS一柳鱒太郎・・・でなくて・・・タコ引きの竜(蒼井優):

» 「絶対彼氏」第4話 [日々“是”精進!]
004美加にキスをされたことでナイトは美加を恋人と認識して再起動してしまう。並切から、ナイトにキスをして再起動させるべきだと言われた梨衣子だが、乗り気になれない。一方、会社に内緒で梨衣子の作ったシュークリームを売った創志は、1週間の謹慎処分を受ける。そん...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 16時07分

» 絶対彼氏 第4話 [アンナdiary]
今回も面白かった〜!初期化再起動されて記憶が全て消えるはずなのに、梨衣子の名前を覚えていた。梨衣子の好みも。。。並切さん、解明しないとね♪ [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 16時20分

» 絶対彼氏 第4話「超キス愛」 [Happy☆Lucky]
第4話「超キス愛」 [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 16時32分

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第4話:超キス愛 [あるがまま・・・]
初期化再起動完了!ε-(´▽`) ホッ でも、何故か梨衣子の事を覚えてた事に、並切さんはびっくり{/face_sup/} 今回、すっかり美加に夢中だったナイト。美加の方も最後には その気になってたようだから、次の展開が怖いわ〜{/face_z/} 元々、人の彼氏を横取りするのが趣味の美加だもの・・・ ナイトの突然の心変わりに闘志満々になりそうできょわい{/face_ase2/} 梨衣子にとばっちりがいきそうだー{/kaeru_shock2/} 美加にナイトの正体がバレる事をおそれ、初期化させるべ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 16時47分

» 「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第4話 [fool's aspirin]
ナイトが美加のキスで初期化されて、梨衣子のことを忘れちゃった! とまどう梨衣子だが、今回ホントにピンチなのは並切さんだ。 梨衣子にもう一度初期化してもらわないと、 自分の力作(?)が強制終了されちゃう〜! 頑張れ、並切さん!(<そこかい! [:汗:][:汗:] 絶対彼氏。 4 (4) (フラワーコミックス) 渡瀬 悠宇 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 17時09分

» 「絶対彼氏」4話 [ice-coffee]
梨衣子! 初期化 の 初期化 ナイトの第一声でした^^ ていっても 初期化されると 真っ白 0に なるはずなのに ナイト君は 梨衣子の名前を呼びました。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 17時45分

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第4話 「超キス愛」 [テレビお気楽日記]
1回目のローンの引き落としがまだだと電話してくる並切(佐々木蔵之介)に逆ギレする梨衣子(相武紗季)。「あんなもんに、お金なんて払えません。」 [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 18時04分

» ドラマ『絶対彼氏』第4話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
もう第4話ですか?初めて観ましたけど。。こんなドラマでも、それなりに楽しめてしまうのが、今の私。。 ドラマ 絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット第4話  ◆キャスト◆天城ナイト … 速水もこみち浅元創志  … 水嶋ヒロ井沢梨衣子 … 相武紗季浅元和志  …...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 20時33分

» 絶対彼氏 第4話 [渡る世間は愚痴ばかり]
キスすると初期化再起動機能が働くロボット。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時14分

» 【絶対彼氏】第4話 [見取り八段・実0段]
キス初期化再起動機能ロボットとずっと恋をしていると新鮮味がなくなるから倦怠期を作るための機能なんだと。。。有り得ないクロノスヘブン社文句を言うと、並切には逆に偉そうに説教されるし。おまけに第3者にロボットとバレたら違約金5000万円ありえない〜。。。ついに...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 01時53分

» 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第4話 [シャブリの気になったもの]
絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ 第4話 フジテレビ 2008/05/06(火) 21:00~  「超キス愛」     ★はじめに   美加が本気になっちゃいましたね!! まさかこういう展開は予想できなかった。 そして、ナイトが並切の予想を超える性能を見せ始めた。 消えてい... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 02時02分

» ちりとてちん 総集編・後編 [シャブリの気になったもの]
ちりとてちん 総集編・後編 NHK 5月6日(火) 8:35~10:15 OA 「笑う一門には福井来(きた)る」 ステラ 番組関連情報   -- ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです →応援に感謝!!今は20位前後かな・・・ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 02時04分

» 無理な恋愛 第5話 [シャブリの気になったもの]
無理な恋愛 第5話 フジテレビ 2008/05/06 (火) 22:00~ 「傷ついた彼女」     ★はじめに   まだ、「ちりとてちん総集編」の余韻が残るなか、書きますよ~。   いやぁ~~、相変わらず出演者の台詞の間がいいね~~! 特に、「毎晩同じベッドに寝てるのに?」... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 02時06分

» 「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第4話:「超キス愛」) [鉄火丼のつれづれ日記]
5月6日に放送された「絶対彼氏」は、ナイト(速水もこみち)が美加(上野なつひ)とキスをしてしまい、美加を彼女と認識してしまうところから話は始まる。今回は、梨衣子(相武紗季)がナイトを取り戻すために、何が何でもナイトとキスをしようと奮闘する。鉄火丼は今回のエピソードのあるシーンを見て思わずガッツポーズをしてしまった。その“あるシーン”とは…?... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 00時58分

» 「絶対彼氏」 第4話 [華流→韓流・・・次は何処?]
最初の頃より、最近はちょっと面白くなってきました。それにしても初期化&再起動って、全ての記憶じゃなくて名前だけの事なの??? [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 02時09分

» おせん 第参話 優ちゃんプリティ~ [乙女千感ヤマト]
杉本哲太さんて何か色気あるよなぁ[E:heart02] 何か内に秘めているかんじ [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 14時30分

« 人それぞれのオペラ座の怪人。 | トップページ | あなたからいただいたアドバイス一つ・・・さりげない愛情が感じられました。(上戸彩) »