« きれいななみだ色に輝く大切なもの。(上戸彩) | トップページ | ハッピーエンドはエンドレスで終わり良ければすべて終わりです。(藤木直人) »

2008年6月20日 (金)

こうして私は欲しいものを手にいれた。(上野樹里)

衝撃の最終回だったな。・・・どこがじゃ・・・と思う人は妄想してみてください。

生き残ったのは自虐的なタケル(瑛太)・・・少し鈍い美智留(長澤まさみ)・・・部外者のエリ(水川あさみ)とオグリン(山崎樹範)・・・そして・・・瑠可(上野)と瑠美(宗佑・錦戸亮と美智留の娘)です。

この後・・・タケルと美智留をコントロールして・・・瑠美を自分の理想の恋人に育て上げようとする瑠可の野望がはっきりと見えるではありませんか。

・・・見えないのか・・・みんなにはこの瑠可の邪な心が見えないのか・・・宗佑・・・お前には分るよな。

しかし・・・死者にできることは何もないのだ。宗佑・・・お前は瑠可に負けたのだ。もちろん・・・それがお前の愛ならば・・・お前が満足だと言うのなら・・・それもよかろう。しかし・・・どちらかといえば奪われた愛を奪い返すガッツのある奴の方がキッドは好きだな。ま・・・好みの問題だけどな。

で、『ラスト・フレンズ・最終回』(フジテレビ080619PM10~)脚本・浅野妙子、演出・裕将を見た。それにしても・・・宗佑の遺書は短かったな・・・温もりへの異常な執着がなせるワザだな。とにかく・・・暴力でしか愛を表現できない宗佑のメカニズムはほとんど解明されないまま・・・まあ・・・それがテレビドラマの限界と言ってしまえばそれまでか。しかし・・・育児放棄された子供に対する異常なまでの献身的態度とか・・・結局・瑠可の陰謀に屈して美智留の洗脳を許してしまうところとか・・・証拠が残らないようにシェアハウス教を殲滅してしまわないところとか・・・甘さの残るキャラクターだったな・・・結局・・・ただの弱い・・・哀れな男だったのか・・・宗佑。

それに対して最後まで己が欲望のままに生きる野獣のような美智留の母(倍賞美津子)・・・実は・・・母性という虚構を否定したこの母親と・・・幻影の母親を求める宗佑のやるせない愛の物語だったのかもしれません。美智留の母親にとって美智留は単なる金づる・・・美智留の子供は・・・自分の対抗者だった・・・という描写もかなりスリリングでした。

こういう・・・隠されて・・・けしてはっきりと解説しない部分と・・・いわゆる吊りドラマとしてお騒がせしていく部分の落差が同じドラマとは思えない激しさなのである。

美智留を見て・・・イライラするという人が多いのだが・・・美智留は・・・あの母親に育てられて・・・明らかな発達障害を抱えた娘である。突然・・・おかしな英語を話し出すような・・・娘なのである・・・この娘の哀れさも・・・ほとんど伝わっていないところが・・・このドラマの恐ろしいところだな・・・。誤解を恐れずに言えば・・・知的障害者に「バーカ」と言って石を投げ・・・盲人を「なんで見えないんだ」と罵倒するようなもので・・・さすがの悪魔にも憚られる・・・心無いリアクションでございます。

さて・・・以前にも述べたが・・・このドラマの売りはサスペンス(吊り)である。いまは・・・吊りと釣りという二つのニュアンスがあるつり・・・なのだが・・・単純に言えば・・・吊りというのは釣り上げられた魚がバタバタと宙吊りになっているときの気持ちである。人間が針にエサをつけ魚に食べさせてエサごと獲得し・・・食用として確保する一連のシステムを釣りというのである。釣りと吊りは・・・実は微妙に違うわけだが・・・つまり・・・魚の気持ちを考えるかどうかの問題です。

で・・・とにかく・・・吊りの部分は充実していました。

冒頭・・・血まみれの亮介・・・本当に死んでいるかどうか・・・一度偽装自殺があったので・・・お茶の間的には・・・ガバっとくるのか・・・とドキドキします。

遺書発見・・・美智留がそれを読み・・・宗佑の死を鈍い頭で受け止める・・・ショック。

この後の・・・とぼとぼとした・・・足取り・・・アレを見て・・・美智留を非難する人は・・・きっと・・・優しくて優しくて優しすぎてかわいそうな人間を見るとバカヤローってぶんなぐっちゃうタイプなんですよね。宗佑気質です。

もちろん・・・美智留が後追い自殺をする吊りです。

しかし・・・天が頭の悪い子に美しさを与えた場合は・・・何かしら救いの手が差し伸べられるというシステムです。銚子のおばさんは善人ではなく・・・タコ部屋の管理人であることを理解してください。最後に・・・旅館を出てシェアハウスに戻る美智留が恩知らずという人は・・・きっとこの世の冷徹な搾取のシステムを知らないのだと思います。もちろん・・・おばさんはタコ部屋の管理人としては情の篤い善人なのでございますけれど。

さて・・・どうでもいいオグリンとエリですが・・・ここも一部ファンのための吊りです。

エリ・・・捨てられるのか・・・捨てられない・・・です。

まあ・・・オグリンが捨てる立場というのが最後まで納得できませんでしたが・・・まあ・・・山崎ではなく・・・本当は小栗旬がキャスティングされていてたと妄想しておきます。

ちなみに・・・オグリン死亡説を唱えていた悪魔ですが・・・見事に的中したと申し上げておきます。昔から・・・結婚は人生の墓場だと申しますから。オグリンは再婚なので・・・二度死んだと言えます。

さあ・・・ここからはもう・・・吊って吊って吊りまくりです。

女の仮面をつけた男である瑠可とセックスができない男であるタケルが・・・裸で抱き合うのか・・・抱き合いません。

ついに義理の姉との幼児虐待体験をタケルが赤裸々に語り出す・・・語りません。

バイクに二人乗りの瑠可とタケルがトラックと衝突・・・大惨事発生・・・しません。

病院で三人がニアミス・・・すれちがってしまうのか・・・すれちがいません・・・。

三人でこれまでのことを反省・・・宗佑を自殺に追い込んだことを瑠可が美智留にわびるのか・・・わびません。

早産で母体の危機・・・苦しむ美智留・・・美智留出産と同時に死亡・・・瑠可とタケルが変則両親になるのか・・・なりません。

そして・・・生れた子供は・・・宗佑の面影が・・・よくわかりません。

子供の名前に宗佑の宗とか佑は・・・入りません。

初めての授乳・・・あるわけありません。

今度こそ・・・本当に決別の時・・・決別しません。

シェアハウスに宗佑の亡霊が・・・出ません。

総集編の予告編が・・・ありません。

見事だ・・・見事な・・・吊りだ・・・完璧だ。

納得の視聴率↗22.8%でございますね。ちなみに・・・宙吊りの魚はアップアップしながら・・・自分のこれからを不安に感じてドキドキなのですがそれを見つめる釣り師は残酷で暗い喜悦に包まれているものです。

結論・・・女性の同性愛者が・・・女性の異性愛者に「気持ち悪い」と云われずに受け入れてもらえる夢のようなお話です。だれの願望なのかは不明。キッドはそこがあまりにもご都合主義でちょっと気持ち悪いと思いました。

関連するキッドのブログ『第10話のレビュー

Hcinhawaii0388 平成財閥本家・まこ様スペース・マコちゃんハウス。まこ瑠可や・・・タケルにひどいことしたのに・・・反省や謝罪の言葉がなくて・・・美智留への愛のことばかり・・・遺書に書いて・・・本当にガッカリな宗佑・・・だけど・・・いいのデス・・・宗佑が・・・可哀想な男の子だって・・・まこだけは知っていますから・・・さあ・・・宗佑ロイド・・・ケーキをお食べ・・・まこが一生かわいがってあげますからーっ・・・ここがお前のお家デスからーっcrying

テンメイ様に久しぶりに先着→テンメイ様の宗佑の遺書レポート

土曜日に見る予定のテレビ『ごくせん』『2クール』(日本テレビ)(NHK総合)『ハチワンダイバー』(フジテレビ)『監査法人』(NHK総合)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« きれいななみだ色に輝く大切なもの。(上戸彩) | トップページ | ハッピーエンドはエンドレスで終わり良ければすべて終わりです。(藤木直人) »

コメント

なるふぉど~。
吊りって言えば良いのか。
これから使おうっと。
不服ぅ~度は、樹里ちゃんの好演で下がった私でした。

やけに早いと思ったらテンメイさんと競争してたのね。

P.S:静ちゃんのボクシングドラマ、子役に「砂時計」の瓜ちゃん(笠葉月)が出てて、かわいかった。

投稿: シャブリ | 2008年6月20日 (金) 03時09分

はぅ・・・吊られまくり過ぎて疲れたビーなのデスwobbly
この疲れた身体と心を癒すには・・・マコちゃんハウスで
宗佑とあ~そぼっとsign03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じいやぁ~、パンが無いからケーキを食べればいいのに
宗佑ったらこれはケーキじゃないって!cake
庶民で愛情に飢えてる宗佑ってばホットケーキこそ
真のケーキって言い張るんだけど、うちには
そんなびんぼくさい食べ物無いよね?どねしよ・・・
あっ、それから暖かい家庭を望んでる宗佑の為に
別宅・ミキハウスの建築もお願いデス。
全館サウナ状態のぬくぬくハウスにしてね~。spa
あと、食べ物は肉まんとおでんを常備して下さいなのデスnote
これでずーっと暖かいぞぉ~flair

投稿: まこ | 2008年6月20日 (金) 13時26分

キッドさん、こんばんは。
ラスフレはキッドさんの記事が面白かったです。

>瑠美を自分の理想の恋人に育て上げようとする瑠可の野望がはっきりと見えるではありませんか。

そうか、そうだったのかー!
美智留の赤ちゃんがなぜに男の子じゃないんだろうと不思議に思ってたんです。だって宗佑の生まれ変わりだったら男の子のはずでしょう。宗佑の忘れ形見で宗佑の分まであいしてあげるんじゃないの、って思ったのに名前にも入れてくれないのね。
でもそう考えると瑠可の完全勝利なのね。
瑠可のセリフ「私は宗佑を許せない。でもこの子は美智留の子だよ」という言葉はめちゃ怖いんですけど。

結局「死んで花実が咲くものか」「生きてなきゃダメよー」っていうお話なのね。

PS、美智留(まさみちゃん)を擁護していただいてありがとうございます。バカな子ほど可愛いっていいますもんね。美智留はかわいいですわ。それと、まさみちゃんを褒めていただいてうれしかったです。なんか、昨年あたりからでしょうか、やたらまさみちゃんへの風当たりが強くなってきたような気がしてファンとして少し辛かったんです。キッドさんとテンメイさんという大好きなお二人がかばってくださってなんかすごくうれしくなりました。ありがとうございました。

投稿: youko | 2008年6月20日 (金) 22時13分

瑠可のインタビューのシーン
その昔、競艇の選手で性同一性障害を告白した方を思い出しました。
その後、この方は色々とあったみたいです。
その時は自分のした決断が正しいと思っていても
その信念がそのまま続くかどうかなんてわからんもんです。

美知留はお腹の子に愛を注いで生きてみせると
自分の母を否定した訳ですが

自分の親にしてきた事を
自分が自分の子供にされ

自分の親にされた事を
自分の子供にもしてしまうと考えている自分は
いずれ同じ報いを受けるものと思っています。

多分、瑠可やタケルがいても
それは変わる事はないでしょう。


それにつけても今回はこれでもかってくらいに
たくさんの吊りが多いもんですねぇ。

ちなみに私はあのトラックの事故で
タケルか瑠可、どちらかに脳に致命的な障害を負う
展開があるのかと期待していたのですが・・・ありませんでした(笑)


ふと、この最終回のあの出産シーンと海辺を歩く展開に
安田成美と中森明菜の「素顔のままで」を思い出しました。

てっきり誰か(といっても美知留ですけど)
死ぬのかなって思ったのですが結局誰も死なず仕舞

このドラマを「神」にするには
やはり生贄が必要だったのかもしれません。

最後に・・・・・
ミチルの漢字は「美知留」です(; ̄ノ∇ ̄)

投稿: ikasama4 | 2008年6月21日 (土) 01時10分

釣りと吊り勉強になりました
このドラマキャスティングに釣られて
見始めました

これ以下長澤贔屓の愚痴なんですが
このドラマのミチル
ミチルが嫌われているのか長澤さんが
主役の冠と共に憎まれているのか
ネットの中でキツイ文章をよく見かけました イラクでの日本人人質事件の
際の自己責任論の賑わいを再びこんな
ドラマで感じています
それに対してまぁルカの凄まじいまでの高評価です
宝塚の不変の人気のそれと同類までとまでは 分かるのですが
その役柄の性違和感なんとかは
殆どの人が初耳だろうに
ルカについての文章には理解や共感という言葉が多い 
表の吊りに対して裏のサブリミナルな
仕掛けが実はあって用事をしながら
見ている自分は引っかかり損ねたかなと思ったりです

キッドさん
かつおぶしは家で削ったのが香りも
味も抜群です 小さくなって削れなくなったのをガリガリするのが好きです
でも高いのでいつも有るわけではありません 残念な暮らしぶりです

長くなりました 平にお許しを

投稿: べっち | 2008年6月21日 (土) 02時39分

こんばんは night 寝る前に、何か忘れてる気がするなと
思ったら、こちらにコメントしてませんでした(^^ゞ
もう何だか、あちこち必死で書きまくりって感じ。
ブログ依存症というか、過労死直前というか。。
    
アハハ(^^) 瑠可の野望ね。筋を通してるなぁ。。
いやぁ、あの映像と台詞とBGMと効果音だと、
邪な心はものすごく見えにくいですよ。
あれ、珍しくガッツを評価してますね。
キッドさんなら負けて死ぬ快楽を強調するかと思ったけど♪
    
あの遺書、短く感じましたか。
ドラマの流れ的には、適度な長さじゃないかなぁ。
ま、華麗の鉄平と比べれば遥かに短いのは確かです。
あんなに活躍して、叩かれて、最後は殺されたのにね。
お~、美知留の母の解釈はスリリングですね♪
アハハ(^^) 美知留の英語は素晴らしかったですよ☆
高性能データベースにも入ってなかったのかな。
11年前の広末の英語のアレンジですけどね。
意味、発音、状況まで合わせたキレイな使い方。
   
あっ、また過激発言の連発! 心無いでしょ♪
「サスペンス」の2つのニュアンスってのは、
他動詞の名詞化で一般に見られるものですね。
例えば、イジメるの名詞化の「イジメ」もそうです。
確かに、吊りは充実してて、視聴率を釣り上げました。
  
タコ部屋の管理人!♪ エッ、オグリンが死んだの?!
僕は、タケルが死ななかったことは認識してますよ(^^)
ま、脚本が悪いだけのことだけど。
初めての授乳! 10年後の長澤virgoならあるかも。
 
あぁっ! 最後にダメ押しの過激発言。。
ま、語り口は違うけど、僕も書いちゃいました♪shine

投稿: テンメイ | 2008年6月21日 (土) 04時10分

>初めての授乳・・・あるわけありません。
ないない尽くしでここへ来て思わず吹きました!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>そこがあまりにもご都合主義で
>ちょっと気持ち悪いと思いました。
そしてこんなにキレイな俳優陣じゃなかったなら…
随分気持ち悪いと思いました。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

投稿: mana | 2008年6月21日 (土) 14時19分

▯▯black rabbit▯▯シャブリ様、いらっしゃいませ▯▯black rabbit▯▯wine

サスペンダー=ズボン吊り
サスペンス=吊り
サスペンション=吊り機具(懸架装置)
でございますよ。

まあ・・・自転車とかで使えばクッションですが
一部愛好家が使えば亀甲縛り逆さ吊り・・・
失礼しました。

テンメイ様に一回くらいは先着したかったのです。
昔はいつも先着していたので・・・。
若い人に本気出されるとかないません・・・。

ふふふ・・・さすがシャブリ様。
砂時計がらみは見逃しませんな・・・。
しかし・・・キッドは「科捜研の女(終)」もまだ
見れてないのです・・・。
「バッテリー」がなくて気が緩みました・・・。


投稿: キッド | 2008年6月21日 (土) 16時23分

●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●cute

まさに吊りの連打でしたな。
一種のジェットコースター展開。
しかも吊り→スカシの連打ですから
記録的だったのではないでしょうか。

まこ様・・・ホットケーキは
シェフの得意料理ですぞ。
パティシェよりも得意だそうです。
じいやも死ぬほど焼かされたではないですか。

しかも・・・
さあさみんなで
ホットケーキ
森永ホットホットホットケーキじゃないと
ヤダーとダダをおこねになったではありませんかーっ。

お忘れですかーっ。

それにしても・・・夏ですぞ・・・。
本当にそのぬくぬく設定でよろしいのですか・・・。
まさか・・・アンナ様の影響で
ダイエットをお考えでは・・・
しかし・・・それでは・・・
肉まんとおでん食べたら意味ないのではーっ。

投稿: キッド | 2008年6月21日 (土) 16時32分

♢♦~山~♦♢youko様、いらっしゃいませ♢♦~P~♦♢bell

面白がっていただけて幸いです。

clip瑠可のセリフ「私は宗佑を許せない。でもこの子は美智留の子だよ」という言葉はめちゃ怖いんですけど。clip

でございましょう。キッドはこの時・・・ゾッとしましたぞ。

皆さんがさわやかとかおっしゃるので・・・仰天いたします。

もちろん・・・瑠可を演じる上野樹里さんも
不気味な感じで演じているのに・・・ですよ。

キッドには同性愛者の友達も多いのですが
そういう人が瑠可の気持ちになって
ポワ~ンとするのは分りますが
なぜ・・・ノーマルの人が
違和感を覚えないのか・・・
そこが不思議です。

まあ・・・女性は潜在的に
全員同性愛者である
という考え方もあるので
これがそうかとも思います。
キッドは山Pにお願いされても
断る・・・いや・・・一回くらいなら・・・いいかな。

ふふふ・・・テンメイ様も
キッドも
長澤まさみ贔屓ですが
キッドの場合は上野樹里贔屓でもあるんですよ。
だから・・・こそ
同性愛者(あえて性同一性障害者とは申しません)
の苦悩を見事に演じているのに
伝わってない気がしてならないのです。

まさみはもちろん・・・
弱い女・・・頭の鈍い女・・・
健気な女・・・淋しい女・・・
瑠可への友情と・・・同性愛に対する困惑・・・
どれをとっても見事に演じておりましたともっ。

・・・さてと・・・
まあ・・・youko様の胸中が
コードブルーに染まっていたとしてもっ。

投稿: キッド | 2008年6月21日 (土) 16時51分

✥✥✥ピーポ✥✥✥ikasama4様、いらっしゃいませ✥✥✥ピーポ✥✥✥pencilpencil

性同一性障害の場合・・・
まあ・・・妊娠中の成長異常から
不可抗力でそうなるので
倒錯による同性愛とは一線を隔する・・・
といった主張があって・・・
キッドはその論理に馴染めないところがあります。

これは「金八」の鶴本直が
そうでしたが・・・
それじゃあ・・・まるで・・・倒錯が悪いみたいでしょう。

キッドは基本的に・・・
同性愛者も・・・小児性愛者も・・・
SMも・・・死体愛好者も・・・
デブ専も・・・近親相姦も・・・
単に好みの問題だと思っています。

そして・・・欲望を満たすことが
犯罪になってしまう人は
本当に難儀なことだと思うばかりなのです。

かといって宮崎くんの
死刑を執行する法相を
悪意をもって死神などと揶揄する人も
難儀だと思いますがね。
まあ・・・素粒子の筆者なんかは
単なる陰口野郎なわけですがそれが仕事ですから
仕方ないとも思います。

何度か書きましたが
キッドの母親は捨て子ですが
キッドを捨てなかった・・・。

もちろん・・・母親の心には闇があるのを
感じることがありますし、
キッドの遺伝子が母を捨てた祖父母の遺伝子を
含んでいると考えると複雑な気持ちになります。

けれども・・・同じ父母による弟を見ていると
人間はすべて似て非なるものだ
ということを感じることもできます。

一人っ子にはリアルに同胞ということが分らない
母子家庭はリアルに父親を知らない
そういう個人的事情は様々・・・。

今・・・この瞬間も負の連鎖をつなぐものもいれば
クサリを断ち切るものもいる・・・
そして最初のクサリを巻き始めるものがいる。

この世の不条理です。

キッドは時にはその不条理をエンジョイしますし
時には・・・恵まれないものに幸あれと
祈ることもございます。

まあ・・・そういう意味で
このドラマには確かに両面あったと思うのです。

それは知識の知と智恵の智があるように。

正しい美知留と間違った美智留がいるように。

全部直すのが大変だから
開き直ったキッドがいるように。(; ̄∀ ̄)ゞ


投稿: キッド | 2008年6月21日 (土) 17時13分

✑長澤まさみは✑べっち様、いらっしゃませ✑シンデレラ✑boutique

まあ・・・基本的に
ネットで女優をけなす人は
アンチ・・・。

で・・・今回は同性愛者が
瑠可に過剰に思い入れしていますから
ノーマル代表にアンチ。

そして・・・美知留の役柄が
クールでもないし・・・戦闘的でもないし
優柔不断だし・・・
ホラー映画で開けてはいけない扉をあけるタイプだしで
まあ・・・アンチ。

宗佑ファンが・・・八つ当たりでアンチ。
瑛太ファンが・・・錦戸責められずアンチ。
ま・・・このようにアンチ多数発生でございましょう。

まあ・・・アンチの残念なことに
アンチが増大するごとに
長澤の人気が不動のものになっていく
・・・ということなのですねえ。

とにかく日曜劇場の最悪スタッフのために
消えかかった長澤まさみと
上野樹里の名声が
再び点灯してまずはめでたしのラスフレでした。

ふふふ・・・
熟成したものを削り出す風味というものは
本当に一瞬のものですからねえ。

どんなに真空パックをしても無理だし
冷凍保存してもダメなのですよね。
もちろん・・・どのような美味も
それを感じる味覚が発達しての話。
そしてそれを維持する経済力の話ですよね。

ここでは長文は内容があれば
まったく問題ないですので
またいつでもお遊びにいらっしゃってください。

投稿: キッド | 2008年6月21日 (土) 17時41分

○-○)))テンメイ様、いらっしゃいませ。○-○)))bicycle

ふふふ・・・忘れずにお見えくださり
ありがとうございました。
睡眠不足はトラブルのもとですから
どうか・・・ご注意ご自愛くださりますように。
まあ・・・天使様に悪魔が言うのも何ですが。

次はアンコール総集編の模様ですから
よほどのことがない限り
今回で決着でございますね。

まあ・・・瑠可による宗佑の死は
もっともオーソドックスな予想部分ですので
お互いにそれではつまらない
というスタートですし・・・
タケルはある意味で
最初から男として死んでいる・・・
という見方もございますから
オグリン・タケル共に死亡で
今回は痛みわけというところですかな。
悪魔としては久しぶりに引き分けで
充分満足ですが。

今回・・・
テンメイ様は・・・瑠可を男としてノーマル。
キッドは瑠可を男としてアブノーマルと
とらえていたのが似て非なる部分でしょうか。

で・・・世間は
最後まで瑠可をちょっと変わった女の子として
見ていたような気がします。

擬似エクソシストの音楽に乗り
あたかも
悪魔のような宗佑という演出になっていたわけですが。

実は宗佑がエクソシストで
瑠可が悪魔だったことは明白・・・
しかし・・・誤解されたまま・・・
宗佑は葬られたわけです。
最後までその偽装をとかなかった
脚本はある意味・・・素晴らしかった。

と悪魔は感じたままを書いておきます。
ちなみにキッドは「ビーチボーイズ」の脚本家は
「南くんの恋人」(1994)
「イグアナの娘」(1996)
をのぞいて・・・何れも原作が名作すぎるから・・・
ほとんど支持しません。
男のくせにいつも女々しい脚本書きやがってと
思うばかりでございますよ。

自殺については
まだこれからもっと辛いこと
もっと苦しいことが待っているのに
死ぬなんてもったいないという気持ちと

あくまで・・・崇高で気高い自らの死は
悪魔だけに与えられた特権という思いがあることを

申し伝えておきます。

さあ・・・夏ドラマ・・・テンメイ様の選択は
どこになるのか・・・。
楽しみでございます。・・・コードブルーどうぞ。


投稿: キッド | 2008年6月21日 (土) 18時06分

|||-_||シャンプーブロー~mana様、いらっしゃいませ~トリートメント|||-_||hairsalon

ふふふ・・・受けてくださり
ありがとうございました。

mana様の(≧∇≦)ノ彡 バンバン!があると
心が弾みますです。

やはり根が
受けたい気持ちでいっぱいなのでございますね。

まあ・・・
キッドは・・・
瑛太や錦戸にお願いされても
アレですが
木村拓哉だったら・・・ドキドキ。
さらには松田優作なら抵抗できないかも・・・。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
キブアップです。

投稿: キッド | 2008年6月21日 (土) 18時14分

んまあ~まこちゃまかわゆい~~☆
じいやさま、このハウスのまこちゃまドレスが
あんまりかわいいから着せ替えして遊びたくなってますyon♪
まこちゃま、お次はコレを着て頂戴!
思えばGパンばかりで走り回ってたまこちゃまが
こんなドレスなんて、夢のようでございますわ~♪
あらら、宗佑がこんなところに。
まこちゃま、そんなケーキを押し込んでも・・あわわ・・

ピンクの世界で和みました~~。
たぶん子供の頃のハウスごっこが
オトナになってもドールハウスなんて作らせたりしたのね。
エリもこういう世界ダイスキ。
ラスフレの感想は吊られまくって飛んじゃった><

投稿: エリ | 2008年6月22日 (日) 07時59分

✿❀✿❀✿かりん☆スー☆エリ様、いらっしゃいませ✿❀✿❀✿ribbon

マコちゃんハウスはまこ様リクエストで
ございます。
まこ様は行動とはウラハラに
乙女チック趣味でございますからねえ。

お嬢様方のお部屋もご用意しましたので
着せ替えごっこも可でございます。
もちろん・・・秘密のワタルくんの部屋とかも
ありますが・・・これ以上は
いろいろ問題ありそうなので未公開に
いたしまする。

エリ様専用中世拷問セットの部屋も・・・。

ドールハウスは集めはじめるともう
キリがないものでございますよね。

さあ・・・いよいよ春ドラマも最終回シーズン。
夏は山P先輩もお医者様。
竹野内ロイドも元お医者様仕様に調整中。
ごっこガーデンもスペース拡張工事中。
お嬢様本命ダーのダブルは初めてかも・・・。
七月前半CHANGEが重なると・・・
トリプルなのでございます・・・。

投稿: キッド | 2008年6月23日 (月) 01時01分

こんにちは!

まこちゃんハウスの宗佑は、「僕もみんなと同じラスフレカップcafeでコーヒーが飲みたいんだもん~」なんて、言っているとかいないとか・・・・。

総集編で、シェアハウス教問題を全て解決してくれるのかどうか~。
一応楽しみです!!

投稿: 芯 | 2008年6月23日 (月) 15時12分

♡♡♡♥♥♥(みょうがの)芯様、いらっしゃいませ♡♡♡♥♥♥
heart01

ふふふ・・・最後まで仲間はずれであった宗佑。

もちろん・・・それは
宗佑が暴力的だったからではありません。
瑠可の恋のライバルだったからに
他ならないのです。
・・・とじいやは考えるのです。

まあ・・・
基本的に
女性視聴者の皆さんは
実りのない恋に懊悩する
瑠可に共感していた模様ですが
最後まで瑠可を
男性としては見ていなかったような気がします。

なかなか・・・
性同一性障害の方々が
世間の理解を得るのは大変なようですな。

さてアンコール特別編が
なにを特別に見せてくれるのか・・・
キッドは淋しい淋しい
宗佑の弔いの儀式でも
見せてもらいたかったのです。

出席者は・・・
美知留と少年一人。
職場の同僚さえ来ない・・・。
孤独な孤独な葬儀場。

宗佑用のコーヒーカップを
cafe
美知留は棺に入れたかな・・・。

投稿: キッド | 2008年6月25日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/21753124

この記事へのトラックバック一覧です: こうして私は欲しいものを手にいれた。(上野樹里):

» 【ラスト・フレンズ】第11話 最終回 [見取り八段・実0段]
モトクロスは、実力さえあれば女子であっても男子と同じフィールドで戦える数少ないスポーツです。私は選手として優勝できたことに誇りを持っています。影で人に何て言われようと中傷されようと、この思いは揺らぎません。今日まで私は、家族に友達に支えられてきました。...... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 02時02分

» ラスト・フレンズ 最終回 [アンナdiary]
宗佑が自殺してしまったら。。。。普通のドラマになっちゃった(苦笑) もう、冒頭から炭酸の抜けたコーラ状態の私。いかに宗佑の存在がこのドラマを面白くしていたか(苦笑)穏やかで平和なラストシーンが逆に、今までの恐ろしいことが嘘だったかのようで余計に切なく感じてしまった私。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 02時06分

» ラスト・フレンズ 第11話(最終回) みんなの命 [レベル999のマニアな講義]
『未来へ』内容宗佑は、美知留へ手紙を残し逝った。それが宗佑にとって『愛』『生きている限り僕は君を縛ってしまう 君に自由をあげるには、この心臓を止めるしかない 僕は君のすべてになりたかった。  僕は君と1つでいたかった でも君は僕のいない世界に幸せを見つ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 02時10分

» 「ラストフレンズ」(最終回) [ブラトラっち!]
美知留(長澤まさみ)は、自ら命を絶った宗佑(錦戸亮)の遺書を見つける。同じ頃、瑠可(上野樹里)はモトクロス全日本選手権関東大会で優勝し、記者会見に臨んでいた。翌日シェアハウスに美知留を探していると言う美知留の母千夏(倍賞美津子)から電話が入る。そこで初め..... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 02時18分

» ラスト・フレンズ 第11話(最終話) [シャブリの気になったもの]
ラスト・フレンズ 第11話(最終話) フジテレビ 2008/06/19 22:00~  (15分拡大) 「未来へ」     ★はじめに    ※これは仮記事です。あらすじ。配役などは、追って追加します。   長澤まさみさん所属事務所の東宝芸能のフライングで知った特別編。 クレジッ... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 03時03分

» 「ラスト・フレンズ」最終章後編紆余曲折を経て辿り着いたトライアングルプラス1の家族愛 [オールマイティにコメンテート]
「ラスト・フレンズ」最終話は自殺した宗佑の最後を見取った美知留がかつて住んだ港町で暮らし始めた。暮らし始めて美知留は宗佑の子供を妊娠している事がわかり、1人で産む決意を決める。その頃エリはミラノへ転勤した友彦が突然帰国しプロポーズされ結婚を決意しシュアハ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 06時30分

» ラスト・フレンズ 最終話 [日々緩々。]
そ、宗佑…けっこう呆気なく逝ってしまいましたね… 美知留への遺書を残して。 “生きている限り、縛ってしまうから…” “君の全てになり... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 07時47分

» 「ラスト・フレンズ」12話 最終話 [ice-coffee]
あ〜〜〜 終わった〜〜〜〜〜〜 はぁ〜〜〜穏やかな 最終回でした。。。 美知留目線でみると 昼メロのようなドラマだったなぁ〜 [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 08時49分

» ラスト・フレンズ 最終回:未来へ [あるがまま・・・]
終わった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 初回から、思わせ振りな美知留の回想シーンを入れてきたり、 ここ2話の衝撃の展開を見せられてたもんで、まさかこんなに穏やかな ラストになるとは思ってませんでしたわ〜{/m_0199/} とは言え、結構ハラハラの場面もあったけど・・・{/m_0162/} まず、美知留を探そうとするも美知留母が引越ししちゃって手掛かりが無い{/m_0160/} 銚子に向かって行くも、当ても無く探すには広過ぎる・・・ テントで寝てた瑠可が足元から映った際には、服の赤い模様が血に見えちゃ... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 09時29分

» 共生を選んだビーチボーイズ~『ラスト・フレンズ』最終回 [テンメイのRUN&BIKE]
 元気ですか エリー オグリン  赤ちゃんの名前を決めました 藍田瑠美 瑠可の瑠 [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 10時44分

» 「ラストフレンズ」最終話:未来へ…瑠可がパパ [+子育ちPの航生日誌Q2.2]
フジテレビ ドラマ『ラストフレンズ:最終話:未来へ』の感想  とうとう終わっち [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 12時12分

» ラスト・フレンズ 最終話 [渡る世間は愚痴ばかり]
泣き崩れる美知留 彼は二度と目を覚まさない [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 12時52分

» ラスト・フレンズ 最終回 [Simple*Life]
あら~。なんか平和に終わってしまったわ。笑。 いや。最後までドロドロを願っていたわけではないけど、 正直、シェアハウスに戻ってみんなで一緒に生活っていうのは どうなのかな?って思ったりした。 もともと美知留は人に頼ってばかりで自立ができてない女の子で...... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 16時19分

» 『ラストフレンズ』 最終回 [美容師は見た…]
こんなラストでも…我が家では大爆笑だったんです。理由は後ほど。。。宗佑は蘇ることなく死んでしまいました…泣き崩れる美知留。。。って泣く前に119番!遺書を読むシーンから始まったのはテンション下がりましたわぁ。ここまでを前回で終わらせて欲しかったかも。。。とは言... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 17時02分

» ラスト・フレンズ 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『未来へ』 [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 18時55分

» ラスト・フレンズ 最終話 「未来へ」 [テレビお気楽日記]
やっぱり死んでた宗佑(錦戸亮)。「美知留へ。さようなら美知留。君を自由にしてあげるよ。生きてる限り僕は君を縛ってしまう。だから君に自由をあげるには、この心臓を止めるしかない。僕は君の全てになりたかった。君の見る世界の全て。君を照らす光の全て。君の感じる喜び....... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 19時07分

» 『ラスト・フレンズ』第11話(最終回) [strの気になるドラマ 気になるコト]
衝撃的ってわりには、エピローグ的な最終回だったな。。宗佑は死にました。瑠可は大会で優勝しました。美智留は1人、銚子に行き、旅館の手伝いをしながら。。エリとオグリンは結婚しました。シェアハウスには瑠可とタケルだけ。。2人はバイク2ケツで美智留を探しに。。...... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 22時14分

» 「ラスト・フレンズ」 第11話 [華流→韓流・・・次は何処?]
「ハッピーエンドにはならないかもしれないけど、救いのある形にはしたいですね」と言う中野Pの言葉通りの結末だった気はしますが、でも何だかねぇ・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 22時42分

» 「ラスト・フレンズ最終回」 [みょうがの芯]
う~ん、そういう終わり方ですか~~~~。美知留ちゃんは子供を産んでも結局精神的にも経済的にも自立しなかったんですね。 [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 15時13分

« きれいななみだ色に輝く大切なもの。(上戸彩) | トップページ | ハッピーエンドはエンドレスで終わり良ければすべて終わりです。(藤木直人) »