« 北極星が・・・見えません・・・(木村拓哉)・・・総理は泣かないっ!(深津絵里) | トップページ | カラオケでは大塚愛の『大好きだよ。』Every Little Thingの『Time goes by』aikoの『初恋』をよく歌います(真木よう子) »

2008年6月25日 (水)

愛するために生れてきました(速水もこみち)VSケチャップさん最強伝説でやんす(蒼井優)

まあ・・・謎に包まれたままドラマは終っても構わないと思う。

「絶対彼氏」は今季ここまででは最高に泣かせる最終回。「おせん」は今季ここまででは最高にもやもやとした最終回だった。

火曜日のドラマ対決は①「絶対彼氏」↗13.6% ②「おせん」↗10.0%

似ているといえば・・・二つのドラマとも「儚い感じのする最終回」だった。

「絶対彼氏」は永遠の愛が幻想にすぎないというオチだし・・・「おせん」は美味しいものもいつかは腐るというオチである。それでも人間は誰かを愛するし・・・美味しいものを食べるのである。それでいいのだ。

で、『絶対彼氏・完全無欠の恋人ロボット・最終回』(フジテレビ080624PM9~)原作・渡瀬悠宇、脚本・根津理香、演出・土方政人を見た。愛とはメモリーなので・・・結局・・・消去できない記録ばかりになったナイト(速水)はメイン・コンピューターの空き容量がなくなってパンクした・・・ということでよろしいでしょうか。

「忘れん坊」システムを搭載すればよかったのではないか。・・・まあ・・・それを言ったら野暮なんですけどね。

こうしてみると・・・脚本家は力量あるな・・・原作に回帰していくストーリーで・・・梨衣子(相武紗季)のキャラ設定のプランもそれなりにできている。・・・いや・・・本当はもっと要求したい部分もあるが・・・最後は悲恋物語として王道の展開・・・後半はお涙頂戴ありがとうという・・・涙なくして見れない最終回だったので素晴らしかったと言わざるを得ない。

まあ・・・なんといっても・・・ロボットが好きなのである。

以前に・・・初期化に失敗しているので・・・今回も初期化は不能なのである。

強制終了できない・・・自立的な人工頭脳なのである。

人間の脳にも寿命があるように・・・あらゆるものには耐用年数がある。かって・・・ロボットは人間に比べると永遠の命を持つ・・・象徴のようなものであったが・・・すでに機械化文明の中に住む人間はそうでもないことを知っている。電子部品たちのモロさ・・・メンテナンスの限界・・・そして消耗である。

そういう意味では・・・ロボットの存在の解釈について・・・かなり超現実的な部分のあるこのドラマだったのだが・・・「ロボットは年を取らない」とか「ロボットは疲れない」とかそういうメルヘンはあってもいいと思う。金属疲労とか無視したって愛は語れるものな。

ともかく・・・ナイトは「愛を忘れないこと」と「正常に機能すること」の矛盾に悩み・・・作動不良に陥っていたのである。

ナイトへの愛に目覚めた梨衣子は廃棄処理寸前のナイトを回収。開発者・並切の協力もあって自我に目覚めたナイトを危険物扱いするクロノスヘヴン社の説得にも成功する。まあ・・・「今後・・・ナイトが行う行為についての責任は一切所有者が負う」くらいの一筆は書かされたはず。気になるのは「支払い責任」の問題だが・・・まあ・・・クロノスヘヴン社は良心的な経営をしているのだと思う。

同じ研究者のikasama4博士は・・・これだけ高機能なら・・・もっと収益率の高い分野はいくらでもあるはず・・・と強く主張しているようですしね。

さて・・・ナイトにはセンサー(感覚器)がついているのだが・・・初期起動スイッチになっている唇周辺のセンサーは特殊な回路であったことが推定される。開発者自身が奇跡と言ってしまうナイトの特殊な機能「自我」は伊藤美加(上野なつひ)がキスしてしまったあたりから発生するので・・・再現性を重視する科学者ならば当然、着眼するポイントである。しかし・・・並切は技術者なので・・・そうは考えない。このあたり・・・サイエンティストとテクニシャンの間に断絶があるのだな。

そして・・・今回も・・・「愛を失うよりも死を選ぶ」という「意志」の発動はやはり・・・梨衣子のキスによって発動するのである。

それにしても・・・最初のキスから・・・ナイトが何度も「梨衣子・・・キスしよう・・・」とおねだりしているのに・・・梨衣子のキスは久しぶりなのである。これは恋人型ロボットとしては致命的なのではないか・・・ま・・・放置プレーにも対応しているのかもしれません。

しかし・・・このキスによって・・・「梨衣子との愛を貫く」と「メモリー不足」による相克によって起きた作動不良は一挙に解決してしまう。

つまり・・・「梨衣子との思い出最優先・・・機能停止は無視」というコマンドが入力されたのであった。

この時から・・・ナイトは一挙一動がすべて・・・活動時間の短縮につながるという・・・「キミのためなら死ねる機械」と化したのであった。

そのために・・・作動は安定し・・・電子頭脳・・・メインICの機能稼動率は刻々と低下していくのであった・・・ナイト・・・ナイト・・・馬鹿なロボット・・・。

メインIC機能稼働率52%・・・ナイトは今後のスケジュールを計算した。推定稼動残り時間算定。48時間25分29秒。梨衣子のためにできることのデータをリストアップ。①朝食を作ること。メニュー・ケチャップでハートマークを作るオムレツ。②お姫様抱っこ。愛情表現としてセリフを選択・・・・・・・・・・・・・・・・。

翌朝、愛のひとときを過ごすナイトと梨衣子の元へ・・・並切と大家・鉄子(峯村リエ)がお邪魔虫に現れる。

メインIC機能稼働率46%・・・大家と梨衣子のオムレツ争奪戦を「これは愛のしるし・・・」「違います桃です」「・・・なんと愛はウソだったの・・・」こういうジョークも人工頭脳には大きな負担であることは間違いないのだった。奇跡のようなナイトの作動良好ぶりに・・・並切は「なんと素晴らしい朝なんだ!」と勝利宣言をするのだった。

メインIC機能稼動率28%・・・自分の死後のことを創志(水嶋ヒロ)に託す手紙を書く。「・・・創志さんに最初で最後のお願いがあります。創志さん・・・もしも梨衣子が泣いてしまったら・・・どうかそばにいてあげてください。梨衣子がずっとずっと笑顔でいてくれるのが俺の幸せです。パリへ行って梨衣子の夢のパティシエになる応援をしてあげてください。梨衣子を幸せにしてください・・・」

メインIC機能稼働率22%・・・鏡を使って梨衣子への遺言を撮影する。「俺は今・・・梨衣子と待ち合わせをしています。梨衣子は遅刻。だけどきっと俺のためにお洒落をしているから遅れているんだよね。梨衣子・・・ごめんね・・・ずっと一緒にいるって言ったのに・・・」

メインIC機能稼働率18%・・・梨衣子とピクニック。一緒にお弁当を食べる。梨衣子は「100年たったら私は生きていないけど・・・高い空の上に行っても・・・ナイトを見守っててあげる」と言ってくれた。梨衣子の笑顔がとてもキュートだった。

メインIC機能稼働率10%・・・創志と会話。「創志さんもきっと梨衣子を幸せにできるでしょう。創志さんもオレと同じように梨衣子を愛しているから」

メインIC機能稼働率5%・・・梨衣子をおんぶする。梨衣子はナイトに手編みのマフラーをプレゼント・・・梨衣子・・・重いよ・・・梨衣子・・・季節はずれだよ・・・梨衣子・・・ナイトのNだね・・・梨衣子・・・可愛いよ・・・梨衣子・・・ありがとう。

メインIC機能稼働率3%・・・流れ星を観測。願い事をする。梨衣子が幸せになれますように・・・。

メインIC機能稼働率2%・・・梨衣子に最後のキスをする。さようなら梨衣子・・・。

メインIC機能稼働率1%・・・並切に梨衣子への遺言となるICメモリーを託す。「俺を作ってくれてありがとうございました。俺は梨衣子を愛せて幸せでした・・・」・・・お前泣いているのか・・・涙、汗などの排泄物は一切発生しま・・・・。

メインIC機能稼働率0%・・・さようなら・・・ナイト・・・さようならぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

慎んでNIGHTLY #01・通称・天城ナイトのご冥福をお祈りします。

Hcinhawaii0395 H☆C情報。みのむし様プロデュースの新曲「キーボード♥キーボード」リリース。まこナイト……ゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!!・・・もう涙でぐじゃぐじゃデスよ・・・ナイト・・・見ているの・・・いい夢見ているの・・・?」アンナ愛とはすべての奇跡の始まりなのぴょん。でもね・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン・・・もう少し奇跡は永くてもいいのぴょん・・・もう少し永い愛でもよかったのぴょーんエリ・・・ふふふ・・・みのむし先輩の作った新曲でやんす・・・マヨラーでも良かったけど味の素がスポンサーだから・・・ケチャップ・・・カゴメは黙っているのかしら・・・資本金的には・・・みのむし夏ドラマもよろしくお願いしまするるる

Newimagekeyboard ←クリックするとH☆C&みのむしプロデュース「キーボード♥キーボード」のTVスポットCM版がご覧いただけます。H☆Cに関する情報はこちらでチェックできます。→お気楽様のお気楽プロダクション第三ビル

で、『おせん・最終回』(日本テレビ080624PM10~)原作・きくち正太、脚本・神ひとえ(他)、演出・南雲聖一を見た。かつお節編・・・後編なのだが・・・再開発業者であり・・・かつお節作りの名人の息子である矢田(加藤雅也)は・・・名人の域にようやく到達した西岡(夏八木勲)の渾身のかつお節であっさり陥落・・・。開発計画の黒幕である金池社長(内藤剛)がラスボスとして登場するのである。

これが・・・また・・・ものすごい・・・合理主義者で・・・金の亡者のうえ・・・契約に横槍を入れたおせんに対して意趣返しをするかのように・・・一升庵の買収に乗り出すという・・・ミもフタもない展開である。それにしても中国だって富裕層がブランド志向なのである。付加価値の乗るような高級品戦略は想定にないのか?

まあ・・・基本的に日本テレビも・・・読売新聞も・・・大企業である。現在の大企業ということは財閥であり・・・巨大系列企業グループであり・・・当然・・・再開発企業も含まれたりしているわけで・・・再開発デペロッパー(土地開発業者)を批判することは自己批判である。さらには広告収入で成立している民放としてはお得意さんを腐すという・・・危険な領域に手を伸ばすことになるわけだ・・・当然・・・腰くだけである。

だから・・・おせんの勝負も・・・あくまで常識の範囲内になる。

エンプール(円プール=金池か・・・)の社長の息子(小林廉・・・はだしのゲンである)は味覚音痴で・・・ある意味、発達障害の小学生である。学校の成績は良好だが・・・大根が野菜であることを知らないのだった。

そして・・・必殺技がマイ・ケチャップである。開封後は要・冷蔵ではないのか。亀有なら携帯冷蔵庫で持参だよな。

そして・・・まぐろの刺身にケチャップ・・・とろろいもにケチャップ・・・風呂吹き大根にケチャップである。まさに・・・調理人泣かせなのであるが・・・それのどこが悪いという問題はあるよな。だって嗜好の問題だからな。

もちろん・・・まぐろにケチャップはかけたくないが・・・それで本人が美味しいと感じるならそれでいいではないか。

・・・と言われるとおせんに返す言葉はないのである。

それよりも・・・こういうパターンはマヨネーズにも多いのだが・・・マヨラーではなく・・・ケチャッパーにしたところが・・・スポンサーの味の素への配慮が透けて見え・・・キッドはだしの素の味が分からないので・・・かつお節問題がフェイドアウトしていくのもさもありなんと思うのである。化学調味料の会社から金もらってできるテーマではないのだな。

しかもだ・・・今回のメインディシュは・・・大根である。大根にケチャップはとりあわせとしてはそれほどおかしくはないのだ。ケチャップはトマトソースであり・・・野菜との相性が悪いわけではないのである。ただし・・・ミソで食べたい人が多いだけなのだ。

さらに言えば・・・キッドの家では豚肉を焼く時に弟はケチャップ焼き・・・キッドはしょうが焼きが好きだったが・・・だからといって・・・キッドが正しくて弟が間違っているとは言えないのである。

だから・・・一体・・・このドラマは何が言いたいのか・・・混沌としてくるのである。

もちろん・・・キッドが自然保護よりも・・・自然淘汰を愛好し・・・北極グマはもとより人類が滅んでも別にいいのではないか・・・という思想の持ち主だとしてもである。

贅沢とか・・・食道楽とか・・・究極の味とかは・・・基本的には・・・趣味の問題である。趣味に命を賭けてしまうのは非常に愚かなことだという考え方もある。しかし・・・趣味とは人間の欲望の繊細な発露であり・・・人間生活を豊かにするという考え方もある。

そうなると・・・もはやバランスの問題なのだなあ。

かつお節を削るほど余裕があればかつお節を削る。

カップラーメンしか食べられなければカップラーメンで満足する。

もう・・・そうとしか言えまい。

まあ・・・浅草なのに裏に農園があり・・・すぐ近くには山が見切れたり・・・ちょっとアングルに失敗すると海が映りこむような・・・幻の立地条件にある一升庵である。もう・・・なんだっていいやと思えばなんだっていいよね。

ついに・・・子供に一升庵の味を堪能してもらえなかったおせんたちおもてなしのプロ。老舗の味がケチャップに完敗である。つまり・・・美味という点では・・・自家製ケチャップで勝負という展開もあったわけだが・・・ハンバーグとかオムライスでな・・・それでも・・・親しんでるいつものケチャップに勝てない可能性は充分である。

エンディングの後・・・とってつけたように「元女将による放火炎上を免れた一升庵」が再登場するわけだが・・・「大根の味も分らぬようで社交的に困る」と考えた社長が改心したために再開発中止になったのか・・・それとも残り少ない営業日程をこなしているだけなのかも不明な状況・・・腰くだけで底が浅いのにも程があるな。

「企業が不正をしていてもすぐに内部告発するのはまずい・・・内部からコツコツと改革していくことが大切だ」という企業姿勢が絶対に不正を改善しないことだけは断言できると思う。この番組は一体・・・どんな悪事をしているのだろうか・・・。まあ・・・脚本家がプロデューサーのペンネームなら脚本料の水増し請求とか・・・まあ・・・かわいいものか。自分宛の請求書っていいよね。なんか・・・得した気分だよね。

関連するキッドのブログ『先週の火曜日のレビュー

木曜日に見る予定のテレビ『乙女のパンチ』(NHK総合)・・・あれ?『ラスフレ』は総集編?特別編?・・・「アンコール特別編」(フジテレビ)で追加エピソードあり・・・か・・・つるなあ。

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 北極星が・・・見えません・・・(木村拓哉)・・・総理は泣かないっ!(深津絵里) | トップページ | カラオケでは大塚愛の『大好きだよ。』Every Little Thingの『Time goes by』aikoの『初恋』をよく歌います(真木よう子) »

コメント

マコちゃん☆ハウスに監禁してる宗佑が、今でも時々
凶暴化する事があるのデス・・・sweat01
なので今からクロノスヘブンに潜入して、ナイトの
爪の垢を盗んでこようと思いますデス。
んで、その帰りに、あの小生意気なケチャッパー坊主に
焼きを入れてくるのデスangry
ハバネラーのあたしとしては、あいつのケチャップに
ハバネロを混ぜてやろうと思いますっ!
口から火ぃ吹いて、エンエン泣きながらプールに
飛び込めばいいんデス!!!
エンエン…プール…エンプール…お後がよろしいようでsign04run

「キーボード♥キーボード」のPV、かっけぇ~shine
トップでキーボードの上を動き回るみのむし先輩
ギザかわゆスribbon
確かadsさんがこしらえてくれたんですよねー、このアイコンsign03
しみじみ・・・

投稿: まこ | 2008年6月26日 (木) 13時55分

●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●cute

お嬢様、新兵器ハバネロ発射戦車完成しましたぞ。
一撃で交差点が
ハバネロまみれになるという優れもので
ございます。
しかし・・・くれぐれも
お屋敷の外でのご使用はお控えくだされますように。

じいやはおいしいものは
調味料抜きでも
おいしいと思うのでございますが
スイカとトウモロコシには
つい塩をふってしまいます。

からいものも限度なくからくしてしまいますぞ。
焼き鳥に七味唐辛子・・・
ラーメンにコショウ・・・
ナポリタンにタバスコ・・・
庶民の舌です。
庶民の舌なのでございますーっ。

アイコンはads(あず)様発注で
ikasama4様の製作でございます。

Tomorrowごっこのためにも
新型竹野内ロイドのおねだりを
ikasama4様になさった方がよろしいかと
じいや存じますぞっ。

投稿: キッド | 2008年6月26日 (木) 20時46分

キッドさん、おはようございます~♪♪          

最終回のレビュー・・・ 

完成してよしって満足して、
ちょうどその時
サザンの曲限定で配信みたいな情報がテレビから聞こえて、
テレビ画面に顔を向けながら
下書き保存をポチッと・・・ポチッて・・・
ポチッなかんじでクリックしたつもりだった。

で、PCに目を向けると白紙になっていました。
紙じゃないが。   

ヤマトの全身の人肉は一気に乾燥しポロポロとそげおち
ダークブラウンのロングへアーは
急速に総白髪になり次々に抜け落ちみるみる白骨化・・・
しそうでした。

じゃあもう今日はロハ、明日書くってことで・・・
という心境になれなかったのは
猛烈な怒りと悔しさと無念さで脳がパチパチショート、
また頑張ってイチから・・・
で、結論から言うとチョー寝不足。
またもや朝からお値段の良い滋養強壮剤を投入・・・
こんな話はいいとして、

泣いちゃいましたよ「絶対彼氏最終回」のレビュー。
5話めくらいで見なくなったのですがでも泣けました。
朝通勤時電車の中で
ケイタイで読みながらでしたので
上品そうな初老男性の目がこう言っていました。
「へ!ケイタイ小説とやらか今時の女は!
 夏目漱石読めや!
 森鴎外読めや!樋口一葉読めや!」     

えーっとおせんもとうとう終わってしまいましたが、
大の男がケチャップどうこうで
大きなプロジェクトをあっさり廃止したら
世の中はもっともっと良くなるかもしれません!!!

投稿: ヤマト | 2008年7月 1日 (火) 09時04分

☆*⋄◊✧◇✧◊⋄*ヤマト様、いらっしゃいませ*⋄◊✧◇✧◊⋄*☆shine

おいたわしや・・・
もう数年すると
そういうのも懐かしい話になるのでしょうか。

コンピューターが
「今・・・それをクリックすると
すんごいことになっちゃいますが
よろしいのですか?」
とかナイス・アドバイスをしてくれたり
もう・・・今日は更新しんどいなあ・・・
と思っていると
「お疲れのようなので
レビュー代筆しておきますか。
お笑いベースでよろしいですか。
それとも思い切って泣かせますか?」
なんて言ってくれて・・・
いらないよね。
人間いらないよねーっ。
・・・ああ・・・恐ろしいのか
甘美なのか
よくわかりません。

お涙いただきましてありがとうございます。
キッドもオンエアで
泣き伏しましたので
涙のリレーですね。
ああ・・・僕たちはつながっている。
地平線の果てのどこかで・・・。
・・・失礼しました。

まあ・・・
基本は「ブレードランナー」だと
思いますが
とにかく・・・最終回に限って言えば
名作と言っても過言ではない
「絶対彼氏」・・・
それにひきかえ・・・おせんは・・・
蒼井優のひょうたん風呂になあ
入りたいなあ・・・
という記憶だけが残りました。

まあ・・・ケチャップ親子は
いい味出してたなあ。
けどなあ。

まあ・・・夢のような
おせんを見れただけでも
幸せだったのかもしれません。
おせんさん・・・
ありがとうでやんす・・・。

投稿: キッド | 2008年7月 2日 (水) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/21887057

この記事へのトラックバック一覧です: 愛するために生れてきました(速水もこみち)VSケチャップさん最強伝説でやんす(蒼井優):

» 絶対彼氏 最終回 [アンナdiary]
愛とは全ての奇跡の始まりです。。。ロボットに、人を愛する優しさを教えてもらったよ。予想通りの終わり方でしたが(笑)泣けました。愛に人間もロボットもないのです。 可愛いドラマだった♪... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 21時11分

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 最終話:キセキ [あるがまま・・・]
ナイト……ゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!! 初期化できません・・・ そして、何としてでもナイトを処分しようと してた部長も、梨衣子の訴えに諦めてくれたようで ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!! ナイトと梨衣子の互いを思う気持ちが、みんなの心を動かし、 創志の あいつ、ロボットなんだろ?俺ならお前と一緒に年を重ねていける。 死ぬ時は別々かもしんないけど、お前と一緒に生きていける との必死の訴えにも、ナイトのそばにいたいと揺るがない梨衣子。 創志も可愛そうではあるんですが、やっぱナイト... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 21時16分

» Knight of The knife(絶対彼氏#11最終回、おせん#10最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』初期化できないってさぁ!!!!!自分の意思を持ち愛を捧げ抜く純粋な心を持った“理想の彼氏型恋人ロボットNIGHTLYシリーズ01モデル”天城ナイト@速水もこみち vs クロノスヘブン社販売統括部長・白鷺優貴@篠井英介は、井沢梨衣子@...... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 21時31分

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 最終話 「キセキ」 [テレビお気楽日記]
梨衣子(相武紗季)。「ナイトはどうなったんですか?私のナイトを返してください。」初期化できなかったナイト(速水もこみち)を連れて逃げ出すのでした。 [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 22時08分

» おせん 第10話(最終話) [エリのささやき]
微妙な終わり方でしたねぇ・・・なんと解釈していいやら。ただおせんちゃんの着物が可愛かったから [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 22時14分

» 「絶対彼氏」 第11話(最終話) [華流→韓流・・・次は何処?]
ナイトの梨衣子への想いに泣かされましたね。でも、何だか未来につながる希望のようなものを感じる最終回でよかったです。 [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 00時29分

» 『絶対彼氏』最終話 [+Paraiso*Caprichoso+]
絶対彼氏ずっとレビュー書けなかったけどこのドラマ、回を追うごとにどんどん良くなってきて先々週ぐらいから泣きそうになることが何度も!だから最終回は絶対彼氏じゃなくて絶対号泣する予感が・・・そして案の定もう久々にいっぱい泣いちゃった・・・よくある展開といえ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 01時00分

» 「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」(最終話:「キセキ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
6月24日に放送された、「絶対彼氏」の最終話は、初期化に失敗したナイト(速水もこみち)を梨衣子(相武紗季)と並切(佐々木蔵之介)が救出する、というところからスタートする。ドラマ本編を見終わった後、あまりに[?]な終わり方だったためか、鉄火丼は…?... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 01時14分

» 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第11話(最終話) [シャブリの気になったもの]
絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ 第11話(最終話) フジテレビ 2008/06/24(火) 21:00 「キセキ」     ★はじめに   最終回なのでがんばってみました。   最初にナイトが逃げるときに、いつ服を着た?と疑問を持ちつつ最終回を見た。   AIにつづく現代のピ... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 07時04分

» 絶対彼氏 最終話 [渡る世間は愚痴ばかり]
初期化を実行しても ナイトの記憶は初期化出来ない。 [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 21時11分

» 『絶対彼氏』最終回「キセキ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
あっさりとした最後ってところでしょうか [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 23時47分

» 絶対彼氏 11 キセキ [たっくんママのひとりごと]
ボロボロ泣いてしまった・・・[E:crying] ドラマでこんなに泣くのは久しぶりですよ。うぅ。 初期化ボタンを押されてしまったナイト。並切も飛び込んできたりいこもボーゼン! しかし、なんと「初期化できません」というメッセージが[E:flair] 凄いぞ、ナイト。プログラムを頑として受け付けなかった。そして、逃げるりい... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 23時53分

» 【絶対彼氏】第11話 最終回と統括感想 [見取り八段・実0段]
我々は、愛と言う物を甘く考えていたんですよ。確かに彼はロボットです。しかし、彼の中に愛情を感じる心があるのです。もう、ゼロワンは我々が勝手に処分できる存在ではないのです!クロノスヘブンによって初期化されたはずのナイトだったが、なぜか、初期化は出来ず。ナ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 17時27分

» おせん 最終回 優ちゃんお肌がシルクみたい [乙女千感ヤマト]
内藤剛士さん、「R17」での三船美佳さん演じる女子高校生のお父さん役が強烈すぎて [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 06時17分

« 北極星が・・・見えません・・・(木村拓哉)・・・総理は泣かないっ!(深津絵里) | トップページ | カラオケでは大塚愛の『大好きだよ。』Every Little Thingの『Time goes by』aikoの『初恋』をよく歌います(真木よう子) »