« 私にもどす黒い血が流れているのです・・・姉妹だから。(志田未来) | トップページ | 女帝の正体はキュベレーです。(大野智) »

2008年7月18日 (金)

・・・今度はがんばれよ・・・・(山下智久)・・・聞こえてませんよ(比嘉愛味)

・・・ふふふ・・・「美・サイレント」であるか。「リベンジだ・・・白石」かもしれないし・・・あるいは・・・付き添っている患者の様態を一般病棟の担当医に申し送りしているだけかもしれないが・・・飛び立つ白石を乗せたドクターヘリを祈りをこめて見送った藍沢(山下)なのだった・・・もう・・・軟弱化かっ。

まあ・・・別に悪いことではないのだよな。

しかし・・・白石(新垣結衣)に対して・・・藍沢に特殊な感情が芽生えたことは確かだろう。そうなれば「ER」から「愛と青春の旅立ち」(1982)にチェンジすることはいくらでもできることだからな。

あるいは「トップガン」(1986)に・・・。

とにかく・・・専門職(プロフェッション)というものは完成するまでに手間暇がかかる。

大学で・・・研修医として・・・さらに救命センターで様々なことをすでに・・・学んでいる藍沢・・・ある恩師は「患者を人間だと思うな」と教えたかもしれないし、別の先輩は「患者が人間であることを忘れるな」と教えたかもしれない。人間だと思えば手術に「恐怖」を感じるかもしれないし・・・人間だと思わなければ手術に「情熱」を感じないかもしれない。その・・・境界線で・・・バランスをとることを・・・覚え・・・憶えること・・・それが要求されるのである。

「俺はプロだ」と自他共に認める瞬間の寿命は短い。長い頂上までの時間の後に・・・今度は体力・気力の衰えが始まるからだ。それでも・・・その一瞬の到達点を求めて・・・努力するものだけが・・・時には「助からない命を助ける」のである。・・・それが・・・意味のあることかそうでないのかは・・・問うても仕方のないことなのである。

視聴率は→16.0%・・・まさにボーダーラインである。

で、『コード・ブルー~ドクター・ヘリ緊急救命~・第三回』(フジテレビ080717PM10~)脚本・林宏司、演出・西浦正記を見た。音楽の佐藤直紀は「パンドラ」→「陽炎の辻」→「はだしのゲン」→「冗談じゃない!」→「ハゲタカ」→「今週、妻が浮気します」→「トップキャスター」→「海猿」・・・と幅広い活動なのだが・・・凄みがない。今回も「死んだ息子を忘却することに自責の念を持つ母親・本山(円城寺あや)の告白」のシーン・・・違う解釈があってもいいのにと思う。この母親は・・・自己中心的な性格なのである・・・から。前に進むのを畏れる「停滞感のまどろっこしさ」を奏でるぐらいでいいと考える。まあ・・・視聴率はさらに落ちるかもしれませんが・・・。

すでに・・・フェローの中では一歩抜き出た藍沢・・・まあ年上でしかも実戦に恵まれた経歴だから・・・当然なのだった。もちろん・・・彼の目標は「経験」により・・・「腕」を磨くことだが・・・ただ・・・それだけではないのである。あくまで貪欲な「彼」は周囲への観察もしているのだ。

もちろん・・・藍沢以外の・・・三人のフェロー(特待生)ドクターたちもエリートなのである。「彼」より劣った部分(救命技術の実施力)がある以上・・・何か優れた部分があるはずであると「彼」は考えるのだ。

前回・・・「現場に志願し・・・失敗した」緋山(戸田恵梨香)を批難する藤川(浅利洋介)に反論したのも一種の挑発だ。「それではお前は何が優れているのか示せ」ということだ。

白石については「医療知識の豊富さ」を「彼」は認めている。このような観察には当然、意味がある。彼は「リーダーシップ」について研究しているのである。「リーダーであるものは構成部品の特徴を把握する必要がある」のだ。

救命チームのリーダーである田所部長(児玉清)は「戦力の養成」のために「機」が熟したと判断している。シニアクラス(指導医)抜きの「当直体制」を持ちかけるのである。黒田(柳葉敏郎)は「白石・藤川」というコンビネーションに不安を覚える。しかし・・・森本(勝村政信)と三井(りょう)は田所に賛成し・・・田所の思惑は実践される。もちろん・・・リーダーの計画とはそういうものだ。

さて・・・表面上は「55階から転落したのにピンピンしている小倉(三浦アキフミ・・・妻夫木版「ウォーターボーイズ」の太田)」を担当する藍沢と「卵巣のう腫茎捻転を抱える弁護士若杉(鳥居かほり・・・「欽ちゃんのどこまでやるの!?」)を担当する緋山は・・・「患者の急変」を求めて・・・「自主残業」していることになる。もちろん・・・一番幼い緋山はほぼその通りである。

しかし・・・藍沢と黒田が次のような会話をしているのが省略されたと考える方が自然だ。

黒田「・・・今日は・・・シニアドクター抜きで・・・白石と藤川が・・・当直だ」

藍沢「・・・・・・」

そして・・・「彼」は「緊急時に備えて・・・アンチョコを復習する白石」をちょっと心配げに見つめるのである。

つまり・・・「彼」の場合は・・・「腕を磨くチャンス」と「リーダーシップを発揮するチャンス」を両方狙っているのである。もちろん・・・後者は・・・「頼りにならない同僚たち」を気遣っていると解釈しても問題ないのだな。

そして・・・「目当ての急変」は起きなかったが・・・搬送を受け入れた酔っ払った男・島田(春海四方・・・一世風靡セピア)は・・・「急変」した。

ここで・・・四人の「同じ食堂のメシを食う仲間たち」は特技を持ち寄るのだった。

「リストカッター」「ブラ男」とモンスタークランケ(バケモノ患者)専門で今回も「ストーカー相手・南(高山紗希・・・「腐女子デカ」1話ゲスト)恋しさで右胸に自分で包丁突き刺したストーカー小野寺(やべけんじ・・・「ULTRASEVEN X」第5話チャムダ星人)を担当した「饒舌」で島田が「ただの酔っ払いではなく非常階段から転落したこと」を聞き出すのだ。

ダメージを受けた島田が「体内で出血している可能性がある」ことを予測する白石。すぐに再検査が行われ・・・白石はMRIの画像から「出血箇所を特定」するのだ。

ここで藍沢がリーダーシップを発揮する。「何もしなければ死ぬ可能性の高い患者がいれば・・・俺はリスクを冒しても助かる可能性に賭ける」なのだった。

ただちに緋山が同意する。

そして・・・すべてを観察する影の手術室の支配者・・・どSナース・冴島(比嘉)。手術着装着に対して・・・藍沢を手伝う緋山・・・そして緋山を手伝う冴島・・・ここがとてもセクスィーでございました・・・どういう感性じゃっ。

そして・・・最初の失敗に挫けて尻込みする藤川の尻をたたき参加させる藍沢。

開腹して・・・血管損傷箇所を捜す藍沢。発見・・・止血・・・しかし血圧回復せず。

ここで白石が画像診断を再開・・・他の出血箇所を予測。

白石の指示に従って再捜索する藍沢・・・第二の出血箇所を発見・・・止血・・・血圧回復。

ここで・・・駆けつけた黒田にリーダーとしてのバトンを渡した藍沢は・・・「長い手術実習」と「人命救助」を同時に達成するのだった。

藍沢が適材適所を心がけているのがご理解いただけただろうか。

この他に・・・藍沢は・・・「脳腫瘍の患者ではなく本山さん」という・・・「患者の人格を尊重する」というマニュアルを主張する白石に敬意を払い・・・「転落した小倉さん」と白石のマニュアル的言動に同調したりもするのである。

もちろん・・・患者を「南ちゃん」と呼ぶ藤川は・・・最初から自然に身についていることだったりするのだな・・・これが。ただ・・・藤川の場合は患者の個性を差別するので・・・まだまだなのだが。長所と短所は裏返るのである。

すると・・・「新米ドクターよりプロである」ナース冴島は・・・ドクター藍沢を高く評価したりするのである。

「この・・・ろくでもないシャブ中患者野郎・・・藍沢先生とお呼びっ」なのであった。

さて・・・そうなると・・・もう一つ・・・省略されている会話があることに気がつくでしょう。

藍沢「・・・今日の患者・・・出血箇所を特定したのは・・・白石です」

黒田「・・・そうか」

さあ・・・そうなると・・・藍沢が・・・かわいい妹分の白石に贈った言葉は・・・。

「患者から借りたものは・・・患者に返せよ」・・・だったのかもしれません。

藍沢・・・かっこいいよ・・・藍沢。さて・・・「失敗はするな・・・勝ち続けろ」という黒田に無言で答える藍沢・・・キッドは「彼」はすでに・・・過去の修行中に失敗しているのだと考えます。そして藤川は・・・やはり・・・ドクターからクランケに転落か・・・脚本家・・・ここが正念場だな・・・「医龍」「救命病棟24時」とは違うところをみせてくれ。(つづく)

またしても・・・テンメイに遅れるとは・・・まあ・・・キッドの多重人格群も全員夏バテですけどね・・・さすがに「快方に向うためのガス抜き」では・・・来なかったか・・・格調高き天使様でございますしね。人体に隠されたアレコレというくくり方もなんですしねえ・・・。

関連するキッドのブログ『第2話のレビュー

Hcinhawaii0419 エリお嬢様の森の別荘・山P先輩研究室。エリやはり・・・どS姐さんに助けられる山P先輩・・・本質的にはMなのでスー。Mであって欲しいのyon・・・。そのうち・・・痛い目にあって・・・あのクールな表情から一転・・・はうぅんなコトになってくるの。でも・・・クールのままでも捨てがたいし・・・変な患者もそれなりに面白いのでスー・・・mariできることが少ないのに・・・どんどん・・・深みにはまっていく・・・それが若さというものだけど・・・Pちゃまが心配・・・・・・う・・・これは・・・難しいデス・・・卑怯な・・・問題デス・・・しかもお気楽社長の天敵・・・まこ先輩への気配り・・・悩みマス・・・更新なしデス

Hcinhawaii0420 ごっこガーデン・救命手術室セット。お気楽ここでも・・・患者なの?・・・お医者さんごっこなら・・・お医者がいいのに。もう・・・毎回・・・同じじゃないの?・・・水着サービスとかないなら・・・フェードアウトしちゃおっかなぁ・・・」シャブリまあ・・・とりあえず・・・このエジソン式抜歯システムを試してみてくださいアンナ「・・・とりあえず・・・くたびれたぴょん・・・ニンニク注射はどこですか~。シャブリ先生・・・カエルはどこですか~?・・・本山さんは続くの?・・・それとも一般病棟送り・・・?ろーじー痛くな~い、痛くな~い・・・励まし麻酔ですねん・・・あ・・・それはTomorrowネタか・・・みのむしはーい・・・コードブルー完全シカト中でーす・・・るるるまこウサちゃんリンゴはドコですかーっ。mariさん・・・これが噂のイソジンですかっ。どばーっと行きますネ。どばあっと・・・ぶっかけ消毒・・・ドクター藤川にもコレならできそうなのに・・・

Hcinhawaii0421 ごっこガーデン・ドクターヘリポート。くう藤川抜きになるのよねえ・・・どうしても・・・でも・・・きっと四人は・・・成長していく・・・白石は切ない気持ちと新たなる決意を秘めて大空へ・・・それを見守るように・・・見送る藍沢・・・お気楽社長にも最後まで付き合ってもらいたい・・・・・・ふうふう・・・走ったけど間に合わない・・・でもCHANGEが終ったから・・・もうすぐ追いつく・・・かしら?ミマムはーい、コードブルーシカト中パートツーっしょ~・・・この扇風機ワイルド~aki二話はお休みしたけど三話で復活~。次から次へとエピソードてんこもりで・・・かなり・・・補完力を要求されるドラマですよね・・・でも・・・その分・・・切ないところはすごく切ない・・・黒田のエピは「ニューハート」を思い出したりして・・・ikasama4じいやが書き忘れているのでフォローしておきます・・・轟木(遊井亮子さん)の網タイツに萌え~です。それから黒田夫人(奥貫薫)は電話の声だけ・・・・・・し、白石さんの活躍はなしですか・・・ドクターヘリ・・・控え気味?

土曜日に見る予定のテレビ『ザ・クイズショウ』『ヤスコとケンジ』(日本テレビ)『ROOKIES』(TBSテレビ・・・結局全11回かよ・・・不連続だっただけじゃん)『ハチワンダイバー』(フジテレビ)『監査法人』(NHK総合)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 私にもどす黒い血が流れているのです・・・姉妹だから。(志田未来) | トップページ | 女帝の正体はキュベレーです。(大野智) »

コメント

キッドさん、こんばんは。

まさにボーダーラインですね。先週は16%で凹みましたが、今回はまた、内容で微妙に凹んでいます。

まあ、いいんですけどね。

>付き添っている患者の様態を一般病棟の担当医に申し送りしているだけかもしれないが・

絶対、これです!いや、真面目な話、恋愛感情はないです!ただ、藍沢先生は白石先生に自分にはない(あるいは少ない)「医療センス」を感じているのではないかと思います。それで、敬意を少し感じてるんでしょう。

いや、だって番宣で、2人とも恋愛はない!って断言してましたもの!

私的には連ドラにおける4話というのは、「キーポイント」と考えますので、ここで全体像がわかるはずです。たぶん!だから次回に期待です。

「オリスタ」のPちゃんのインタビューでのPちゃんが考える藍沢先生像はかなりクールで強いので、ちょっとほっとしてます。

脚本家さん、がんばってPちゃんにこたえてくださいね。

まあね、どうなっても、もちろん最後まで付いていきますけどね。

投稿: youko | 2008年7月18日 (金) 21時16分

こんばんは night いやぁ、僕にしてはドラマレビューの
書き過ぎで、もう追い詰められてますよ ^^;
1週間休みたいのに、もう『太陽と海』wave
あれだけ名前を出しといて、今さら書かないわけにも
行かないしなぁ。。
    
アハハ(^^) もう軟弱化ね。視聴者は歓迎かも♪
「助からない命を助ける」意味は、「助かる命を
助ける」意味との比較において重要となるでしょう。
世界は有限。助ける行為も有限なものにすぎませんから。
いやぁ、16.0%をキープしただけでも凄い!
あれで『喜多善男』の3倍か。小日向らが気の毒。。
   
音楽、パッとしないでしょ。それだけでも医龍に敗北。
当直メンバーは、ホワイトボードでも分かりそう。
藍沢が名前を見るカットが2秒あってもいいですね。
アハハ(^^) どSナースvirgo。。嬉しそうですネ♪
僕はむしろイジメたいな。どMに堕とすのがイイかも。
エッ、藤川がクランケに転落? 
最初に予想してた事と矛盾してるような気も。。♪
  
このドラマ、僕はもう我慢の限界に近いですけど、
まあここからが、本当の修行ってことなのかも。
何でドラマで修行しなきゃなんないんだろ。。shine

投稿: テンメイ | 2008年7月19日 (土) 00時39分

fuji♢♦~山~♦♢youko様、いらっしゃいませ♢♦~P~♦♢♦♢bell

ふふふ・・・キッドはまだ
恋愛には至らないかな・・・
と考えています。
芽生えるのは友情とか仲間意識というものでしょう。
おそらく・・・戦友・・・。

本家ER路線なら・・・
このシリーズは最低でも5年は続き
山Pは若き指導医として
その頃のアイドルたちの演ずるフェローに
手を焼くところまで妄想できます。

その間に黒田は白石と再婚したり
藍沢は緋山と冴島との三角関係に悩んだり
結局別れ
冴島がドクターになって戻ってきて
再会して冴島とヨリが戻り
できちゃった結婚・・・。

・・・まあ・・・ほどほどにしておきたいと思います。

まあ・・・四話は
起承転結のリズムなら
最初の結ですからね。

キッドはこれは序破急なので
今回が一つのセットの終了。

次回は新展開と考えますです。

ちなみに内容が複雑だということもありますが
このドラマはリピートすればするほど
面白いという点では夏ドラマでは一着です。

その分・・・スカシが多いのは気になりますけれど。

投稿: キッド | 2008年7月19日 (土) 06時58分

yacht○-○)))テンメイ様、いらっしゃいませ。○-○)))bicycle

rainまあ・・・妄想の集中豪雨で涼んでください。

テンメイ様の大活躍に惜しみない拍手を贈りますぞ。

体調管理を忘れずに・・・お願いします。

キッドの母親は

イギリスの首都は? の質問に
ロンドンと答えられますし
フランスの首都は? の質問に
パリと答えられます。
しかし・・・今・・・何を質問してた・・・
という問いには時々答えられません。

人間の「心」のメカニズムについては
かなり学習している人間でも
自分の心の異変を自覚するのは
難しいもの。

そこへいくとキッドは同時性多重人格ですから
一部変調した人格については
自己診断が可能で・・・便利です。
・・・その前に人格統合せんかぁ・・・
という追求は拒絶します。

ふふふ・・・キッドはそういう意味では
苦手なドラマというのはほとんどないのです。

同時にドラマに新鮮さを感じるのも
年々難しくなっています。
ところが・・・最近・・・
すべてが面白く感じ始めました。
ふと気がつくと・・・記憶に空白が
目立つようになったからです。

ふふふ・・・夏ドラマは
どS合戦の様相をていしてきましたな・・・。
女王様決定戦を開催できる勢いです。
このドラマなんか女性キャラ全員に
Sの要素が・・・。
「Tomorrow」もドクターもナースもS。
「正義の味方」もS。
「篤姫」も潜在的にS。
「ヤスケン」も表面上はS。
「太陽と海」にも必ずやSはいるでしょう。

すばらしい・・・すばらしい夏でございます。

我慢の限界に近い修行・・・おおっ
なんといううらやましさ。
ひーっ・・・でございますか。
ひーっ・・・なのでございますか。

「白い巨塔」では主人公がガンになりますが
「ER」でも主要人物があっさり死にます。
ちょっと死亡率が低すぎる「コードブルー」ですが
これは
藤川が
ドクター→患者→死体
と変遷していくためだとキッドは考えています。

そして・・・補充要員として
緑谷(亀梨=妄想)がやってくる・・・と。


投稿: キッド | 2008年7月19日 (土) 07時31分

今週は妖精のエリだったのね。あのゲームの頃が懐かしい。
まこちゃまもアンナちゃんも妖精になっていたんですよね。
今週も寡黙な藍沢Pでしたが
リスクをとってでも患者を助けるという信念だけは響きました。
え、5色目の緑は亀ちゃん?きゃ~妄想でも嬉しい~~♪
ここでアミーゴごっこしてくれたらファンは狂喜乱舞ですね。
じいやさま、今週もたくさんありがとうね。
ここに登場してる皆さんを読むとその記事の感想がひと目で分かるということデス☆
全部を読まれてここまで凝縮!
さすがじいやさまなのです~♪

投稿: エリ | 2008年7月19日 (土) 12時13分

まさかここで鳴海先生がやってくるとは(笑)

彼も結構なSキャラでしたからねぇ。

たしかにどのドラマもSが多い気がします。
フジの場合、ソースケで味をしめたのでしょうかね。

雰囲気的にはどこか「ER」を意識してるような
部分があるみたいですが、候補生が幼く見えるせいか
(まぁそのまんまなんでしょうけど)

あの緊迫した手術シーンも
見方によってお医者さんごっこに見えてしまうから
不思議なものです。

やっぱり「似合う年齢」ってのがありますからね。


りょうさんが「女医」に出演してた時は
どうだったろうと思い出すのですが
全く記憶にございません(; ̄∀ ̄)ゞ


とりあえず次回から
看護師には全員網タイツを希望です(笑)

ちなみに白石と緋山はまだ
ルーズソックスの方が似合う年齢かも(苦笑)

投稿: ikasama4 | 2008年7月20日 (日) 11時49分

ribbon✿❀✿❀✿かりん☆スー☆エリ様、いらっしゃいませ✿❀✿❀✿ribbon

妖精の森にも最近、妖精ロイドが
たくさん導入されておりますし
真夏の夜の夢ファスティバルも開催されております。
ソウスケロイドが脱走して
妖精の森に逃げ込み大騒動になったりもしておりますぞ。

もちろん、お嬢様がお仕事の間にじいめが
ばっちり環境管理いたしております。
妖精の森は二酸化炭素を吸収してエコなので
感謝状も賜っておりまする。
さすがはお嬢様、家出をしても地球に優しいのでございます。

賛否両論あるコードブルーですが
じいや断固支持いたします。
面白いのなんのって・・・さすがは山P先輩様。
魅力こぼれんばかりでありまするーっ。

それにしても
アンナ様、エリ様、まこ様のダーリンドラマに
ハズレなしっ!
さすがでございますーっ。(ややじいやバカ)

各地梅雨明けのようですので
紫外線対策モードに移行いたします。
なにとぞご自愛のほどお願いします。

投稿: キッド | 2008年7月20日 (日) 15時49分

✥✥✥ピーポ✥✥✥ikasama4様、いらっしゃいませ✥✥✥ピーポ✥✥✥pencil

ふふふ・・・鳴海先生だけでなく
歴代CX医のゲスト登場があったりする
ノリも欲しくなるドラマでございますよね。

「ER」の水準というものは
スタッフ・キャストの
層の厚さとか・・・拘束時間の問題もあり
なかなか日本の現状では
ムリなこともあるのですが
とにかく・・・この脚本家の
今までのドラマの中では
一番テイストが近い感じがします。
これが微妙な視聴率なので
また難しい局面だとは思いますけど。

ふふふ・・・なんちゃって女子高校生の方が
似合うメンバーですからね。

最近・・・「ハチワンダイバー」の
主題歌を新垣結衣が
「Mステ」などの歌番組で
歌うのを見て・・・
ちょっと・・・萌えました。

特にHigh~のところをか細い声で
ハイ~ヤッ(息継ぎ)と歌われると
激しく萌えを感じます。

まあ・・・網タイツもルーズソックスも
萌えますけどね。( ̄ー ̄)

投稿: キッド | 2008年7月20日 (日) 16時01分

業務連絡。
☆カエルのアクセサリー★
 15:56付近。緋山の前に藍沢が戻ってくるシーン。
 手前の机に首を揺らすカエル「次の日ケロリ」の時計(?)が!
 これは「絶対彼氏」で梨衣子(相武紗季さん)が抱えていたクッションと同種。
 http://blog.san-x.co.jp/kerori/
 次の日ケロリ ケロリの素
 でも、同じ商品は見つからない。特注!?

遅くなりましたが、見つかりましたか?

投稿: シャブリ | 2008年7月20日 (日) 18時17分

wine▯▯black rabbit▯▯シャブリ様、いらっしゃいませ▯▯black rabbit▯▯wine

いつもいつもご苦労様でございます。

カエルちん発見しましたよ。

緋山と藍沢が同席するシーンで
カエルなめですよね。
そしてカエルがユラユラ。
思わずアンナ様~と叫びました。

「次の日ケロリ」もう凄いネーミング。

「次の日コロリ」とか・・・怖い妄想も
かきたてられますし・・・・。

夏ドラマもほぼスタートし・・・
瞳もレポート中・・・
くれぐれも水分補給はこまめに・・・。
お願い申し上げまする。

投稿: キッド | 2008年7月22日 (火) 18時30分

エリねーちゃんやmariさんはPちゃん萌えheart02
そして、男性の皆さんはS女萌えheart04
ドラマと化してますねぇhappy01

診察されたいドクターは?クイズ!
もちろん答えは②なのデス!
ちっ、航平先生が③番だったら、世界のまこ☆ミキが
アホ面で「さ~ん!」ってネタをしてやったのに・・・
オモローーー   ないのデスthink

投稿: まこ | 2008年7月23日 (水) 11時40分

cute●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●cute

なんだかんだといって
山Pドラマにも竹野内ドラマにもキムタクドラマにも
ハズレなしでございますね。

あらためてお嬢様方のご慧眼に
畏れいるじいやでございます。

まこお嬢様も
クイズに参加なさりたいのですな。

さっそく・・・お席をご用意いたします。

さあ・・・それでは
次は・・・「夏休みの宿題クイズ」ですぞ・・・。

・・・あっ・・・もういない。

投稿: キッド | 2008年7月23日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/22385725

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・今度はがんばれよ・・・・(山下智久)・・・聞こえてませんよ(比嘉愛味):

» コード・ブルー 第3話 [エリのささやき]
ありゃ、ドS姐さん@冴島に助けられちゃった藍沢@山下智久でした〜〜♪冴島さんキレイですねえ〜。 [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 19時16分

» コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 第3話 「急変」 [テレビお気楽日記]
今週は55階から転落して助かった小倉友基(三浦アキフミ)を担当する藍沢(山下智久)。 [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 19時36分

» 「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」第3話 [日々“是”精進!]
HANABI第3回藍沢は黒田、冴島と共にドクターヘリで出動し、男性患者を搬送する。その日、救命救急センターは患者でごった返していた。白石や緋山らはその対応に追われる。その夜、白石と藤川は2人だけで当直を任されることになり、白石は不安を隠せない。そんな中、泥酔...... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 19時39分

» ・フジ「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年7月17(木)22時から、フジテレビで、「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」(第3話「急変」)が、放送されました。うーん、個人的には、余り盛り上がらなかった回でした。すみませんが簡単に! コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−◇藍沢(山....... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 19時51分

» コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第3話 リスク [レベル999のマニアな講義]
『急変』内容藍沢、黒田、冴島は、ヘリでひとりの男性を搬送小倉友基(三浦アキフミ)は、薬物使用で高層階から飛び降りたという。奇跡的に一命を取り留め、意識もしっかり。そのころ。白石は、本山由希子(円城寺あや)という女性を治療。緋山も、弁護士・若杉貴子(鳥居...... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 19時58分

» コード・ブルー 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『急変』 [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 20時20分

» コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第3話 [アンナdiary]
冒頭、日曜日のTommrowとゴッチャになってしまった。。。 気持ちが切り替わってなかった(笑) 今回色々詰め込み過ぎたような気がする。 あっちも、こっちもで、集中出来なくて疲れた。 エピソードの患者多過ぎかな? ... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 20時22分

» 「コード・ブルー」 #003 [華流→韓流・・・次は何処?]
フェロードクターだけで当直の日、泥酔で転び運び込まれた男性が、思いのほか重症で・・・・・。何とか頑張る4人ですが、見た目若いので、本当に大丈夫?と心配になっちゃいました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 20時38分

» コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第3話:急変 [あるがまま・・・]
キャラ弁!o(≧∇≦)oキャ♪ 初回にも出てきた梶さんの愛妻弁当{/m_0139/}タコさんウインナーどころじゃなく おにぎりさんも顔付きの動物みたいな可愛いやつだったし、 デザートはウサちゃんりんごときたもんだ{/rabi_shy/} やるのぉ〜、ファブリーズ妻{/ee_3/}違う{/face_tehe/} 奥さんはかなり年下のフランス人らしい{/ee_3/}って、これもちがーーーうっ! あたしが毎日作ってる悪妻弁当は、おかず真っ茶ですが何か{/ee_3/} {/m_0063/} ボンジュール{/... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 21時33分

» 【コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−】第3話 [見取り八段・実0段]
藍沢は、マンション55階からの転落男・小倉を担当。白石は、脳腫瘍手術を拒否する女・本山。緋山は、卵巣のう腫茎捻転の弁護士・若杉。そして、藤川は、担当患者へのストーカー男・小野寺。患者は、それぞれにくせ者である。白石は、1人で誰もいない空間に話しかける本...... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 21時36分

» コード・ブルー 第3話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回、翔陽大学附属北部病院救命救急センターの スタッフの方々に関して分かった事を幾つか [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時09分

» 『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第3話「急変」メモ [つれづれなる・・・日記?]
あれくらい現場はいろいろあるんだろうなぁ [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時11分

» コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第3話 [シャブリの気になったもの]
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第3話 フジテレビ 2008/07/17 (木) 22:00~  「急変」 ★はじめに  ※仮記事 カッタ君・・・死んじゃったよ~~。   遊井亮子さんは、まだか、まだか、と見ていて、やっと出てきた38分。 「おはようございます。背... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 22時28分

» 不細工な生身の人間~『コード・ブルー』第3話 [テンメイのRUN&BIKE]
 何か用か? 患者はなぁ お前の練習台じゃない  黒田先生までキレイごと言わない [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 23時46分

» 「コード・ブルー第3話」 [みょうがの芯]
藤川→クラゲに刺された子供達。 ヤブ医者呼ばわりされていましたが、なかなか子供の扱いが上手でした。 南ちゃんのストーカーに意見するも、ストーカーは自分の胸を刺して・・・・。{%ビックリ(チカチカ)hdeco%}... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 01時38分

» コード・ブルー(7月17日) [今日感]
4人がそれぞれの患者をかかえながら、みんなで急患の処置にあたり見事のりきるという定番・王道の話。 [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 13時21分

» フジテレビ「コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命」第3話 [伊達でございます!]
今回の物語で描かれた、患者を病名で認識するのではなく、名前を持ったひとりの人として向き合うべきであるということとは裏腹の、本作の基本設定と彼らが置かれた状況です。 [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 03時23分

» 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#03 [まぁ、お茶でも]
小児科担当になった藤川。 すっかり患者たちに馬鹿にされていた。すぐに入院のアイドルミナミに呼ばれて、下に居るストーカーをどうにかしてくれと頼まれた。 外来で倒れた患者を見てほしいと言われ、緋山が駆け付けると、弁護士だった。ことごとく若いことを理由に、ハズレだの、研修医だのと文句ばかり言っていた。足首のレントゲンと、下腹部のCTを取り入院と決まった。 ... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 10時34分

« 私にもどす黒い血が流れているのです・・・姉妹だから。(志田未来) | トップページ | 女帝の正体はキュベレーです。(大野智) »