« 偶然を装った黒魔術です(大野智)・・・ピーターです(池畑慎之介)・・・蝶々です(中別府葵) | トップページ | 命を奪っても心は獲れぬ・・・茶の道じゃ(宮﨑あおい)俺は医者だ・・・助け合いたい(竹野内豊) »

2008年8月10日 (日)

中村美里選手、銅メダルおめでとうございます(多部未華子)どうして一番じゃないの?(内山信二)

それは次があるからさっ。

中村も多部も1989年生まれの19歳である。ただし・・・学年は早生まれの多部の方が一個上だ。

もう谷が銅メダルで終った後は重量上げ、サッカー、バレー、水泳といやなシーンの続く日本軍の戦い。

「金メダル以外は価値がない」と言い捨てた中村・・・天晴れでございます。

とにかく・・・2個目というのは大切だ。1個目はフリ・・・2個目で裏を返す。

そして3個目からは馴染みになるのである。・・・まあ・・・気持ちの問題です。

だから内柴正人は楽々金メダルなのです。つまり・・・・・・中村・・・内柴のリレー。

これが序破急の精神の一つなのです。日本万歳!

次は金メダルの裏を返すのだ。

・・・それにしても哀れなグルジア選手団の帰国・・・ロシアは帰らなくていいのかよっ。小国の悲哀だ・・・。・・・その後・・・大統領による帰国中止命令・・・女子エアピストルでは親友同士のロシア選手とグルジア選手が銀と銅のメダルを同じ表彰台で分かち合った。数千人の戦死者を弔う一輪の花であった。他国を侵略するロシアの平和維持活動は続く・・・ちなみにこの国は我が国の北方領土を不法に占拠中の悪党であることを留意しなければならない。

で、『ヤスコとケンジ・第五回』(日本テレビ080809PM9~)原作・アルコ、脚本・渡辺雄介、演出・大谷太郎を見た。幸せなカップルを許さないもの・・・それはジェラシー・ストームである。「みんなが幸せになれる世界」が幻想である以上・・・この「現実」を幸せな人々は受け入れなければならない。もちろん・・・「幸せ」は半減するのだが・・・まあ幸せ税のようなものだな。

愛を壊すには愛を汚せばいい・・・という短絡的な発想がある。

今回の場合は純(大倉忠義)の「いい成績」に嫉妬した幹夫(安田章大)がヤスコ(多部)を拉致監禁・障害・集団暴行未遂である。

純がケジメをつけるだけでなく・・・警察に通報・・・現行犯逮捕しないとダメだ。

それはレビューはしない「恋空」(TBSテレビ)にも言えることで・・・元カノ(波瑠)に襲われ・・・今カノ(水沢エレナ)は脅迫されるわけだが・・・通報しないとダメだ。

まあ・・・「ラスフレ」以来・・・警察のない世界はドラマの流行なのだが・・・「ごくせん」も自力で危険回避するが一応、警察は介入してくる。

「番組の中で未成年者が喫煙するシーンがありますが・・・法律で禁じられています」

というテロップを流すのも流行中で・・・「恋空」の場合は「自転車で二人乗りをするシーンがありますが・・・安全運転をこころがけましょう」・・・テロップである。

ドラマに「このドラマはフィクションです」というのも馬鹿馬鹿しいのだが・・・もう・・・どこまで頭が悪くなると・・・世の中は納得するのかという問題だな。

「恋空」も「ヤスケン」も「性的暴行は法律違反です・・・処罰の対象になります」とかテロップが必要なドラマなのかよっ・・・弟の心得違いを姉が平手打ちで注意するのは家庭内暴力なのかよっ・・・なのである。

もちろん・・・ドラマの核心は違う・・・「ヤスケン」は・・・自分の恋心に気がつかなかったり・・・友情と恋の違いに気がつかなかったり・・・「大切なものが何か」を見失いかけた男の子が好きな女の子のために目が覚めるという話である。

「恋空」は「避妊しないと妊娠します」という話だ。ある意味・・・「恋空」は「だいすき!!ゆずの子育て日記」とまったく同じ話なのである。知能に障害がある男女が愛し合って子供ができるが・・・前途多難なのである。男性が死んでしまうところも全く同じだ。・・・そう思ってみないとむかつきます。

それでも興味のある人はコチラへ→お気楽様の恋空

二人は幸せにならなければいけないという意味が分らない人はコチラへ→mari様の恋空

とにかく・・・ツッコミながらも・・・恋する気持ちは・・・わかってしまうあなたはコチラへ→アンナお嬢様の恋空

一方・・・「ヤスケン」は「頭のいい男の子」と「勉強のできない女の子」の昔ながらのラブストーリーで心温まるのである。

今回は・・・妹と弟のピンチに兄(松岡昌宏)と姉(広末涼子)が背中をあわせて殴りこみである。

まあ・・・「ケジメ」ではなくて・・・犯罪者は逮捕させないといけないと思うが・・・元暴走族の兄に免じて・・・ギリギリ納得なのです。つまり・・・抑止力があるからです。

ストーカーや・・・反社会性人格に狙われた場合・・・警察権力が無能ならば・・・相手を削除するしかありませんがそれはそれで非合法です。

とにかく犯罪に対する警備と防衛の間で・・・現代社会は曲がり角に来ている・・・。

最近のドラマの傾向を見ているとそんなことを考えます。

まあ・・・アニキが沖ケンジなら・・・妹の貞操はずーっとずーっと安全だと思いますけれど。

それが・・・ヤスコや純にはちょっと迷惑だとしても・・・。

今回もほのぼの楽しかったあなたはコチラへ→エリお嬢様のヤスコとケンジ

女の子は恋が一番・・・男の子はどうなのデスかーっと思うあなたはコチラへ→まこお嬢様のヤスコとケンジ

まあ・・・恋空に感動している人もいるからアレなんだけど・・・普通に楽しめるのはヤスケンだよね・・・というあなたはコチラへ→くう様のヤスコとケンジと恋空

関連するキッドのブログ『第四回のレビュー

月曜日に見る予定のテレビ『太陽と海の教室』(フジテレビ)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 偶然を装った黒魔術です(大野智)・・・ピーターです(池畑慎之介)・・・蝶々です(中別府葵) | トップページ | 命を奪っても心は獲れぬ・・・茶の道じゃ(宮﨑あおい)俺は医者だ・・・助け合いたい(竹野内豊) »

コメント

キッドさん、こんばんは。

中村選手、銅メダルおめでとうございます。記者さんのしつこさも相手にせず、「金メダル以外は価値がない!」と言い切った彼女はほんと、あっぱれですわ。美人だしね。

「ヤスコとケンジ」は見られませんでした。

実は昨日の夕方ものすごい雷があって、うちに落ちた訳ではないんですが、その後TVが映らなくなってしまったんです。ケーブルTVなのでケーブルがどうかなってしまったのかと・・・

真っ先に思ったのが、木曜日でなくて良かったあ!でした。

おかげで昨日はオリンピックも見られず・・・
「コードブルー」のリピしました。

今朝になると、なぜか映るではないですか。なぜ?なぜかは解りませんが、ともかくうれしく、神様に感謝いたしました。

最近、雷が多くて恐怖!です。これも、まきこ嬢の呪いかしら。水曜日は必ずなんですよ。ってまきこ嬢は自分に関係ないものにどうかしたりしませんね。昨日は土曜日だしね。私の日頃のおこないかなあ。
そういいながら、いつか死ぬ時は雷に打たれて死にたいかな・・・なんて思っている自分もいるんですよね。

まあ、ずっとさきの話のはずですが・・・

投稿: youko | 2008年8月10日 (日) 22時08分

fuji♢♦~山~♦♢youko様、いらっしゃいませ♢♦~P~♦♢♦♢parking

ふふふ・・・ついに三個目の金メダルを獲得。

なでしこJAPANも決勝進出を決めたし
さくらJAPANもがんばっているし
ソフトボール日本代表も一勝をあげたし
女子バレーも一勝目。
団体競技は女子ですな・・・。

サッカー男子・・・な、情けない・・・。

ふふふ・・・雷は自然の電気椅子ですからな・・・。
まあ・・・髪の毛は天然パーマがかかりますぞ。
遺体黒焦げですし・・・。
あまり・・・推奨できない死に様です。

夕立・・・雷は・・・
怖いけれど美しい・・・。

密林から見る紫電は・・・
花火より綺麗です・・・。

まあ・・・花火同様うるさいのが玉に傷ですな。

昔は雷鳴も好きだったのですが
年をとると耳が遠くなっているのに
騒音が煩わしくなるのです。
不思議でございます。

海鳴りや蝉の声は平気です。
それがまた不可思議でございますよ。

投稿: キッド | 2008年8月13日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/22902756

この記事へのトラックバック一覧です: 中村美里選手、銅メダルおめでとうございます(多部未華子)どうして一番じゃないの?(内山信二):

» ヤスコとケンジ 第5話 ライバル出現!! [レベル999のマニアな講義]
『椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る』内容ヤスコは、大好きな純が、予備校に通っていることを知り、告白のチャンス!!と夏期講習に申し込む。初めはダメと言っていたケンジも、勉強したいと言う言葉に感動し、許可する。そして、、、予備校に行き告白しようとすると、そこ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 21時50分

» ヤスコとケンジ 第5話:椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る [あるがまま・・・]
椿くんたらっ!(">▽<)っ))^o^*)このこのっ♪ ヤスコの為に、大事な試験をバックれちゃうなんて{/heart/} う〜ん、でもせっかくの推薦・・・もったいないお化け〜〜(m--)m でも、予備校でもトップの成績を取れる椿くんだもの、きっと他の優秀な学校でも 楽々合格さ〜{/good/} そんな頭のいい椿くんも、今回は山田幹夫@安田章大に振り回されちゃいましたねー。 椿くんもヤスコも、幹夫のウソにまんまと騙されちゃって・・・{/ase/} 奴も頭がいいらしいけど、ずるがしこくもあるらしい{/... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 22時14分

» ヤスコとケンジ 第5話 「椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る」 [テレビお気楽日記]
アジダス(渡部豪太)「僕が君を世界で2番目に幸せにするよ。」モス(内山信二)「どうして1番じゃないの?」「だって1番幸せなのは君と付き合える、この僕じゃないか。」 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 22時15分

» けなげな多部ちゃん ヤスコとケンジ [カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜]
関ジャニ安田くん登場 大倉くんにキツイ事を言われて、夏バテと勘違いされてしまうぐらい元気をなくしてしまう多部ちゃん。 それでも、大倉くんのことを想い続けるけなげなさ。 大倉くんは幸せものです 大倉くんは素直に多部ちゃんのことが好きとは思えないらしい。....... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 22時29分

» ヤスコとケンジ 第5話 [エリのささやき]
関ジャニ∞の共演。豪華ですね。ブラック安田章大君、おつかれ〜でした♪ [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 22時29分

» 【ヤスコとケンジ】と【恋空】簡易感想 [見取り八段・実0段]
頼む、小僧って。。。あんた、そんな頼み方。。。土曜は、今まで「ROOKIES」に入れ込んでいたので他のドラマはレビューしてなかったし、ながら見気味だったのですが今やヒマヒマになったので〜。。。今後、毎回のレビューはないと思いますが、とりあえず、簡単に。「ヤス...... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 23時04分

« 偶然を装った黒魔術です(大野智)・・・ピーターです(池畑慎之介)・・・蝶々です(中別府葵) | トップページ | 命を奪っても心は獲れぬ・・・茶の道じゃ(宮﨑あおい)俺は医者だ・・・助け合いたい(竹野内豊) »