絶対絶命じゃねえか!(末永遥)シンデレラボーイです・・・(谷原章介)
待っていても金メダルは獲れない・・・ガッツだぜ。
絶好球を見逃して・・・ボールを空振り。
結果が出る前から失敗を感じる。
勝負事って本当に面白いよね。
火曜日のドラマ対決は①「シバトラ」↗13.7% ②「モンペア」↗12.4% ③「学校じゃ!」↗*7.0%
順位変わらず。
なんちゃって女子高校生対決は・・・。
①大後寿々花のシバトラ 13.0↘12.2↗13.4↗14.0↘11.7↘*9.6↗13.7%・・・平均12.5%
②多部未華子のヤスケン 12.3↗13.1↘11.2↗12.9↘10.6↗12.3%・・・・・・・平均12.1%
③志田未来の正義の味方13.2↘10.1↘*8.7↗*9.4↗11.6↘*9.5%・・・・・・・平均10.4%
順位変わらずである。大後逃げ切りか・・・。
で、『シバトラ 童顔刑事・柴田竹虎・第7回』(フジテレビ080819PM9~)原作・安童夕馬、脚本・武藤将吾、演出・石川淳一を見た。ネタはベタだが・・・サスペンスにしぼった展開なので今回はすっきりしていた。まあ・・・携帯でシバトラが敵の一味のものまねをして・・・殺害現場を聞き出すというのは・・・ありえないっ・・・と思っちゃいましたけど。
犯罪者が・・・しかも殺人がらみで・・・通話相手を確認しないなんて・・・ねえ。
ともかく・・・町田リカ(末永遥)再登場である。原作では母の愛人に性的虐待を受けているキャラクターなのだが・・・ドラマでは「幼い頃、母親(春木みさよ)にフォークを向けたためにモンスターと畏れられている」ということになっている。
女子高生向けファッションの店で覚醒剤入りキャンディーが配られている・・・現行犯逮捕だろう・・・普通。犠牲者の一人・弥生(大平奈津美)を泳がせて・・・覚醒剤を配布する「サティスファクション」にたどり着いたシバトラ(小池徹平)・・・しかし・・・そこに現れたのはリカだった。リカはすでに覚醒剤中毒になっていた。
美月(大後寿々花)は父親が覚醒剤中毒だったために・・・覚醒剤を人並み以上に憎んでいる。そのため・・・美月とリカが衝突してしまう・・・というのが今回の綾である。
「キャンディーなめると・・・すっきりするんだよ。キー」
「薄目のキャンディーだけでなく・・・濃い目のダイエット・ドラッグもやってんでしょ。キー」
「そんなのお前に関係ねーだろ・・・キー」
「覚醒剤は自分だけでなく家族も不幸にするのよ・・・キー」
「家族なんていねーから・・・キー」
「一人ぼっちになっちゃうよ・・・キー」
「最初から・・・一人だから・・・キー」
・・・なのである。
「サティスファクション」の裏には怪しい「ニコニコ芸能プロダクション」がからんでいて・・・さらにはシバトラの宿敵・落合(橋爪遼)の影も・・・。
事件発覚によって・・・リカに黒幕として責任を負わせた上・・・殺害してしまおうとするニコニコ芸能プロ社長・金井(木幡竜)・・・。
それを知ったリカは逃走するが覚醒剤の禁断症状が襲い掛かる。
例によって藤木(藤木直人)はヘルタースケルターのメンバーに命じて・・・リカを捜索させるが・・・副ヘッドの五十嵐(桐山漣)以下・・・メンバーたちはすでに全員覚醒剤に汚染されていたのだった。・・・ちょっと笑った。
このため・・・藤木と白豚(塚地武雅)は袋叩きにあってしまうのだった。
拉致されたリカを救出に来たシバトラだったが不意をつかれて・・・電撃で悶絶・・・強いのか弱いのかよくわからないキャラ設定だな・・・。
そして・・・様子を窺っていた美月を落合が襲う・・・。
ものすごく・・・気合の入ったつづくだ・・・週刊少年マガジンのマンガみたいだ・・・週刊少年マガジンのマンガだった・・・。
で、『学校じゃ教えられない!・第6回』(日本テレビ080819PM10~)脚本・遊川和彦、演出・木内健人を見た。対人接触に恐怖を感じるのは回避性人格障害の対人恐怖症のカテゴリーに入るだろう。接触障害という病名はない・・・。とにかく・・・極度の引っ込み思案であるらしい氷室校長(谷原)なのだった。
その生い立ちは・・・幼くして母を亡くし・・・父親が再婚・・・継母が弟を生んで・・・連れ子ではないらしい・・・継母が実子を溺愛・・・氷室は炊事洗濯馬小屋清掃の日々・・・シンデレラかっ。
今回は夏の花火大会をめぐり・・・社交ダンス部のカップルたちが・・・初体験を妄想する。
メインは永璃(仲里依紗)と叶夢(森崎ウィン)のカップルである。
ラブホテルで「好きだからしたいのか・・・ただやりたいだけなのか・・・」と永璃に問われ・・・フリーズしてしまう叶夢だった・・・おみやげはホテル名入りハブラシである。
舞先生(深田恭子)と永璃のツーショット・・・何かを思い出す・・・そう・・・鉄道の二重連運転だ・・・失礼しました。
とにかく・・・舞先生の誘惑に耐えて叶夢は永璃との待ち合わせ場所に行かなければならないのだが・・・そのあたり・・・さすがにウヤムヤだったな。男の下心を弄んじゃいかんと思うのだった。
一方・・・真行寺(レズ)→瞳(ノーマル)→一樹(バイ)→叶夢の片思いの連鎖は瞳が真行寺へ一樹への片思いを告白し・・・一樹がそれを立ち聞きして新たなステップへ。
それぞれのカップルが「その時が来るまではおあずけ」状態になるのに・・・五番のカップルは再びラブホテルへ・・・ちょっと笑った。
叶夢がアカペラで「いとしのエリー」を熱唱・・・20世紀かっ・・・ラブラブになる二人だった。
まあ・・・これはこれで面白いのかな・・・舞のディズニーネタは「アラジン」である。魔法で王子様になるより本当の自分で勝負・・・シンデレラのかぼちゃの馬車はいいのかよっ。
関連するキッドのブログ『先週の火曜日のレビュー』
木曜日に見る予定のテレビ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ)『四つの嘘』(テレビ朝日)
ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。
皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。
| 固定リンク
コメント