« 父に死なれ夫に死なれ息子に死なれ・・・それが篤姫じゃ(宮﨑あおい)あなたが泣かないから(堀北真希) | トップページ | そしたらねー、晴れた(速水もこみち)てるてるでよかったね!(吉田里琴) »

2008年10月21日 (火)

イノセント(純)ラヴ(愛)って一方的に人を好きになること永遠に・・・(堀北真希)・・・(香椎由宇)・・・(八木優希)・・・(内田有紀)

ふふふ・・・月曜日はステキだ。何も考えずに一本である。しかも堀北真希である。しかもイノセントでラヴである。

しかもクリスマス・イヴ(2001)でクリスマス・イヴ(2007)でクリスマス・イヴ(2008・・・おそらく最終回)だ。

そして・・・浅野妙子・脚本なのですでに主人公は心のビョーキもあらわである。

ああ・・・楽しいよね。楽しい。もう楽しさがホワイト・クリスマスです。最後・・・雪山遭難だと申し分ないけどなぁ。

本題に入る前に恒例の週末の視聴率チェック。「流星の絆」21.2%(えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇフリカケかフリカケが数字持っていたのか?・・・それとも東野10%クドカン10%あわせて一本か?)、「ホーム・アローン3」10.7%(ちょっと時期尚早)、「ギラギラ」12.2%(ラクダとハニーでいい感じ)、「サラ金」↘11.1%(切れたがさがる・・・エロがないことに気がついたな)、「鬼平犯科帳SP」16.4%(う~ん多岐川裕美)、「スクラップ・ティーチャー」↘12.2%(ゲストをどうするかだな・・・)、「ブラ・マン」→11.4%(アクション不足かな・・・)、「裸の塚地」13.8%(竹中生瀬蓮司・・・濃い)、「部屋王」↗*8.2%(ルール説明詐欺の勝利か)、「上海タイフーン」↗*7.9%(あがった~*0.1%だけど~最終回だけど~)、「篤姫」↗26.3%(もう・・・心騒がない高水準・・・)、「SCANDAL」16.9%(よってたかってこの数字だがこれを維持できるかどうかがね)、「MI-2」13.9%(ブラ・マンにもこういう要素がちょびっと欲しいよね)・・・ついでに「イノセント・ラヴ」16.9%(スキャンダルと同じだ・・・)以上。

で、『イノセント・ラヴ・第1回』(フジテレビ081020PM9~)脚本・浅野妙子、演出・加藤裕将を見た。いきなり・・・回想シーン。主人公の秋山佳音(かのん)の幼少時代は佐伯日菜子系の沢木ルカ・・・10歳(実)だが13歳(虚)である。

それは・・・2001年のクリスマス・イヴ。五歳年上の兄の耀司(カツラをかぶった福士誠治)にたたき起こされて燃え上がる我が家から脱出した・・・佳音。

近所の人は子供連れで火事場見物に来ているが・・・家が崩れるときには思わず目を閉じさせる・・・放り出されるテディ・ベアである。

その間・・・流れるのは賛美歌312番「いつくしみ深き(What a Friend We Have in Jesus)」である。

What a Friend we have in Jesus,

All our sins and griefs to bear!

What a previlege to carry

Everything to God in Prayer!・・・と英語なわけだが・・・。

途中で日本語ヴァージョンも登場するので・・・

いつくしみ深き 友なるイェスは

つみとが憂いを 取り去り給う

心の嘆きを 包まず述べて

などかは下ろさぬ 負える重荷を

いつくしみ深き 友なるイェスは

我らの弱きを 知りて憐れむ

悩み悲しみに 沈めるときも

祈りに応えて 慰め給わん

いつくしみ深き 友なるイェスは

変わらぬ愛もて 導き給う

世の友我らを 捨て去るときも

祈りに応えて いたわり給わん

ようするに・・・神の子である救世主は罪も罰も罪悪感もすべてないことにしてくれる。悩みも悲しみも祈れば消えちゃう・・・世界が見捨てても救世主は見捨てない・・・という犯罪者にはかかせない賛美歌である。

もちろん・・・そのためにはクリスチャンである必要があるのだが・・・一人暮らしになった2007年の佳音の部屋には・・・十字架を飾った祭壇があり・・・胸にはロザリオ。「いただきます」の時のポーズは「アーメン」というより「なまんだぶ」だが・・・とにかく・・・クリスチャンらしい。

彼女がなぜ一人暮らしなのは・・・もちろん検索してみれば分る。

「長野県両親放火殺人事件・・・2001年12月24日の深夜、長野県下高井郡で発生した公務員の秋山誠太郎(46)、妻の順子(44)が刃物で殺害され、自宅が放火された事件。事件発生時、在宅だった長男の耀司(18)と長女の佳音ちゃん(13)は自力で脱出。駆けつけた消防隊員に無事保護された。しかし、その後の調べで長野県警は耀司を両親の殺害と放火の容疑で逮捕した。司法解剖の結果、夫の胸部と妻の腹部にナイフの刺し傷があり火災発生時には死亡していたことか判明、火災も居間に灯油がまかれた形跡があり放火と断定された。凶器のナイフは事件の2日前に耀司が購入、また事件当日、父親と言い争う耀司の声を聞いたという近隣住人からの証言もあり、県警は逮捕に踏みきった。逮捕後、耀司は犯行について自供した・・・」

こうして・・・兄の耀司は服役し・・・妹の佳音は一人取り残されたのであった。

両親を殺害され・・・その犯人が・・・兄である少女がその後・・・どのように過ごしたかはまだ明らかにされないが・・・。

2007年・・・。バイト先で心無い仕打ちにあった・・・「犯罪加害者の家族だから失職」・・・アパートには毎日「親殺し出て行け」の張り紙・・・19歳の佳音は故郷を追い出されるように横浜に移り住むのである。

初回における未成年者に対する世間の心無い仕打ち

①誹謗中傷の張り紙を張る誰か

②出身村と名前だけでアルバイト先の喫茶店に過去を告げ口にくる客(松澤一之)

③事件の話を聞いただけで佳音を馘首するオーナー(須藤理彩)

④横浜で就職した「スマイルクリーン」という清掃員派遣会社に正体をばらしに来る雑誌記者・池田(豊原功補)

⑤たちまち佳音を馘首する「スマイルクリーン」経営者(筒井真理子)

⑥その時・・・窃盗の罪を佳音になすりつける先輩スタッフ・春江(宮崎美子)

⑦面会にきた佳音のせっかくのクリスマスプレゼントを時間がないからと目の前で開けない獄中の耀司

⑧写真を盗もうとした佳音の弱みに付け込んで無理矢理肩を抱いた音楽家・長崎殉也(北川悠仁)・・・それは・・・ちょっと違うのね。しかもぬいぐるみなのですれちがうし・・・置かれた贈り物をスルーである。・・・だから・・・まあ・・・いいか。長野少年刑務所仲間は斉藤さんでも改心させられなかったのか山田優の弟・山田親太郎・・・とにかく・・・脇役の布陣が・・・ちょっと豪華だな・・・。

それはさておき・・・シンデレラストーリーらしい本作品の王子様らしい長崎は・・・理由もなくもてるらしい。

①佳音・・・笑顔に一目惚れ。

②近所の女の子(八木)・・・プレゼントを持って待ち伏せ。

③年下の幼馴染・桜井美月(香椎)・・・ずっと狙っていていつかは落せる自信がある。

④幼馴染・瀬川昴(成宮寛貴)・・・一緒にナイトクルージングしたいほど好きらしい。

⑤寝たきり彼女・遠野聖花(内田有紀)・・・クマのぬいぐるみで死ぬほど笑うらしい。しかし、今は笑わない女らしい。

なんとなく魔性の男なのである。まあ・・・好色ではないみたい。とりあえず・・・ソースケを生み出したスタッフはなんとなく味をしめている気配が濃厚です。

一方・・・佳音の心は真夜中の火事のクリスマス・イヴに明らかに呪縛されている。

普通なら猟銃持ってきて銃殺してもいいようなあこぎな人々にも淡々と耐え・・・コンビニ弁当や・・・手作りお弁当を黙々と食べるのである。

その・・・明らかに仮面をかぶっているような表情。

しかし・・・行動はすでに・・・ちょっと妙になっている。

①笑顔の写真へのこだわり・・・焼け跡で発見した家族写真(両親は燃えて顔なし)を捨てられたことが原因か。

②こだわりから他人の母娘を盗撮

③アベックも盗撮

④捨てろと言われた他人のピンボケの家族写真を捨てない

⑤見ず知らずの長崎のアルバムから写真を盗もうとする

⑥それらの写真をコレクション

⑦どんなひどい仕打ちにも笑って耐える・・・後でひっそりと涙を流す

⑧写真をプレゼントしてくれた長崎のために「ピアノのオルゴール」を買ってクリスマス・イヴに玄関に笑顔でそっと置く・・・爆弾入りでもおかしくない描写である。

獄中の兄に「好きな人」(片思いらしい)ができた宣言をすると・・・獄中の兄はなぜか荒れまくる・・・深い理由があるのか・・・妹の春の訪れに性的興奮を覚えたのかは不明。ちなみに獄中では基本的に自慰行為は禁止である。夢精はどうするっ。

真犯人が別にいるとしたら・・・義道神父(内藤剛志)は特別出演的に怪しい。

とにかく・・・こうして堀北真希の付け毛やショートカットを堪能する月曜日がやってきました。すでに番宣で大サービスなのだが・・・どこまで御奉仕してくれるのか予想もつかない。

主題歌は「Eternally/宇多田ヒカル」である。

目の前にいる君が少し輝き

周りが見えない

私達はどこにいるの

I wanna be here eternally

誰にも見つからないところに

そうなのか・・・九歳の年の差なんて越えて・・・イノセント(処女)のラヴ(恋)は大人の階段登るのか・・・。その瞬間だけは永遠の・・・。あの暗く貧しい部屋で・・・。明日の私は幸せになれますか?

死んだ父親が(平田満)だとすると・・・その死には・・・重要な何かがあるだろう・・・近親相姦もあり・・・兄妹の血縁関係なしもあり・・・逆親子丼もあり・・・記憶喪失もあり・・・二重人格もあり・・・と思わせぶりぶりで・・・何もないことは充分にある・・・そのあたりがスカシのテクニシャンですから・・・。

まあ・・・王子様が耀司だった・・・というのがありえる逆転かしら。

関連するキッドのブログ『着信アリ

               『ラストフレンズ

                『出るトコ出ましょ!』

                 『花ざかりの君たちへ

                  『三丁目の夕日

水曜日に見る予定のテレビ『OLにっぽん』(日本テレビ)『相棒スタートSP』(テレビ朝日)・・・ようやくダンスか・・・遅いわっ。

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 父に死なれ夫に死なれ息子に死なれ・・・それが篤姫じゃ(宮﨑あおい)あなたが泣かないから(堀北真希) | トップページ | そしたらねー、晴れた(速水もこみち)てるてるでよかったね!(吉田里琴) »

コメント

年に一度の鬼平。
やっぱり吉右衛門は見せてくれます。
しかも今回は市川染五郎さんが出てきたのがちょっとツボにハマりました。
今後、鬼平を役を彼が継ぐ事になるのか

これはこれで楽しみなところです。


で、月9。
このドラマの公式HPのトップに出てる二人を見ると
赦しを請う罪人にしか見えない今日この頃(笑)

自分も中学時代は
自分の不幸に嫌気がさした事もありましたが

今となってみれば、それはただ自分の不幸に
酔いしれていただけの事

今から振り返れば私も馬鹿だったと思うのですが

このドラマの主人公もそういう点で見れば馬鹿に
みえてしまいます。

また、そこに宇多田さんの曲によって
それが美しく見えてしまうという作用があるみたいで。

謎だらけの展開。

どこかの某花屋を彷彿とさせますが、ここからどう持ってくるのか
とりあえずは楽しみにしてみるつもりです。

投稿: ikasama4 | 2008年10月21日 (火) 12時30分

pencil✥✥✥ピーポ✥✥✥ikasama4様、いらっしゃいませ✥✥✥ピーポ✥✥✥pencil

ふふふ、時代劇っていうか「鬼平」は
テロ対策本部長に欲しいですよね。

実は都市におけるテロ実績というのは
江戸-東京を通じて長い歴史があるわけですし・・・。
まあ・・・風魔対策からでも・・・。

「イ・ラ」はまあ・・・罪人なのか
一部愛好家愛好のプレーなのか
微妙ですけどね。

記者に追求され
興奮する佳音は・・・
実はものすごく感じてしまった・・・
という描写だったりして・・・。

シンデレラはどM
王子様もどM
すると・・・二人は世間にいじめてもらうために
どこまでもどこまでも
落ちていくのかも。

まあ・・・佳音がMなら
監禁王子がSというのが
素人にもわかりやすい変態的構図ですけど・・・。

倒錯は極めれば混沌でございますのに。

初回はやる気満々でしたが
視聴率で軌道修正はするかもしれませんね。

この脚本家は・・・わざと曖昧にするからな・・・
だから視聴者の妄想はまったく違う結論に
導かれる・・・。

そのテクニックは凄腕級。

無垢とは愚鈍と同じ。
使い古されてボロボロになった雑巾と
磨かれてツルツルになった床は
似た者同志ですからね。

信仰と異端の問題が
必ず横たわっている・・・。

野島の謎と違って
浅野の謎は
邪こそ正義の趣がありますからねえ。

おそらく・・・ドロドロの果てに
突然ハッピーになって・・・
お前らそれでいいのかよっ・・・
という聖なる夜が訪れる予感がします。

投稿: キッド | 2008年10月21日 (火) 23時44分

こんばんは night おぉ、月曜は迷いがないんですね♪
出た、雪山遭難! 最後は横浜のイルミネーションでしょ☆
流星の数字には驚きました。そうか、フリカケ人気か。。
      
あぁ、あのコは10歳なんだ。幼いと思いましたよ。
って言うか、そこまでカバー領域なんですね ^^
おや、珍しい。画面の記事の読み取りとは。
堀北の過去だと熱意が違ってる♪
って言うか、賛美歌なんて書き写しても、
魔王様に叱られないですかね♪
検索したのに書き忘れてたから、追記しよっと。     
馘首! みんな、読めるのかな♪   
アハハ (^^) 獄中の話が具体的すぎますよ!
     
それにしても、これほど不評の嵐とは驚きました。
流星ではあんなに温かかった皆さんがねぇ。。
小市民だから、気にせずわが道を歩むこともできず、
困っちゃいましたよ。どうしようかなぁ。。
   
この堀北を上回る可愛いコスプレを、戸田が見せて
くれればOKかな virgo
金曜を見て最終決定します。。shine

投稿: テンメイ | 2008年10月22日 (水) 01時37分

xmas○-○)))テンメイ様、いらっしゃいませ。○-○)))bicycle

まあ・・・「月曜ゴールデン」にも新山千春とか
小嶺麗奈とか・・・そこそこ出てるし
「やりすぎコージー」のガセネタ妄想展開も
今ちゃんがらみではずせないのですが・・・。

堀北真希に向かう敵なし・・・でございます。

ラストが長野のクリスマスに回帰すれば
ホワイトクリスマス。
07クリスマスのリベンジなら横浜のクリスマスチャペル。
このラスト対決は・・・ありますね。

シンデレラなら・・・まずガラスの靴を
はかないと・・・。
そしたら靴で乾杯できますし。
魔法使いのおばあさんは誰かな?
・・・池田?・・・アニキ?

いじわるな継母は聖花で・・・義姉は美月に昴
これは納得の布陣?

平田満に犯されそうになる沢木ルカを
カツラをかぶった福士が阻止。
惨劇の幕開けの回想とか・・・妄想ふくらみすぎ。
まあ・・・結局
お茶の間に妄想させてナンボのドラマってことですね。

この賛美歌を歌える人は
幼稚園がミッション系だから・・・。
それか・・・教会の施設で育ったか。
人間の素地ははかりしれません。

で・・・例によって
浅野はどっちにもとれるあたりを
スーッとすべっていくのですね。

佳音は狂っているのか
それとも素朴で強い子なのか
最後までボーダーラインで引っ張る気満々。

世の中の光を見る人はダークサイドが嘘くさい
世の中の闇を見る人は仮面の笑顔が嘘くさい
初回様子見の方々はこのあたりを警戒中でしょう。

とくに・・・「ラスフレ」最終回で
お茶を濁らせたと感じた人たちは警戒感強い模様。

まあ「ラスフレ」には存在しなかった刑事機構が
今回は刑務所という形では登場します。
具体的な「囚人」の今後の役割が楽しみですよね。

出所が近いと言っておきながら
模範囚拒絶・・・このあたりがテクニックです。

「冤罪」と言っておいて
「ネットの情報」では証拠や自供を開示する。
もう・・・もやもや作戦全開です。

ヒミツの部屋の向こうにははたして愛の囚人が
いるのかどうかも伏せ。

そしてイノセントなのにラヴです。

賛美歌が・・・罪を許しまくるごとしです。

まあ・・・今回ストーカー賛歌
監禁万歳でスタートしているわけですから
そのわかりやすさはこの上なしです。

まあ・・・「流星」は時効成立までの三ヶ月
「イ・ラ」は次のクリスマスまでの一年
わが主の敵の子の誕生日前夜祭は
お茶の間のお気に入りの素材でございます。
そういう意味でも二つのドラマは
火花を散らしておりますな。

堀北を取るか戸田を取るか
すごい決断力が要求されますな。
ま・・・悪魔は迷わず両方ですけど・・・。

投稿: キッド | 2008年10月22日 (水) 03時46分

こんにちは~。
>「アーメン」というより「なまんだぶ」だが・・・
気づきませんでしたわ。油断してたの?
それとも…過去は忘れたとでも?ププ
こういう重箱の隅を見つけるの(教えて貰うの)好き(笑)

松澤一之さんや須藤理彩さんも勿体ないですね。
数日後あの店を覗いて「あれ?妹さんは?」とか言い放って
未練残さず横浜へ向かえば、涙も流さず済んだかも(笑)

>世間の心無い仕打ち
赤いシリーズを思い出し…当時は真剣に見ながら、
子ども心に嫌~な大人を真剣に恨んだりしましたけど、
汚れた大人になっちまったせいか、冷めた目で見れちゃう現在σ(^_^;

>明日の私は幸せになれますか?
不幸になればなるほど、小さな喜びを幸せに感じる佳音・真希ちゃん。
彼女の笑顔に昭和なドラマを感じて…初回はグゥ~でしたよん♪
この先、何が待ってるのか…妄想は膨らむばかりです。
スカシのテクニックも見てみたいかも(笑)

投稿: mana | 2008年10月22日 (水) 16時56分

hairsalon|||-_||シャンプーブロー~mana様、いらっしゃいませ~トリートメント|||-_||hairsalon

まあ・・・キリスト教徒でも
合掌することはあるわけですが
どちらかというとグーですよね。
パーはなんとなく東洋的なイメージがします。
もちろん・・・西洋の絵画には
祈りの時に合掌しているものもありますが
キッドとしては掌合わせより
指組みをした方が
クリスチャンっぽい気がします。
「神様にお願いっ」て感じ。

合掌すると
「たたりは勘弁っ」って感じがします。

もちろん・・・漠然としたキッドのイメージの
話ですけど。

とりあえず・・・通りすがりの嫌な人も
隙のないキャスティングしました・・・
という感じですよね。
まあ・・・ミステリだったら
全員容疑者レベルです。

まさか・・・全員・・・あの夜に絡んでくることは
ないと思いますけど。

まあ・・・「ラスフレ」で言うと
姉とドロドロの関係・・・
大した関係ではなかった・・・
性同一性障害・・・単なる性倒錯・・・
ものすごい警察沙汰・・・届けない・・・
というように
面倒くさいことは回避・・・
なので
たまたま・・・スケジュールあいてたんだよ
意外と仕事ないんだよ・・・
ということかもしれません。

嫌な世間というよりも
ヒロインの心の歪みを強調した演出ですよね。

百恵の・・・耐えて忍ぶ善・・・とは違う・・・
何か・・・歪んだまま潜む悪・・・のような気がします。

まあ・・・三丁目の夕日のマキマキは
男役を変換した女役ということですでに
変態なのですが・・・。

そして・・・イケ♂パラでは男装。

今回・・・キッドの妄想・・・それはないない第1位は・・・・

佳音・・・実は男の子(つまり女装ね)だったオチです。
・・・東京少女(男女の二重人格)を越えて・・・。

まあ・・・スカシまくることは必至でございましょう。

投稿: キッド | 2008年10月23日 (木) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/24641864

この記事へのトラックバック一覧です: イノセント(純)ラヴ(愛)って一方的に人を好きになること永遠に・・・(堀北真希)・・・(香椎由宇)・・・(八木優希)・・・(内田有紀):

» イノセント・ラヴ [裏 TV RANKING SHOW]
「イノセント・ラヴ」の第1話が放送されましたね。これで今クールのドラマが出そろっ [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 06時14分

» 「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン1兄の罪を背負い厳しい現実にも前向きに幸せを求めるも悲劇の幕開けを告げ始めた [オールマイティにコメンテート]
「イノセント・ラヴ」は6年前に両親を亡くした少女の兄が両親殺しの罪に問われ、少女は追われるように都会に出てきて罪なき罪から逃げようするうちに、1つの愛に出会っていくサスペンスストーリーである。注目の月9のドラマのスタートとして衝撃的なスタートでの幕開けと...... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 06時28分

» イノセント・ラヴ 第1話 [渡る世間は愚痴ばかり]
宇宙では1日に何億もの星が消えていく でも、それと同時に何億もの星が生まれていく [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 07時51分

» 「イノセント・ラヴ」 第1話 [華流→韓流・・・次は何処?]
北川悠仁さんの笑顔って、素敵ですね。演技はどうなのかな?って、ちょっと息子を見守る母の気分で、ドキドキしながら見ちゃいました(笑)。初回の今回は、登場人物についてあれこれ妄想しちゃいました(笑) ... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 08時27分

» 『イノセント・ラヴ』#01の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴 [Gecko's Cyber Cafe]
●『イノセント・ラヴ』#01の感想 堀北真希は相変わらず影のあるキャラクターを演じるのが上手いですね。 ヒッキー(宇多田ヒカル)の主題歌がドラマによく合ってます。 演出もシーンの切り替えが上手いです。 秋山佳音(堀北真希)の部屋のドアに貼ってあった紙になんて書い..... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 09時09分

» イノセント・ラヴ 第1話:残酷な運命と闘う…新しい私の始まり… [あるがまま・・・]
世間て冷たい…( ̄⊥ ̄lllとほほ… 家事で両親を亡くしたというのに、お兄さんが犯人として逮捕されたばっかりに 同情される事もなく、あんな仕打ちを受けるなんて・・・{/face_gaan/} 喫茶店店主の由香里@須藤理彩も、事情を知った途端に手の平返したような 態度だし、クリーニング会社の先輩・春江@宮崎美子にいたっては こそどろの罪までなすりつける始末っ!あんた、佳音@堀北真希の事を 手放しでほめてたやんかーーーっ{/kaeru_ang3/} それにしても、あの記者@豊原功補さえ訪ねて来なけれ... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 11時29分

» イノセント・ラヴ 第1話 [アンナdiary]
初回なので、簡単に。一言で言って、良くも悪くも「月9」かな。 木10じゃない。 主人公のキャラがちょっと自分の好みじゃなかったかな〜意外と冷めた目で見てしまった。今後どんな展開になるのか?気にはなるけど。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 12時40分

» イノセント・ラヴ 第1話 [シャブリの気になったもの]
イノセント・ラヴ 第1話 フジテレビ 2008/10/20 (月) 21:00~ (15分拡大) 「残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…」 ★はじめに   ※仮記事 主人公の佳音は不幸である。 冒頭の自転車で登場シーンは、「七瀬ふた... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 13時28分

» ドラマ『イノセントラヴ』#1 [Cold in Summer]
月曜21:00-  10月20日- 「イノセントラヴ」 堀北真希ちゃん主演、『イノセントラヴ』初回観てみました。 こちらも『流星の絆』と同じく、幼い時に両親を亡くしています。 ただこちらの場合、兄「秋山耀司」(福士 誠治)が両親を殺し放...... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 14時44分

» イノセント・ラヴ 第1話 [エリのささやき]
不幸のてんこもりかなあ〜?携帯で勝手に人を映すのはあり? [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 14時54分

» イノセント・ラヴ 第1話 「残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…」 [テレビお気楽日記]
6年前のクリスマスイブの夜、火事になってしまったのね。佳音(沢木ルカ)を助け出してくれる兄・耀司(福士誠治)。佳音「知ってる?お兄ちゃん。宇宙では1日に何億もの星が死んで消えていってるんだって。でも同じくらいたくさんの星が毎日生まれてるんだよ。私は夜空を見上....... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 17時20分

» イノセント・ラブ 一話 [Simple*Life]
を見た。 ラブストーリーの王道、久々の月9らしい月9が帰ってきましたね。 月9らしいってのはどういうものなの?っていうのは聞かないで! 北川さん思ったほど演技が悪いわけじゃなくてほっとしましが 彼の笑い方が、まるで韓国ドラマみたい。 佳音(堀北真...... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 18時07分

» イノセント・ラヴ 第1話 新しい世界へ [レベル999のマニアな講義]
『残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…』内容誰も自分のことを知らないような場所で働いていたはずだった。が、、ある日、素性が知られ、アルバイトは終わってしまう。それは6年前のクリスマスイブ。。。両親が殺された事件。。犯人として逮捕されたのは兄・秋山耀司(...... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 18時10分

» 【イノセント・ラヴ】第1話 [見取り八段・実0段]
人って、生きている間にはずっと笑ってばかりいられないじゃないですか。でも、写真の中の人は、ずっと笑ってる。その人の幸せな時が、ずっとあるから。。。6年前のクリスマス、佳音の両親は惨殺され、家は放火された。その容疑は、当時引きこもりだった兄にかけられた。...... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 18時44分

» イノセント・ラヴ 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…』 [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 19時20分

» 純粋無垢な罪深さ~『イノセント・ラヴ』第1話 [テンメイのRUN&BIKE]
 もう時間だ  はい  (ガチャッ)  ・・・楽しいか 横浜は  うん♪・・・お [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 20時53分

» 『イノセント・ラヴ』 第1話 [美容師は見た…]
期待のラブストーリーがやっと始まりました。公式サイトトップページで、真剣な表情で”繋がってる”お二人ですが。。。真希ちゃんの両手首はまだしも、北川君の首って…ウケて困るわぁ(笑)最後まで見終えた時、この意味も分かるんでしょうかね(^_^;)2001年12月24日 クリスマス... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 22時44分

» 《イノセント・ラヴ》#01 [まぁ、お茶でも]
若者たちがそれぞれに抱える孤独と戦いながらも愛する人を思い、明るく前向きに生きる姿を描く。秋山佳音(堀北真希)は、6年前に両親を殺された。犯人として逮捕されたのは、5歳上の兄・耀司(福士誠治)だった。が、佳音は兄の無実を信じ続けていた。そして故郷を捨てて上京。清掃会社でアルバイトを始めた。ある日、佳音は、長崎殉也(北川悠仁)の家に派遣される。殉也は音楽家だったが、今は教会で子どもの聖歌隊を率いるほか、パブレストランでピアノを弾くアルバイトなどをしていた。1人で掃除していた佳音は、1冊の古いアルバムを... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 06時19分

» イノセント・ラブ#1 [Sweetパラダイス]
両親を殺すために火を付けたの?自分のことを知らない佳音。記憶喪失!?名前と出身偽ってるよ〜いつかはバレちゃうよ。写真パクったの?2人で仲良く写メ『はい、チーズ!!』写真集めするのはいいけど度がいきすぎるとちょっと怖いかも。佳音は見た!!罪をきせられた佳...... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 14時27分

» 眠れる森のホリキッター(イノセント・ラヴ#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
チーム・ホリキッターそれは、、ごく一部wで流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させようというもの。単に語呂重視なので、特に堀北ファンということではない(爆)『...... [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 00時46分

» 月9『イノセント・ラヴ』第1話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
2001年12月24日 クリスマス・イヴ。火事。兄に助け出された妹。逃げ遅れた母。月9ドラマ イノセント・ラヴ 第1話  ◆キャスト◆秋山佳音(19) …堀北真希長崎殉也(28) …北川悠仁(ゆず)桜井美月(23) …香椎由宇秋山耀司(24) …福士誠治須藤理彩、松澤...... [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 10時10分

» ドラマ『イノセント・ラヴ』第1話 [頑張る!独身女!!]
終わりました。 [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 23時38分

» イノセント・ラヴ 第1話 [塩ひとつまみ]
楽しく過ごしたクリスマスの夜に火事で両親が死亡。 殺人容疑をかけられた兄は逮捕され拘置所に。 故郷を捨て、上京した佳音(堀北真希)が 偽... [続きを読む]

受信: 2008年10月24日 (金) 17時49分

» 「イノセント・ラヴ」第1話 [fool's aspirin]
真希ちゃんのピュアさ加減はハンパなくかわいい!…んだけど、 私的には突っ込み所が多すぎ…。 どこから突っ込んでいいのか途方に暮れマス。 ゆずの北川悠仁さんのファンだったら、もっと楽しめただろうにぃ! CM NOW (シーエム・ナウ) 2008年 11月号 [雑誌] JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 08時24分

« 父に死なれ夫に死なれ息子に死なれ・・・それが篤姫じゃ(宮﨑あおい)あなたが泣かないから(堀北真希) | トップページ | そしたらねー、晴れた(速水もこみち)てるてるでよかったね!(吉田里琴) »