« 人間だから言葉で・・・え・・・ええ・・・おま・・・そんな・・・えええ(緒形拳)風のガーデン的七瀬ふたたび一人旅(蓮佛美沙子) | トップページ | クスリ飲みづらいんですけど(三浦春馬)ホットマンの七海ですけど(日向ななみ)終わりなんですけど(水嶋ヒロ) »

2008年11月29日 (土)

時には母と父のない子のように(戸田恵梨香)流星の絆的濡れ煎餅(錦戸亮)おはぎさん・・・(二宮和也)

「朝まで生テレビ」では六割が「自虐的歴史観」を否定し八割が「憲法改正」を肯定するという凄まじいアンケート結果が出て・・・東アジアからの工作員たちを唖然とさせたのだった。偽らざる国民の声である。そういう意味ではマスメディアの送り手たちは認識がズレているのだ・・・まあ・・・朝生のアンケートに答えちゃう層が特殊だとしてもだ。不特定多数の意見は視聴率と同じように実質ですから。

一方、送り手たちのうちエンターティメントを担当する人々は・・・たとえばドラマの作り手である・・・お茶の間の望みを叶えるべく・・・日夜努力している。そのために・・・内容がかぶることはよくあることである。たとえば・・・医療ものが必ずあるとか・・・刑事ものはかかせないとか・・・だ。キャスティングも人気者を使いたいと誰もが思うので時には火曜日も上地、土曜日も上地だったりする。

しかし・・・今季のかぶり方は異常だと思う。その傾向は・・・親知らずの主人公たちの大量発生である。

かって寺山修司は「時には母のない子のように」を書いたのだが・・・そこには母を慕うと同時に母をうとましく思う思春期特有の精神が反映していたと考えられる。しかし「心はすぐ変わる」のである。「母のない子になったら誰にも愛を語れない」からだ。

けれど・・・今季の孤児たちは・・・少し・・・様子が違う。

「イノセント・ラヴ」の主人公・佳音(堀北真希)は両親を何者かに殺害された孤児である。「セレブと貧乏太郎」のアリス(上戸彩)は不在の父親と継母から独立して生きる。「オー!マイ・ガール!!」の耕太郎(速水もこみち)の両親は事故死、「相棒」や「OLにっぽん」には主人公の親が全くからまない、「七瀬ふたたび」では七瀬(蓮佛美沙子)は父の死を何度も経験する。「小児救命」の宇宙(小西真奈美)は育児放棄された子供、「風のガーデン」では父(中井貴一)が息子と娘を捨てる。「ブラッディ・マンディー」ではファルコン(三浦春馬)は母・死亡、父・消息不明だ。「スクラップティーチャー」の超中学生の親は謎の存在。「SCANDAL」の主婦たちは家庭をないがしろにして心が浮き立つ。そして・・・「流星の絆」の兄妹は両親を何者かに殺害されているのである。

すべての局・・・すべての時間で・・・親たちは存在を抹殺されているのだ。

このことは作り手たちの心の闇を象徴していると考えることもできるが・・・ここまでかぶると・・・お茶の間の「親子関係消滅の願望」を作り手たちが読み取っているという考え方もできる。

キッドは・・・なんとなく・・・背筋が寒いのです。

まあ・・・親はなくとも子は育つ・・・ともいうが・・・家庭の延長上にある国家というものを真剣にとらえない・・・親というものの信用が消滅しているから・・・とも考えられる。つまり・・・憲法九条は家族という自然な営みさえ破壊する・・・悪魔の法であるということです。なぜなら大人が子供を守ることを放棄した世界でただ一つの法なのだから。

秋葉原の事件、拉致被害者の叫び、インドのテロ事件、テロチロ事件、轢き逃げ事件・・・それらを伝えるマスコミの論調の虚しさを連日感じるのである。

暴力を憎む人々の言葉の虚しさである。

1億総孤児化はすでに最終段階に入っているのである。

で、『流星の絆・第7話』(フジテレビ081128PM10~)原作・東野圭吾、脚本・宮藤官九郎、演出・石井康晴を見た。長男・功一(二宮)、次男・泰輔(錦戸)、両親違いの妹(つまり他人)・静奈(戸田)の心理がせつなくすれちがっていく中盤の終了である。

ちなみに功一も泰輔も男として静奈を愛していることは少なくともお茶の間の男性には一目瞭然である。っていうか・・・この状況で静奈を抱きたいと思わない男なんていないのである。これ前提。

その中で・・・長男は時効まで残り三週間の「両親の仇討ち」を錦の御旗に・・・自分の恋情をひた隠す。

次男は・・・兄として妹の幸せを願う気持ちと男として好きな女を誰にも渡したくない気持ちでもやもやなのである。

一方・・・二人の血のつながらない妹には・・・二人の兄を慕う気持ちはあっても・・・男としてはまったく見ていない・・・好きだとか言われても「面倒くさい」心情しかないのである。そして・・・彼女は両親の仇の息子・ダメナリ(要潤)に恋をしているのだ。

冒頭・・・アクセル功一のためなら千円で何でもする三半規管の弱い女・サギ(中島美嘉)との会話で・・・それは明確になっている。

静奈「兄たちとは血がつながっていないけれど・・・兄としか思えない」

サギ「でも・・・あんたは私の恋敵だよ・・・小さな仔猫を拾った晩に仔猫と一緒にとんずらよ・・・私はあんたのなんなのさ」

・・・なのである。

そういう下半身の話とは別に・・・頭脳の功一と身体の泰輔は・・・「証拠捏造作戦」を開始する。

①父親の形見の時計(アリアケのネーム入り)に戸神政行(柄本明)の指紋をつける。

②時計と母親の形見の口紅(本体)をブリキの箱に入れる。

③旧とがみ亭のあった古本屋「BOOK-ON」に侵入・・・押入れの天井裏に口紅のキャップを置き・・・店内から写真集「樽ドル大集合!!~あの娘のお肉に・・・埋もれてみたい・・・」を盗む。

④盗んだ写真集とブリキの箱を車内に置いた闇ルートで仕入れた盗難車を目立つ場所に放置する。

ここまでが・・・その夜の捏造工作だった。

そして・・・「おみやさん」・・・ではなくて「おはぎさん」の幕が開くのである。

県警のボス・飯富デカ長(金田明夫)はポロシャツやジャガーや綿棒やおはぎさんこと萩村刑事(設楽統)とともに盗難車を発見・・・柏原刑事(三浦友和)は目ざとく時計の裏の「アリアケ」の刻印を発見する。

その頃・・・静奈は性悪女子大学ハレンチ学科の女子大生佐緒里として・・・ダメナリとの本日一回目のデートである。

「部屋まで・・・車で送りたい」というダメナリの希望に応じ・・・送ってもらう静奈。

ダメナリの有頂天スキップに和むのである。

しかし・・・部屋で待っていた二人の兄は予定外のデートをする静奈に心穏やかではない。

表向きは「警察が介入してきたら・・・詐欺師の正体がばれる」という理由だが・・・本心は「大好きな静奈が他の男に心を許す」のが許せないのである。「ちょっとここにすわりなさい」と功一は「妹の身を案じて」をあくまで装うが・・・邪な心は次のステップで明らかになる。

静奈はすでに兄の変な想像を見抜いているが素知らぬ顔である。魔性の女だからだ。

ちなみにジョージ(尾美としのり)は泰輔が下半身に天狗の面をつけてロックンロールを踊ることはお見通しだし、ダメナリがパラパラを踊ることもお見通しなのである。ひょっとすると静奈とダメナリが恋をしていることもお見通しなのかもしれない。親代わりとして怒っているのがその証拠である。

一方・・・警察の捜査は写真集の出所で行き詰る。

そこで功一はダメ押し工作を指令。

⑤盗難届けを出すようにデブおタクに変装した泰輔が「樽ドル」には太っていた頃の真弓瑠璃(人気タレント)が掲載されているためにプレミアがついていると偽情報を流す。

盗難届けが出され・・・刑事たちは「とがみ亭の主人」と「殺されたアリアケの主人」の接点についにたどりつく。

その頃・・・ダメナリと静奈は本日二回目のデートである。

「横須賀ラブストーリー」は思い出の横須賀めぐりツアー。昔・・・とある直木賞作家にキッドは女子大生を必ず落とすデートを教えてもらったことがある。(1)女子大生とクルマで花屋に行き薔薇の花を一万円くらい買う。(2)クルマで高速に乗り軽井沢の別荘地に行く (3)留守の他人の別荘のカギを壊して侵入(←ここがポイント・・・ワイルドさが鍵らしい) (4)ワイルドに暖炉の火を炊きベッドに薔薇の花をばらまけばおちない女子大生はいないという (5)妻には内緒にしておいてくれと頼まれたのでここに書いておく。男と女の間には暗くて深い川があるからである。

(3)のポイントと同じように・・・今はつぶれたカフェ・バーになっていた「洋食のありあけ」に侵入したダメナリはワイルドにキャンドルライトに火をつけ・・・静奈のハートを鷲掴みなのであった。

そして・・・静奈は・・・思い出の流星の見える丘にダメナリを案内する。

流星とは宇宙塵である。真空といわれる宇宙だが・・・星間物質は漂っている。地球が太陽の周りを周回している間に・・・宇宙塵の濃度の濃い帯の中に突入することがある。帯もまた軌道をめぐっているので・・・毎年同じ帯を通過することになる。

流星群はこの帯を通過するときに発生する。

地球の引力に引かれた宇宙の塵は大気の摩擦で燃え尽きる。その時に発する光が流星である。

だから・・・時効まで数週間に迫ったこの時期は・・・しし座流星群という宇宙塵のベルトの季節なのである。

宇宙の法則です。

兄たちが・・・いつか見せてやると約束した・・・流星を・・・ダメナリと見ることになった静奈は運命を感じました。

運命を感じた女はロマンチックこの上なしなので・・・全国一部愛好者腰砕けのキス・シーンが無理のない展開で実行されます。

この気配に・・・タイニイこと泰輔は愕然です。

「オレは・・・さ・・・男として・・・もう・・・毎晩・・・お前に手を出さないでいることが・・・地獄なんだよ・・・天狗のダンスが辛抱たまらないのさ」

この最悪のタイミングの告白に静奈は一言。「めんどくさー」なのです。

とにかく・・・。

⑥盗品の出所が旧・とがみ亭であることに気がつくように刑事たちにヒントを出す・・・殺された父親ととがみ亭主人の接点まで誘導。

ここまでをクリアした功一。

⑦戸神の家に(殺害の動機となりうる)アリアケのレシピノートを隠す

この段階です。弟が言うように・・・侵入することも可能です。しかし・・・功一の心はすでに暗く捻じ曲がっているのです。静奈のイヤリングに嫉妬の炎が燃え上がるのです。

「それは・・・静奈に・・・やらせる・・・」

そうです。妹とダメナリの仲を裂くためには・・・それが最も効果的だからです。あくまで・・・「兄としてこの恋は無理だと妹に悟らせる」・・・「息子として親の仇討ちが最優先」のフリをしていますが・・・違います・・・静奈が他の男のものになるのは我慢ならないのです。

黒い功一なのです。泰輔は・・・妹の恋と・・・自分の恋の間で悩んでいるのに対し・・・功一は冷酷で容赦のないことがお分かりでしょうか。そのために妹の身を危険にさらしても・・・妹の恋の成就だけは絶対阻止なのです。

泰輔「・・・あいつは本気だぜ・・・いいのか・・・アニキ・・・」

功一「いいわけねえだろ!・・・完璧にひきさいてやる!」・・・なのです。こわい・・・こわいよ・・・黒いよ・・・功一。auのCMの宇宙人(悪)より邪モードだよ。

この日三回目のデート。兄の命ずるままにカナダ留学宣言をした静奈に・・・ダメナリは「両親に紹介したい」宣言・・・もうお分かりですね・・・ロミジュリですロミオとジュリエットなのです。とがみ家とありあけ家の宿命の対決・・・じゃ・・・静奈とダメナリの二人は最後・・・。戸神さん・・・あなたはどうして戸神なの・・・。(つづく)

関連するキッドのブログ『第6話のレビュー

Hcinhawaii0483 平成財閥シアター・「横須賀ラブストーリー・劇場版」公開中。お気楽シーの幸せを願いつつ・・・シーの幸せを阻止する兄ちゃんたち・・・三人そろって刑務所行きなの?・・・辛い選択だよねまこぬれせんべいもシーが好きだったとは・・・まこには驚きデス・・・シーばかりがモテモテです。ちょっとうらやまシー。私はシーになりたい・・・この映画はハッピーエンドでしゅかー?」アンナじいや、ポプコーンと濡れせんべい買って~。アクチェル・・・なんでアクチェルなんだぴょん・・・とにかく・・・原作とちがうラストを流星とかオリオン座に願うぴょんエリ来週・・・妄想係長来るのでスー。新しいムチをお試しするのyon!」くう新しい店は彼女を喜ばせるための店・・・美しい公私混同だね。そんな行成と静奈の恋・・・かわいそうな感じになってきたよ・・・ウソはばれるの?・・・恋は終るの?ikasama4今回は脇役ぞんざいヴァージョンを多数用意しました・・・映画はドラマではお見せできない妄想ラブシーン、妄想カーチェイス、妄想レッドクリフ天狗満載です・・・同時上映・おはぎさん劇場版もよろしく」みのむし年賀状書いて・・・しゃばけの予習していたら遅刻しましたーわーい、わーい、みんなで映画って・・・なんか盛り上がりますー・・・おはぎさん・劇場版では犯人の妹役で出演しているのですー・・・犯人役はアンナちゃんですー・・・でも遅刻ですーシャブリじいやー・・・またまた早起きすぎーっ・・・たけコマあるし・・・もうすぐ100万アクセスなのでありましたー

新婚旅行でバリ島行ってたので帰国後まとめて二週連続で見たよというあなたはコチラへ→ヤマト様の流星の絆6・7

日曜日に見る予定のテレビ『機動戦士ガンダム00』(TBSテレビ)『篤姫』(NHK総合)『SCANDAL』(TBSテレビ)『プレデター2』(テレビ朝日)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 人間だから言葉で・・・え・・・ええ・・・おま・・・そんな・・・えええ(緒形拳)風のガーデン的七瀬ふたたび一人旅(蓮佛美沙子) | トップページ | クスリ飲みづらいんですけど(三浦春馬)ホットマンの七海ですけど(日向ななみ)終わりなんですけど(水嶋ヒロ) »

コメント

「朝生」はチラッと見ましたが
ここに出ている識者と呼ばれる方々は

たいして変わらない面子が
自分に都合のいい理屈とか前提ばかりをこねくり回して
自分の主観・考えこそ正しいと述べるばっかりで。

どうりでこの局の母体となる新聞社が赤字になる訳で。


自分はどうも同じ時期に放送されてる作品とかに
共通点を見出す習性があるようなのですが

ここ最近のドラマは
何かしら似たような展開・構図が多いですね。

誰かが次回の作品を決めたら
別の場所でそれを知った人がそれに模倣した
作品を考えてくるみたいな気がします。

それにとあるドラマで人気が出てくると
別のドラマでそのドラマの人気に肖ろうと
似たような展開・構図を持ってきてる気がします。


「横須賀ラブストーリー」は意外にいい出来でした。
ロミジュリは誰もが使う定番の構図ですね。

ちなみに「おはぎさん」の続編は「かしわさん」で
構想を練ってます( ̄▽ ̄)

投稿: ikasama4 | 2008年11月29日 (土) 13時47分

pencil✥✥✥ピーポ✥✥✥ikasama4様、いらっしゃいませ✥✥✥ピーポ✥✥✥pencil

まあ・・・思想が死んだ時代ですので
核心から遠ざかることは
仕方ないと思うのです。

ロシアのスパイだとか
中共のスパイだとか
声を大にしては言えないわけですし・・・。

資本家の子息で
インテリゲンチャで
ちょっとお菓子な人というのが
いつの時代ももっとも恐ろしいのですが
現代では
朝生とか国会議事堂に
人口分布度が高いわけです。

もちろん・・・戦争が先か軍隊が先か
という根本は変わらないのですが
みんなが銃を持っている時代に
一人だけ丸腰というのは
そうとうに勇気がいること。

そういう勇気を常に必然としている
国民は・・・辛いですよねえ。

そうなるとそういう自分に気がつかないのが
幸せだし
そういう自分から目をそらすのが
賢いということになる。

クドカンのドラマでは
常にそういう危うさが
お笑いの対象になってきます。

好きなのに
相手を不幸せにする
そういう愚行への
暖かい視線があるんですよねえ。

お彼岸にお萩や牡丹もちを食べ
端午の節供には柏餅を食べる
日本人です。
日本人なのです。

ロミジュリをロミジュリと感じさせない
そういう軽妙洒脱さが
クドカンの換骨奪胎能力の素晴らしさ。

これを才能と言わずにはいられません。
そして・・・戸田恵梨香は
ジュリエットとして美しく開花するのです。

かしわさん・劇場版も大ヒット間違いなし
でございますね。
妄想特別ゲストで・・・亡き妻に妄想・百恵が
妄想キャスティングされています(; ̄∀ ̄)ゞ

投稿: キッド | 2008年11月30日 (日) 00時29分

咖喱の文字ありがとうございます!

タイトルの所は文字化けしてしまいましたが、本文は大丈夫でした。
感激!!です。

平成財閥シアターの配役は何時発表ですか?

投稿: 芯 | 2008年11月30日 (日) 13時37分

heart01♡♡♡♥♥♥(みょうがの)芯様、いらっしゃいませ♡♡♡♥♥♥heart01

お役にたちまして幸いでございます。

文字化けしたりしなかったりと
このシステムはじいやには面妖しごく。
21世紀は魔法の時代でございます。

ikasama4様の監督作品
「横須賀ラブストーリー・劇場版」と
「おはぎさん・劇場版」の配役のうち
H☆C関係者の出演は次のようになっています。

『横須賀ラブストーリー・劇場版』

ドブ板通りの喫茶店マスター・ads(あず)

横須賀の暴走族レディース・まこ☆ミキ
横須賀港病院のドクターの走り屋・シャブリ
港のヨーコ・ちーず

中華街の謎の男・あんぱんち
麻薬密売組織の女ボス・mari

『おはぎさん・劇場版』

被害者・安売りのチェーン店のオーナー・お気楽
加害者・フェリス女子高生・アンナ☆ラン

加害者の妹・中学生・芯

婦人警官・ミマム
雑誌記者・aki

私立探偵・ろーじー

特命秘密捜査官・くう

となっています。

みなさん、名演技でじいや感服つかまつりました。

投稿: キッド | 2008年12月 1日 (月) 03時33分

キッドさん、こんにちは~♪♪

TB貼れた気配がないけれど貼れたかな、
何かオヨメにしてからスパムTBすらも来ないし
誰かに貼りたくてもほぼ貼れないのですよ。

ヤマトは昨日、テロ等に巻き込まれずに
無事日本に生還致しました。
地理的にすごく近くのお国で2つもテロ。
ホテルや大型ショッピングモール(表現古)等は
もんのすごい警備体制でしたよー。

でも全然疲れてないヨ!
太陽ってさ、元気をくれるじゃない?
だから、南の島で沢山遊んでも、
体って、疲れないんだよネ!

とリア充モデルブログ風に述べた感想。

家ついてすぐ早速2話連続で見ましたー!
もうなんていうか、
いつもは一話終わって、あ~また
来週までおあずけかー
おすわりして待ってるよ!
なのですが、
2話連続見れるというのはコレ、
カユイところに手が届くって言うか、
孫の手を見つけたこれで安心!
みたいなー。
あぁ幸福ー。

日本の一般家庭では
無料でこんなに面白いもの見れる
「テレビ」というシステムは
真面目にすごいと思いましたよ
(電気代とか細かいこと除く)。

投稿: ヤマト | 2008年12月 3日 (水) 12時11分

shine☆*⋄◊✧◇✧◊⋄*ヤマト様、いらっしゃいませ*⋄◊✧◇✧◊⋄*☆shine

お帰りなさいませ。

sunCongratulations on your marriagesun

TB届いていないので
一応・・・自家製リンクは貼っておきましたが
時間を置いて試してみてはいかがでしょう。
キッドの場合は時々貼れまする。

今日はベーシック/プラス/プロは
メンテンスでしたし・・・。

テロの嵐も・・・
きりぬけてようございました。
まったく油断のならない世界情勢ですな。

とにかく・・・同胞が海外で殺されようが
拉致されようが
軍隊で報復できないお国柄なので
自分の身は自分で守るしかないのです。

海外に行くにはまず
銃器の訓練と柔道三段はかかせまん。

南の島はいいですなあ。
キッドも海にもぐってお魚さんと
会話したいですぞ。
ビーチの妖精たちにもしばらく
ご無沙汰ですし。

冬の国に帰っていらしたので
お風邪などひかれぬようご用心ください。

うがいです。

サギはいいですなあ。
中島美嘉のすっとぼけたキャラ全開です。
映画「偶然にも最悪な少年」のキャラ的に
最高でした。

二本立ては豪華ですな。
キッドはレビューしないものは
ほぼまとめ見です。
アニメなんかはある程度まとめて
みないと印象に残りませんし・・・。

ガンダムとかを1クールまとめてみたりすると
近所の路上にもミノフスキー粒子の濃淡が生じます。

ふふふ・・・バリでエンジョイ
ヨコハマヨコスカでエンジョイですな。

おふざけ控え目萌え全開ですな。

それでは新婚生活を
デラちゃらマックスチョー満喫なさりませ~。

投稿: キッド | 2008年12月 3日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/25744426

この記事へのトラックバック一覧です: 時には母と父のない子のように(戸田恵梨香)流星の絆的濡れ煎餅(錦戸亮)おはぎさん・・・(二宮和也):

» 流星の絆 第7話 [アンナdiary]
「俺、バカだから言うけど。。。帰ってくんの遅くて心配すんのとか、イライラしてて気になんのとか兄貴だからじゃねえぞ!」ひぇ〜ダメです泰輔兄さん!妹を好きになったら!タレ目の濡れせんべいなんだから(笑) ... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 09時27分

» 流星の絆 第7話:妹は仇の息子に惚れてるよ [あるがまま・・・]
ぬれせんべい、お前もかっ!?(+¬д¬)ウソォ〜 功一がしーの事を妹以上に想ってるのには、薄々気付いてたんだけど 泰輔もそうだったとはっ{/face2_shock_s/} そのしーはといえば、どんどん行成の優しさに惹かれ・・・ 3人の男に想われるしー・・・ あ〜ん、いいな〜、あたしも静奈になりてぇ〜〜〜{/face_heart/}←アホ{/face_tehe/} そして、サギはアクセルに夢中{/hearts_pink/}垂れ目のぬれせんべいには 興味無いらしい(笑)。 あたし、あんたの何なのさ{... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 10時33分

» 流星の絆 trap7 [ブルー・カフェ]
アクセルが歩いていた横浜・関内・日本大通り。この先→現在の『戸神亭本店』であろう『アルテリーベ』があります! インド、大変でしたね・・・同時多発テロですか。パキスタンからの・・・。 いつ何時、何が起こるか分からない世の中です。両親が殺され、愛する妹も「仇かもしれない男の息子」に取られそうなアクセルとタレ目のぬれせんべい・・・『流星の絆』第7話です。 【アクセル全開!】 警察が戸神を捜査するよう『証拠を偽装する』アクセル・功一。「サギ」に「闇のルート」から盗難車を調達させます。暴走する盗難車!? ... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 10時37分

» 『流星の絆』第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」memo [つれづれなる・・・日記?]
今回は諸般の都合によりいつも以上にざっくりと。 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 10時40分

» 流星の絆 第7話 「妹は仇の息子に惚れてるよ」 [テレビお気楽日記]
盗難車を用意してくれるサギ(中島美嘉)。「あたし、あんたのなんなのさ。」功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)はそのまま横須賀に向かうのでした。 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 11時06分

» 流星の絆 第7話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回の物語の前半の主人公のこの方。 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 12時23分

» 「流星の絆」第7話 [日々“是”精進!]
流星の絆第7話功一は、両親を殺した犯人が戸神政行に違いないと確信するが、逮捕につながる決定的な証拠はない。そこで、証拠を偽装することに。まず、父・幸博の形見の腕時計を政行に拾わせ、指紋をつけさせた。さらに次の作戦として静奈に母・塔子の形見を持ってこさせ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 13時19分

» 流星の絆 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
功一(二宮和也)は、父・幸博(寺島進)の形見の腕時計を政行(柄本明)に 拾わせて、指紋を付けさせる。 サギ(中島美嘉)が用意した盗難車に乗った功一と泰輔(錦戸亮)は、横浜 の桜木町へ向かい、車を放置する。 数日後、警察が盗難車を発見し、車の中から腕時計が見つか... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 15時46分

» 【流星の絆】第7話 [見取り八段・実0段]
用もないのに戸神行成に会うな!どうして?戸神が目を付けられたらお前だって危ないんだよ!まだ、いいじゃない!まだ別れなくてもいいじゃない!椅子を見ても皿を見ても花瓶を見ても彼女の事を思い出してしまう。と言う行成。行成が静奈に心を奪われるのは良いが、静奈ま...... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 15時47分

» 流星の絆 第7話 [エリのささやき]
静奈は切ない。兄二人はさらに切ない。三人の絆がしっかりと結ばれていますように・・。 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 16時53分

» 流星の絆 第7話 最後の作戦 [レベル999のマニアな講義]
『妹は仇の息子に惚れてるよ』内容時効まで3週間功一(二宮和也)は、ついに『証拠』を作る事に成功した。そして、、数日後。。警察は、車の乗り捨ての情報で動き出す。その車は盗難車であり、その中から出てきたのは、、口紅と腕時計など。捜査していた萩村(設楽統)は...... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 17時27分

» 流星の絆 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妹は仇の息子に惚れてるよ』 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 19時49分

» 『流星の絆』第6話…あいつ本気だよ [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」  いよいよ盛り上がってまいりました・・・。 ┃海に消える中島美嘉・・・  今回も中島美嘉のサラッとした存在感は、『ORION』の歌詞ではないですがキラリと小さく輝いていました。  功一 (二宮和也) を思うサギ(中島美嘉)が、「あんた完全にノーマークだったんだからね」と静奈 (戸田恵梨香)に言う・・・。  さりげない一言が、静奈と行成 (要潤)と功一と泰輔 (錦戸亮) を巡る心模様を象徴するセリフに... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 19時55分

» 流星の絆 第7話「妹は仇の息子にほれてるよ」 [Happy☆Lucky]
 第7話「妹は仇の息子にほれてるよ」 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 23時04分

» 『流星の絆』 第7話 [美容師は見た…]
『おはぎさん』今時部下をあだ名で呼ぶ係長・金田明夫さんがここで登場ですかぁ。まさか犯人に繋がる人物ではないでしょうけど。。。この人が犯人なら、柏原より許せる(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ樽ドルって本当に…ある訳ないか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!柳沢加奈子ちゃん似は危ないですってば(... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 23時16分

» 「流星の絆・第7話」 [みょうがの芯]
盗難車の中に「腕時計」と「口紅の本体」と「元とがみ亭だった古本屋BOOK ONのDVD」を置いておいて、柏原に見つけさせたんですね。 [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 13時40分

» 流星の絆 第6・7話 [オヨメ千感ヤマト]
さすがアクセル、何もかもをお見通しなのでしたのね[E:heart] あんたの悲し [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 14時39分

« 人間だから言葉で・・・え・・・ええ・・・おま・・・そんな・・・えええ(緒形拳)風のガーデン的七瀬ふたたび一人旅(蓮佛美沙子) | トップページ | クスリ飲みづらいんですけど(三浦春馬)ホットマンの七海ですけど(日向ななみ)終わりなんですけど(水嶋ヒロ) »