« 時には母と父のない子のように(戸田恵梨香)流星の絆的濡れ煎餅(錦戸亮)おはぎさん・・・(二宮和也) | トップページ | 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり・・・なのじゃ!(宮﨑あおい)篤姫的似た者嫁姑です(堀北真希) »

2008年11月30日 (日)

クスリ飲みづらいんですけど(三浦春馬)ホットマンの七海ですけど(日向ななみ)終わりなんですけど(水嶋ヒロ)

「しゃばけ~うそうそ」の山神と人間の間に生まれ人柱とされたために鬼となった姫神・お比女を演じるのは11歳になった日向ななみ(旧芸名・山内菜々)である。相変わらず達者だ。

あやかしたちや鈴彦姫大好きなあなたはコチラへ→mari様のしゃばけ~うそうそ

土曜ワイド劇場「失踪捜査人・港亮介」の柏原刑事のような港(三浦友和)の助手はチヅル(前田愛)・・・そして軽い家出娘(多岐川華子)、黒幕の悪女・亜紀(仁藤優子)はパールカラーにゆれて・・・だった。

ちなみに「トンスラ」はダイジェスト・特別篇・・・深夜にやられるとのけぞるな。

で、『ブラッディ・マンデイ・第8話』(TBSテレビ081129PM0756~)原作・龍門諒、脚本・渡辺雄介、演出・平野俊一を見た。とにかく・・・最近の高校は対ウイルス防護壁を兼備しているらしい。

このウイルスは確か・・・空気感染するんだったよね。ものすごい・・・気密力のある高校校舎なのだな。それとも感染者の周囲何メートルとかに接触しなければ大丈夫なのか。

ウイルスは脚本次第で突然変異するのか。

そんな変異するウイルスに経口で即効のある抗ウイルス剤って・・・。

魔法のクスリなのか。

こういう感じか・・・。

かおる(芦屋星)はまほうのクスリを隠した。

ファルコン(三浦)はまほうのクスリを捜した・・・みつからない。

もういちど捜しますか? 机の上/机の下

ファルコンは机の下をさがした・・・みつからない。

テロリストがあらわれた!

テロリストはまほうのクスリを持っていた。

ファルコンは14のダメージ。

高校生たちの捨て身の一撃!

音弥(佐藤健)はマシンガンを手にいれた。

音弥の攻撃。

テロリストはおとなしくなった。

高校生たちは逃げ出した・・・テロリストは腰がひけている。

ファルコンは英(久野雅弘)にまほうのクスリをつかった・・・しかし効き目はなかった。

英は死んでいる・・・死んでいる・・・死んでいる・・・高校生たちはがっかりした。

・・・どんなゲームだっ。しかも・・・生死の境目なのに・・・みんなクスリをなかなか飲まないのだった。苦いから嫌がってるのかと思ったぞ。

英の秘密アルバムがあおい(藤井美菜)じゃなくてファルコン中心だったことに違和感を覚えるあなたはコチラへ→お気楽様のブラッディ・マンデイ

経口薬ということでイメージとしてはインフルエンザウイルスの抗ウイルス剤であるリン酸オセルタミビル(いわゆるタミフル)なのであるが・・・タミフルにしても基本的には増殖を抑制する効果なので・・・連続投与が必要だし・・・効果が現れるのは投薬開始後・・・数日を要する。なにしろ・・・消化吸収ですから。また場合によってはウイルスが体内で耐性を持つ場合がある。それなのにまるで解毒剤のような魔法のクスリ・・・マンガじゃないんだから・・・ってマンガかっ。

テロリストの目の前で・・・パソコンを操作するファルコン。妨害電波うんぬんよりも拘束しておくべきだろう・・・人質なんだから。

そして・・・実は・・・謎のテロリストの組織を壊滅させた過去を持つファルコン。

今さら・・・そんなことを言われてもな・・・脚本のまわりくどい仕上がりにはうんざりなんだよ。

導師が尊師だろうとKじゃなかろうと・・・どうでもいいよ。

さっさとウイルス散布して・・・神の王国を作ればいいじゃん。

それから銃を持っている奴に手をあげろって言ったら普通撃たれるぞ。

もう・・・毎週、毎週・・・イライラするために一時間・・・好きなのか・・・それが好きなのか。

本当はイライラさせられるのが好きな弱い子なのか。

イニシャルKの人多すぎで英のために流した涙が乾いたあなたはコチラへ→まこお嬢様のブラッディ・マンデイ

で、『Room Of King・最終話』(フジテレビ081129PM1110~)脚本・大宮エリー、演出・大木綾子を見た。最後はカリスマ家政夫となったもりじ(水嶋ヒロ)・・・。なんていうか・・・学生時代のサークル活動の温い楽しさがいつまでもいつまでも忘れられない居酒屋のイカくさいホッピーのようなドラマだったな。

最後は全員がそれぞれすばらしい個性をいかして大成功・・・お互いがビジネスでもしっかりとコネクションを作り・・・(例)女優と映画プロデューサーとスタイリストが癒着・・・みんな仲良しで・・・プライベートとビジネスが混然と一体になって・・・有頂天なのである。

ホームレス(大倉孝二)は外国の女王に一目惚れされて王様になる始末である。

まあ・・・ある意味前向きで・・・すばらしいのだが・・・人生はどうやっても幸福になるしかないという展開は・・・頭がお菓子になっていると言うしかないな。まあ・・・東大→電通→作家というこの脚本家の経歴にはひれ伏すしかないけどね。

もちろん・・・すべての成功するビジネスは特権階級向けなのだという哲学はすごいといえばすごいが殺意を覚えるといえば覚える。

出産のための病院さえない妊婦がいる世の中で・・・エステ・ヘアメイク・マッサージでファッショナブルな訪問出産・・・どんだけ限られたセレブ向けなんだ。

まあ・・・すべてが楽天的で浮かれた妄想であり・・・楽しいといえば楽しかったかな。

特に・・・もりじのような家政婦を欲しいと思う人は多いかもしれない・・・まあ・・・いつか・・・くどいのが鬱陶しく感じ始めるまでは。まあ・・・面白いと思う人が少なかったのでドロドロの視聴率だったわけですが。豪華メンバーご苦労さんである。

ドラマの方向はよくわからなかったけど花のない花屋になったもりじがステキだからすべて許せる寛大なあなたはコチラへ→くう様のRoom Of King

関連するキッドのブログ『先週の土曜日のレビュー

月曜日に見る予定のテレビ『イノセント・ラヴ』(フジテレビ)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 時には母と父のない子のように(戸田恵梨香)流星の絆的濡れ煎餅(錦戸亮)おはぎさん・・・(二宮和也) | トップページ | 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり・・・なのじゃ!(宮﨑あおい)篤姫的似た者嫁姑です(堀北真希) »

コメント

こんばんは~。
お久しぶりでお邪魔します。
(TB、させていただきました)

>イライラするために一時間

そうか~(笑)ワタシはイライラするのが好きなのかも。

投稿: ルル | 2008年11月30日 (日) 19時02分

cherryYY*★*YY~ルル様、いらっしゃいませ~YY*★*YYcherry

お久しぶりでございます。

ふふふ・・・皆さん・・・
イライラしながら・・・つい見てしまうので
ございますね。

今回は・・・抗ウイルス剤を
早く飲まんか~の大合唱でございましょう。
数少ない英のファンが
・・・生き残った人々の申し訳なさを
示す時間の取り方に納得かもしれません。

基本的になじみのない
情報部員の話ですし
・・・世間的には日本にはそんなものはないと
信じている人も多いはず・・・
どこまでリアリティーを感じさせるか
の匙加減が難しいのでございましょうね。

内閣調査室や
警察の公安関係者
自衛隊特務部などの
スパイの皆さんだけが
「オレたちはそんなに無能じゃね~」
と歯軋りしていると
キッドは妄想しています。

投稿: キッド | 2008年12月 1日 (月) 03時44分

おはようございます~。
遅くなりました(__)

>すべてが楽天的で浮かれた妄想であり・・・楽しいといえば楽しかったかな。

ホント、そんな感じなのです。
でも、どうせ楽天的に作るならば、ドロっと、を完全に
排除してカラッカラのお気楽ドラマにしちゃえば
良かったのに~、と言う気がしましたわ。

おっしゃる通り、私的には、もりじが楽しく生きていってくれれば
オールOKなのでございます~♪
エンディング見たさに見ていたようなドラマでした。

投稿: くう | 2008年12月 2日 (火) 09時11分

rouge❀❀❀☥❀❀❀~くう様、いらっしゃいませ~❀❀❀☥❀❀❀rouge

終盤のもりじは
すべるような軽さが
なかなか快調でございましたな。
ああいう飄々とした感じは
貴重な持ち味の一つになるのかも。

まあ・・・ボジション的に
くう様のもう一人のダーリン松潤と
かぶる問題をどうクリアするのかが
ずーっと課題なんでしょうけど。

まあ・・・中盤の
あの展開は・・・そうでもしないと
淡々としすぎるという天の声が
あったのかもしれません。

まあ・・・
波乗りとルーキンは
一つのイベントのようなもので
通り過ぎれば
誰もが忘れ去るような気もいたします。

おしゃれってそういうものですものね。

あーいや・・・しゃらら
と通り過ぎていったあのメロディーは
ふと心に蘇るかもしれせんが・・・
いつの日にか・・・
あーいや・・・ってなんだっけかなあ・・・
と思い出せない苛立ちを残して・・・。

キッドとしては鈴木杏にダイエットしてもらいたい
気持ちと・・・
どうせなら樹木希林になっちゃえばいいかもなぁ
という気持ちの揺れ動く番組でございました。
せめて・・・小林聡美に・・・。

投稿: キッド | 2008年12月 2日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/25774930

この記事へのトラックバック一覧です: クスリ飲みづらいんですけど(三浦春馬)ホットマンの七海ですけど(日向ななみ)終わりなんですけど(水嶋ヒロ):

» 三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第8話…女子高生に負けるテロリスト!! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第8話 ┃ 霧島VS鎌田  前回、数々の失態について「この責任のすべては霧島にある!!」と鎌田(斎藤歩)に怒鳴られた霧島(吉沢悠)。  今回は、藤丸(三浦春馬)の救出を巡り鎌田の冷徹な対応に霧島がくってかかるが「兵隊でない少年に頼っていたのは誰だ!!」と言い返される。  ごもっとも!!  言い返す言葉がありません。  それにしても鎌田(斎藤歩)の魚みたいな顔は凄い!!  個性的で人に嫌われる顔してる!!! ┃ 君はもう用済み  ... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 11時08分

» ブラッディ・マンデイ 第8話:遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌 [あるがまま・・・]
英、死んじゃった…(ノ_・。)クスン・・・ てか、真子が机にぶつからなかったら、ボールペン作戦が即実行されて 英も死なずに済んだかもしんないのに・・・ 今まで散々怪しさ満載だった音弥だけど、同じように感染したって事は やっぱテロのは無関係なのかなぁ??? で、Kって誰???先週見た時点では、てっきり神島の事をKって呼んでるのかと 勘違いをしてたんですが、導師さまとは別人物のようですねー{/ase/} 今まで出てない誰かなのかな〜。それとも既に登場してる人物か・・・ 霧島悟郎、加納生馬、九条音弥、南... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 12時17分

» ブラッディ・マンデイ #08 [ぷち丸くんの日常日記]
船木刑事(蛍雪次郎)を殺害したと言う無実の罪を着せられて追われている 藤丸(三浦春馬)を、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)、真子(徳永えり)、 英(久野雅弘)たち新聞部のメンバーが学校の一室にかくまうことになった。 誰も信用することが出来なくなっていた藤丸に... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 14時56分

» ブラッディ・マンデイ 第8話 命の駆け引き [レベル999のマニアな講義]
『遂に大量感染!?!拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌』内容船木刑事(螢雪次郎)を殺した罪を着せられた藤丸(三浦春馬)は、友人たちに学校の新聞部の部屋でかくまってもらっていた。そんなとき突然、立川英(久野雅弘)が吐血し、次の瞬間、テロリストに拘束され...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 15時23分

» ブラッディ・マンデイ 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌』 [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 17時47分

» ブラッディ・マンデイ 第8話 「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」 [テレビお気楽日記]
藤丸(三浦春馬)たちの前に現れるテロリストたち。 [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 18時02分

» ブラッディマンデイ #9 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
何故わざわざボールペンに入れたしサードアイ。 検査してる振りして抗ウイルス剤入れたらいいんじゃね? 口に含みゃいいだけならなおさら、唾液摂取する時のガーゼにでも沁み込ませりゃいいのでは…? たいした量があるわけじゃないし、ボールペンに入れた意図が、導師さまと同... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 18時31分

» ブラッディ・マンデイ(8) [ドラ☆カフェ]
「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」 [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 18時52分

» 武道館マンデイ(ブラッディ・マンデイ#8) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
去年に引き続き、三浦春馬・佐藤健他、アミューズに所属してる人たちが、たくさん出演するAAAに、あさって月曜日参戦Act Against AIDS 2007 「15年かヨ!全員集合」@日本武道館『ブラッディ・マンデイ』新聞部・立川英@久野雅弘の鼻から血がタラ〜w ( ̄TT ̄)“ブラ....... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 21時41分

» 《Room Of King》#09 [まぁ、お茶でも]
響は、在宅出産のチームを作った。出産しても女性は“綺麗”をキープすると、言って、妊婦や旦那を喜ばせた。 朝子は、なぜか、細野の映画に出ることになったし、ロクさんは、今度はサバンナのオタク的生活に挑戦! マジマックスは、何もすることがないから、響の向こうを張って、MAJIブランドのマタニティーを作ろうと思い立った。 ルカフィルムの黒川が来て、細野のマジックの映画に両手、10憶円出すと言ってきた。... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 04時16分

» 土曜プレミアム《しゃばけ》シリーズ第2弾 [まぁ、お茶でも]
時は文政。花のお江戸の日本橋。 まだ春浅い、ひんやりとした丑三つ時のことでございました。 この若者。一太郎と申します。生まれつき、体が弱く、死と隣り合わせの暮らしぶり、されど、今宵のうなされ洋は尋常ならざるものでございます。 殺す?地震?仁吉、佐助   呼んでも誰も来ない。 そこだけ地震とはまた何か妖しらしい。 白沢(はくたく) 犬神 がに吉と佐助になってお守りしている。 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 04時18分

» ブラッディ・マンデイ 第8話 [エリのささやき]
今週も「K」は誰かわからず。まさか高校生が死んじゃうなんて。家族にはなんと説明するんだろう? [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 14時43分

» 【Room Of King】第9話 最終回と統括感想 [見取り八段・実0段]
発表〜〜しますキング該当者は・・・・・・・キングは・・・ずばり・・・・ドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・     CM。。。って、これはないでしょ〜高草木さま。あなたです!ドンマルク公国の王女に気に入られちゃって、ずばり本物のキングになっちゃ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 09時17分

» ドラマ『Room of King』#9 [Cold in Summer]
土曜23:00-  10月日- 「Room of King」 最終回。正直イライラしておもしろくなかった 後日談は皆頑張ってて良かったですが、ここまで引っ張って何なんだっていう。「マジマックス」(渡部篤郎さん)と「響ちゃん」(井川遥)の仲良さげな...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 12時39分

« 時には母と父のない子のように(戸田恵梨香)流星の絆的濡れ煎餅(錦戸亮)おはぎさん・・・(二宮和也) | トップページ | 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり・・・なのじゃ!(宮﨑あおい)篤姫的似た者嫁姑です(堀北真希) »