« 男の子による乙女の祈り(神木隆之介)七瀬ふたたびネズミの旅(蓮佛美沙子) | トップページ | 洗脳と教育の狭間なんです。(加藤あい)信頼と疑惑の狭間なんだ。(三浦春馬)39.6℃かよ!(吉高由里子) »

2008年11月15日 (土)

殺すのリフレインは危険!(戸田恵梨香)手を握る講座(錦戸亮)流星の絆的無闇(二宮和也)

無闇に人を疑うなとか・・・無闇に人を信じるなとか・・・どっちなんだよっ・・・と小学生の頃に思ったことを思い出す。

無闇か・・・久しぶりに聞いた言葉だなぁ。

闇がないから明白なのだな・・・。

無闇に美味しい醤油だから「無闇」なのか・・・。

流れ星がキレイなのは闇があるからだけどな・・・昼下がりの流星は誰にも見えないからな・・・サンコンさんは見えるのか・・・。

で、『流星の絆・第5回』(TBSテレビ081114PM10~)原作・東野圭吾、脚本・宮藤官九郎、演出・金子文紀を見た。ザ・テレビジョンは石井康晴になっている。最近・・・だれかがぶったるんでいるのではないかと無闇に思うのだった。まあ・・・二次的な情報源に頼るのがいけないんですけどね。

両親を殺害した男の顔に・・・14年の年月を越えて再会した次男・泰輔(錦戸亮)・・・一つだけ言えることは似顔絵・・・似てないじゃん・・・ということだった。

長男・功一(二宮)は泰輔の記憶力と似顔絵とどちらを信じていいのか分らなくなる。

一方・・・戸神ダメナリ(要潤)の試食会でハヤシライスを食べた静奈(戸田)はお父さんのハヤシライスの味にそっくりなので思わず涙を流す。そこでダメナリの父親・・・政行(柄本明)を紹介される。・・・それは「あの男」だった。

亀山「つながりましたね・・・右京さん」

右京「いえ・・・まだ・・・わかりませんよ・・・似ている男が似ている味を作った・・・ただの偶然かもしれませんからね・・・」

亀山「・・・いつもはそのぐらい偶然が重なったら・・・もう犯人あつかいなのに・・・」

・・・誰が特命係に推理させろと言った。・・・視聴率がいいのでつい・・・。

功一は慎重だった。14年間・・・ガセネタを掴まされ続けてきたので・・・疑り深いのだった。

右京「・・・その方が不自然ですねえ・・・なぜ・・・ガセネタばかりが続くのでしょう」

亀山「担当刑事の腕が悪いからじゃないんですか?」

右京「・・・あるいはあえてガセネタぱかりをつかんでいる・・・警察内部に問題があるのかもしれませんよ」

亀山「・・・またそっちですか・・・」

パンダ「ひまか~・・・またよけいなことをしてるんじゃないだろうな」

・・・だからいい加減にしておきなさい・・・だって柏原(三浦友和)は怪しいんだもん。嫁は山口百恵だし・・・まだ恨んでいるのか。

まあ・・・辻希美のできちゃった結婚でお馴染みのカナダからの手紙を待つホスト(杉浦太陽)が集める怨念よりはマシか・・・。

そういえば・・・現実と虚構を混ぜると「ギラギラ」そのものだよな。

それよりもウルトラマンコスモスと仮面ライダーG3を手玉にとっている静奈・・・恐ろしい娘だ。

あれ・・・なんていってるの「ゲイヨ?」・・・バカナリが携帯電話開くときか・・・アギトで使われた装着変身の時の効果音の口真似だろ・・・gate openっぽい。四国出身だけに芸予かと思ったよ・・・大地震かっ。要、香川県(讃岐の国)出身だし。

ドラマに戻らんかーっ。

疑問点を検証するための調査に入った流星のロックマンのアクセルじゃなくて功一。ヒマになった泰輔と静奈は妄想係長高山(桐谷健太)からさらに50万円をふんだくるのだった。この時、妄想係長は南田志穂(実は静奈)との待ち合わせの喫茶店に早く着きすぎたため、静奈を高圧的態度で呼び出す。静奈はピンクのジャージで登場するのだが・・・どSの高山に奴隷のように扱われ・・・内心プリプリだがお尻もプリプリで一部愛好家は全国で昇天しまくったのである。

そして・・・南田に変装した静奈は留学のためにドル建て債券を解約すると言い出し・・・恋に目が眩んだ高山は「解約しません・・・解約したら~・・・僕たちの関係は債券につながれた~絆だから~」・・・せつない・・・せつないぞ・・・高山。

そして・・・静奈というか・・・一日早い飛行機でカナダへ旅立った南田(嘘)。高山は債券を解約しないために静奈に50万円を渡したのだった。高山・・・二度死んだからには三度目も死ぬのか。

弟と妹がそんなことやっている間に功一は・・・自分が作ったハヤシライスより・・・とがみ亭のハヤシライスが・・・静奈にとってお父さんの味だった秘密を突き止めた。

それは・・・隠し味に名古屋の醤油メーカーの名品「無闇」が使われているということ・・・しかも・・・かって「アリアケ」が契約していたことも分り・・・さらに1993年12月(両親殺害の一ヵ月後)から・・・「とがみ亭」が発注していることも明らかになったのだ。

亀山「今度こそ・・・」

右京「失礼・・・亀山くん・・・その醤油メーカーが知る人ぞ知るメーカーならよくあることですよ・・・」

・・・もういいだろう。

とにかく・・・右京さんの推理はともかく・・・戸神(父)は「昔・・・彼女が食べたつぶれた洋食屋のハヤシライスにそっくり」という息子の言葉に激しく動揺するのだった。

一方、戸神の妻(森下愛子)は息子の女性関係に激しく嫉妬するのだった。むいてくれるはずの梨がなしになるほどなのだった。

妹の手を握ったことを告白され功一がコップを割ったりしているのに童貞だからがっつきすぎるお坊ちゃまのバカナリは・・・しかし・・・かって父親の作った洋食屋の夢を追うことで・・・静奈の幼い頃(熊田聖亜)の幸せな記憶を呼び覚まし・・・結果として静奈の心を着々と引きよせているのである。今年のクリスマスはバカナリ・・・童貞サヨナラ祭りなのか?

一方・・・相変わらず・・・兄弟にアプローチする柏原刑事。「全裸DEエベレスト登頂」だの「全裸DE北京オリンピック」だの「全裸DEお遍路」だの「全裸DE林間学校」だの「全裸DE批難訓練」だのを見まくるのは淋しいからだなどと・・・泰輔を泣き落としである。・・・「全裸でフイギュアスケート・グランプリ」はないのか・・・。

一方、相棒の萩村刑事(設楽統)は「柏原さんは刑事と遺族の関係じゃなく・・・君たちを自分の子供のように思っている・・・最近・・・実のお子さんを病気で亡くしているし・・・」などと吹き込むのである。

右京「本当は・・・加害者と遺族かもしれませんね」

亀山「・・・右京さん・・・どうしても身内の不祥事にしたいんですね・・・」

・・・ところで萩村というネーミングだが萩島にしておけば・・・次は「荻島」で間違うことができたのに・・・と思う。それは萩原健一とか荻島眞一とかに馴染みのある世代だけだろう・・・そうなのか・・・もうそんな時代かっ。

などと・・・言っていると・・・突然・・・戸神の妻(森下)がカレーショップの功一を訪ねてきた・・・と逆光シルエットで思わせておいて・・・静奈の実の父(国広富之)の妻(麻生祐未)が登場である。クドカンワールド(「木更津キャッツアイ」とか)と東野ワールド(「白夜行」ね)の交差点か・・・。

「有明夫妻を殺したのは・・・私の夫なんです」

衝撃の告白である。

亀山「昼メロのような展開ですね・・・」

右京「これは昼下がりのジョージなのかもしれませんねえ・・・静奈の母と父親とその妻・・・バカナリ(おい・・・途中からダメナリがバカナリになってるぞ・・・ま・・・いいか)の父と母・・・功一たちの父親・・・ひょっとして功一たちの母親もどこかで生きていたりして・・・静奈とバカナリが兄妹なら韓ドラですが・・・功一とバカナリが兄弟なら昼メロかもしれませんっ・・・」(つづく・・・相棒がらみはつづくなよっ)

関連するキッドのブログ『第4話のレビュー

Hcinhawaii0479 ごっこガーデン・お昼の兄妹のお部屋セット。お気楽高山はまだまだ騙されそうだよね・・・柱とは結婚できないよね・・・味を盗んだだけなのかなぁ・・・原作と違う犯人だったりして・・・どんどん登場人物増えて・・・忘れちゃう・・・まこ国広・麻生夫妻・・・豪華なキャスティングなのデス・・・このままスルーはないと思ってマシター!・・・功一・・・バカナリの話に反応しすぎです・・・おびえた小動物のようなのデス・・・柱が子供を生んだりするのでしゅか~?」くういよいよ・・・ミステリーの季節なのね・・・せつなさも笑いもかかせないけどね・・・挙動不審な・・・トガミパパ・・・いきなり犯行宣言のトミーの妻・・・怪しい人が真犯人でないとすると・・・まさか功一が・・・犯人ってことはないよね・・・でもシーちゃん寝てたし・・・泰輔は別行動・・・可能性はあるけどな・・・でも・・・イノ・ラヴじゃないんだから・・・わーい・・・キャナメロイドと遊んでいたら・・・遅刻です

Hcinhawaii0480 ごっこガーデン・夜の兄妹のお部屋セット。エリ男と女・・・あやつりつられ・・・どエスとどエムが入れ替わる・・・笑いながら・・・ジーンとしたりして・・・名作・・・名作の薫りがしまスー・・・今度の新曲は着物って手もありますyon・・・じいや・・・糸切れたーアンナげ、原作読んじゃったぴょん。アンナは誘惑に弱い女・・・アンナは我慢できない女・・・そしてアンナは読んでから後悔する女・・・ダイエットもしかりぴょんぴょんぴょ~ん・・・アンナにも妄想係長人形ちゃぶだいみのむしドロドロの予感がしてきたのに・・・録画し忘れ~・・・自分がドロドロに・・・ものすごく新たな展開してるのに~るるる・・・ikasama4ウルトラマンと仮面ライダーの間に百式を置いてみました・・・推理とは失われた絆を捜すものですから・・・私の容疑者・・・柏原刑事を・・・実の父親のように感じ始める・・・アリアケ兄弟・・・これは・・・当たってたら・・・すごいきついせつなさの嵐の予感です・・・いっそ・・・係長が犯人なら気が楽なのに・・・

Hcinhawaii0481 ごっこガーデン・深夜の兄妹のお部屋。mariふふふ・・・ニノロイドと大人の時間です。謎は深まり・・・ハヤシライスの味も深まります・・・忙しいとオリジナルのハヤシはねー・・・デミグラスソースとかもねー・・・ニノロイドはハヤシライス調理機能付なのかーっ・・・作って~作って~シャブリはい・・・全裸シリーズ全巻セットが気になって・・・遅刻なのでありました~akiちょっと・・・風邪を引いてしまいました~・・・ビールはこの辺で・・・じいや・・・卵酒にしてほしいっしょ・・・そして財閥病院から・・・お医者さんも呼んで~・・・おっとここに院長がいたのね・・・

日曜日に見る予定のテレビ『機動戦士ガンダム00』(TBSテレビ)『篤姫』(NHK総合)『SCANDAL』(TBSテレビ)『犯人に告ぐ』(テレビ朝日)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 男の子による乙女の祈り(神木隆之介)七瀬ふたたびネズミの旅(蓮佛美沙子) | トップページ | 洗脳と教育の狭間なんです。(加藤あい)信頼と疑惑の狭間なんだ。(三浦春馬)39.6℃かよ!(吉高由里子) »

コメント

ビデオ取りに失敗しました~。
「流星の絆・特製ビーフカレー」の記事をTBしました(汗)

投稿: 芯 | 2008年11月15日 (土) 22時10分

じいやさま、こんにちは!
すっかりクドカンワールドの虜です。
静奈のピンクのジャージとめがねっ娘三つ編みがかわゆいから
今度真似しちゃうのです~っ!
そんで高山には3度も4度も死んでもらうことに決定。
ああ~次に死ぬときも楽しみ。
右京さんの推理もよろしくってことで♪
黒着物ってなぜか艶っぽくてひとつ大人になった気分・・ふふ。
こうやって高山を操るのね。
そしてエリはサギなのか志穂なのか迷うこのごろです~。
なぜってどっちも好きだからyon~♪

投稿: エリ | 2008年11月16日 (日) 14時51分

今週も静奈にもってかれたお坊ちゃんが大活躍です(笑)

亀山と右京さんの雑談は楽しい限りですね。

もし、時効になっても
そのときにはおみやさんや霧山修一朗が
真犯人まで辿り着いてくれることでしょう。

まぁ全部テレ朝絡みですけど(笑)

フジには雪平って優秀な刑事がいますけど
殺人犯はほぼ問答無用で射殺するので
兄弟の復讐が果たせませんので却下です(; ̄∀ ̄)

トミーとマツも候補に挙がったんですが
そのトミーが容疑者ですからねぇ。

まぁなんにしてもこの調子だと
真犯人は最終回前くらいまでひっぱりそうです(; ̄∀ ̄)ゞ

投稿: ikasama4 | 2008年11月16日 (日) 17時34分

heart01♡♡♡♥♥♥(みょうがの)芯様、いらっしゃいませ♡♡♡♥♥♥heart01

それはそれは残念でございましたね。
お気楽様のひろってきた映像で
補完できたでしょうか。
そこそこ人気があると逆に再放送がないのが
玉にキズでございます。

今回、うっかりの人が多いのは
ついフジテレビのような
気がしてしまうからかも・・・。
ドクターとかドクターとかパイロットとか
拝啓とかソースケとか出ていますしーっ。

投稿: キッド | 2008年11月17日 (月) 20時04分

ribbon✿❀✿❀✿かりん☆スー☆エリ様、いらっしゃいませ✿❀✿❀✿ribbon

クドカンワールドは一度はまると
クセになりますからなー。
最初はクドいと思っても
あとからカーンと心を打たれるのでございます。
そうなるとリピートの嵐です。

ピンクのジャージは
お嬢様全員用意しましたが
エリお嬢様はサギ用和服と
シーちゃんジャージで
お迷いなのですな。
三つ網でおさげなのですな。
くう様にお願いしてみます。

もちろん、画伯がぞんざいシーロイドを
作ってくれるとじいや楽なんですけど~。

高山の続きが用意されているところが
いかにもクドカンでございますね。
まさに・・・たたみかける。
あのセリフのかすれ方というか
もつれ方というか
高山・・・哀れでございました・・・。

もしも・・・高山の役が
山Pのゲスト展開だったりしたら
戸田恵梨香がどんな目に逢うか
妄想して
((( ;゚Д゚)))ガクブルのじいやでございます。

投稿: キッド | 2008年11月17日 (月) 20時14分

pencil✥✥✥ピーポ✥✥✥ikasama4様、いらっしゃいませ✥✥✥ピーポ✥✥✥pencil

もってかれまくっている坊ちゃんもですが
もっていきまくってる静奈もなかなかでございますね。
まさに魔性の女・・・。

今のところ・・・人気すぎて
スケジュールはないでしょうが
亀山くんがいる間に
相棒の犯人ゲストをしてもらいたいと
思うほどです。

相棒コンビに追い詰められる
魔性の女・恵梨香・・・。
これは見たい!

ふふふ・・・出演者模写による
推理合戦は楽しそうですなあ・・・。
要するに・・・名探偵たちが
テレビドラマを見て
なんだかんだ言ってる妄想なのでございますけど。

今回なんか「真犯人宣言」に
探偵全員が
「それはルール違反」
と立ち上がった気配がいたしましたよ。

まあ・・・クドカンらしく
ものすごいオチが用意されている気もしますけど。

とにかく・・・出演者はよどみなくツボを
ついてきますよね。

マツか・・・マツも出るかな~。

後は酒井若菜も出るといいなあ。

薬師丸ひろ子(先生)とか小泉今日子(タクシー)とか
篠原涼子(新婚)とか加藤あい(こけし)とかも
通りすがりで出てきそう・・・なのでございます。

真犯人と・・・
復讐の成果・・・
目標が二つあるところが
ミソでございますよね。

三兄弟妹には幸せになってもらいたいキッドですが
犯罪的にやりたい放題なので
モラル的には無理なのでございましょう。

そこをなんとか・・・と流星に祈るのでございます。

投稿: キッド | 2008年11月17日 (月) 20時27分

キッドじいやこんばんは!

再訪です~。

お気楽さんのおかげで第5話しっかりと見てきました。
「妄想係長」だけは映像で見ないと笑えませんので、沢山笑って来ました。

ええっ!!
「ハヤシカレー」って、どんな味restaurant

投稿: 芯 | 2008年11月17日 (月) 22時26分

heart04♡♡♡♥♥♥(みょうがの)芯様、いらっしゃいませ♡♡♡♥♥♥heart04

ふふふ・・・よかったですね。

やはり・・・恋に溺れる係長は最高ですね。

ハヤシカレーはかなり甘めですので
辛いのがお好みの芯様には
ちょっとものたりないかもしれません。

カレーの香のするハヤシライスみたいな
感じでございます。

お子様向きと言えるかもしれません。

風邪が流行り始めたようなので
ご注意くださいますように。

投稿: キッド | 2008年11月18日 (火) 15時31分

キッドさん、こんにちは~♪♪

ヤマト「相棒」見ていないから
今回のキッドさんのレビューは
ようわからんかったばい。

でも「名古屋の醤油」の部分を思い出しました。
相変わらず何か忘れています。

いろいろ忘れている上、
ヤマトのレビューは
何かが間違っているかもしれません。
功一や泰輔と一緒に
柏原刑事を信用しているあたりですが・・・
先のことはわからないていいのだ。
それでいいのだ。
バカボンのパパなのだ。

クマクマクマクマ
ヤマトのブログはどんどん
バカみたいになっていきますが、
軌道修正するためにも
ちょっと小難しい映画のレビューでもするか。
クマクマクマクマバカか
30半ばになって
クマクマクマクマ、
全く自分の書いたことに
もっと自信とプライドを持てよ!
30過ぎてクマ好きでも
いいじゃないクマー!!!

嵐が歌う主題歌のPVのDVDって売っているのかな。
すごく綺麗な映像だよなあれ。
茶系でまとめた相葉君も出てるしな。
今日CDやさん寄って帰ろう。

投稿: ヤマト | 2008年11月19日 (水) 11時19分

shine☆*⋄◊✧◇✧◊⋄*ヤマト様、いらっしゃいませ*⋄◊✧◇✧◊⋄*☆shine

ふふふ・・・申し訳ございません。
「相棒」20%突破記念だったものですから。

「相棒」は刑事ドラマですが
ムードは警察内部のプラトニックな男色ものです。
ガチの人も登場します。
水谷豊=右京さん
寺脇康文=亀山
は特命コンビと云われ
主に警察内部の不祥事を暴くので
上層部に睨まれています。

実は・・・
功一=右京さん
泰輔=亀山くん
と少しかぶっています。

右京さん推理担当
亀山くん捜査担当
という役割分担とか・・・。

パンダはパンダ付マグカップのとなりの部屋の刑事です。

せっかくオヨメさんになったので
一回くらいはみてくださいね。
夫婦で見ても楽しいドラマですから。

ちなみに右京さんはバツイチだけど元・奥さんと交際中。
亀山くんは永遠の新婚さんです。

ほのぼのやおいドラマとしてみることが可能です。
基本的に女性ゲストは悪=犯人です。

ふふふ・・・そろそろ相葉くんも
ドラマで見たいですね。

クマクマブームはテディベアの予感かな?

キッドの弟もクマちゃん大好きベイビーでした・・・。
まあ、前世紀の思い出ですが・・・。

投稿: キッド | 2008年11月19日 (水) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/25358151

この記事へのトラックバック一覧です: 殺すのリフレインは危険!(戸田恵梨香)手を握る講座(錦戸亮)流星の絆的無闇(二宮和也):

» 流星の絆 第5話 アリアケの味の秘密 [レベル999のマニアな講義]
『仇の息子と盗まれた味』内容静奈(戸田恵梨香)を『とがみ亭』の前で待っていた泰輔(錦戸亮)功一(二宮和也)その目前をタクシーから降りてくる男がいた。それを見た泰輔は、断言する。14年前の事件の夜に見た不審者と同一だと。一方、行成(要潤)から出された『と...... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 20時34分

» 流星の絆 第5話 [アンナdiary]
誘惑に負けて。。。原作本読んでしまったぁぁぁぁ!原作と違いますように(汗) [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 20時42分

» 流星の絆 第5話 [エリのささやき]
静奈@戸田恵梨香は行成@要潤に恋しちゃったのね。 [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 20時54分

» 流星の絆 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『仇の息子と盗まれた味』 [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 21時09分

» 『流星の絆』第5話「仇の息子と盗まれた味」memo [つれづれなる・・・日記?]
レシピだけで殺すのは・・って思ってたけど。出てきた自供も本当だか・・・ [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 21時17分

» 「流星の絆」第5話 [日々“是”精進!]
流星の絆第5話「とがみ亭」の前で静奈を待っていた泰輔は、タクシーから降りてきた男の顔に釘付けになる。その人物こそ14年前、「アリアケ」の裏口から出て来た不審な男だったのだ。一緒にいた功一も、泰輔の言葉に衝撃を受ける。功一と泰輔は、目を赤くして疲れ果てて...... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 21時22分

» 流星の絆 第5話 「仇の息子と盗まれた味」 [テレビお気楽日記]
静奈(戸田恵梨香)「ごめん、私計画台無しにしちゃったかも?」とがみ亭で出されたハヤシライスの味は、まさしくアリアケの味だった。泰輔(錦戸亮)が犯人だと確信した男が行成(要潤)の父・戸神政行(柄本明)だということも判明。しかし、功一(二宮和也)は証拠が何も無いと慎重....... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 21時31分

» 【流星の絆】第5話 [見取り八段・実0段]
偶然なんかない。父ちゃんのハヤシライスは誰にも作れない。どっちかがどっちかのマネをしたって事だよ。とがみ亭に入っていく、あの夜に泰輔が見た男。有明の味と全く同じ、とがみ亭のハヤシライス。静奈から、とがみ亭で泣いたと言う話を聞いた功一と泰輔は、全てが繋が...... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 22時15分

» 流星の絆 第5話「仇の息子と盗まれた味」 [Happy☆Lucky]
 第5話「仇の息子と盗まれた味」 [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 22時18分

» 『流星の絆』 第5話 [美容師は見た…]
「ゼットンの死」に、娘と涙涙(T_T) by『金スマ』どうしてあそこでゼットンから離れるかなぁ。鳴いて呼んでたのに。とそんな重い空気の中、『流星の絆』が始まったのでした。。。「舌が覚えてたって言うか… お兄のハヤシライスより近かった。ていうかそのものだった」と言... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 22時29分

» 「流星の絆・特製ビーフカレー」 [みょうがの芯]
ビデオとりでチャンネルを間違えました{%表情テンパるdeka%} 流星の絆・第5話・お休みします{%ブロっくまありがとうdeka%} [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 22時41分

» 流星の絆 第5話:仇の息子と盗まれた味 [あるがまま・・・]
しーの父ちゃんが犯人!? ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!! とは言え、【チームバチスタ】同様、まだドラマも中盤なので、 真犯人かどうかはわかりませんぞ〜(笑)。 まぁ、国広さんほどの人をキャスティングしておいて、あのまま出番が 無いっちゅーのも考えてみれば不思議な話な訳で・・・ 更には、その奥さんが麻生祐未さんとくりゃ、何かしらの需要な 存在なんでしょうねー{/ase/} しーが食べたハヤシライスの味、そして似顔絵そっくりの男の登場に すわっ犯人かと浮き足立つアリアケ3ですが、功一の言うように... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 23時22分

» 流星の絆 (戸田恵梨香さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆戸田恵梨香さん(のつもり)戸田恵梨香さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』に有明静奈 役で出演しています。昨日は第5話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 23時29分

» 「流星の絆」第5話 [fool's aspirin]
似顔絵の男の正体が判明! とがみ亭のオーナーで行成の父・政行が、 あの日店から立ち去った人物だった。 しかもとがみ亭の元祖ハヤシライスは明らかにアリアケの味。 犯人は政行なのか?! そしてまさかの妄想係長再登場! 戸田恵梨香 2009年カレンダー JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 23時59分

» 流星の絆 trap5 [ブルー・カフェ]
流星の絆東野 圭吾講談社このアイテムの詳細を見る 『流星の絆』第5話です。早いですね、全10話みたいですからあと5話・・・ 前回、ラストシーンの「ニノミヤくんが良い」と書きましたが、ご本人の周辺でもやはりそのように囁かれていたそうです。 「あれは、台湾から帰ってきてそのまま撮影にいったんです」だそうで(疲れてたの?)「カワイソウ村の村長」本日は今頃、アジアツアー最後の公演地の「上海」でメンバーたちと上海カニをたらふく食っていることでしょう◎ 『ついに功一は決断する。ターゲットは戸神行成ではなく、父... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 00時15分

» 《流星の絆》☆05 [まぁ、お茶でも]
シー(静奈)があまり泣くので、行成は、どうしてよいかおろおろしていた。 そこへ入って来たのが、戸神政行。とがみ亭の社長で、行成の父だった。 シーを外で待つ車の中の泰輔は、興奮状態で、あいつだと叫んでいた。... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 06時34分

» 『流星の絆』第5話…NHKの裏番組では中島美嘉がORION熱唱 [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第5話 ┃裏番組では中島美嘉がORION熱唱  慣れというのは恐ろしいもので、クドカンによる脚本に翻弄されることなく、平常心で「妄想係長・高山は二度死ぬ」なんて劇中劇を見ることが出来るようになりました。  『流星の絆』の途中で突然ギャグに出会っても、驚かないもの・・・。  驚くと言えば、『流星の絆』放映中にたまたまNHKにチャンネルを合わせると『恋うた2008「秋冬ラブソング特集」』という出演者は豪華なのに地味な歌番組が放映されてい... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 10時12分

» 流星の絆 弟5話 [オヨメ千感ヤマト]
「妄想係長高山は2度死ぬ」てアハハハハ!!!「ハヤシライスでまだ口がネバネバ」て [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 11時01分

« 男の子による乙女の祈り(神木隆之介)七瀬ふたたびネズミの旅(蓮佛美沙子) | トップページ | 洗脳と教育の狭間なんです。(加藤あい)信頼と疑惑の狭間なんだ。(三浦春馬)39.6℃かよ!(吉高由里子) »