« 心臓マッサージ1時間五千円なんです!(小西真奈美)風のガーデンで天使にお別れ(神木隆之介)七瀬ふたたび荼毘(蓮佛美沙子) | トップページ | 愛のムチは暴力ではないんです!(加藤あい)土曜日は覚醒月曜日は喪失(沢木ルカ)私が・・・だ(徳永えり) »

2008年12月13日 (土)

愛しい人には本名で呼ばれたい(戸田恵梨香)流星の絆的危ない橋(二宮和也)妹にぶたれる喜び(錦戸亮)

さあ・・・いよいよ佳境である。最終回を前に泰輔(錦戸)が事件の夜に目撃した男・戸神(柄本明)を追い詰める三兄妹・・・しかし・・・男は「私は殺していない」宣言である。

もちろん・・・真犯人は別にいるのがセオリーだろう。状況証拠は限りなく黒い戸神だが・・・自白しない以上・・・決め手に欠くのである。そして・・・ドラマの上では限りなく黒い男・・・がもう一人いるわけである。

それは・・・静奈(戸田)のかわいさに目をつけ・・・自分の施設において可愛がりたかった男・・・来週延長なのに11時から別番組を予約している男・・・謎のマスター・ジョージ(尾美としのり)である。全然違うよ!

スタートから視聴率半減・・・さすがクドカンである。とにかく泣いても笑っても・・・結末寸前・・・どうなってもおかしくないこの状況。犯人は誰か?三兄妹の復讐は果たされるのか?静奈は誰のものに?

この絶妙な面白さがそれほど分らないというのが世の中というものなのだな。

で、『流星の絆・第9話』(TBSテレビ081212PM10~)原作・東野圭吾、脚本・宮藤官九郎、演出・金子文紀を見た。新たなる流星の絆が生じ・・・物語は意外な方向に展開していく。このドラマのタイトルはなかなかに美しい言葉だ。「流星」の「絆」なのである。しし座流星群を観測に行った功一(二宮)・泰輔・静奈の三兄妹は・・・その夜に両親を何者かに両親を殺害され・・・「家族としての絆」以上の絆で結ばれることになる。一人一人を点と考えれば絆は線である。この物語には「点と線」がそこはかとなく含まれている。実にミステリである。

三人に悲劇的な絆をもたらした「流星」は冬の空を見上げれば誰でも見ることができる。

だから・・・もうひとつの別の「家族」が「流星の絆」で結ばれていても不思議ではない。

三兄妹が親の仇と推定する戸神政行。政行と息子であるダメナリこと行成(要潤)と天体観測の趣味で結ばれていた。そして戸神父子もまた「流星の絆」を持っていたのである。

ダメナリは結婚を考えている女が・・・実はダメナリの父・政行を親の仇として狙っている有明静奈という正体を隠していたことを知り愕然とする。

ダメナリは父への愛と静奈への愛で心を引き裂かれる。

静奈もまた殺された両親への愛とダメナリの愛で心を引き裂かれている。

かなり・・・悲劇である。そのことに静奈の二人の兄は心を痛めるが・・・表現はかなり違う。泰輔は仇の息子に惚れた静奈がかわいそうでもあり・・・仇の息子を嫉妬交じりで憎む。功一は仇の息子に惚れた静奈を叱るが仇の息子には冷淡に接する。

功一は最初からダメナリには漠然とした嫉妬を感じていた。その嫉妬が詐欺の計画となり・・・そして静奈の恋を生み・・・さらに仇の発見につながっていった。そうした流れというものをクールに見つめることができるのが功一なのである。

だから功一は切り札である「アリアケのレシピノート」がダメナリの手中におちたことを最悪の事態と感じるし・・・時効成立までの一週間、父親のためにダメナリが「何もしないこと」を危惧する。

しかし・・・静奈はダメナリが何もしないはずはないと主張する。愛の絆があるからである。

兄たちは静奈とダメナリの愛を訝しげに見つめるが・・・ダメナリは静奈の思う以上の行動に出る。

ダメナリと父・政行の天体観測ノートを発掘し・・・「その夜」父親のアリバイがないことを確認するのである。

「ボクは流星を六個見た・・・しかし・・・父はゼロだった」

そして・・・ダメナリは父親への真実の追究を三兄妹とともに行うことを提案するのである。

もちろん・・・ダメナリは父親の無罪を信じて・・・三兄妹は有罪を立証するために・・・と目的は違うのだが・・・ここに新たな流星の絆が生じたのだ。

泰輔は・・・素直にダメナリの美点を感じ・・・静奈にそれを告げてバッグでおしおきされるのだが・・・功一は沈黙を守る・・・もしも政行が犯人になりダメナリが殺人者の家族になったら・・・もしも政行が犯人ではなく捜査がフリダシにもどったら・・・それぞれの場合の自分や弟妹の未来を考えると暗澹とする知性があるからである。

それでも功一は・・・功一たちに同情と好意を寄せる柏原刑事(三浦友和)を巻き込み・・・政行に対する罠を仕掛ける。「刑事遺族」・・・シナリオは功一・・・演出はダメナリだった。

仇討ちの兄妹と仇の息子が仇を討つのである。線はかなりもつれているのだった。

そして・・・すべての準備を終えた功一が柏原と電話で話し終わった後・・・。

「お前たちが・・・仇討ちを果たすことより・・・兄妹仲良くしていることの方がうれしい」と言って功一に今週の「泣いたのは僕だった」をさせた柏原は一人・・・暗がりに後姿を残す。

後ろ指をさしてくれと言わんばかりのベンチの背中である。

柏原は・・・兄妹たちと同じ年頃の子供を持ち・・・子供が病気だったので金銭的にも苦労して・・・そのあげく・・・家庭も子供を失ってしまった男であることを思い出しておくことにしよう。

ここで・・・「流星の絆」のもう一つの意味を考えてみる。三兄妹が流星群を見に行った夜に生じた絆・・・ダメナリと父の流星の絆・・・三姉妹とダメナリの流星の絆・・・刑事たちを含めた事件関係者の流星の絆。そうした点と線としての流星の絆とは別に「流星の絆」には意味がある。

流星とは流れ星である。その観測が難しいのは・・・現れたと思ったら消えるからである。つまり・・・流星の絆とは・・・そういう「はかない絆」も意味している。もちろん・・・星を見る人々が流星を愛するのはその輝きのはかなさゆえであるだろう。

最終回にどんなはかなさが待っているのか・・・人々は心を震わせながら待つのだな。

さて・・・しし座流星群は冬の流星群なのだが・・・冬の星座といえばオリオン座である。

星の見えにくい東京の夜空でもオリオン座は簡単に見つかる。

まずはオリオンの帯と呼ばれる三つ星が目につくだろう。

アルニタク・アルニラム・ミンタカの三つ星の周囲を見るとオリオンの右肩と呼ばれるベテルギウス、その隣のベラトリクス、その下側のリゲル、その隣にオリオンの右膝と呼ばれるサイフが見つかる。

三ツ星を囲む四角形である。目をこらすとベテルギウスとベラトリクスの肩の上にオリオンの頭であるヘカーもみえるかもしれない。

オリオン座の右肩ベテルギウスに注目するとその右側にプロキオン、そして右下にシリウスを見つけることができる。

それが冬の大三角である。

ちなみにペテルギウスは謎の女という意味を含んでいる。つまり静奈である。プロキオンはこいぬ座に・・・シリウスはおおいぬ座に属する星である。それぞれのイメージにもよるだろうが・・・シリウスを功一・・・プロキオンを泰輔と考えることができる。

さて・・・静奈はオリオン座に属するがオリオンの肩に頭をのせた女と考えることもできる。

そうなると・・・オリオンはダメナリなのだな。

ギリシャ神話のオリオンはイケメンの狩人である。イケメンなのでモテモテなのだが腕に自慢がありすぎて・・・敵も多いのである。たとえばオリオン座の後をサソリ座が追うのはオリオンを毒殺するためだという話もあるのである。

しかし・・・今回は悲恋物語としてのオリオンとアルテミスについて思い出しておきたい。アルテミスは狩猟の女神でアポロンの妹である。狩人のオリオンと狩猟の女神であるアルテミスは出会うなり・・・恋に落ちるのである。

けれど・・・アポロンは妹がオリオンと付き合うことを快く思っていなかった。まあ・・・オリオンが乱暴者だったとか・・・神と人ではつりあわないとか・・・いろいろな理由がつけられるのだが・・・要するに愛する妹に愛された男への嫉妬があったということだ。

アポロンは二人の仲を裂こうと画策するがアルテミスは動じない。

「余計なことはおっしゃらないで」なのである。

ある日・・・アポロンは海の中にオリオンを追い込んで・・・そこに光を当てて正体を隠した。

そして・・・弓の名人であるアルテミスに「あの光の的を射抜くのはさすがにお前でも無理だろう」とそそのかす。

アルテミスは矢を放ち・・・そうとは知らずに愛しいオリオンを射殺してしまうのである。

まあ・・・神々は残酷このうえなしなのであるが・・・とにかく・・・「流星の絆」がオリオンとアルテミスとアポロンの三角関係をひとつのベースにしていることは間違いないのである。

そしてアポロンはアルテミスのお仕置きが楽しみなのである。

関連するキッドのブログ『第8話のレビュー

Hcinhawaii0490 ごっこガーデン・輝きの冬の星座セット。お気楽宇宙かっ!・・・誘導尋問はちょっと強引だったよね・・・若いものががんばってるから柄本さんが茶番につきあった・・・みたいな・・・風のガーデンかっ!」エリこれがほぼオリオン座でスー。ウルトラマンのふるさとM78星雲もオリオンの近所なのyon。今回の見所は兄弟のスーツそろい踏み・・・ムフフ・・・まこ復帰しました~・・・ナイス!ハヤシ・ド・ライス!・・・じいや・・・まこが気になるのはオリオンの帯の下にはみ出ている星々・・・コレなんですか~はうぅんアンナ宇宙の果てを漂うアンナぴょん・・・ダーリン・スターに囲まれて・・・まだまだ夢の世界を彷徨いたい年頃ぴょ~んわーい・・・クリームパン食べてたら遅刻しましたーっ・・・ってここ真空ですかーっikasama4えー・・・マスクが赤いのはお酒のせいではなくシャアだからです・・・刑事貴族といえば相棒です。サギさんとジョージさんは・・・親娘・・・兄妹・・・夫婦・・・忘年会の流れ・・・新たなる謎ですねぇ( ̄▽ ̄)・・・

日曜日に見る予定のテレビ『機動戦士ガンダム00』(TBSテレビ)『篤姫』『前田亜季の最後の戦犯』(NHK総合)『SCANDAL』(TBSテレビ)『忠臣蔵・音無しの剣』(テレビ朝日)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 心臓マッサージ1時間五千円なんです!(小西真奈美)風のガーデンで天使にお別れ(神木隆之介)七瀬ふたたび荼毘(蓮佛美沙子) | トップページ | 愛のムチは暴力ではないんです!(加藤あい)土曜日は覚醒月曜日は喪失(沢木ルカ)私が・・・だ(徳永えり) »

コメント

「最終回ひとつ前の盛り上がり」でしたねー!

香りがきっかけになるお話しが好きです。
事前情報で残り香ということを知ってしまっていましたが、それが静奈自身のではなく直前にダメナリの母親から受け取ったものというところが良かった。
私にとっての三大香りものの三つ目候補にしたいと思います。確定は『時空警察ヴェッカーD-02』の某話、そして国産本格ミステリでこれはもろネタバレになるので題名は書けませんが。

投稿: 幻灯機 | 2008年12月14日 (日) 08時54分

movie✪マジックランタン✪~幻灯機様、いらっしゃいませ~✪マジックランタン✪movie

ふふふ・・・容疑者をおいつめる・・・
しかし・・・真犯人は別にいる!
王道でございます。

戸田恵梨香だけに香です。

かおりという名前があって
においという名前がないのは
不思議ですが
なんとなくくさい方向に流れるからでしょか。

痛みと同様に
嗅覚に対する刺激も程度の問題ですからね。

気持ちのよい痛みと
気持ちのよい臭みは
大人の証明でございますからね。

やたらと消臭すればいいもんじゃないだろう・・・
とキッドは思いますね。

この世には
ふんふんしたいかおりというものが
あるわけでございますから~。

半径100メートルくらいの
人間の匂いを嗅ぎ分ける自分でありたいと
いつも思います。

投稿: キッド | 2008年12月14日 (日) 15時32分

有明兄妹達の「流星」によって繋がった「絆」
また、戸神親子も「流星」で繋がった「絆」があり
それがきっかけで行成と静奈の間に新たな「絆」が
生まれていく。

原作の良さもさることながら
この部分のキモをしっかり見せようとする
作り手=スタッフの思いが伝わってきますね。


ちなみに私はしし座と聞くと
真っ先に黄金聖闘士のアイオリアと
獅子座L77星が思い浮かびます(; ̄∀ ̄)ゞ

投稿: ikasama4 | 2008年12月14日 (日) 18時30分

アルテミスの悲劇なのね・・グスン
神々のイヂワルでかわいそうな三角関係ですが
静奈が射抜いた矢はハートに直撃して、
ダ゙メ成をして復活の道に戻すと
信じたいのデス☆

そうそうじいや様、大変なのです。
今夜はふたご座流星群の観測日ですよん。
エリの部屋は星に近い高さだけど、
流星の絆ごっこしたいから場所とっていてねえ~。
ああそうだ、その前にケーキ食べなくちゃ♪
じいや様にはあとでエリ特製のおでん持ってってあげる。

投稿: エリ | 2008年12月14日 (日) 18時33分

pencil✥✥✥ピーポ✥✥✥ikasama4様、いらっしゃいませ✥✥✥ピーポ✥✥✥pencil

まあ・・・シリアスとコミカルの
混在に腹を立てられる心のせまい人々の
時代なのですが・・・
この面白くてもきっちり
ねりあげられた
最後に誰が犯人でもおかしくない流れが
目に入らないのか・・・
と思うのでございますね。

そして仕上げに絆づくし・・・
見事な腕前・・・
クドカンに脱帽し続けるキッドが
またしてもシャッポを脱いでおります。

最終回・・・美しく決めてもらいたいです。

レオ「レオキック!」
アイオリア「ライトニングボルト!」
レオ「・・・アストラ~」
アイオリア「ライトニングプラズマ!」
レオ・アストラ「ウルトラダブルフラッシャー!」
アイオリア「・・・二人がかりとは卑怯なり」

投稿: キッド | 2008年12月15日 (月) 19時44分

ribbon✿❀✿❀✿かりん☆スー☆エリ様、いらっしゃいませ✿❀✿❀✿ribbon

ふふふ・・・アルテミスの矢が
キューピッドの矢だったら
よろしいですな。
さすれば・・・静奈&ダメ成の
ハッピーエンドがございますな。

来週・・・真犯人があの方で
二人はハッピーエンド・・・
そして兄弟はアリアケ・ブラザースという
洋食屋を始めるとよろしいですな。
弟は怪しいDVDも売っちゃいそうですが・・・。

ふたご座流星群観測日記

じいや 10個

エリお嬢様 124個

・・・お嬢様・・・見つけすぎでございます。

じいやがおでんにさつまあげを投入している間に
ケーキをお食べになりつつ
流れ星をチェックなさるとは・・・
さすがでございます。
12月20日までの勝負でございますからね。
明日は負けませんぞ~。

投稿: キッド | 2008年12月15日 (月) 19時57分

キッドさん、こんにちは~♪♪

最近ヤマトはあんまり
楽しい気分ではありません。
新婚生活は大丈夫なのですが、

問題はせっかくの正社員を退職、
再度職を探すあたり。
ちょっとウツなのに、
容赦ない激務が襲います。
女性社員が2人も辞めちゃったんですよ、
1人はリストラです。

こんな世の中ですが、
「流星の絆」・・・
大不況で職がないとか
リストラされちゃうとかも深刻ですが、
親殺されて犯人見つからないとかも深刻です。

静奈が可哀相で可哀相で、
男の子ってのは辛くても
それをバネにして
わんぱくでもいいたくましく生きてほしいのですが、
静奈が・・・。
せっかくお義母様にも気に入られて、
大好きな人はとても優しくて
女の子の夢が・・・女の子の夢が・・・。

DAIGOドラマでなんで「諭吉」なんですかね?
一万円札の役なのですか?
え?今それ関係ないですか!?

投稿: ヤマト | 2008年12月17日 (水) 13時27分

shine☆*⋄◊✧◇✧◊⋄*ヤマト様、いらっしゃいませ*⋄◊✧◇✧◊⋄*☆shine

ふふふ・・・ヤマト様、
すべてをエンジョイの精神ですぞ。

バリ島のステキな思い出もエンジョイ、
ステキな旦那様との日々の暮らしもエンジョイ、
不況の嵐もエンジョイ、
キモいジジイの存在もエンジョイ、
憂鬱な気分もエンジョイです。
すべては気分次第でございますから。

キッドはかって
50時間くらいオフなしで
仕事をした後で
シャワー室ですべって
転んで火花が散ったときに
ああ~世界は幸せに満ちていると
神を呪うほどエンジョイしましたぞ。

ふふふ・・・静奈には幸せになってほしいですな
草葉の陰で亡き良心もきっと
祈っているでしょう。

女の子は女の子の気持ちになって
夢をこわさないで~で
よろしゅうございましょう。

まあ・・・明るい鬱エンドの東野圭吾と
暗い躁エンドのクドカンが
どんな融合を見せるのか・・・楽しみです。

変態と変態の組合せでカオスとなるのかもしれません。

オリジナル単独変態の野島伸司ドラマ
「ラブシャッフル」(ヴではない)
DAIGOが諭吉なのは
職業が天才デイトレーダーだからでは
ないでしょうか~(ベタ)( ´Д`)y──┛~
しかもストーカーらしいです。
男性陣、他は千秋先輩にタニショーに松田弟。
女性陣、香里奈に貫地谷、吉高に小島聖って
濃いなあ・・・。変態だなぁ・・・。(*´∀`*)

投稿: キッド | 2008年12月17日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/26160139

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しい人には本名で呼ばれたい(戸田恵梨香)流星の絆的危ない橋(二宮和也)妹にぶたれる喜び(錦戸亮):

» 流星の絆 第9話 時効当日 [レベル999のマニアな講義]
『時効当日最後の告白』内容行成(要潤)により高山(桐谷健太)から助けられた静奈(戸田恵梨香)しかし、その手には、父・幸博(寺島進)が残した『アリアケ』のレシピノート。行成の母・貴美子(森下愛子)が、静奈にプレゼントした香水の匂いが付いていたため判明した...... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 20時13分

» 流星の絆 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『時効当日 最後の告白』 [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 21時08分

» 流星の絆 第9話:時効当日最後の告白 [あるがまま・・・]
ハヤシ・ド・ライス(゚д゚)ウマー サギさん、最高っす{/choki/}{/face2_happy_s/} いや〜、さすが東野作品{/ee_3/}ラス前にたたみ掛けるような あっと驚くタメゴローな展開の連続{/ee_3/} まさか、しーが行成に自分の素性を明らかにするとはっ{/ee_3/} んで、行成の父を疑ってる事を白状しようとはっ{/ee_3/} 更には詐欺行為を刑事である柏さんに告白するとはっ{/ee_3/} 更に更に行成にも、バラしちゃうとはね〜{/face2_shock_s/} んで... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 21時11分

» 流星の絆 第9話 [シャブリの気になったもの]
流星の絆 第9話 TBS 2008/12/12(金) 22:00~ 「時効当日最後の告白」     ★はじめに   →「流星の絆」の情報はランキング よりどうぞ。 なぬ~~犯人じゃないの!? 終盤に来てシリアスな展開から、いつもの詐欺シリーズ 出演+演... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 21時29分

» 流星の絆 第9話「時効当日最後の告白」 [Happy☆Lucky]
第9話「時効当日最後の告白」 [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 22時23分

» 【流星の絆】第9話 [見取り八段・実0段]
違う!私、志穂なんかじゃない!そんな名前じゃないです。静奈。有明です。有明静奈。それが私の名前です。殺されたのは私の両親です。事件の夜、兄は犯人を見ています。戸神政行。なぜ、この女が、戸神家の書庫にレシピのノートを置いて帰ったのか。父が警察に疑われてい...... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 22時32分

» 流星の絆 trap9 [ブルー・カフェ]
「アンタが好きだよ〜アクセルう〜{/heart_pink/}」(そ〜んなに美味くはなかったけど・・・) 『流星の絆』第9話です。 「正直に答えてください。アナタは一体・・・何者なんですか?」 時効まであと一週間・・・。 【そんな名前で呼ばないで!】 「お願いですから正直に話してください。高峰さん・・・いや、恐らくその名前も偽名なんでしょう。志穂?それがアナタの名前なんですね。留学の件も嘘ですね・・・最初からボクを陥れるつもりで。」 驚きですね、行成!?一週間前に調べものをしていたら、ノートが... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 22時40分

» 流星の絆 第9話 「時効当日最後の告白」 [テレビお気楽日記]
時効まで、あと1週間。書庫で本を探したときにレシピノートを見つけた行成(要潤)。やはり静奈(戸田恵梨香)の香水の匂いが移っていたのね。ハヤシライスのレシピがとがみ亭の味と同じことに気づいた行成。「父がアリアケの味を盗むために有明さんを殺したと?」「有明静奈、....... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 22時58分

» 『流星の絆』 第9話 [美容師は見た…]
レシピノートに残された香水で、静奈だと確信した行成。「本当は有明さんですね?… 父がアリアケの味を盗むために有明さんを殺したと…」行成の推理は見事でした。アホっぽい振りをしてただけだったのかと思うほど、只者ではなかった(笑)「…黙ってちゃ分かりませんよ、志穂さ... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 23時48分

» 流星の絆 第9話 [エリのささやき]
やっぱり政行は否定しましたね。 [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 23時48分

» 「流星の絆・第9話」 [みょうがの芯]
行成が、レシピノートを置いていったのが静奈だと気付いたのは香水の移り香だったんですね。 [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 23時58分

» 「流星の絆」第9話 [日々“是”精進!]
流星の絆第9話静奈の後を追った功一と泰輔は、行成が間もなく開店させる「とがみ亭麻布店」の近くにたどり着く。するとそこに行成が現れ、静奈に「アリアケ」のレシピノートを差し出す。静奈が戸神家の書庫に隠してきたはずのレシピノートだ。功一の作戦は失敗に終わった...... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 07時06分

» 流星の絆 #9 [たっくんママのひとりごと]
行成意外と頭いいじゃん! これは、予想外w やはり香水の香りがついてましたか・・・、手に付けてたからヤバイかなーと思ったんだよねー[E:coldsweats01] しかし、静奈。行成に全部話してしまいましたね。戸惑う行成。さらーに、功一と泰輔もネタばらし! 今までどんだけ手のひらで踊らされてたかを認識した行成でした。ア... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 11時10分

» 流星の絆 第9話 [渡る世間は愚痴ばかり]
きっかけは行成の純粋な愛だった。 [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 11時35分

» 《流星の絆》☆09 [まぁ、お茶でも]
シーが、行成に捕まった。 「あなたはいったい、何者なんですか?」片手に、父ちゃんの形見、大事なレシピを持って、迫られた。 ノートが仕込まれた日、行成の母が、シーに上げた香水の移り香が、あった。 警察が、父を疑っています。もし朴でなく警察がこのノートを発見していたら、決定的な証拠になるところだった。父が、アリアケの味を盗むために味を盗むために有明さんを殺した。それが志穂さん、あなたの目的だった。 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 12時30分

» 『流星の絆』第9話…刑事遺族 [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第9話「時効当日最後の告白」  いよいよ盛り上がってまいりました・・・・。 ┃三浦友和が大活躍  この夜、三浦友和が大活躍。  日テレでは、声優としてMr. インクレディブルを演じ、TBSでは柏原刑事。  三浦友和1人で視聴率25%分の働き・・・麻生内閣の支持率を確実に超してる!!  有明兄妹との会話での「俺に謝ってどうする」、「だから謝るなって」、切り札は「傘だよ」などの柏原刑事のセリフがイイ感じ。  また、功一 (二宮和也... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 13時41分

» 流星の絆 (要潤さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆要潤さん(のつもり)要潤さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』に戸神行成 役で出演しています。一昨日は第9話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 23時35分

» 流星の絆 その9 [酔生夢死]
第9回だいぶクライマックスへ近づき、今回は戸神政行以外の人間へのネタばらし原作だと、行成にシーの正体がばれたときは行成がかってにシー=矢崎静奈でアリアケの娘は友人という思い込みをしてくれたのだが、その後改めて有明(兄)である功一と会ってもらう、というプロ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 22時49分

» 『流星の絆』第9話と視聴率上昇 [ショコラの日記帳]
【視聴率追加】(12/15)今回の第9話の視聴率は、前回の11.5%より、かなり上がって、15.4%でした♪良かったです。− − −サギ(中島美嘉)さん、ナイス!私も「ハヤシライス」と「ハッシュドビーフ」、違いがよく分からないです!「ビーフ・ストロフガノフ」も同じ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 23時16分

» 流星の絆 第8・9話 [オヨメ千感ヤマト]
言い訳ではありませんが、あまりの激務&地味な引っ越し準備、それに関係する公的作業 [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 11時11分

« 心臓マッサージ1時間五千円なんです!(小西真奈美)風のガーデンで天使にお別れ(神木隆之介)七瀬ふたたび荼毘(蓮佛美沙子) | トップページ | 愛のムチは暴力ではないんです!(加藤あい)土曜日は覚醒月曜日は喪失(沢木ルカ)私が・・・だ(徳永えり) »