« 結婚しようよとかなごり雪とかそういう青春時代の監督の四日間の奇蹟です。(尾高杏奈) | トップページ | マンホールに入りましょう(水谷豊)私は豪華客船のパーティー担当と言うことで・・・クラリスっぽく(田畑智子)  »

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございますの夜に。

大晦日が超忙しかったのでほとんど記憶がないのである。

だからまだ2009年になった気がしない。おせちを食べお雑煮を食べ初詣に行っても元旦の気分にならない。

まるでがらくたの人形になったような気分なのである。

・・・というわけで仮記事です。

・・・更新しました。

Hcinhawaii0493 初春の喜びを申し上げます。本年もよろしくお願いします。

スーパーアイドルグループH☆C特製年賀状。H☆Cと愉快な仲間たちヴァージョン。エリ☆スー(H☆C平成財閥長女)

アンナ☆ラン(H☆C平成財閥次女)、

まこ☆ミキ(H☆C平成財閥三女)、

お気楽(お気楽プロ社長)、

ikasama4様(イラストレーター)、

くう(メーキャップアーティスト)、

みのむし(マジシャン)、

シャブリ(平成医師団長・聖堀出学園理事長)、

mari(新聞記者)、

ちーず(美少女天才子役)、

芯(中学生ファッションモデル)、

あんぱんち(ファンクラブ会長)、

ミマム(シンガー&ヴォイストレーナー)、

aki(ダンサー&振付師)、

結城美里(アナウンサー)、

翠(親衛隊長)、

ads(あず)(名付け親・シンガー・ソング・ライター)、

ろーじー(専属ローディー→陸海空すべての操縦免許あります)

じいや(平成財閥執事長)・・・全員、基本的にドラマ好きです。

※個々のメンバー紹介はコチラへ。→キッドのブログ記事「H☆Cのみんなに聞いてみた・薔薇のない花屋」

さて大晦日のキッドはほとんどテレビを見なかった。ダウンタウンも紅白も録画したままである。で、何をしていたかというとラジオを聴取していました。このブログはまもなく天寿を迎える予定であるアナログテレビの観測を中心にしているのだが、今回はラジオ番組についてレビューしたい。なぜなら企画がアナログテレビと重要な関連をしているからだ。

テレビ番組とは何かといえば文化の一種である。その文化のジャンルにアニメがある。日本という国家単位で考えると・・・世界に通用する唯一のジャンルであるという噂もある。テレビのメディアとしての役割は情報の大量伝達にあり、そのことで大衆の共通認識を形成するファクターである。当然、アニメもまたその性質を持っている。人間は歌う動物であるが、アニメもまた歌う。それがアニメソングであり略してアニソンだ。

ラジオ局であるNHK-FMに一つのテーマを長時間に渡って特集する「三昧」シリーズがあり、その中の一つに「アニソン三昧」シリーズがある。06年アニソン三昧、07年アニソン三昧SSと続き、圧倒的な人気を集めてきたのである。それはラジオの購買率を一瞬あげるほどの人気らしい。もちろん・・・どんな番組も一部の人間しか知らない。たとえ30%の視聴率をあげたテレビ番組も10人のうち7人は見ていないのである。

だから、たとえマンガ喫茶が空になる人気があったとしても知る人ぞ知る番組でもあるわけだ。

・・・日本人が世界に発信する文化を日本人が知らないのは誠に恥ずかしいことです。だから今回はコレをとりあげてみるのです。

で、『今日は一日アニソン三昧ファイナル』(NHK-FM0812310915~0901010030)司会・水木一郎、緒方恵美、藤崎弘士を聴いた。

番組はリクエスト形式で音楽を紹介するオーソドックスなディスク・ジョッキー・スタイルである。途中、25分間と、30分間のニュースによる中断を挟んで正味14時間20分の生放送である。しかも公共放送ではないからCMがない。これを完全聴取するのはある意味苦行に近いと考える。しかも大晦日なのである。

しかし、テレビと違って視覚は自由であり、ある程度の無理が可能なのが聴覚オンリーのラジオの特殊性である。食事をしながら、ドライブをしながら、あるいはどこぞの掲示板に書き込みながらでも番組を聴くことができるのだ。

だからこそ、この番組はある種のスペシャルな状況を引き起こす。

たとえば巨大掲示板のサーヴァーが大量書き込みによる負荷増大で一瞬機能不全になったりするらしい。

それがアニソンの持つ神秘的なパワーなのである。

歌は人間の心に物語を紡ぎ、物語は心から解放されて歌を生むものだ。

つまり歌とは人間に潜む物語そのものなのである。人間に潜む物語を簡単な言葉にすると神ということになる。だから歌とは神そのものなのだ。

この番組はアニソンという様々な神に人々が祈りを奉げる神聖な時空間を出現させるのである。

さあ、それではどのような神が降臨したのか、番組公式ページを参考にして振り返ってみよう。

ちなみに番組公式ページはコチラ→今日は一日アニソン三昧ファイナル

ついでに『Listen♪♪NHK-FM BLOG』の番組レポートはコチラ→アニソン三昧(1)

レポートではラジオでは見ることのできないスタジオの様子を垣間見ることができる。このあたりが21世紀なのだな。

ついでにリクエスト形式を考えておく。リクエストはいわば聴取者からの注文書である。かってはハガキや手紙などの郵便が主流だった。これに電話によるリクエストが加わり、さらにファクシミリが登場する。そして現在は電子メールによる投稿が主流である。手段は変わっても「涙のリクエスト」の精神は変わらないと思うが、電子メールという即時大量相互通信の登場は量的にすごいことになっているらしい。

今回は番組の途中で六万通のリクエストがあったと報告されている。放送開始前までに二万通、開始後に四万通である。ちなみにもしも一人の人間が全部のメールに目を通すためには一通5秒と計算しても飲まず食わず寝ずで三日と11時間20分ほどかかる。

もちろん、スタッフは分業するだろうが・・・どちらにしろ神がかり的な情報処理能力を要求されるのである。リクエストされる曲の量、曲の持つクォリティー、曲の持つエンターティメント力、そしてリクエストに添えられたメッセージの共感度、番組全体の流れを考慮した適応性・・・様々な要素を判断しながらリクエストに応えていくのである。

なにしろ総数がいくらあるのかある意味把握不能な数のアニソンに・・・現在も増殖中である・・・対して目標200曲(実際には175曲)しかかけられないのが現実なのである。

その選曲の内実もまた神秘のベールに包まれているが・・・今回の番組の選曲もまた素晴らしかったと思わざるを得ない。

なにしろ・・・複数曲をリクエストしたり、同じ曲を複数人がリクエストしている可能性もあるが・・・175/60000(約分しません)なのである。59825人が「注文したのに料理がこねえっ!」と叫ぶ可能性がある・・・それにしてもなのである。ある時はリスナーの期待に応え、ある時は神そのものの荘厳な力に震えながら送り手たちは料理を出したと感じるのだな。

ちなみにキッドは生れてから一度もリクエストをしたことがないが・・・リクエスト番組であの曲がかかればいいのにな・・・と思ったこともある。スタッフはそういう声なき大衆の声も聞き取らねばならないのだ。・・・超能力者なのだな。

さあ・・・あなたの愛したアニソン(神)はありますかね。

001:「STRIKE WITCHES~わたしにできること~」  石田燿子  [ストライクウィッチーズ]

002:「INVOKE -インヴォーク-」  T.M.Revolution  [機動戦士ガンダムSEED]

一曲目の選曲はスタッフとしては最も気を使う場面である。なんだって最初は肝心なのだ。一回目は最初ということで001「鉄腕アトム」上高田少年合唱団 である。もっともオーソドックスで文句のない選択。そして二回目は001:「鳥の詩」  Liaだった。アニメ「AIR」は一部ファン熱狂のゲームから派生した作品であり・・・ある意味、ディープだ。しかし、楽曲の持つパワー・・・ある程度音楽好きな人ならば初めて聴いても名曲の香を感じることができるものだったので選曲可能のラインにのり、しかも一回目にかかって大反響があったので予想を裏切って度胆を抜く選曲となっている。そういう意味で表、裏と手を出した三回目というのは難しいのである。そこでスタッフが出した手は「運を天にまかせる方式」である。ギャンブルである。本当にそれが2008通目と1231通目ではなかったとてしてもそういう前提で選曲された曲というのが手なのである。結果はマイナーとメジャーの組合せとなり、絶妙なものとなっている。神は時々降臨することをキッドは経験で知っている。

003:「おどるポンポコリン」  B.B.クイーンズ  [ちびまる子ちゃん]

004:「ワイワイワールド」  水森 亜土、コーラス:こおろぎ’73  [Dr.スランプ アラレちゃん]

005:「オラはにんきもの」  のはらしんのすけ  [クレヨンしんちゃん]

子供のキャラを主人公としたアニメの連打。それは子供時代の幸福感とともにもっともベースとなる子供のためのアニメとしてのアニソンらしさを持つ。

次からは大晦日の企画ものとしてはオーソドックスな干支にちなんだ選曲。今年の干支ネズミに関係した選曲を可能としているところがアニソンの奥深さを提示している。

006:「トムとジェリー」  梅木マリ、フォーコインズ  [トムとジェリー]

007:「ガンバのうた」  河原裕昌  [ガンバの冒険]

008:「夢見るトッポ・ジージョ」  山野さと子、コーラス:こおろぎ’73  [トッポ・ジージョ]

009:「緑の陽だまり」  ミッチーとチャタラーズ  [山ねずみロッキーチャック]

010:「マウス Chu マウス」  UNDER17  [MOUSE]

ドロボウの主人公マウスからネズミ小僧を連想できない聞き手も多かったと思うが・・・マウス(ネズミ)からマウス(唇)、チュー(ネズミの鳴き声)からチュー(キスの擬音)というだじゃれな歌詞はステキだった。

011:「innocent starter」  水樹奈々  [魔法少女リリカルなのは]

「なのは」を「なのわ」と読み上げたためにフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』でアナウンサー藤崎 弘士はマクロスのファンで『今日一日アニソン三昧』のマクロス特集ではマクロスへの思いを熱く語った。(しかし [魔法少女リリカルなのは]は知らなかったようだ)と書き込まれた。()部分は現在削除。キッドはこれはお約束のギャグだと思う。

012:「Crystal Energy」  栗林みな実  [舞-乙HiME]

013:「童話迷宮」  田村ゆかり  [おとぎ銃士 赤ずきん]

認知度のマイナーとメジャーの差はあるがどちらも正統派のファンタジーとして名曲・・・そして企画として日本のアニメの神様である「手塚治虫特集」である。

014:「ジャングル大帝のテーマ」  平野忠彦  [ジャングル大帝]

015:「サバンナを越えて」  水木一郎  [ジャングル大帝]

016:「鉄腕アトム」  上高田少年合唱団  [鉄腕アトム アニメ第1作]

017:「リボンの騎士」  前川陽子  [リボンの騎士]

018:「どろろの歌」  藤田淑子  [どろろ]

019:「月光花」  Janne Da Arc  [ブラック・ジャック]

020:「?(はてな)のブーメラン」  徳垣とも子  [三つ目がとおる]

021:「海のトリトン」  須藤リカ、かぐや姫  [海のトリトン]

022:「ふしぎなメルモ」  出原千花子、ヤングフレッシュ  [ふしぎなメルモ]

アトムがアニメ第一作ということについては異論があるだろうが・・・原点の一つには間違いない。どろろがいわゆる電波ソングの原点の一つであることも間違いないと思うし。メルモがリニューアル・ヴァージョンでないのは後に登場するゲストの暗黙のフリになっている。

続いて藤子不二雄特集。アニメというものが一般に認知される基礎と本流を築いた作家であることも間違いない。

023:「オバケのQ太郎」  石川進  [オバケのQ太郎]

024:「忍者ハットリくん」  堀絢子、コロムビアゆりかご会  [忍者ハットリくん]

025:「おれは怪物くんだ」  白石冬美、大竹宏、兼本新吾、今西正男  [怪物くん]

026:「夢を勝ちとろう」  水木一郎、セリフ:頓宮恭子

027:「ドラえもんのうた」  大杉久美子  [ドラえもん] 

028:「お嫁さんになってあげないゾ」  守谷香  [キテレツ大百科]

029:「ぼくらのパーマン」  三輪勝恵、石川進  [パーマン]

030:「ウメ星デンカがこんにちは」  石川進、杉山佳寿子  [ウメ星デンカ]

031:「おーい!車屋さん」  忍者  [21エモン]

(少年)忍者か・・・「ガムシャラ十勇士」の頃かわいかったなぁ。

032:「Butter-Fly」  八神太一(藤田淑子)ほか  [デジモンアドベンチャー]

033:「輪舞 -revolution-(ロンド・レヴォリューション)」  奥井雅美  [少女革命ウテナ]

034:「空耳ケーキ」  Oranges & Lemons  [あずまんが大王]

035:「エースをねらえ!」  大杉久美子  [エースをねらえ!]

036:「ラムのラブソング」  松谷祐子  [うる星やつら]

直後に紅白出場を控える今年のアニメ関連の最もメジャーなゲスト登場。豪華さから言って妥当なキャステイングだね。ねっ。ねーっ。・・・で宮崎駿監督特集である。なんでもありなら「ナウシカ」は安田成美のイメージソングだっていいと思うけどね。デビューの頃、本当に天使で実写版ナウシカもできると思ったキッドがここにいます。

037:「崖の上のポニョ」  藤岡藤巻と大橋のぞみ  [崖の上のポニョ]

038:「いま、地球が目覚める」  鎌田直純、山路ゆう子  [未来少年コナン]

039:「炎のたからもの」  ボビー  [ルパン三世カリオストロの城]

040:「王蟲との交流」    [風の谷のナウシカ]

041:「君をのせて」  井上あずみ  [天空の城ラピュタ]

042:「となりのトトロ」  井上あずみ  [となりのトトロ]

043:「ルージュの伝言」  荒井由実  [魔女の宅急便]

044:「いつも何度でも」  木村弓  [千と千尋の神隠し]

永井豪特集である。

045:「マジンガーZ」  水木一郎  [マジンガーZ]

046:「おれはグレートマジンガー」  水木一郎、コロムビアゆりかご会  [グレートマジンガー]

047:「ゲッターロボ」  ささきいさお  [ゲッターロボ]

048:「キューティーハニー」  前川陽子  [キューティーハニー]

049:「ドロロンえん魔くん」  中山千夏  [ドロロンえん魔くん]

電話ゲストという手法は賛否両論あるだろうが

050:「STORMBRINGER」  JAM Project(水木一郎、影山ヒロノブ、松本梨香、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹、ヒカルド・クルーズ)  [鋼鉄神ジーグ]

電話ゲストという手法は賛否両論あるだろうが高取ヒデアキで「あの宇宙(そら)を、制け」じゃないというのは・・・ある意味凄い。

051:「LOST IN SPACE」  サイキックラバー  [TYTANIA-タイタニア-]

昨年のヨネスケに続いて一部ファンからはダークな扱いを受けること必定の若井おさむ登場。このトーク展開を楽しめない人は人生を楽しめない。で、ガンダム十連打。今年も『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』「君は僕に似ている」See-Sawはかからなかった。キャラの区別がつかないのは全員擬似クローンだからというネタバレソングなのに。

052:「翔べ!ガンダム」  "池田鴻 フィーリングフリー ミュージッククリエイション" [ 機動戦士ガンダム]

053:「Z-刻を越えて」  鮎川麻弥  [機動戦士Zガンダム]

054:「水の星へ愛をこめて」  森口博子  [機動戦士Zガンダム]

055:「アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~」  新井正人  [機動戦士ZZガンダム]

056:「RHYTHM EMOTION」  TWO-MIX  [新機動戦記ガンダムW]

057:「ターンAターン」  西城秀樹  [∀ガンダム]

058:「あんなに一緒だったのに」  See-Saw  [機動戦士ガンダムSEED]

059:「暁の車」  FictionJunction YUUKA  [機動戦士ガンダムSEED]

060:「Life Goes On」  有坂美香  [機動戦士ガンダムSEED DESTINY]

061:「哀戦士」  井上大輔  [機動戦士ガンダムII ~哀戦士編~]

ダ・カーポと聞いて『D.C. 〜ダ・カーポ〜』しか連想できない人がいるのが世界というものである。そういう人はアニヲタかもしれないがおタク(尊称)ではないのだ。

062:「空からこぼれたSTORY」  ダ・カーポ  [名探偵ホームズ]

063:「鉄人28号」  デューク・エイセス  [鉄人28号]

064:「ガッチャマンの歌」  子門真人、コロムビアゆりかご会  [科学忍者隊ガッチャマン]

065:「?(はてな)でわっしょい」  ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)  [ひだまりスケッチ×365]

066:「とんがり帽子のメモル」  山野さと子  [とんがり帽子のメモル]

この世代的なクロスオーバーさがこの番組の祭り的要素だと考える。そして・・・赤塚不二夫追悼なのだ。

067:「天才バカボン」  アイドルフォー  [天才バカボン]

068:「タリラリランのコニャニャチワ」  コロムビアゆりかご会、グリンピース  [元祖天才バカボン]

069:「タリラリラーンロックンロール」  嘉門達夫  [平成天才バカボン]

070:「ひみつのアッコちゃん」  岡田恭子  [ひみつのアッコちゃん]

071:「もーれつア太郎」  桂京子  [もーれつア太郎]

さらに阿久悠追悼である。アニソンの文化としての奥行きが提示されている。

072:「宇宙戦艦ヤマト」  ささきいさお、ミュージカル・アカデミー  [宇宙戦艦ヤマト]

073:「デビルマンのうた」  十田敬三、ボーカルショップ  [デビルマン]

074:「星から来た二人」  ヤングフレッシュ  [ピンクレディー物語 栄光の天使たち]

075:「スターダストボーイズ」  宇宙船サジタリウス  [影山ヒロノブ]

076:「ミクロイドS」  ヤング・スターズ  [ミクロイドS]

077:「ザ・ウルトラマン」  ささきいさお、コロムビアゆりかご会  [ザ☆ウルトラマン]

078:「ヤマトより愛をこめて」  沢田研二  [さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち]

ここからは凄まじいセットがある。「大人の階段」→「汚れある天使」→「閉ざされた心」→「あ~え~お~え~的共感」・・・喜びには二種類あることを学ぶチャンスがある。「知らないことを知る喜び」(珍しい!)そして「知っていることを確認する喜び」(懐かしい!)である。

079:「想い出がいっぱい」  H2O  [みゆき]

080:「魂のルフラン」  高橋洋子  [新世紀エヴァンゲリオン]

081:「Paradise Lost」  茅原実里  [喰霊 -零-]

082:「アンインストール」  石川智晶  [ぼくらの]

石ノ森章太郎特集。「レインボー戦隊ロビン」も欲しかったなあ。

083:「原始少年リュウが行く」  水木一郎  [原始少年リュウ]

084:「ランのうた」  堀江美都子  [原始少年リュウ]

085:「サイボーグ009の歌」    [東京マイスタージンガー]

086:「星の子チョビン」  藍美代子  [星の子チョビン]

087:「好きにしてチックン」  チックンタックン  [平野文]

088:「ひかりのまち」  TOKIO  [スカルマン]

MoJoは昔の名前とみたいちろうです。

089:「若き旅人」  MoJo  [釣りキチ三平]

090:「祝!(ハピ☆ラキ)ビックリマン」  高取ヒデアキ  [祝!(ハピ☆ラキ)ビックリマン]

091:「オトメロディー」  高橋美佳子  [おねがいマイメロディ]

092:「DANZEN!ふたりはプリキュア」  五條真由美  [ふたりはプリキュア]

オープニングで

①新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生(1997年)

「魂のルフラン」高橋洋子

②超電磁ロボ コン・バトラーV(1976年)

「コン・バトラーVのテーマ」水木一郎 ザ・ブレッスン・フォー

③マクロスF(2008年)

「トライアングラー」坂本真綾

一曲目として「鳥の詩」に勝つのはこれだけ。

緒方恵美(碇シンジ)がらみとなるのでどうせならがらんでいく。

2曲目は説明省略、3曲目は藤崎弘士がらみで企画先行だが今年のアニメで曲もヒットしているこの曲はリクエストも多いはず。

三曲は年代バラバラだが巨大ロボットものとしてまとまっている。

というオーソドックスな展開もありだったと思うが・・・その機会を逸したので定番すぎる「トライアングラー」が消えたか?と妄想するマクロス特集。

093:「愛・おぼえていますか」  飯島真理(リン・ミンメイ)  [超時空要塞マクロス]

094:「愛・おぼえていますか」  中島愛(ランカ・リー)  [マクロスfrontier]

095:「私の彼はパイロット」  飯島真理  [マクロスfrontier]

096:「突撃ラブハート」  ファイヤーボンバー  [マクロス7]

097:「TRY AGAIN」  ファイヤーボンバー  [マクロス7]

098:「ダイヤモンドクレパス」  シェリル・ノーム starring May’n  [マクロスfrontier]

099:「星間飛行」  中島愛(ランカ・リー)  [マクロスfrontier]

100:「ライオン」  May’n、中島愛(シェリル&ランカ)  [マクロスfrontier]

まあ・・・充分だろう。

101:「PLAY THE GAME」  ロードオブメジャー  [メジャー]

102:「ホウキ雲」  RYTHEM  [焼きたて!!ジャぱん]

103:「ペガサス幻想(ファンタジー)」  MAKE-UP  [聖闘士星矢]

海外アニメ特集はつまり・・・まだまだ学ぶことがあったということである。

104:「少年シンドバット」  フォア・ジェッツ  [少年シンドバット]

105:「チキチキマシン猛レース」  ケーシー浅沼  [チキチキマシン猛レース]

106:「001/7親指トム」  フォー・シンガーズ  [キングコング・親指トム]

107:「スカイキッドブラック魔王」  大塚周夫  [スカイキッドブラック魔王]

108:「マイティハーキュリー」  ひばり児童合唱団  [マイティハーキュリー]

109:「ドボチョン一家の幽霊旅行」  ザ・ラニアルズ  [ドボチョン一家の幽霊旅行]

110:「宇宙怪人ゴースト」  音羽ゆりかご会  [宇宙怪人ゴースト]

111:「スーパースリー」  関敬六、石川進、愛川欽也

次はテレビ主題歌版がかかるのだが・・・人によってはオリジナルになじみがない人もいるというのが醍醐味だ。ヒット作は長期シリーズにもなり、再放送も繰り返され、幅広い年代に浸透していく・・・という時代がかってあったのである。

112:「魔法使いサリーのうた」  スリー・グレイセス  [魔法使いサリーのうた]

113:「魔女っ子メグちゃん」  前川陽子  [魔女っ子メグちゃん]

114:「デリケートに好きして」  太田貴子  [魔法の天使クリィミーマミ]

115:「ebullient future」  ELISA  [ef - a tale of melodies.]

116:「リフレクティア」  riya  [true tears]

117:「真赤な誓い」  福山芳樹   [武装錬金]

118:「創聖のアクエリオン」  AKINO  [創聖のアクエリオン]

まあ・・・きまくりまくりやがったという後で紅白出場歌手特集。今年最後以外定番のライブがないのはステージが独占されているからであろう。それなのにこの企画・・・笑える。

119:「詠人」  北島三郎  [おじゃる丸]

120:「大ちゃん数え唄」  天童よしみ  [いなかっぺ大将]

121:「笑顔のゲンキ」  SMAP  [姫ちゃんのリボン]

122:「年年歳歳」  一青窈  [愛してるぜベイベ★]

123:「風といっしょに」  小林幸子  [劇場版ポケットモンスター]

124:「夢を信じて」  徳永英明  [ドラゴンクエスト]

125:「流星ミラクル」  いきものがかり  [天保異聞 妖奇士 あやかしあやし]

この後は新旧歌姫がスタジオゲスト。アニソンの女神たちが実際に降臨しているのだから圧巻である。「アクビちゃん」の「こぉ~♪」なんて人間離れした萌え度だ。

126:「キャンディ キャンディ」  堀江美都子  [キャンディ キャンディ]

127:「アクビ娘」  堀江美都子  [ハクション大魔王]

128:「鳥の詩」  Lia  [AIR]

129:「時を刻む唄」  Lia  [CLANNAD ~AFTER STORY~]

さあ・・・もうこの辺でコメントは控えておく。最後は最初の手のヴァリエーション。2009(年)01(月)01(日)00(時)00(分)00(秒)に届いたリクエストという宝クジ展開。やらせ疑惑もあるが・・・スタジオのパーソナリティーの心情を考えると使えない手である。

つまり、リアルなリクエストだったのだろう。

まさにアニソンの神は・・・あの曲を選んだのだと思う。リクエストもきっと多く、みんなのうたのパロディーソングで、ある意味格調高く、一般的にはどマイナー。祭りの後の寂しさをきっと優しく包み込んだに違いない。

130:「見つけてHappy Life」  朝比奈みくる(後藤邑子)   [涼宮ハルヒの憂鬱]

131:「ブックマーク ア・ヘッド」  サーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以) & エイラ・イルマタル・ユーティライネン(仲井絵里香)  [ストライクウィッチーズ]

132:「妖龍離水」  真田幸村(緒方恵美)  [SAMURAI DEEPER KYO]

133:「キン肉マン Go Fight!」  串田アキラ  [キン肉マン]

134:「ビデオ戦士レザリオン」  宮内タカユキ  [ビデオ戦士レザリオン]

135:「ムーンライト伝説」  DALI  [美少女戦士セーラームーン]

136:「HEATS」  影山ヒロノブ  [真ゲッターロボ]

137:「Clover」  meg rock  [Solty Rei]

138:「さぁ」  SURFACE  [まもって守護月天!]

139:「1/2」  川本真琴  [るろうに剣心]

140:「空色デイズ」  中川翔子  [天元突破グレンラガン]

141:「Catch You Catch Me」  グミ  [カードキャプターさくら]

142:「よあけのみち」  大杉久美子、アントワープ・チルドレン・コーラス  [フランダースの犬]

143:「草原のマルコ」  大杉久美子  [母をたずねて三千里]

144:「花のささやき」  下成佐登子  [小公女セーラ]

145:「みなし児のバラード」  新田洋、スクールメイツ  [タイガーマスク]

146:「海賊王子」  友竹正則、上高田少年合唱団  [海賊王子]

147:「星の炎に」  みすず児童合唱団  [宇宙エース]

148:「少年忍者風のフジ丸」  鹿内たかし、西六郷少年合唱団  [少年忍者風のフジ丸]

149:「バン・ボ・ボン」  伊集加代子  [アタックNo.1]

150:「約束の場所へ」  米倉千尋  [カレイドスター]

151:「銀河旋風ブライガー」  たいらいさお  [銀河旋風ブライガー]

152:「黒毛和牛上塩タン焼680円」  大塚愛  [ブラック・ジャック]

153:「毎日、ノープロブレム」  小町&奈緒子(三浦理恵子、三橋加奈子)  [こちら葛飾区亀有公園前派出所]

ああ、ここはコメントしておこう。牛特集であるが・・・あえていえば「十二戦支 爆烈エトレンジャー」のキャラソン「魔性の赤」歌・森川智之(ホルス)があったよな。

僕ホルス 牛だウッシー

ふだんはひねもす のんきにウッシー

けど赤い もの見たら

もう 誰にも 誰にも 誰にも 誰にも

止められない・・・

154:「Beautiful Fighter」  angera  [屍姫 赫]

155:「消せない罪」  北出菜奈  [鋼の錬金術師]

156:「Believe」  Folder5  [ワンピース]

157:「国会議員ラップ」  石井康嗣  [浦安鉄筋家族]

158:「セクシーコマンドー部 主だい歌(ブルース)」  上田祐司、井上和彦、一条和矢  [セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん]

159:「もってけ!セーラーふく」  泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)   [らき☆すた]

160:「経験値上昇中☆」  みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)  [みなみけ]

161:「いちごコンプリート」  千佳(千葉紗子)、美羽(折笠富美子)、茉莉(川澄綾子)、アナ(能登麻美子)  [苺すぷらっしゅ]

162:「ケメコデラックス!」  ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣)  [ケメコデラックス!]

163:「JOINT」  川田まみ  [灼眼のシャナII]

164:「キミヘ ムカウ ヒカリ」  新居昭乃  [ゼーガペイン]

165:「最強OX計画」  み~こ  [すもももももも ~地上最強のヨメ~]

166:「聖少女領域」  ALI PROJECT  [ローゼンメイデン・トロイメント]

167:「LIVE:マジンガーZ」  水木一郎  [マジンガーZ]

168:「LIVE:キャプテンハーロック」  水木一郎  [キャプテンハーロック]

169:「LIVE:ムーヘ飛べ~グランド・アニキ・スタイル シンフォニック オーケストラヴァージョン」  水木一郎  [ムーの白鯨]

170:「LIVE:風の少女」  堀江美都子  [風の少女エミリー]

171:「LIVE:心のうた」  堀江美都子  [さすらいの太陽]

172:「残酷な天使のテーゼ」  高橋洋子  [新世紀エヴァンゲリオン]

173:「人として軸がぶれている」  大槻ケンヂと絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、関内・マリア・太郎、日塔奈美)  [さよなら絶望先生]

174:「誰がために」  成田賢、こおろぎ’73  [サイボーグ009]

175:「だんご大家族」  茶太、コーラス:真理絵、くない瓜、Rio、Morrigan、藤枝あかね、茶太、たくまる  [CLANNAD] 

まあ・・・一般的に残酷で絶望な2009年かもしれないが人間最後は家族だとアニソンの神様は語っているような気がする。

人から聞いた噂ではリクエスト総数は100000越え・・・08年最後の着信が「人として・・・」だったらしい。このタッチの差が「神」だと思う。

金曜日に見る予定のテレビ『福家警部補の挨拶』(NHK総合)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 結婚しようよとかなごり雪とかそういう青春時代の監督の四日間の奇蹟です。(尾高杏奈) | トップページ | マンホールに入りましょう(水谷豊)私は豪華客船のパーティー担当と言うことで・・・クラリスっぽく(田畑智子)  »

コメント

ぎゃぼーーーん!!!牛の着ぐるみ、はぅぅぅ・・・taurus
新年にちなんで、まさにこんな画像が作りたくて
悪戦苦闘したのに、失敗・・・
更には、せめて着ぐるみの中に画伯の絵を真似てまこ☆ミキの
顔を書こうとしたら、似ても似つかないブス顔に・・・
絵心の無い自分がぐやじぃですっcrying
なのに、新年早々じいやがいとも簡単に夢を叶えてくれて
うれしいデス!!!着ぐるみのH☆Cがめっちゃ可愛くて
うっしっしなのデスhappy02
てな感じで、新年早々ジタバタのあたしですが、今年もよろしくデスgood

投稿: まこ | 2009年1月 2日 (金) 15時45分

じいや

あけましておめでとうございま~~~す!
わ~い!またもやステキな年賀状ですね☆
牛の着ぐるみ最高ですhappy01heart01
H☆Cは永久に不滅です(爆)
本年もどうぞよろしくお願いします♪

ラジオレポすごいです!すごいです!
ふつーじゃありません!宇宙人のようです。
gooだったら、こんな文字数あったらエラーになります。
ドラマレビュー、ルーキーズの時長文になったら
エラーになってしまった(^^;

投稿: アンナ | 2009年1月 2日 (金) 22時35分

あけおめでございます。

牛さんのコスチューム
誰かがやってくれると思いましたが
使って頂きとても感激しております( ̄▽ ̄)

去年はシェリルとランカにガッツリハマりました
今年はどんなアニソンが出てくるのか楽しみですね。


只今、今年の大河のために
20分で1枚のペースで上杉家家臣団を作成中です。

おそらく今期は執事ごっこ&シャッフルごっこから始まるかと思いますが
今年もよろしくお願い致します。

投稿: ikasama4 | 2009年1月 2日 (金) 23時22分

キッドじいや、あけましておめでとうございますtaurus

新年早々着ぐるみのお仕事大変でした~。

今年も、仕事に学業に大忙しの予定です!
なので、また、また、遅刻魔になりそうです。

でも、でも、見捨てないで下さいましcoldsweats01

本年もどーぞよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

投稿: 芯 | 2009年1月 2日 (金) 23時56分

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しています。

ドラマ好きの私なのに、
昨年後半はすっかりレビューをサボってしまいました。

今年はまたユルユルとUPしていこうと思いますので、
宜しくお願いします。

H☆Cメンバー&スタッフ総出演の年賀状、
とっても素敵です。

投稿: aki | 2009年1月 3日 (土) 01時35分

明けましておめでとうございます!
秋に関東勤務になったので
色々忙しくてブログ更新も超スローペースに
なちゃってます。
今年こそもうちょっと更新しようかとは
思ってるんですけどね・・・。^^;
H☆Cと愉快な仲間たち年賀状いいですねー。
アイドルな方々のウシ柄&
お気楽さんの伯爵ぶりがツッコミどころ?!
今年もヨロシクです!

投稿: ろーじー | 2009年1月 3日 (土) 08時45分

cute●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●cute

まこお嬢様~、ぬいぐるみに哺乳瓶を仕込んで
乳搾りごっこははしたないのでおやめくだされーっ。

まこ様、食べてすぐ寝て牛になったごっこも
おやめくだされ~。
本当におネムになってダイエットコースですぞ~。

まこ様、鼻ピアスなどと恐ろしいことを・・・。
それでは鼻輪ですぞ~。

今夜は焼肉にするのですなーっ。
BGMは「ドナ・ドナ」をおかけするのですか!
ブラックユーモア炸裂なのでございますね。

しかし・・・そろそろ・・・冬休みの宿題を・・・。
あ・・・キグルミだけで・・・もういない。

投稿: キッド | 2009年1月 3日 (土) 17時21分

snowboard☁Building☁アンナ☆ラン様いらっしゃいませ☁Building☁snowboard

年賀状ももっといろいろなヴァージョンが
妄想的にはあるのですが
皆さんでの新年会のものをアップしました。

アニソン三昧リクエストは
平成財閥ワクの設定も可ですが
執事一同アンナ様のために
せっせとリクエストいたしましたので

121:「笑顔のゲンキ」 SMAP [姫ちゃんのリボン]

がオンエアされました~。

これは森くんがいた頃の曲でございますかなーっ。
おっとこれは禁句なのですかなーっ。

ココログ文字数だけは結構いけるようです。
画像はH☆Cムービーの頃は
かなり容量があったのですが
最近、限度設定を縮小されてしまい
長編ムービーが作りにくくなったのが
残念でございます。

お嬢様の記事をエラーにするなどは
不届き千万でございますね。
それもこれもじいめの不徳のいたすところ・・・。
切腹つかまつる!
ザクっ
グフっ
ドム・・・・ふっかーつ!

ああ・・・HEROの時間が迫っておりますな。
ただ今、ご観賞用お屋敷内シアターの準備をば。
え~おせんにキャラメル(昭和)

投稿: キッド | 2009年1月 3日 (土) 17時56分

pencil✥✥✥ピーポ✥✥✥ikasama4様、いらっしゃいませ✥✥✥ピーポ✥✥✥pencil

ようやく・・・コメントできるところまで
追いつきました・・・息切れでございます。

今夜は映画「HERO」がございますので
明日のごっこガーデンまでには
体力回復の予定でございます。

いつも素晴らしいイラスト量産ご苦労様です。

例によって無断借用、事後承諾システムで
失礼いたします。

去年、終盤は格差社会のようなドラマ状況で
ございましたが・・・
まあ・・・ワンシーズンに一本名作があれば
御の字なのかもしれませんな。

アニソンに関しては精魂尽き果てたほどに
熱中しましたのでいま
アニソン人格は休止になっています。
ちょっと前まで頭の中にメロディー渦巻いてました。

冬ドラマは00セカンドのクライマックスもあり
大河がもう始まるかと思うとドキドキです。

エリお嬢様のダーリンドラマのある
(火)が問題なのですな・・・。
くう様ダーリンもいるし・・・
関西テレビワクは相武だし・・・。
また(火)なのです。

(金)のシャッフルはメンバー強力ですなーっ。
まこお嬢様の第2ダーリンですしーっ・・・。
すでに戦々恐々でございます。
ご支援よろしくお願い申し上げます。
援軍は・・・援軍はまだかーっの心境になること
確実でございますからーっ。

投稿: キッド | 2009年1月 3日 (土) 18時13分

heart01♡♡♡♥♥♥(みょうがの)芯様、いらっしゃいませ♡♡♡♥♥♥heart01

この着ぐるみは
平成財閥牧場のミルクのCMに起用されますからなーっ。
芯様はコーヒー牛乳ヴァージョンで
南米ロケが予定されていますので
お気をつけていってらっしゃいませ。

芯様の遅刻ネタはお約束のギャグのようなものですので
どうかお気遣いなされませんように。

じいやが時々、更新チェックを忘れるのも
どうかお許しくだされ~。

本年も学業にお仕事に
実りある活動をなされますように
平成財閥をあげてご支援いたしますーっ。

投稿: キッド | 2009年1月 3日 (土) 18時26分

sun☀華韓何処ダンス教室~aki様いらっしゃいませ~華韓何処ダンス教室☀sun

昨年末のアンナお嬢様の札幌ドームツアーでは
お世話になりました。
お嬢様になり代わって御礼申し上げます。

ペンライトふり疲れは治りましたでございましょうか。

いや・・・じいめと違い
お嬢様方は即日全快でございますよね。
失礼いたしましたーっ。

どうか今年もよろしくおつきあいくださりますように。

投稿: キッド | 2009年1月 3日 (土) 18時30分

telephone☎aiko☎~ろーじー様、いらっしゃいませ~☎aiko☎telephone

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
お仕事ご苦労様でございます。

なかなかはまるドラマがないので
ございましょうか。
ろーじー様のツッコミに期待しておりまですよ。
しかし、あくまでマイペースでおやりになるのが
よろしいかと存じます。

ふふふ・・・お嬢様たちは
何を着てもお似合いなのでございますなーっ(じいやバカ)

お気楽様のこのスタイルもお気に入りです。
顔から下・・・まるっきり
・・・の王子様なんでございますがーっ(*´∀`*)

投稿: キッド | 2009年1月 3日 (土) 18時39分

あけまっておめでとうございます。
お忙しい中、いつも楽しい画像をありがとうごさいます。
今クールこそ、ケチのつけようのないドラマに出会いたいものです。
今年も粗探しメインになると思いますがよろしくお願いします!!

投稿: お気楽 | 2009年1月 3日 (土) 20時45分

じいや、明けましておめでとうなのです~♪
素晴らしい集合写真、拝ませて頂いてありがとうです。

私は大晦日から正月ずっとお笑い番組ばかり
見ていたので初夢にもお笑い芸人が出てくる、
と言う、しょ~もない一年の幕開けであります。

アニソンと言えば、「イデオン」「ガンダム」辺りから
始まる日本サンライズ全盛期のアニメの
テーマソングは懐かしい。。。
また聞きたいし、また見たいです。
CSで時々「ザブングル」などが見れるので、
1人一緒にテーマソングを口ずさんだりするのでした。。。

なんて、オタな話題ですいません~(__)が~。。。

今年もよろしくお願いしますね~♪

投稿: くう | 2009年1月 4日 (日) 00時04分

tv✞✞エコエコアザラク✞✞お気楽様、いらっしゃいませ✞✞エコエコザメラク✞✞tv

本年もよろしくお願い申し上げます。
HERO追加画像ありがとうございます。
ごっこガーデンセットにちょっと
困っていたので助かりました。
TBがlivedoor関係者にほとんど
届かないので申し訳ありません。

お気楽様のツッコミはもはや
芸の域に達しているので
ほどほどにツッコミ可能なドラマが
よろしゅうございますよね。

去年はドラマの格差激しかったからなあ。

キャストがかわいそうなドラマもたくさんあったし。

まあ、玉石混交がこの世の定めでございますけれど。

投稿: キッド | 2009年1月 4日 (日) 13時11分

rouge❀❀❀☥❀❀❀~くう様、いらっしゃいませ~❀❀❀☥❀❀❀rouge

くう様、こちらにおせちセットを用意しましたので
お召し上がりください。
お屠蘇は平成酒造の超極上吟醸級・天女舞を
ご用意しました。

じいめはもうレビュー用
ドラマを見るのが精一杯で
お笑いには未だ手付かず。
めちゃイケをようやく一部見ました。
嵐なので見ないとなりませんからな。

キッドの師匠はドキュメンタリーの巨匠なのですが
キッドはお笑い畑に。
そして兄弟子の一人はアニメ畑に。
ちっとも後継しないのですが
その兄弟子が「イデオン」の脚本を
お書きになっていましたぞ。
その人の口癖は
「アニメばっかり見ていてはダメだ~」でした。

まあ、キッドはそれでもアニメばっかり見てました。
けっこういい年のおっさんでも
オフにガンプラ作ってもいいじゃないかと
思っていましたし。
すごかったなあ・・・あの頃。
大人買いができないほど品不足で。
来年はガンダムから30年。
年をとるのも当たり前ですな。

戦闘メカ サブングルも1982年ですから
くう様(妄想上)がお生まれになった頃の作品ですな。
はやてのようにザブングルザブングル♪なのですな。

クッシーこと串田アキラさんが
電話ゲストで曲は「キン肉マン」だったので
ザブングルファンもゴーダンナーファンも
涙目でしたよ・・・きっと。

キッドは真性おタクなので問題ございません。

冬ドラマはくう様ダーリン連発ですな。
時代はくう様ダーリンなのですなーっ。

投稿: キッド | 2009年1月 4日 (日) 13時43分

キッドじいや、あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

お正月~ともっていたら、もうドラマが始まります。また時間帯で、悩みそうです。
突っ込みどころが満載の欠陥ドラマが多かったのですが、今期はどうでしょう?
楽しいのが多いことを期待します!

投稿: mari@管理人 | 2009年1月 6日 (火) 04時25分

tulip❁~✾~❁~~✾mari様、いらっしゃいませ✾~~❁~✾~❁tulip

あけましておめでとうございます。

先にいくつか連続ドラマスタートがあって
10日(土)にはコード・山Pがございますので
現在ごっこガーデンは
事故現場セットを急ピッチで増築中でございます。

じいめは年末が忙しかったので
身内が風邪をこじらせたり・・・
身内が足の小指骨折したり・・・
久しぶりに現場の仕事をしたり・・・
まだ・・・ペースが確保できないあわただしさ。
なんとなくまだ年末の気分です。
・・・お正月はどこに・・・。

最近は出来の悪いドラマはとことん悪くて
それはそれでおかしゅうございますね。

本年もよろしくおつきあいくださりますよう
お願い申し上げます。

投稿: キッド | 2009年1月 6日 (火) 12時55分

明けましておめでとうございます。
まあ!何てステキな年賀状♪
シンガーとして、ヴォイストレーナーとして
今年も精進していく所存にございます。

アニソンのそんなラジオ番組があったんですね~。
早速、公式をチェックさせていただきましたが
懐かしいナンバーから最新のものまで…心ときめきました。
またアニソン三昧、放送してくれるかしら。

ドラマのほうは書いたり書かなかったりですが
今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: ミマム | 2009年1月 6日 (火) 16時45分

ご挨拶が遅れましたが、
あけましておめでとうございます。

何を見ましょうかねぇ・・
ちりとてファンとしては、その関係者が多いドラマ中心になりそうです。(Q.E.Dとか)

それから、お知らせです。
ドラマ部門の記事引越しをしました。
URLリンクしてありますので、覗いてみてくださいませ。
新しいところは勝手が良く分からん~~。
http://chablis2.blog75.fc2.com/

投稿: 飯綱遣い | 2009年1月 6日 (火) 17時14分

snow❄~❄~❄~ミマム様、いらっしゃいませ~❄~❄~❄snow

やはり、皆様が勢ぞろいなさいますと
にぎやかで楽しゅうございますね。
これからも末永くおつきあいくださりませ。

ミマム様の一年が充実したものとなりますように
お祈り申し上げます。

アニソン三昧は一応、今回でファイナルなのですが
そもそも三昧は一期一会のテーマなので
三回目なのが異常な人気によるものです。

今回も話題を聞いてNHKのエライ人が
視察に来ていたそうですから
形を変えて復活する可能性はあるのでは?
とキッドは考えています。

とにかくこの番組があると
キッドは前後で大幅に脱力します。

ドラマレビューは大変ですが
じいめがお嬢様のお世話をするのが
生きがいの如く
それが楽しいからする・・・というのが自然なのでは
ないかと思っています。

どうかマイペースでお願いします。

投稿: キッド | 2009年1月 6日 (火) 19時48分

wine▯▯black rabbit▯▯シャブリ様、いらっしゃいませ▯▯black rabbit▯▯wine

・・・とうっかりシャブリ様でコメントしてしまいましたが
問題あったら削除してくださりますように。

wine▯▯black rabbit▯▯飯綱遣い様、いらっしゃいませ▯▯black rabbit▯▯wine

あらためましておめでとうございます。

ふふふ・・・キッドは「Q.E.D.証明終了」は
あくまでモ娘。がらみで一応見ます。
テッテケテーは好きなタイプなのです。
木曜は山田太一があるので結構レビュー的にはつらい。
七瀬風ガーの二の舞か・・・。

いろいろな方に申し上げておりますが
問題は(火)でございます。
シャブリ様的には
「神の雫」がかかせないとよろしいのですが
飯綱使い的には
「メイちゃん(瞳)」ですかな。

「トライアングル」が面白いとなると・・・。
また三本立てか・・・。

投稿: キッド | 2009年1月 6日 (火) 20時01分

明けましておめでとうございます sun
正月早々、マニアックなコメントどうもです note
        
年末年始も書きまくってますね bell
正月早々、アニソンの長文記事ってのもオシャレ。
僕は、リクエストかどうかは覚えてませんが、
子供の頃、ラジオ番組にハガキを出した気がします。
スタッフも、声なき声だと聞き取るのが大変でしょ♪
今でもFMはたま~に聴いてますよ。深夜とか。
        
ところで、『モスラの歌』に関するご指摘が面白かったので、
軽く調べて記事にまとめさせて頂きました。
ザ・ピーナッツvirgoの写真にちょっと萌えたかも。
読者はかなり少なそうだけど、自分が面白かったからOKです♪
この自己満足こそ、マニアック・サイトの原動力。
    
ともあれ、今年もよろしくお願いいたします shine

投稿: テンメイ | 2009年1月 7日 (水) 21時30分

run○-○)))テンメイ様、いらっしゃいませ。○-○)))bicycle

あけまして&おくればせながら
全記事ランキング1位達成おめでとうございます。
さんまファンの面目躍如でございましたね。

年末年始は仮記事に正月加筆したものです。
アニソン記事は本当は全曲にコメントつけたい
くらいなのですが
しぼりにしぼってこの長文に・・・。

キッドはカラオケではアニソン歌いませんが
バスルームでは時々歌います。

ラジオは年を取ると
聞いていて楽なのですな。
耳は遠いですけど。

モスラの追加記事は実に素晴らしい。
公開は敗戦後16年目。
敗戦時の子供たちが成人する時期。
世の中には平和へのせつない願いが
あったと言えるでしょうな。

キッドとしては実は
「モスラの力を見せよ」
という歌詞は
つまり・・・軍事力による守護
戦争の抑制(平和)に他ならないと思っています。

まあ・・・改憲論者でございますからーっ。

小美人はザ・ピーナッツはもちろんですが
五代目の長澤まさみ・大塚ちひろペアも
萌え~なのでございます。

今年もよろしくお願いします。typhoon

投稿: キッド | 2009年1月 8日 (木) 01時45分

キッドさん、こんにちは。
ずっとご無沙汰してしまっているのに、イラストに加えて
下さって、感激です。ありがとう!
今年もキッドさんにとって良い一年となりますように。
今クールもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ちーず | 2009年1月 8日 (木) 12時24分

cakeABCどらまのーと~ちーず様いらっしゃいませ~あらすじABCcake

いえいえ、こちらこそおでかけコメントが
できずに申し訳なく思っております。
困った時にはいつも
どらまのーとで助けてもらっておりますよ。

ましてちーず様は妄想世界では
なくてはならない貴重なキャラクターなので
時に応じて活躍してもらっておりまする。

今年もますますのご活躍を期待しておりますぞ。
どうか充実した一年をお過ごしくださりませ。

投稿: キッド | 2009年1月 8日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/26710299

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございますの夜に。:

» 2009年あけましておめでとうございます [オールマイティにコメンテート]
新年あけましておめでとうございます。本年もオールマイティにコメンテートをよろしくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 11時56分

» A HAPPY NEW YEAR 2009 [渡る世間は愚痴ばかり]
明けましておめでとうございます。 年賀状用に描いた一覧です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 13時25分

» あけましておめでとうございます。 [エリのささやき]
今年もたくさんの幸せが皆様のもとに訪れますように♪ [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 21時51分

» 謹賀新年&紅白歌合戦 [アンナdiary]
日の出とともに、近所に初詣へ行ってきました。今年も笑顔で一年過ごせますように♪拓哉にとっても私達にとっても、また素敵な一年でありますようにってお願いしてきました。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 22時28分

» 「2009年 謹賀新年」 [みょうがの芯]
{%門松hdeco%}明けましておめでとうどざいます{%門松hdeco%} [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 23時33分

» 2009年の初日の出 [華流→韓流・・・次は何処?]
2時間しか寝ないで、朝5時半に出かけましたが・・・・・ [続きを読む]

受信: 2009年1月 3日 (土) 01時37分

» ・あけおめです [見取り八段・実0段]
あけましておめでとうございます今年は、正月三が日、仕事が休める事になりました〜やった何年ぶりだろ〜年越しはジャニーズとしたものの、ほとんどの時間を「ガキの使い」に取られましたあ〜。。。今年も去年と同じだ。。。お笑いで幕開けま、いっか。今年は、ピンクのウ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 3日 (土) 23時54分

» あけましておめでとうございます [飯綱遣いの部屋]
あけましておめでとうございます 旧年中、ご訪問頂いた皆様、コメントを頂いた皆様、TBしていただいた皆様、 日々、皆様のご愛... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 17時50分

« 結婚しようよとかなごり雪とかそういう青春時代の監督の四日間の奇蹟です。(尾高杏奈) | トップページ | マンホールに入りましょう(水谷豊)私は豪華客船のパーティー担当と言うことで・・・クラリスっぽく(田畑智子)  »