« 疑心暗鬼のクワガタ(金子さやか)VS天下御免のカブトムシ(川島海荷) | トップページ | お手紙で大好き連発始めました(新垣結衣)ありがとうでスマイル(松本潤) »

2009年5月 8日 (金)

ちょっとスローでペロペロキャンディー始めました(戸田恵梨香)4445・・・(山田孝之)

道夫(藤木直人)に殺されたトモ子(原幹恵)・・・いつになったらセリフもらえるんだよっ。(キャンペーン中)

このドラマ、スタイリッシュに作ったらすごくかっこよくなりそうなのにものすごくダサい感じがするのは何故なのだろう。今回、悪女に南野陽子が加わった。博覧会かっ。

まあ・・・「世界一になってやる」ってオープニングセレモニーで言い放つ美容師って・・・「夜光の階段」終了。

で、『BOSS・第4回』(フジテレビ090507PM10~)脚本・林宏司、演出・光野道夫を見た。おそらく制度がダメだから勝手に仇討ち展開である。基本的に大好物なのだな。いじめなんていじめの首謀者を事故死に見せかけて処理するのが一番だし・・・おいおい。とにかく・・・限度を越えた反社会的事件は反社会的態度で応じるべきなのである。中学生を拉致された両親が血のにじむ声で叫んでも埒があかないのがその証拠だ。

しかし・・・誰もが個人的復讐を遂げる強さを持っているとは限らない。

ここがお茶の間を楽しませる重要なポイントなのである。

「虚しく命を奪われたものの復讐者」にとりあえず山田孝之をキャスティング。もうこれでお楽しみはこれからだになるのである。

だから・・・オープニングまで15分・・・マミリンこと木元刑事(戸田)が姿を消して・・・姿なき連続殺人犯に拉致されたと判明するのが残り10分。

ここまでで「リンチ殺人を犯したが2年で出所した加害者たちは三人死亡」という鮮やかな手口である。もうつづくしかないよね。

強敵である。強敵を倒すためには一回では足りないのだな。

理想としては復讐鬼は霧の中に姿を消して逮捕されないことだが、お茶の間的にはそれは許されないところ。鬼の心をどう消すのか・・・ハンサム・ウーマンの腕の見せ所である。

兄(玉山鉄二)が人を殺したために苦しむ弟(山田)の映画「手紙」コンビの共演。そして山田と言えば恋人を犯した父を殺す男(白夜行)でもある。無言で人殺しをして絵になるところが素敵。「夜光の階段」とはある意味真逆な展開だ。

殺していい理由なんかないのだからセリフはいらない。殺したい気分に言葉はいらないのである。この点だけでもすごく好感触である。やはり復讐者はこうでないと。

とにかく・・・来週は仕方なく・・・リンチ殺人の被害者と復讐鬼の関係が語られるわけだが、ぜひとも「それじゃあ殺るしかないよね」という心の推移を見せてもらいたい。

さて・・・序盤・・・遺留品などから・・・死体の身元調査が始まるのだが・・・前科者である。指紋照合で一発で判明するだろう。

特別犯罪対策室と捜査一課の他の刑事たちの縄張り争いで情報が混乱するのか。

またボス(天海祐希)はかぶりものが好きすぎるし、木元はコスプレ要員かっ。

リンチ殺人犯で第二の犠牲者は三浦涼介(父・三浦浩一、母・純アリス)である。「のだめ」のロランだ。母は元祖・混血児スターの一人である。いつまでも美人だ。「スマイル」を見るといつも思い出す。

ちなみに亀梨・赤西・もこみち・小池・小出とイケメンだらけだった「ごくせん」第2シリーズでは水嶋ヒロとともに3年D組その他の一人である。

ついでに・・・リンチ殺人で見張り役だったが生存の確認された大野役は菅野篤海で「ごくせん」第3シリーズの3年D組その他の一人である。

前回に続いて、チョイ役にもそれなりの・・・今回はイケメンだ・・・メンバーを固めてくるところが「BOSS」のあなどれないところなのである。

いや・・・「夜光の階段」も悪女に関しては固めてくるのだが意図不明である。

まあ・・・近距離からの銃撃、証拠を残さず目的完遂。そのターゲットを主役グループに広げなければパーフェクトだった復讐鬼。初動捜査を誤った国家権力にもの申すのだが・・・どうやら・・・木元は拉致して弄ぶだけで殺さないらしい。水責め描写と救出のタイミングが微妙でヒヤヒヤしたが・・・つづく展開で・・・見事である。とにかく・・・戸田恵梨香を拉致しておいてそれしかしないのかよ。すると・・・リンチ殺人の被害者(男性)は・・・恋人・・・かな。

関係するキッドのブログ『第3話のレビュー

Hcinhawaii0545 ごっこガーデン・まこ様愛用水族館・エリ様専用水責めステージ。お気楽ゴボコボ・・・あんぱんちさん・・・替わってよ・・・怪しい寸劇で山ムー役かと思ったのに・・・ゴーストフレンズ一部の人には見せないなんて不公平だよね・・・ペロペロキャンディーはサービスしときますまこマミリンまる子ちゃんも用意したけどピーポマスクも捨てがたい・・・とにかく今回は竹様をがっつりキープでしゅ~・・・後で手作りお弁当タイムをしましゅ~エリムフフ・・・ムチもいいけど水責めもまた格別なのでスー。増水タイプもいいけど逆さ吊りジャボンもイケますyon・・・いつかSEN-PAISを招待したいでスーアンナやはりかわいいだけでリストラの波は避けられるのですぴょん・・・今回のツボは育毛剤・・・平成財閥でも『アンナに生える~』とか育毛剤ビジネスを立ち上げることにしたぴょん。まずはじいやで実験するぴょんくうマミリンが来なかったらヤマムーをクビにしろ・・・でオタオタする山ムー・・・必死の山ムーがマミリンの失踪の真相を突き止める・・・野立(竹野内豊)さすがじゃんっ・・・ドロンジョ仮面はかぶったけどコスチュームは自粛したよっikasama4最後は容赦なく・・・マミリンを殺害・・・山むークビ決定なのかと思いましたよ・・・今回もある意味どんでん返し成功ですね。玲子(吉瀬美智子)シュークリーム食べすぎですあんぱんち戸田まる子ちゃん・・・ある意味、変態プレーよね。その上、水責め・・・これはLごっこのお仕置き・・・最後はゲロンチョリー孝之にパーカーは脱がされたみたい・・・キャー貞操の危機よ~シャブリはい・・・探偵X→つばさで遅刻なのでありましたー、でも飯綱使いまる子ちゃんはやっとくのであります

土曜日に見る予定のテレビ『ゴッドハンド輝』(TBSテレビ)『大後寿々花のシバトラスペシャル』『比嘉愛未の魔女裁判』(フジテレビ)『ザ・クイズショウ』『イケ麺そば屋探偵』(日本テレビ)『鈴木杏の遥かなる絆』『ERⅩⅡ』(NHK総合)『一色采子の温泉若おかみの殺人推理』(テレビ朝日)・・・フフフ・・・殺す気だな。

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 疑心暗鬼のクワガタ(金子さやか)VS天下御免のカブトムシ(川島海荷) | トップページ | お手紙で大好き連発始めました(新垣結衣)ありがとうでスマイル(松本潤) »

コメント

あはは! なんで私がまるこちゃん! 笑いが止まりません!

投稿: シャブリ | 2009年5月13日 (水) 01時50分

wine▯▯black rabbit▯▯シャブリ様、いらっしゃいませ▯▯black rabbit▯▯wine

いつもお嬢様たちとお遊びいただきありがとうございます。

ドロンボーセットも用意しておりますぞ。

おお・・・ドロンジョ・シャブリを
なさるのですかーっ。
それはーっ。
教育者としてまずいのではーっ。

投稿: キッド | 2009年5月13日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/29507143

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとスローでペロペロキャンディー始めました(戸田恵梨香)4445・・・(山田孝之):

» BOSS 第4話 復讐 [レベル999のマニアな講義]
『悲しみの復讐者』内容丹波刑事部長(光石研)から、“特別犯罪対策室”のアピールのためにと、防犯イベントで劇をすることを命じられた大澤絵里子(天海祐希)乗り気ではない木元真実(戸田恵梨香)を説得し、子供達の前へ。が、、、途中で劇を投げ出した真実は、帰って...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 17時55分

» BOSS CASE 04:悲しみの復讐者 [あるがまま・・・]
マミリンがぁ〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ 一応、予告で生存確認が出来て安心したけど、この1週間の間、 マミリンが拘束されっぱなしかと思うと心配で、心配で・・・{/face2_lose_s/}って違うか{/eq_1/} てか今回は、いつもの『早い時間で事件解決…と思わせておいて大ドンデン!』の いつものパターンとは真逆で、時間ギリギリで解決するのかしら、ワクワク{/onpu/}と 勝手に思ってたのに、2話連続モノだとは知らんかったぁ〜{/face_sup/} それにしても、冒頭で深刻な顔で... [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 21時07分

» 戸田まる子ちゃん、絶体絶命(BOSS#4) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
先週は大阪遠征のためお休み。FM802 STILL20 ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE『REQUESTAGE7』@大阪城ホールSuperflyが、主題歌「My Best Of My Life」を初披露『BOSS』深刻なセリフ、そしてお守り・・・重々しい雰囲気でどんな事件が起きるのかと思ったら、小学生向けの防犯キャ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 21時16分

» 天海祐希の「BOSS」CASE4…戸田恵梨香の運命やいかに? [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
天海祐希の「BOSS」CASE4  これまで以上に、ユーモアと緊迫感のバランスがよく取れていて結構面白かったです。 【特命?】  絵里子(天海祐希)らの「特別犯罪対策室」に特命が下され、メンバーに緊張が走る。  不安を隠せない真実(戸田恵梨香)に「万一失敗しても、ここにいる全員がフォローするから」「もちろん私も泥を被るから」と励ます絵里子・・・。  これまでにない重大事件かと思いきや、「特別犯罪対策室」に下った任務は小学生を対象にした「防犯劇」だったというオチ。  見事に... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 11時19分

» 【BOSS】第4話 [見取り八段・実0段]
しっかりして!あなたには私たちチームが付いている!・・・と絵里子に励まされて、特別班が向かったのは防犯劇。木元は自分には出来ない、と職場放棄して帰ってしまう。次の日から、社内メールで欠勤を知らせ、電話にも出ない木元。そんな折り、残虐な連続殺人が起きる。...... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 03時19分

« 疑心暗鬼のクワガタ(金子さやか)VS天下御免のカブトムシ(川島海荷) | トップページ | お手紙で大好き連発始めました(新垣結衣)ありがとうでスマイル(松本潤) »