« 喫茶店で話すような話かよっ(川島海荷)タダ券あったんで(稲森いずみ)アイシテル(折山みゆ) | トップページ | 食中毒のお見舞いには何がいい?(松本潤)・・・スマイル?・・・(新垣結衣) »

2009年5月 1日 (金)

木曜日は悪女祭りかっ(戸田恵梨香)被害者が犯人ならモー子(酒井若菜)ロックオン(釈由美子)

道夫(藤木直人)に殺されたトモ子(原幹恵)・・・いつになったらセリフもらえるんだよっ。

悪女にもいろいろあるわけだが・・・ただの悪い女から・・・運が悪い女、頭が悪い女、悪い男にひっかかる女、悪女になれない女・・・すべての悪女が木曜日に集う模様。

その中で今回、凶悪なのはゆかり(酒井)でいいよね。まあ、ラブゲームの仕掛け人(釈)も冷酷な悪女ではありますがーっ。

で、『ゴーストフレンズ・第5回』(NHK総合090430PM8~)脚本・増本庄一郎、演出・笠原友愛を見た。見た目悪女なのは・・・ゴーストの美空(入山法子)である。一度昇天したのに地上に舞い戻り、生者に憑依して悪戯を重ねる。美空を天界のような場所へ連れ戻すためにゾンビになって出張している恋人カイト(西島隆弘)の説得にも耳を貸さない。

しかし・・・主人公・明日香(福田沙紀)も危険な女と言えば危険である。なにしろ・・・すべての事情を知りながら・・・カイトに恋をしているのである。つまり・・・人の道を大きく外れているのだ。「好きになってはいけない人を好きになってしまう」・・・これは悪女の第一条件なので軽くクリアしているのである。

このオリジナル企画者は明らかに変態であると思われ、困ったことである。

もしも、女性なら変態で困った女でこれも悪女だと言える。

一方、今回も脚本家は男性。ウジウジした男は死なないと治らないらしい。

とにかく・・・ゴーストの恋人がいるゾンビを好きになった女子高校生に感情移入できる人はちょっと病んでいる可能性があります。病んでいる女も悪女と言えるだろう。具合の悪い女なのだから。

明日香・・・落ち着いて考えてくれ・・・ゾンビと結ばれて幸せになれるかな・・・そもそも冷たい体は結ばれる機能持っているのか?・・・結ばれるためには熱い血潮がね・・・。

で、『夜光の階段・第2回』(テレビ朝日090430PM9~)原作・松本清張、脚本・竹山洋、演出・藤田明二を見た。とりあえず、大活躍するのがエロ婆ともいうべき、雅子(室井滋)である。車でホテルで屋外で道夫にのしかかりまくります。熱演なのだが・・・ゴールデンのお茶の間にお出しするにはお下劣すぎると言っても過言ではない。なんだ・・・サービスのつもりなのか・・・とにかく・・・夫に内緒でお金によって若い男をコントロールしようとする有閑マダムは悪い女に間違いない。

その有閑マダムと張り合って・・・芸能界へのコネを利用して道夫にいい目を見させようとする愛人・幸子(木村佳乃)。マダムを適当にあしらって学歴のない道夫を時々見下しながら・・・その甘いマスクに結局入れあげていく。つまり、賢そうで馬鹿な女なのである。それは場合によってかなり悪い女になる可能性があります。

幸子の親友を名乗りながら・・・目的を明かさぬままに・・・道夫にモーションをかけるフジ子(夏川結衣)・・・。ついに今回は盗聴器を仕掛けました。まあ・・・なんて言うか・・・盗聴する女は悪い女でございます。

まあ・・・とにかく・・・登場する女、登場する女がなんか全員、ガラが悪いです。これはもう脚本家が悪趣味なのか・・・サービスの方向を間違っているか・・・どちらかです。

とにかく・・・このドラマで描かれるフジッキーを愛してしまうのは基本的に身持ちの悪い女だろうと予想されます。・・・いつまで続けるんだ。

「悪魔だって人を愛したい」って言われてもな・・・。

で、『BOSS・第3回』(フジテレビ090430PM10~)脚本・林宏司、演出・石井祐介を見た。毎回、爆破があるのかと思ったが・・・今回はなかったのだな。最後にモー子じゃなくて真犯人のゆかりが化粧を始めたときには哄笑しながら自爆するのかと思ったのに。

あまり、お茶の間向けとはいえない婦女暴行事件ネタをクールに処理である。

実際にはこの手の事件は不能の変態を除き、現場には夥しい体毛、体液、皮質など大量の遺留品が発生するのであり・・・DNA鑑定で犯人が別人なのはすぐに発覚するわけである。

自分の栄達のために他の女を辱める女。これはもう魔女レベルの悪女と言えるだろう。

そして・・・そんな凶悪な犯罪者を追い詰める女刑事長は・・・悪を懲らしめる女・・・略して悪女である。一目会った時から自演を疑うボス絵里子(天海祐希)・・・しかも姿勢がキビキビしています。同じ、超女刑事・沙粧妙子といつか対決してもらいたいほどです。

そして・・・若い子を見るときはつつしみがなく・・・薔薇百本では落ちない変な監察医・玲子(吉瀬美智子)・・・最近、悪女役を演じるわけですが・・・なんとなく人の良さが漂う悪女である。

そんな熟女に見下ろされ・・・基本的に半開きの口で勝負の地味目のヒロイン(戸田)である。しかし、指はくわえるはアクビはするは・・・で・・・もう妄想が大変ことになっています。悪い娘だっていうか・・・悪戯な美少女かよっ。

さて・・・さりげなく・・・第二の被害者はミチコマンじゃなくて直美(中村ゆり)である。「トライアングル」では思わせぶりな女教師役だったわけだが・・・ここでは軽く片桐刑事(玉山鉄二)を誘惑である。いつまでたっても地味な悪女か・・・。

ちなみに第一の被害者は美和(川村亜紀)である。かってのビジュアルクイーンが悪の生贄の女となっていたのだった。

この被害者のムダに豪華なところがボスなんだな。

まあ・・・山村刑事(温水洋一)にとってはすべての女は悪女であるらしい。

Hcinhawaii0544 ごっこガーデン。魅惑の午後の刑事部屋。お気楽吉瀬さん、もう少しサービスしてくれてもいいのになぁ。ゆかりが金田を奴隷として支配している感じが説明不足だよね。一応説明しとくと毛根はあるのね。自分の場合、あくまでヘアスタイルですからまこいやぁ~ん。何役するか迷ってたら出遅れて姉ちゃんたちに両サイドがっつり取られてる~!・・・じいや、竹様ロイド二号機出してくだしゃ~いアンナ同情するなら毛根をくれ~~~~・・・ツボに入ったぴょん、ブハハハ~ぴょんぴょ~んエリ監察医メイクを研究していたら遅刻でスーっ。チークは控え目で・・・女子高生のピチピチお肌で勝負ですyon!」ikasama4笑う片桐・・・完全に口説きモードですな。羽毛より軽い上司が上司ですからね。後半のセリフ回しは結構味わい深いですな・・・それぞれのコンビネーションも理にかなってます・・・ここがかなり楽しみになってきましたくう半分で一回解決して・・・さらに真相へ・・・部下たちも隠されていた実力を発揮し始めて・・・プロの匂いがしてきましたね。みんなカッコいいっすーっ。ん・・・ボスはデートと見せかけて潜入捜査なの?」みのむし制服モードにチェンジしてたら遅刻しましたーっあんぱんち「ライブにおでかけ体勢なので遅刻なのよ~シャブリつばさが激動しているので遅刻なのでありました~

で、『LOVE GAME・第2回』(日本テレビ090430PM1158~)原作・安達元一、脚本・村上直美、演出・岡本浩一を見た。基本的に『スカイハイ』なのである。特に謎のマスター黒宮様と釈が愛について語るところなんかはそのまんまだ。もちろん、そこがいいのである。ちなみに「スカイハイ」の門の主の声は中村育二であるのだが、黒宮は誰でしょう?

さて・・・今回のお題は「一週間で結婚できたら1億円」である。プレイヤーはOLの幸恵(井上和香)・・・。男をランク付けして複数交際中の悪女である。しかし・・・原因となったのは処女を奉げた男に裏切られた失恋である。ま、とにかくジョーカーを含めてトランプの53枚分の男と交際中なのは・・・いくらなんでも身がもたないだろう悪女である。

まあ・・・GAMEOVER後の釈由美子と井上和香のすれ違い。

ナイスボディーの悪女の交情で・・・名場面でした。悪女版「さらば友よ」って感じ?

話がコンパクトでムダがなく・・・ここまで予想以上の良いコンテンツになってます。

関連するキッドのブログ『先週の木曜日のレビュー

土曜日に見る予定のテレビ『ゴッドハンド輝』(TBSテレビ)『比嘉愛未の魔女裁判』(フジテレビ)『ザ・クイズショウ』『イケ麺そば屋探偵』(日本テレビ)『鈴木杏の遥かなる絆』『ERⅩⅡ』(NHK総合)出揃ったか・・・。

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 喫茶店で話すような話かよっ(川島海荷)タダ券あったんで(稲森いずみ)アイシテル(折山みゆ) | トップページ | 食中毒のお見舞いには何がいい?(松本潤)・・・スマイル?・・・(新垣結衣) »

コメント

やだぁ~、きっとあたしも山さんに信用されない・・・はずsweat01
まぁ、美人の定義は人によってそれぞれなので
わかんないですけどねーーーっbleah
てかBOSS以外は未見ですが、悪女祭りの木曜日だったのですねー。
その中でも、童顔な若菜ちゃんが、悪女チャンピオンに
輝くとはね~heart02
ゆかりは人に負けたくない思いが人一倍強いようなので
この結果にきっと喜んでるかも~note

神さまオレさま竹野内さまの両サイドを取られたのには
ムキーッですが、せっかくの立ち位置なので
竹さまの後頭部の毛根をチェック・・・
とりあえず、セーーーフgood

投稿: まこ | 2009年5月 1日 (金) 14時14分

cute●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●cute

もちのろんですぞーっ。
山さん刑事には
まこ様は疑いの目で見られること疑いなしですぞーっ。

もちろん・・・警視庁地下の極秘データバンクには

これまでまこ様が容疑者リストにのった
「首都高速占拠バリバリ1万台暴走族集会事件」
「日本全国かまぼこ食中毒事件」
「広島市民球場サヨナラ大乱闘事件」
などの極秘メモが登録されるたびに
平成財閥ハイテク部隊が
データ消去を行っているので
証拠隠滅は鉄壁ですからご安心をーっ。

とにかく、木曜日はこれでもか
という悪女の連打に
テレビのスタッフって
女性不信なんだなぁ・・・とあらためて実感しましたぞ。

まあ・・・男子たるもの
悪女に手玉にとられてナンボで
ございますから・・・・。

エリ様は白衣がお気に入りで
アンナ様はそろそろスタンバイなのですな。

まこ様には・・・新型竹様ロイドが
平成財閥ダーロイド工場で
まもなくロールアウトする予定なので
ご辛抱くだされませ~。

投稿: キッド | 2009年5月 2日 (土) 04時41分

じいやさま、GWもお仕事お疲れ様でございます。
初夏の吟醸酒は格別なもので
鎌倉から取り寄せた堅豆腐でどうぞ。
ザーサイを刻んでごま油をうっすらと。

男の敵は金とオンナなんていいますけど
めぐり合ってこそナンボのもんですわよ~オホホホ
バラぐらいじゃ相手にできませんけどね、
このごろ忙しくて熟睡できるベッドが欲しかったの。
羽毛の軽さなら大丈夫かしら・・ウフフフ
あくまで求めるのは羽毛の眠りですから
まこちゃまご安心くだされ~。
藤木さんのドラマはドン引きしちゃいましたけど
だんだん慣れてきました。
で、こちらも悪女てんこもりなのね。
悪女って響きにはなんだか魅せられますけど・・ウフフフ
あらアタシってば山ムーにはもちろん信用されませんわね。オホホホ

投稿: エリ | 2009年5月 2日 (土) 11時24分

ribbon✿❀✿❀✿かりん☆スー☆エリ様、いらっしゃいませ✿❀✿❀✿ribbon

ドレスの色にあわせたカクテルがおしゃれ。
赤いドレスには赤いカクテル「オーロラ」で。
なるほど・・・さすがは
お嬢様・・・おしゃれさんですなーっ。
・・・ってごまかしてもダメですぞーっ。
おしゃれでもお酒は二十歳になってからで
ございます。
なになに・・・新作カクテルの研究中なのですか。
さすがでこざいます・・・って
ごまかされませんぞーっ。

しかし・・・お豆腐にザーサイって
なんでこんなに合うんでしょうか・・・って
またまたこんなにカクテルベースのウォッカがっ。

いやいや・・・テキーラ!って
ラテン系ですむ話ではございませんからーっ。

そろそろ・・・初夏の陽射しでございますな。
今宵からは適温調節機能付のウォーターベッドに
いたしますぞ。

おそろしい豚の病が流行の兆しですので
ワクチンを接種くださいますように・・・。

まあ・・・平成財閥医療センターの
防疫システムは完璧でございますので
どうかご安心くださいませ~。

ただし、手洗いとうがいは
励行してくださいますように~。

お嬢様は悪の女王様も正義のヒロインも
どっちもいける最高のタイプでごさいますとも~。
(じいやバカ初級)

投稿: キッド | 2009年5月 3日 (日) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/29381022

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日は悪女祭りかっ(戸田恵梨香)被害者が犯人ならモー子(酒井若菜)ロックオン(釈由美子):

» BOSS 第3話 [エリのささやき]
卑劣な犯罪者の敵が私なの!さすが絵里子は今週も自信に満ちてかっこよかった。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 12時54分

» BOSS CASE 03:女の敵は絶対に許さない! [あるがまま・・・]
羽毛より軽い野立さん+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. いやぁ〜ん、その腕にくるまれたい・・・{/rabi_happy/}100本のバラもプレゼントしてほしぃ〜〜〜{/bouquet/} 今回は、視聴者的には配役からして樋口ゆかり@酒井若菜が怪しいな〜と 思ってましたが、BOSSは刑事として最初からゆかりが真犯人だと気付いてたんですねー{/face2_shock_s/} 家宅捜査の礼状を持参しての、ゆかりとのやり取りがかっこ良かった〜{/good/} だけど、ゆかりも負けて無い... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 13時53分

» BOSS 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
絵里子(天海祐希)は、女性誌の読者モデルが連続して暴行されるという 事件を担当する。 片桐(玉山鉄二)や花形(溝端淳平)に事件の経緯を説明するが、現場に 指紋は残されておらず、犯人像は見えて来ない。 そんな中、野立(竹野内豊)が三上(七枝実)という男性の情報を... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 14時25分

» アイシテル 海容 三話 [Simple*Life ドラマ感]
心の闇を抱えて犯行に及んでしまったのかな? 母や父に対しての反抗心からこんなことをしでかしてしまったのかな? と思ったのだけど、違ってたのでほっとした。 本当は優しさを失ってなんかいなかったんだね。 お母さんのことをいつも一番に考えていて 自由研究でもお母さんが虫嫌いということで、カブトムシも 自宅で飼わずに、友達のところで飼ってもらうことにしたり・・・ 犯行当日も本当は困っているキヨタンにトイレを貸すために 連れ出したんだということがわかって少し安心した。 でもだった... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 17時49分

» BOSS 第3話 女の敵 [レベル999のマニアな講義]
『女の敵は絶対に許さない!』内容読者モデルを狙った連続暴行事件が発生していた。そのことで丹波(光石研)に呼び出される絵里子(天海祐希)小野田(塩見三省)班に替わって、捜査を担当しろと命じられるのだった。野立(竹野内豊)は、マスコミ対策だと言うが、相手は...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 17時49分

» 「BOSS」第3話 [日々“是”精進!]
(CD)Superfly/MyBestOfMyLifeCASE03絵里子は、女性誌『エピソード』の読者モデルが連続して暴行されるという事件を担当することに。野立は、次の被害者を出さないためほかのモデルに刑事を付け警戒していると言うが、そんな中、再び事件が起こる。3人目の被害者・...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 18時08分

» BOSS 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『女の敵は絶対に許さない!』 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 19時04分

» BOSS 第3話 [アンナdiary]
同情するなら毛根をくれ〜〜〜〜〜!(爆)今回は山村さんにやられました。まさかあれが演技だとは。。。私もすっかり騙されたよ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 22時27分

» 【BOSS】第3話[女の敵は・・・] [ショコラの日記帳]
今回もBOSS(天海祐希)、カッコ良かったですね。「女の敵は女だったっていうことか」という主犯の樋口ゆかり(酒井若菜)に、「そうじゃない。女の敵は女なんじゃない。卑劣な犯罪者の敵が、私なの!」とBOSSは、はっきり言い返しました。「女の敵は女」というテ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 08時37分

» 【BOSS】第3話 [見取り八段・実0段]
読者モデルを狙った連続暴行事件が発生。大澤班は協力を要請された。絵里子たちは、三上と言う男を犯人だと絞り出したが数日後、三上は死体で発見される。被害者のケアをしつつ、真犯人を割り出す絵里子たち。三上の後輩である金田が犯人だと目星を付けるが決定的な証拠が...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 02時52分

» 《ゴーストフレンズ》☆05 [まぁ、お茶でも]
美大を受験すると決めた明日香は、受験のための予備校にもいかず、ミクたちにせっつかれて見学に行った。レベルの違いに落ち込む明日香。 帰宅すると、父のテレビ撮影が押していた。後方に、おにぎりができていたが、テレビで父の話すことと、あまりにも大きい差にあきれていた。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 08時55分

« 喫茶店で話すような話かよっ(川島海荷)タダ券あったんで(稲森いずみ)アイシテル(折山みゆ) | トップページ | 食中毒のお見舞いには何がいい?(松本潤)・・・スマイル?・・・(新垣結衣) »