« 拉致監禁されし者の沈黙(戸田恵梨香) | トップページ | 帰ってくるのか?それともゴッドハンド輝セブン?(水川あさみ) »

2009年5月16日 (土)

遊園地でデートしたい始めました(新垣結衣)奇妙な果実でスマイル(松本潤)

名の知れた週刊誌がガセネタ書くから、困る人がいるんだよっ・・・て魔王の大麻疑惑とかか。

お前の苦しみが分ったような気がするよ・・・だから涅槃で待つのか。

恋人が出来たからボクはもうお役御免だね・・・って福祉課の業務じゃなかったのかよ。

階段から突き落とされて目撃者ありの暴行傷害の現行犯だよ。通報しろよ。被害届だせよ。

傷害罪、もしくは殺人未遂で訴えるという相手に謝罪に行って事態をこじらせる弁護士って・・・。

出所したての悪い奴・・・ヒマなのか。

ま・・・もう・・・先に小出しにしておかないと罵詈雑言のレビューになってしまうからな。

このドラマってなんかの罰ゲームなのか?

で、『ひきつったスマイル・第5回』(TBSテレビ090515PM10~)脚本・宅間孝行(旧・サタケミキオ)、演出・坪井敏雄を見た。恐ろしいことだが、仏の顔も三度までなので、「歌姫」、「スマイル」に続き、もう一度、アイドル俳優とアイドル女優が受難の憂き目に会う可能性があるのだな。俳優でもある脚本家は朝ドラマで「つまらない台本を書くラジオのスタッフ」という役をやっているのだが・・・そこが一番、面白いじゃないか。

オウム真理教で言うと、アーチャリーに当たるポジションの失声症の少女・花(新垣)は詐欺事件で多くの被害者を出した宗教団体の教祖の娘である。

しかし・・・それは・・・世間を偽る仮の姿で・・・本当は全国放浪中のビト(松本)がさるブタ王国に足を踏み入れたときにビトに一目惚れしたブタ姫なのである・・・あくまで妄想です。

ブタの魔法科学によって人間の女の子に変身したブタ姫だが・・・人魚姫と同じ原理で声を失ってしまったのである。

とにかく・・・ブタ姫の目的はビトと熱愛カップルになることなのである。

だから・・・ビトがフィリピン人と日本人のハーフだとか・・・そのためにいわれない差別を受けているとか・・・両親にネグレクトされた不幸な生い立ちとか・・・悪い仲間とつきあって・・・殺人の濡れ衣を着せられたとか・・・そのために服役したとか・・・仮釈放中の身の上だとか、務めている会社が食中毒事件でピンチだとか・・・借金で経営に行き詰った勤務先の社長が天井から首吊り死体でぶらさがったとか・・・そんなのは眼中にないのである。

ブタ姫の花の夢はただ一つ・・・ビトとラブラブになることただそれだけですからーっ。

ブタ姫はお手紙で愛を告白するのですが・・・ビトは恋愛に消極的なタイプなので煮えきりません。

面倒見と体格のいい女(小池栄子)は「ホテルで二人きりになっちゃえばぁぁぁ、ヒュー、ヒュー」などと空気を読まないことを連発するのですが、女の子の大事なこと・・・彼の誕生日なんかについては守秘義務を守る弁護士です。まったく困ったもんだブー。

その上司の一馬(中井貴一)なんかは人前でブーです。花は正体がバレたのかと思いドッキリしました。一馬も最近人間になったらしく、言動から察すると以前はキムチ(漬物)だったのかもしれません。

しかし・・・ビトは影では・・・「オレ・・・花ちゃんを守ってやりたい・・・と思ってんだ」などとつぶやいたとか。昔の悪い仲間に誘われて携帯電話の番号教えそうになったり、警察に追いかけられてエンエン泣いちゃうような軟弱男がそんなこと言う資格あるのか・・・とは花は思わないのです。

ビトが私のことを「守ってあげたい」って思ってるなんて・・・ブヒーな喜びの極みです。

花はうれしくてうれしくて遊園地の入場券をビトにプレゼントしました。母の日のプレゼントに子供がお母さんに自分が遊びたい携帯ゲームのソフトを買ってあげるようなニュアンスがありますがもちろん、まったく別次元の話です。

絶叫マシンでキャーっと言った後は・・・二人きりではうぅんになるに決まっているからです。

もちろん・・・その前には悪人の林(小栗旬)が立ちふさがる気配濃厚ですが・・・いざとなれば魔法でブタにでもしてしまえばいいので平気です。

とにかく・・・来週は「死んじゃった人のことはスカッと忘れて遊園地へゴーゴーの巻」

花は来週が待ち遠しくてドクドキワクワクなのでした。

関連するキッドのブログ『第4話のレビュー

日曜日に見る予定のテレビ『天地人』(NHK総合)『ぼくの妹』(TBSテレビ)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 拉致監禁されし者の沈黙(戸田恵梨香) | トップページ | 帰ってくるのか?それともゴッドハンド輝セブン?(水川あさみ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/29640704

この記事へのトラックバック一覧です: 遊園地でデートしたい始めました(新垣結衣)奇妙な果実でスマイル(松本潤):

» スマイル 第5話 [エリのささやき]
とうとう町村さんが犠牲になってしまいました・・・。底なし沼のように沈むばっかりのドラマですねえ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 18時29分

» スマイル 第5話 ビトの誕生日 [レベル999のマニアな講義]
『誕生日にもらった一生の宝物』内容ビト(松本潤)の働いている“町村フーズ”が、集団食中毒事件で捜査される中、林誠司(小栗旬)が、出所してくる。甲斐(松田悟志)への復讐を考える林は、ビトを悪へと誘い込もうとするが、とりあえず、伊東弁護士(中井貴一)により...... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 18時35分

» スマイル/第5話  [ブルー・カフェ]
嵐の松本潤主演による金曜ドラマスマイル第5話です。 バラエティーの松本さんは、ある時はストッキングを被ってみたり、またある時は高校生のコスプレをしてみたりと、非常に楽しい方なワケですが・・・このドラマは残念ながら全く楽しくないですね。 ・・・重い、ツライ、息苦しい・・・(><)☆ダイブ慣れた筈なんですが、見るからに凶悪なオグりんの登場で、またまた今回、恐怖と不幸のドツボに堕ちいてしまいそうな・・・? 【黒い影】 小栗・林を前に怯え引き攣るフィリピン人。 「出所したんで、ご祝儀くれ」とか「タバコよこ... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 18時56分

» スマイル 第5話:誕生日にもらった一生の宝物 [あるがまま・・・]
しゃちょぉぉぉ〜〜〜( ■ ;)そんな・・・ 銀行からの帰り、公園で顔を洗った時にもう決意してたんだろうか・・・{/rabi_lose/} みなが忘れてたビトの誕生日を盛大に祝い、後にビトの宝物になったプレゼントを渡し みどりさんに感謝の言葉をかけた社長。まさかまさかと思いつつも、翌朝真っ白な 作業着で調理場に現れた姿を見て、あぁ前向きな気持ちになってる… 嫌な予感が外れて良かった・・・{/face2_full_m/}そう思ってたのにぃ〜{/body_deject/} 帝国食品のバカヤロー{/ra... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 21時13分

» スマイル 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『誕生日にもらった一生の宝物』 [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 22時34分

» 【スマイル】第5話 [見取り八段・実0段]
人殺しのビ〜トちゃんと言って現れた林。怯えるビト。一度でも法律がお前の事を守ってくれたか?ビト!林は執拗にビトを誘ったが、伊東は林に近付くなと2人を別れさせた。週刊誌に町村社長の真実のない記事が上げられた。記事は林が元従業員を脅して証言させ、作られたら...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 00時19分

» スマイル 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
ビト(松本潤)と一馬(中井貴一)は街で偶然、林(小栗旬)と出くわす。 林はビトに異様な執着を見せる。 一馬はビトに、林とは関わらない方が良いと諭すが・・・ 一方、花(新垣結衣)は報道陣を避け、しおり(小池栄子)とビジネス ホテルで暮らし始める。 そんな中、食中... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 11時49分

» 《スマイル》★05 [まぁ、お茶でも]
ぱったり出会ったのが、この世で会いたくない、林だった。 居丈高で、また自分の手足として使うために、ビトを離そうとしなかった。 一馬が無理矢理ビトを引っ張ってきた。 帝国食品の汚染米の調査は、なかなか困難だった。 毎日出かけ、話をして、皆が町村フーズと手を切らないと言ってくれていた。 しかしその足を引っ張る様に、暴露記事が出た。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 02時22分

« 拉致監禁されし者の沈黙(戸田恵梨香) | トップページ | 帰ってくるのか?それともゴッドハンド輝セブン?(水川あさみ) »