« 黒の天使(小西真奈美)よくしゃべるソラマメ(戸田恵梨香) | トップページ | ミスター・ブレイン愛を語る(木村拓哉)死角のアイロニー(亀梨和也)キリンとバナナ(綾瀬はるか) »

2009年6月 6日 (土)

気絶するほど撲られて元気に逃避行始めました(新垣結衣)どうしてこんなドラマに(松本潤)

もちろん、人間ではなくて超状現象的なブタ姫・花(新垣)だからである。そして原作の力があった「花より男子」と脚本家の実力を一緒に考えてはいけないということなのだな。

井上真央の「花男」(原作なし)、相武紗季の「歌姫」(自作を脚色)そして新垣結衣の「スマイル」(オリジナル)・・・禍福は糾える縄の如しである。どんどん始末におえなくなっています。

一部の世では塗りつぶしたい経歴を「黒歴史」と呼ぶそうだが、最悪の脚本を与えられ、ギリギリ踏みとどまっているキャストの皆さんは今後の人生を誇り高く生きていけるはずである。

「スマイル」だってなんとか凌いだんだ・・・どんな苦難も乗り越えられるさ・・・なのだから。

で、『かえすがえすもスマイル・第8回』(TBSテレビ090605PM10~)脚本・宅間孝行、演出・渡瀬暁彦を見た。「ぼくの妹」もひどいが、「スマイル」にくらべたらまったくマシである。もう毎回・・・泣きたくなるよ。外国人犯罪者って日本にしかない言葉だって・・・そりゃ、そうだろう・・・日本語だからな。しかし、そういう意味の言葉はすべての国家にございます。

基本的にアウト・ロウとは「法の拘束力の外にある人々」を指すのであり、法が国家単位を基本とする以上、外国人は基本的に法外の人なのである。その証拠に日本人の中学生を拉致監禁していても北朝鮮にいると想定される犯人は日本の法律では誰一人裁かれていないのである。

在日外国人が日本人でない以上、日本人としての権利がないのは当然の理である。なぜなら彼らには外国人として外国で権利を有するからだ。

弁護士という法律の専門家が・・・事件の容疑者にあることないこと言っていいのかよ。

子供も見ているのだから偏見についての偏見的主張にはもう少し思慮深くあるべきだろう。

ま・・・そんな正論言ってもムダか・・・なにしろ・・・悪名高い在日半島出身者の悪名をさらに高めようとしているだけだという見方もできるからな。

もちろん、キッドはお笑いとは心無い心だという認識もあるので、次のようなお笑いにも爆笑を禁じない。

昔、中学の社会科の教師が・・・「朝鮮人、朝鮮人とバカにするな。朝鮮人だって同じ人間だ。同じ米食ってどこが違うと朝鮮人に言われたことがあります」と言った時も爆笑したし。

「目隠しされていても大韓航空機だってすぐ分る・・・キムチくさいからな。大韓航空機が墜落でもしたら周辺キムチ臭くて大変なことになるぞ」というギャグにも大笑いである。

それが悪いお笑いだと言うのならお笑い差別だと思います。

・・・さて、それはそうとして・・・警察官から銃を強奪、その銃で知人を射殺、逃亡中の容疑者が銃を所持しているかどうかは重大な問題である。ビト(松本潤)が銃を所持している気配はないので、現場に放置した可能性は高い。当然、警察は問題の銃を回収しているのである。そこには被害者の林(小栗旬・・・いいところなく退場)の指紋も死ぬほどついているはずだ。林の脅迫行為の対象として気絶するほど暴行を受けた花(新垣)の体には明らかに傷痕が残っているはずなので・・・花が証言する以上、ビトの行為が緊急避難的要素の強いものであることは明らかにすることは比較的容易である。

まあ・・・これまでのビトの行動から・・・ビトの知能に明らかに問題があるのは明瞭なので犯罪行為の責任能力を問うという方法もあります。

しかし・・・ビトはそういう立場もわきまえず、「富士山デート」を敢行である。そして、全国で顔出しで報道されていると知っていながらのこのこと人前に顔を出し、旅館ジャック事件発生である。旅館従業員・宿泊客一同、ビトを見るなり腰が抜けて立てなくなったのである・・・・・・・・・そんなバカな!・・・・まあ、いいか。

そして、静岡県警を警視庁の刑事が指揮して、特殊部隊突入である。

時の流れを止めて 変わらない夢を

見たがるものたちと 戦うために

コレ(世情/中島みゆき)が流れるのかと思いました。

まあ・・・せっかくだから

もしも彼らが君の 何かを盗んだとしても

それはくだらないものだよ

返してもらうまでもない筈

何故なら価値は 生命に従って付いている

コレ(ありあまる冨/椎名林檎)でもいいのにね。でも盗まれた時間は返してほしいわ。まあ・・・もうどうでもいいけどね。

もうどうでもいいのさ

つまらぬことは考えないで

これからの道を生きるのさ

関連するキッドのブログ『第7話のレビュー

日本代表サッカーワールドカップ予選突破。日本1-0ウズベキスタン(審判シリア)

日曜日に見る予定のテレビ『天地人』(NHK総合)『ぼくの妹』(TBSテレビ)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 黒の天使(小西真奈美)よくしゃべるソラマメ(戸田恵梨香) | トップページ | ミスター・ブレイン愛を語る(木村拓哉)死角のアイロニー(亀梨和也)キリンとバナナ(綾瀬はるか) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/29980664

この記事へのトラックバック一覧です: 気絶するほど撲られて元気に逃避行始めました(新垣結衣)どうしてこんなドラマに(松本潤):

» スマイル 第8話 笑顔を取り戻させてみせる [レベル999のマニアな講義]
『本当の笑顔を取り戻す戦い』内容林(小栗旬)に連れ去られた花(新垣結衣)を救うため、ビト(松本潤)は、銃口を林に向け、、、、撃ってしまった。気がつき事件を知った花を連れ、ビトは、“一緒にどうしても行きたい場所がある”と。。。。一方、ビトが指名手配され、...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 22時06分

» スマイル 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『本当の笑顔を取り戻す戦い』 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 22時36分

» スマイル 第8話 [ぷち丸くんの日常日記]
林(小栗旬)がビト(松本潤)に相談があると近づいて来て、ビトは とんでもない事件に巻き込まれた。 花(新垣結衣)に危害が及ぶことを恐れたビトは、林の売り言葉に 反応して、林が警官から強奪した拳銃で、彼の胸を撃ってしまう。 指名手配されたビトは、花と一緒に富士山... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 22時57分

» スマイル/第8話 [ブルー・カフェ]
スマイル オリジナル・サウンドトラックTVサントラ,山下康介HARBOR RECORDSこのアイテムの詳細を見る 嵐の松本潤主演による金曜ドラマスマイル第8話です。 つい先日足利事件冤罪によって刑に服役していた菅家さんが釈放されましたが・・・この事件を見ていて松本さんのドラマと被るんですよね。 「こんなことが本当にあるのか!?」ってところがね。 【ありがとう】 遂に先週、地獄の亡者:林をぶっ殺してしまったビト!? 林が警察官から拳銃を強奪したことがビトの「主犯」とされ指名手配されてしまい、TVニュ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 00時01分

» スマイル 第8話 [エリのささやき]
先に犯人ありきの警察の動き方が見えました。こうして冤罪が作られるということも。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 00時24分

» スマイル 第8話:本当の笑顔を取り戻す戦い [あるがまま・・・]
裁判開始!(`Д´*)o"エイ(`Д´*)o"エイ(`0´*)ノ"オー!! 真実さえ明らかになれば、裁判員達のビトに対する心象も良くなりそうなもんだけど… それ以前に、拳銃強奪での指名手配とか、まるで凶悪犯扱いの逮捕劇等で かなり世間に対しての印象が悪いビト{/face_gaan/} 裁判員達はどんな判断を下すんだろ{/ase/}てか、ここにきて一気に登場人物が増えた{/ee_3/}{/face_sup/} 最悪【魔女裁判】の銀髪のおにーちゃんに裏で手を回してもらうしかないっ{/eq_1/}{/f... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 00時42分

» 《スマイル》★08 [まぁ、お茶でも]
帰宅しないビト、花を心配していると、テレビで、ビトが指名手配されたことを知った町村フーズの面々。ブルたちは、美奈子のアパートへ行ってみようと、言いだした。あそこへ行けば必ず、林と出くわすからと、言われ、一緒に飛んで出た一馬たちが見付けたのは・・・ ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 08時08分

« 黒の天使(小西真奈美)よくしゃべるソラマメ(戸田恵梨香) | トップページ | ミスター・ブレイン愛を語る(木村拓哉)死角のアイロニー(亀梨和也)キリンとバナナ(綾瀬はるか) »