« 二人はあんなに一緒だったのに(北川景子)あなたは私に似ている(相武紗季)真夜中のブザー・ビート(山下智久) | トップページ | 涙の数だけ鼻血がでたよ(須賀健太)世界で一番好きだって言ったよね(尾美としのり)1982年にはね(小林聡美) »

2009年8月26日 (水)

命を救うより大切な用事は何ですか(北乃きい)食事の邪魔をするな(横山裕)怨霊退散(綾瀬はるか)

火曜日のドラマ対決は・・・。

①「救命病棟24時」↗19.3% ②「恋して悪魔」↗*6.8%

ついでに「ほんとにあった怖い話10周年記念SP」15.6%である。オンエアで見るとはるな愛がのたうつのにつきあわなければならず・・・一部愛好家を除いて注意が必要です。

「ほんとにあった」と聞いただけで「本当にあった」とか「ホントにあった」とか「ほんとうにあった」とか「本当にあったわけがない」とか「本当にあったかもしれない」とか「本当にはなかった」とか「本当にあったら・・・」とかいろいろなフレーズが浮かぶと怖がる前に笑ってしまうのだが・・・そういう時には「ほんこわ」とイメージすれば落ち着きます。

今回も「かかしに誘拐されかかった加藤清史郎(ブレイク前にオマガに出ていた件)」とか「入山法子に呪詛される綾瀬はるか」とか「高橋真唯ドライバーがいねむりしたので無免許男佐藤健は怪奇大女に遭遇」とか「上地雄輔転職理由はドッペルゲンガー」とか「カラオケ・ボックスからバス・ルームに悪霊ついてきた志田未来」など豪華スター共演ですが倍速時間が長いんだよな。深夜にドラマ抜粋版をオンエアしてほしいよね。

で、『救命病棟24時(第4シリーズ)・第3回』(フジテレビ090825PM9~)脚本・鷹山直也、演出・水田成英である。現在、夏ドラマの視聴率上位は①救命 ②任侠 ③科捜研なのであるが・・・普通に考えると①医療もの ②ヤクザもの ③犯罪もので・・・お茶の間の嗜好が窺えるわけである。まあ・・・①救命医療の問題、②老人介護の問題、③科学捜査の問題でもあるわけです。さらに言えば①麻薬患者搬送②組織暴力団麻薬売買③尿検査麻薬検出で・・・アレかっ・・・という気持ちもする今日この頃です。

まあ・・・今回は「仕事」と「家庭」の両立の問題ですな。つまり商売繁盛でお金を使う暇がありませんわ~という景気のいい話です。

それを悲壮感ある話にしあげて高視聴率ウハウハですわ~。

まあ・・・仕事が忙しくて家庭を顧みないから離婚というのは・・・表向きの理由で本当は夫の浮気とか夫の浮気とか夫の浮気とか妻の浮気が大部分だと思います・・・その割合はどんな経験値から導きだされてくるんだよっ。

麻酔科医の花輪(板尾創路)が救命センターを去ったのは離婚争議中で・・・息子に逢う時間を作るためだった。元・妻(秋本奈緒美)は「子供との思い出が一つもないのに父親顔しないで」と花輪を詰るのである。それでも子供とは会いたい花輪である。「逢えるかどうかは裁判所が判断する」・・・ということで家庭裁判所での調停の日。

救命は相変わらず大混乱・・・その上・・・進藤先生非番である。

賀来千香子のような小島(松嶋菜々子)も控え目である。(年齢差12歳あるぞ)

腕利きナースの山城(木村多江)も悩んでいた。救命で過ごした日々に体が依存しているのである。救急車のサイレンが聴こえないと幻聴が聴こえてくる。救急患者を処置したくて処置したくて手が震えるし、わが子の存在も忘れるほどだ。

そんな山城を「できることだけしよう派」の澤井(ユースケ・サンタマリア)は「救命に戻ってください」と誘う。

そして花輪を「限界なんか決めるな派」の進藤先生が勧誘である。

そんなある日・・・新米看護師の鴨居(北乃)は患者に手を握られ・・・「助けてください」と頼まれる・・・そのまま・・・患者は意識不明に・・・。

もし・・・あの患者が・・・このまま死んだら・・・かかしになって森に連れ込まれたり、呪いのブランド物バックが届いたり、処置中に居眠りしたり、シャワー・シーンをさせられたりするかもしれないと「ほんこわ」を見ながら恐怖を感じる鴨居・・・おいっ。

失礼しました・・・ここは「スーパー・ナチュラル・ホラー(死後の世界のある恐怖)」ではなくて「ナチュラル・ホラー(すぐそこにある死)」の会場でしたな。

進藤先生抜きでも異様な混雑を示す救命センター。

鴨居の担当患者も危篤である。もう・・・ダメ・・・と思ったら耳鼻科の野口先生(矢柴俊博)登場・・・やっぱりダメ・・・と思ったら「救命より大切な子供との面会権のかかる裁判を放置した」ドクター花輪登場。そして愛児が「ママのハンバーグよりおばあちゃんのケンチン汁が好きだ」と知り不貞腐れたナース山城も参戦である。

私服はちょっと変だけど一生懸命な鴨居は・・・患者が死んだからではなく・・・患者が助かったから流す涙の味を覚えたのです。

また一人・・・救命の虜になりおったか・・・と出番少な目のセンター長(小野武彦)は自分が有能な役なのか無能な役なのか判じかねつつ遠くを見るのだった・・・そんな場面ないだろう。

まあ・・・三回連続騎兵隊増援パターンで高視聴率だから楽勝なのでございます。

さて・・・北乃きいといえば「ライフ」最終話で17.4%をマークし、「太陽と海の教室」で視聴率的には苦しんだのだが、ここではここまで高視聴率に恵まれている。結構・・・起伏が激しいのであるが・・・キッドは黒井ミサ候補としていいなぁと考える。

しかし・・・エコエコではなくてゲゲゲだったのである。

北乃きいは目元のやつれた感じが吉野公佳(初代・黒井ミサ)なのである。

「太陽と海の教室」には大政絢も登場しているわけだが・・・実はキッドは彼女も黒井ミサ候補としていいなぁと考える。

大政絢はとにかく派手な顔立ちが佐伯日菜子(二代目・黒井ミサ)なのである。

そんな二人も出自はどちらも宮崎あおいとか堀北真希を抜擢したあのワクがらみである。

そういう意味であのワクのプロデューサーの少女趣味はやはり慧眼と言えるだろう。

できれば・・・ケータイ刑事とか恋する日曜日とか東京少女ではなく・・・エコエコでアザラクな北乃ミサや大政ミサがものすごく見たいのだが・・・今さら・・・やってくれないだろうから・・・ひっそりと妄想しておきます。エコエコケルノノス。

で、『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ・第8回』(フジテレビ090825PM10~)脚本・大久保ともみ、演出・村上正典を見た。さて、前回のうちにしておかなければならない当然あるべき質問を真琴(加藤ローサ)はルカ/歩(中山優馬)に今回ようやく問いただす。後始末ご苦労様な感じがします。

しかし「10年間何してたの?」という真琴の質問をはぐらかすルカ。「写真に写っていないんですけど・・・」には「写真がキライだから逃げてた」です。

そして・・・「何故・・・年をとらないの・・・」という質問は真琴自身にも恐ろしいので問えない。

そんな・・・開始以来7話つかってグダグダしてきたこの物語を根底から覆す第三のヴァンパイア・ハーデス小早川(横山裕)登場です。

どういう倫理的な自主規制でアレなのか不明ですが・・・とにかく容赦なく吸血して生死不明の被害者・続出の食いしん坊です。生かして記憶消去は家畜化計画かもしれません。・・・っていうか、がんばったけどまだ世界観造形が甘いのですな。

しかし・・・とにかくヴァンパイアたる傲岸さで小早川はこのドラマではこれまでになかった吸血鬼物語の持つ魅力をある程度見せてくれるのです。

実は藤井母子(高橋ひとみ・姜暢雄)は別の種族のモンスターではないかと疑っていたのですが・・・そういう期待を打ち砕く藤井先生の完全奴隷化。

そして・・・次々に奴隷化する生徒たち。

このテイストは捨てがたい。香織(桜庭ななみ)が奴隷化するという妄想だけで一部愛好家悩殺でございます。

脱げといえば脱ぐのです。それからアレもーっ。

吸血鬼-人間にご主人様-奴隷という関係があってこそのヴァンパイア・ストーリー。

そして純愛はその変化球なのである。

威力のある直球みせてからの変化球が基本です。

いきなりヘナチョコ・カーブじゃ先頭打者ホームランだってば。

そういう意味で帰国子女の英会話教師としては発音がちょっとアレですが・・・若きヴァンパイアとしてはいい味だしてました。

そして・・・小早川は次々と秘密を暴露。

まず・・・本人は50年もののヴァンパイア。見かけ年齢28才として2009年で実年齢78才。1931年生まれの元人間で吸血鬼親はカイト(近藤真彦)らしいのでルカとは血兄弟ということになります。

1931年は昭和6年。朝鮮人を中国人が殺し日本人を巻き込んで衝突した万宝山事件が満州で起きています。そしてこの年には八千草薫や高倉健が生誕しています。

つまり・・・戦前に生まれ、戦中を生き延び、戦後1950年代の終わり・・・フジテレビが放送を始めた頃にヴァンパイアになった男・・・それが小早川です。

つまり・・・中身はおじいさんなのです。それでもヴァンパイア的には若造と言えるでしょう。

しかし・・・カイトは400年クラス。見かけ年齢を足せば445歳。ヴァンパイアになったのは関ヶ原の合戦前後・・・ヴァンパイアの記憶システムは未知数ですが・・・445歳の高齢者の記憶はとにかく・・・考えるだけで恐ろしいものがあります。

まあ・・・完全な化けものと言ってさしつかえないでしょう。

そうです・・・これくらいの年齢がヴァンパイアものの醍醐味です。

これがなければ・・・なんでヴァンパイアものをやる意味があるでしょうか・・・おーいおい。

ヴァンパイアとして半人前のルカは半分人間として小早川と対決しますが・・・当然相手にならず・・・ダウン。

その間に学校はたちまち小早川の支配化に。

小早川の狙いはルカの運命の女からの吸血・・・。

それが・・・食事を邪魔されたための単なる懲罰的行為なのか・・・。

それとも古き一族の支配者たるカイトに対する挑発行為なのかはまだ謎に包まれているか・・・場合によっては未構築の模様。

結局、来週の半澤台本待ちか。

ともかく・・・十字架に反射した月光はかなりの脅威になるという・・・独自のシステムを提示して・・・目から血を流した小早川は・・・ルカの餌場から撤退していきます。

ようやく・・・ヴァンパイアになってしまった歩と出会う年老いた真琴。

「幽霊じゃなかったんだ・・・」

「死すべき運命の人間からは忌み嫌われる・・・神に呪われた存在・・・乙女の血をこよなく愛するもの・・・そうさ・・・オレはヴァンパイアになっちまったのさ・・・」

なのである。さあ・・・盛り上がってまいりましたーっ。なぜここまでくるのにこんなに時間が必要だったのかはさておきーっ。

関連するキッドのブログ『先週の火曜日のレビュー

木曜日に見る予定のテレビ『猿ロック』(日本テレビ)『黒木メイサの任侠ヘルパー』(フジテレビ)『科捜研の女』『ダンディ・ダディ?』(テレビ朝日)『東京少女大政絢』(TBSテレビ)

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 二人はあんなに一緒だったのに(北川景子)あなたは私に似ている(相武紗季)真夜中のブザー・ビート(山下智久) | トップページ | 涙の数だけ鼻血がでたよ(須賀健太)世界で一番好きだって言ったよね(尾美としのり)1982年にはね(小林聡美) »

コメント

あー4話位から前回迄の素敵なテンションは何処へ?全く別物というか番外編になってしまい、ルカの出番が15分そこそこ(萎)、でも数字はヨコ効果で上がりーのの皮肉な結果となってしまいました。前回は思わず反論してすいませんでしたが いやぁ~イノセントラブ(失笑)以来思わず絡みたくなったの。基本、貴方の事が好きなだけ(。・w・。 )
あと、アタシ、単にローサちゃんや桜庭ななみ(や、この子の乙女な表情いいよ)ちゃんに感情移入し過ぎて中山優馬にジャニーのじーさん同様惚れてしまった為だけの事で、ま、少数派なんでしょうが このドラマ、ブザビ以上に楽しんでるに違いない。(ブザビ、大森さんだもーん、しゃーない)
ルカが写真に写ってない言い訳が残念過ぎた。。走って逃げてたって(・_・)(爆)抱いてたウサギごとかい?

投稿: Juellie | 2009年8月27日 (木) 01時44分

scorpius★C9H13NO3~Juellie様、いらっしゃいませ~★瞳孔拡大中sagittarius

おやおや、前回のJuelie様は
貴方様でしたか。

はじめてのお方と勘違いして

night☥☥☥❁☥☥☥~Juelie様、いらっしゃいませ~☥☥☥❁☥☥☥night

と新しいお出迎えコメントまで作ってしまいましたよ。
Lが一個抜けたのですな?

まあ・・・二つ名もまた粋ですからな。

キッドもこのブログの中だけでも
悪魔だったりじいやだったりしますし。

現実世界では自分自身さえも正体不明ですし・・・
まあ、それは単にボケているだけなのかもしれませんが。

そうですか・・・中山優馬くんに
ホの字なのですな。
キッドも「バッテリー」の時は
なかなかにウホッでしたぞ。

今回は・・・脚本の辻褄あわせのあまりの拙劣さに
なかなかキャストの雰囲気を
楽しむところまで到達できないのですな。
なにしろ・・・周囲に
口うるさい魔族たちがうじゃうじゃおりますので
ヴァンパイアはそうじゃないだろうとか
悪魔の意味がわかってんのっキィー!
とかやかましい限りなのでございます。

まあ・・・何事も初心というものがありますので
ほめられてのびるタイプだったら
もしも目にふれたら申し訳ないのですけれど。

そういう意味で今回はまずまず
若手ヴァンパイアらしい行動の小早川登場で
キッドとしては鎮静したのでございますよ。

まあ・・・肝心のルカは休養中でしたけどね。

カイトが400才以上と分っただけで
いろいろと妄想が膨らみますし・・・。

桜庭ななみはグラビア・アイドルですが
「ふたつのスピカ」という近未来ものでも
殿方全殺しの魅力を発散していました。

今回も催眠状態では
コケティッシュ全開でしたな。

「不潔です」では
一部愛好家失神でございましたでしょう。

やはり・・・ルカの記憶喪失が痛いのです。
もちろん・・・
人間としての死・・・休眠・・・吸血鬼として復活
というサイクルで休眠期間に数年とか
覚醒後の寝ぼけ設定とか
理由付けは可能ですが
なぜそこまでこっちが面倒みなくちゃいけないの
という気分になりますからねぇ。

やはり・・・ルカは心は大人になっていて
しかし体は高校生・・・。
失くした恋を取り戻しにきたけれど・・・
愛おしい人は大人になっていて・・・戸惑う。
これくらいでスタートしてもらいたかったのです。

マッチはもう少しクールにそんな
ルカを見守るポジションで・・・。

なにしろ400年ヴァンパイアとなると
いろいろ多忙ですからな。
餌となる人類が滅亡しないように
いろいろと工作もしないとならんわけですし・・・。

まあ・・・ルカは
命令なしで愛されたいお年頃なのでございましょう。
細かいことには手が行き届かないのです。
まあ・・・脚本家がですが。

投稿: キッド | 2009年8月27日 (木) 04時05分

どうもこんばんは、キッドさん。
「救命病棟」、視聴率高いですね。
家庭と仕事の両立・・・は結構色んな医療ドラマで取り上げられている気がするのですが。緊迫感ある演出や、悲壮感で盛り上げる脚本のお陰ですかね。

ところで、「救命」の記事と全く関係無いので恐縮ですが、「モップガール」、第1話・2話ほか数話見ることができました。
これは私の予想を大きく裏切って・・・とても面白かったです!サスペンス的要素は「お約束」といえばソレまでかもしれませんが、作品世界にグッと引き込まれました。
そして、北川景子(ウザ桃)ってこんなにも可愛いのかっ!!とモニターの前で悶絶しました。。「もげっ」と言うボケボケのキャラ(終盤で熱く語ったりはしますが)が彼女の魅力を大いに引き出しているのですね。クシャクシャの顔が可愛い女優さんを初めて見ました。ツボは、第6話のオーディションのシーン。いきなり“ボディービルの応援やります!”とポーズを決め出したのには、声を出して笑ってしまいましたhappy02

これはDVDソフト化されたら確実に買うと思います。調子に乗ってテレビ朝日のコールセンターに「リリース予定は無いんですか?」と電話したら、「既に放送終わってますからねえ・・・特に資料も上がってきてないですし。(共同制作の)東宝さんに聞いてもらえます?」と東宝・映像制作部(TVドラマ制作部署)にたらい回しされた挙句、「担当者不在により不明」。今メールで聞いているところですが、仮に「トゥルー・コーリング」との設定酷似が未ソフト化の理由だとしたら、映画「転校生」に設定が似てた「パパとムスメの7日間」はどうなっちゃうんでしょう、と思った夏の終わりでした。(いつも長文すみません^^;)

投稿: ys_maro | 2009年8月28日 (金) 00時51分

carouselpony♬♬♬のだめデスヨ♬♬♬ys_maro様いらっしゃいませ♬♬♬のだめデスヨ♬♬♬carouselpony

基本的にはネーム・バリューでございます。
シリーズものの強みですね。
そこに江口と松嶋という
安心できるキャストがあって
しかも医療もの。
安心して見れるということですね。

面白さという点では
コード・ブルーの方が
ずっと上ですが
視聴率は面白さだけでは稼げないのでございます。

こんなお約束の予定調和の話の方が
楽しい・・・という方も多いですしね。

まあ、話の質では
「医療」よりも「救命」の方がマシですけど。

少なくとも北乃きいにとっては
「太陽と海の教室」よりもいいドラマだと考えます。

電突ご苦労様でした。
お茶の間が「面白さ」を見抜く力が
衰えているように
作る側も「面白さ」を感じる力が衰えます。

「モガ」は面白いソフトですが
売り手は売れないと判断した・・・
というか売る気がないわけです。

無名の北川景子主演では
内容がそこそこ面白かったり
谷原章介の魅力が最高に発揮されたりしていも
ダメだ・・・と売り手は感じるわけですよ。
だから売らないのだと思います。

これが某巨大アイドル帝国の主演なら売るわけです。
売れますから。

まあ・・・あくまでキッドの妄想的にはですが。

とにかく盗作問題はまず無関係。
ようするに世間知らずの人が
比較対象の情報ももたずに
囁いているだけなのでございましょう。

まあ・・・これだけ
海賊版が飛び交う世の中・・・
面白いよねえ・・・
面白かったでしょう。
と言葉を交わせれば
「ブザビ」と同様に
もげっとよろしいかと存じます。

投稿: キッド | 2009年8月28日 (金) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/31118764

この記事へのトラックバック一覧です: 命を救うより大切な用事は何ですか(北乃きい)食事の邪魔をするな(横山裕)怨霊退散(綾瀬はるか):

» 恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 第8話 暴かれた正体 [レベル999のマニアな講義]
『最強の敵!!暴かれた正体』内容ルカ(中山優馬)が、真琴(加藤ローサ)とのことで、学校で騒ぎになり、お互いに距離を置き始める中、光陽学院付近で女子高生が襲われるという事件が多発する。ある日の夜のこと。襲われている現場に遭遇したルカ。そこには女子高生の血...... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 00時01分

» 【救命病棟24時】第3話 [見取り八段・実0段]
今の救命の現状は救命医に負担が掛かりすぎ、救命医の志望者は年々減っています。沢田は、秋までには3班制による新たな高度救命センターを立ち上げる。と宣言、院長にも許可を取っていた。救命のエキスパートが不足した現状に、進藤は、元救命医だったと言う花輪に戻って...... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 00時06分

» ほんとに会ったケバくない朝顔の浴衣の話(救命病棟24時#3)+α [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ほんとにあった怖い話』こども店長は、幽霊より野菜やママが怖かったりwタケルンルンも、インフルエンザから復帰したそうな。デパガ綾瀬・・・どんな制服でも似合うなぁ〜シャワーシーンがあったけど、ドキドキはせずwカラオケで「さくらんぼ」・・・お世辞にも上手いと....... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 01時58分

» 「恋して悪魔〜Vampire†Boy〜」第8話 [日々“是”精進!]
第8話真琴はルカの姿が写真に写っていないことに不審を抱く。翌朝、小早川と名乗る男が学校に現れた。訝しがる藤井を瞬時に惑わし、突然教師として高校にのり込んできた小早川は、美しい容姿で女子生徒たちの注目の的となる。しかし一方、その日以来、生徒たちの様子に異...... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 04時46分

» 「救命病棟24時」第3話 [日々“是”精進!]
救命病棟24時スペシャル2005第1シリーズディレクターズカット特別版(DVD)◆20%OFF!episode:3救命センターは、進藤と楓を中心になんとか回ってはいるものの、せめてあと1人は専門の救急医が必要だと澤井は病院へ働きかけ、体制を立て直すことを宣言する。事故で重傷を負...... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 04時47分

» 【救命病棟24時】第3話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
第3話の視聴率は、前回の18.3%より上がって、19.3%でした。すごいですね!ぶっちぎりの独走です!このまま、最終回まで独走しそうですね。ドラマ内容は・・・専門スタッフが足りないので、元救命医の花輪勝司(板尾創路)と、救急看護認定看護師の資格を持つ看護...... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 07時55分

» 恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 第8話「最強の敵!!暴かれた正体」 [Happy☆Lucky]
第8話「最強の敵!!暴かれた正体」 [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 09時23分

» 救命病棟24時 episode:3 命を救う者たちの選択 [あるがまま・・・]
花輪先生、山城さんオカエリナサイマセ エキスパートな二人が救命入りとは、何とも心強い事ですわ〜{/ee_3/} だけども以前、花輪先生が救命を離れたのは、多忙過ぎて家庭をないがしろに してしまってた事が原因だったんですねー。それでも離婚を回避出来ず、ついには調停に…{/ase/} 奥さんはプンプンだったけど、息子はそんな父親を尊敬してたよう{/kirakira/} 花輪先生が再度救命に戻る事を奥さんも認めたようですが、家庭は元通りには ならないの?{/hiyo_shock2/} てか、やっぱ花輪先... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 10時11分

» 救命病棟24時 第4シリーズ 第3話 [シャブリの気になったもの]
救命病棟24時 第4シリーズ 第3話 「Episode3 命を救う者たちの選択」 2009年8月25日(火) 21:00~ フジテレビ *** 主題歌 DREAMS COME TRUE「その先へ」 ****  (9月9日発売予定) Amazon.co.jp 第1シリーズ主題歌 「朝がまた来る」 (アルバムの7曲目... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 17時00分

» 恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『最強の敵!!暴かれた正体』 [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 20時46分

» 某ドラマ第3話 [ブラウン管で ガンシューティング しませんか? 〜KRTさん(三十路)のブログ〜]
■初音ミクのあの歌を思い出した。 某医療ドラマの3話。「激務で救急医の家庭が崩壊」っていう問題だったんだけど、ミクのあの歌を思い出した…。 「体や家庭を壊しても、誰も認めちゃくれません」…。 子供の作文ぐらいで家庭の完全崩壊が回避出来るんだったら、始めから家庭崩壊しなかったんじゃね?とか思う自分がいたり。 しかしまぁ…看護師の 「それでも医者ですか!」 「人の命より大事な用事って何ですか!」 …ってセリフ、これが国民の偽らざる気持ちなんだろうなぁ…。 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 01時17分

» カスペ!ほんとにあった怖い話10周年記念SP [シャブリの気になったもの]
カスペ! ほんとにあった怖い話10周年記念SP 2009/08/25(火) 19:00~ フジテレビ   ***原作関連*** ほんとにあった怖い話 2009年10月号増刊 魔百合の恐怖報告 2009年 10月号 [雑誌] ¥500 Amazon.co.jp ほんとにあった怖い話コ... [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 09時51分

» 《救命病棟24時》#03 [まぁ、お茶でも]
寄せ集めでも何とか機能している海南医科大学付属病院、高度救命救急センター。 窓ふき用のゴンドラが落下、高エネルギー外傷の患者2名。 1名は左前腕開放骨折、頸部の擦過傷。 [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 05時24分

« 二人はあんなに一緒だったのに(北川景子)あなたは私に似ている(相武紗季)真夜中のブザー・ビート(山下智久) | トップページ | 涙の数だけ鼻血がでたよ(須賀健太)世界で一番好きだって言ったよね(尾美としのり)1982年にはね(小林聡美) »