« 赤いランドセルと朱肉と紅の涙のMother(松雪泰子) | トップページ | 子役史上最強クラスVSハガネの女(吉瀬美智子)殺された女(加賀美早紀)ヤン(成宮寛貴)メガ(仲里依紗) »

2010年5月21日 (金)

俺と彼女(上野樹里)のターンなう(瑛太)いい加減大人になってほしい(大平うみ)

しょうもない人々というのは永遠に不滅である。

それは北朝鮮のしょうもなさとある意味、一緒だ。

「いくつになっても恋をしたい」というのは「不老不死を願う気持ち」と同じような寝言である。

それでもしょうもない人々はしょうもない見果てぬ夢を見るものなのだ。

だからしょうもないドラマが作られるのでございます。

それはもうしょうもないことでして・・・。

【仕様もない】ばかばかしい。くだらない。しょうもないと発音されることが多い。

例「黄海で韓国海軍哨戒艦・天安が撃沈・・・またしょうもない北朝鮮の対南工作か」

例「不倫妻の夫が自殺未遂・・・しょうもない夫婦のことなんか知らんがな」

例「片思いのハルが傷心のナカジとまったり・・・またしょうもないそれがいけないだろう」

例「北は許しがたい、日本は先頭を切って走るべきだ、米韓の後で・・・またしょうもない鳩山コメントを」

で、『同窓会~ラブ・アゲイン症候群・第5回』(テレビ朝日100520PM9~)脚本・井上由美子、演出・高橋伸之を見た。同窓会で再会した夫がリストラされすっかりぐーたらになったことに失望している中学時代のマドンナ朋美(黒木瞳)はすでに妻に肉体的魅力を感じなくなり欲望の捌け口を求める杉山刑事(高橋克典)と再会。先んじて駆け落ちした同級生カップル・福島(尾美としのり)板倉(宮地雅子)に刺激されてラブ・アゲイン(一同爆笑)になっていくのであった。毎度しょうもない誠一郎(吹越満)もお届けします。朋美の娘・彩(大平うみ)はしょうもない母親を今週もちょっぴり恥ずかしく思うのだった。

full亭主 電車にひかれてぺっちゃんこになってやる~!

kissmarkマドンナ ときめかないのよね~。勝手に死ねば~って感じなう。

boutique悪女 私はときめいてきたっていうか、ワラにもすがる気持ち。

cat色男 まあ、すがられても困るわけだが。

dog刑事 わんぱくでもいいたくましく育ってほしい。

full亭主 ブランコから飛び降りて墜落死してみせる~!

eyeglass鑑識 それはかなり無理がありますな。

mobilephoneマド娘 おばさんとおじさんが恋してドロドロとかマジ気持ち悪いんですけど~。

cherry息子 まあ、僕たちだっていつそうなるか・・・。

breadアイロン 坊や、大きくならないで・・・。

pig役人 探さないでください・・・見つかったら死にますから・・・って誰もマジで捜してねえな・・・。ああ・・・俺って転校生の頃からキャラ何ひとつ変ってないよな・・・ある意味、奇跡だよな・・・。

karaokeキャスター(眞野裕子)ただ今、入った情報によりますと北朝鮮は韓国が哨戒艦沈没を北朝鮮の関与したものであると捏造した場合、全面戦争に突入すると警告を発しました。

kissmarkマドンナ まあ大変なことになったの?

dog刑事 心配ないよ・・・彼らはいつも警告するだけ・・・それより俺の魚雷はどう?

kissmarkマドンナ 一発撃沈クラスだわ・・・。

karaokeキャスター ただ今、入った情報によりますと韓国が北朝鮮の魚雷攻撃により哨戒艦が沈没したと断定したことに対して北朝鮮は経済制裁などが実行された場合、全面戦争に突入すると警告を発しました。

dog刑事 ほらね。

kissmarkマドンナ 杉山くんってものしりね~。ときめくわ~。

full亭主 全面戦争に突入してやる・・・俺のミサイルは不発弾じゃないぞ~。

book貸本屋 子供の心配もしないで・・・恋に浮かれるなんて愛の水中花なのよ~。

関連するキッドのブログ『先週の木曜日のレビュー

で、『素直になれなくて・第6回』(フジテレビ100520PM10~)脚本・北川悦吏子、演出・光野道夫を見た。つまるところ24才で処女で男性と交際したことのない非常勤の高校教師・ハル(上野)と親子二代のカメラマンで夫のある年上の女性と不倫中のナカジのラブ・ロマンスであることを明確に打ち出した今回。さすがは恋愛の神様なのでしょうもないベタさもそれなりに仕上げるのである。今回の失敗は恋愛以外の部分がしょうもないことこの上なかったからだな。このまま、いろいろ困難を乗り越えて上野の初めての夜・・・昼間かもしれないが・・・をロマンチックに仕上げてもらいたい。

virgoハル もう彼氏はいるなう。

hospitalドクター 私が彼氏です。ずっとそばにいるのです。

penリンダ そうだ・・・ハルはドクターが押さえてくれ・・・ナカジは俺が・・・。

heartピーち いえいえ、私が。

cameraナカジ オレは恋人は間に合ってる・・・トモダチが欲しいんだ。

ring井川遥(井川遥) ごめん、バレたから別れるなう。

cameraナカジ ただいまをもちまして恋人募集中が発動しました・・・。

hospitalドクター ああ、ハル彼女いなくてかわいそうなう。

sun妹(木南晴夏)お兄ちゃん、急に上から目線で決めてる場合じゃないヨ。祖国が大変なコトになってるヨ。トッキョタッワー。

virgoハル ナカジがフリーになった以上、韓国に帰ってお国のために立派に戦って散ってくだしゃい。

penリンダ そんなに簡単に戦争にはならないよ。

shadow白髪鬼 戦争か・・・冗談じゃない・・・黄海では韓国軍兵士が犠牲になっているんだ・・・今こそ・・・オレが最後の花を咲かせるとき・・・。

cherryblossom姥桜 海は死にますか・・・山は死にますか・・・。

virgoハル でも海を越え韓国に嫁いだ日本人妻とかのドキュメンタリー見てると半島に嫁ぐのって大変そうなう。

heartピーち だよねー。キムチも上手につけなくちゃいけないしー。

hospitalドクター そこですかっ。

cameraナカジ ハール。

virgoハル なーに。

cameraナカジ 呼んでみただけ~。

virgoハル ナカジに呼ばれたらふりむきまくり~。

cameraナカジ 動物園行こうか。

virgoハル 行きまくり~。

cameraナカジ オレんとここないか。

virgoハル 寄りまくり~。

sun妹 お兄ちゃんをよろしく・・・無理だと思うけど・・・トッキョタッワー。

karaokeキャスター ただ今、入った情報によりますと韓国による国連安保理への北朝鮮のテロ活動に対する制裁決議案が提出された場合、北朝鮮は全面戦争に突入すると警告を発しました。

typhoonキッド 日本の工学実験探査機・科学衛星「はやぶさ」は2003年に打ち上げられてすでに7年、アポロ群の小惑星イトカワなどの画期的な探査を成功させ、長い宇宙の旅を終えて六月に地球に帰ってくる。帰還カプセル落下地点は豪州ウーメラ砂漠。その日、はやぶさは流星となる。平和の祈りをこめて無事の帰りを待つ初夏である・・・。

土曜日に見る予定のテレビ『チェイス・国税捜査官』(NHK総合)『怪物くん』(日本テレビ)『タンブリング』(TBSテレビ)『シバトラ・さらば童顔刑事スペシャル』(フジテレビ)大後寿々花(シバトラ)VS川島海荷(怪物くん)・・・か。これは白熱。

ところでSPAMコメントが一日50件を越えたのでしばらく、承認制度に移行します。

皆様には不自由とご迷惑をおかけして本当に申し訳アリマセン。

|

« 赤いランドセルと朱肉と紅の涙のMother(松雪泰子) | トップページ | 子役史上最強クラスVSハガネの女(吉瀬美智子)殺された女(加賀美早紀)ヤン(成宮寛貴)メガ(仲里依紗) »

コメント

キッドさん、こんにちはhappy01

ご無沙汰しております。
春は何かと環境が変わりますね。
ドラマも周回遅れでしか見れない状態なので、
(結局、トラブルマンも初回しか見ていない・・・)
コメントも差し控えておりましたが、
今回、ゲゲゲな、おはな先生のご登場に、つい遊びに来てしまいましたcoldsweats01
こんなところでお会いできるとは思いませんでしたわ。

それでも、レビューは日参させていただいております。
「月恋」の深い読みには、なるほどなあと膝を打ち、
「Mother」では、素直に感涙し、
「龍馬伝」のオトナ龍馬に、きゃあと言ってみたりする毎日です。

ただ、私が一番楽しみにしているのは、この木曜日のレビューなのですなうhappy02
(上の三つと違って、ドラマは超流し見ですがsweat01

ツイッター形式、本当に大変だとは思いますが、
これからもよろしくお願いしますねwink


投稿: mi-nuts | 2010年5月22日 (土) 00時19分

crown✭クイーン・オブ・ザ・ランチ✭mi-nuts様、いらっしゃいませ✭親切百回接吻一回✭parking

毎度、ご愛読ありがとうございます。

心配したい子がもういない母親の前に
バカ母たちはひれふしてもらいたいですな~。
まあ、それはそれとして
恋したいものはしょうもないのですがね・・・。

トラブルマンは来週は徳田(加藤成亮)の
過去の回の予感ですぞ~。

今回は「月恋」「Mother」「龍馬伝」は
結構ハード・スケジュールでございます。
もう「マザ」かもう「龍馬」かもう「月恋」かで
目が回ります・・・。

手を抜くべきところで
面倒くさい手法のチョイス・・・。
キッドは常に墓穴を掘るタイプなのでした~。

まあ・・・本人楽しいからいいのです。
どうかがんばっておつきあいくださりますように・・・。

投稿: キッド | 2010年5月22日 (土) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/34799232

この記事へのトラックバック一覧です: 俺と彼女(上野樹里)のターンなう(瑛太)いい加減大人になってほしい(大平うみ):

» 同窓会~ラブ・アゲイン症候群~ 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
お互い惹かれ合う気持ちに逆らうことができず、思い出の競技場で思わず抱き合う朋美 (黒木瞳)と杉山(高橋克典)。 しかし、家族を裏切ることはできないと、溢れ出す気持ちを抑え、それぞれの家へと帰って いく。 同じ頃、朋美の娘・彩(大平うみ)は杉山の息子・大地(竹内... [続きを読む]

受信: 2010年5月21日 (金) 15時02分

» 同窓会~ラブ・アゲイン症候群 第5話 [ドラマハンティングP2G]
お互い惹かれ合う気持ちに逆らうことができず、思い出の競技場で思わず抱き合う朋美(黒木瞳)と杉山(高橋克典)。しかし、家族を裏切ることはできないと、溢れ出す気持ちを抑え、それぞれの家へと帰っていく。 同じ頃、朋美の娘・彩(大平うみ)は杉山の息子・大地(竹内..... [続きを読む]

受信: 2010年5月21日 (金) 16時16分

» 同窓会~ラブ・アゲイン症候群 第5話 繋... [レベル999のマニアな講義]
『恋の罰…神様、許して』内容30年ぶりの同窓会が生み出した失踪事件。友人を追えば追うほど、朋美(黒木瞳)と杉山(高橋克典)は、お互いに惹かれあっていき、。。。ついに、思... [続きを読む]

受信: 2010年5月21日 (金) 17時53分

» プロゴルファー花 第7話 「ゴルフの奇病が襲うコーチ、血を吐く!」 [電視劇的随便日記]
負けちゃったのね・・・。 [続きを読む]

受信: 2010年5月21日 (金) 19時27分

» 乗鞍ヒルクライム、4年連続当選&『同窓会』第5話 [テンメイのRUN&BIKE]
雨が止まなかった。。って言うか、一時止んだタイミングが悪かったな。 人文・デジタ [続きを読む]

受信: 2010年5月21日 (金) 20時37分

» 素直になれなくて 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『二人の秘密』 [続きを読む]

受信: 2010年5月21日 (金) 20時48分

» 「素直になれなくて」オンからオフへの友情6ハルを救ったドクターは付き合う事になるがハルは桐子と別れたナカジを心の拠り所を求めた・・・ [オールマイティにコメンテート]
20日ドラマ「素直になれなくて」第6話を視聴した。 今回は生徒たちに襲われドクターによって救われたハルは ドクターと付き合う事を決める。 ピーチを救ったナカジはピーチが流産してしまったものの、 助けられた事に安堵していた。 そんな中ナカジがリンダの紹介で....... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 00時35分

» ≪素直になれなくて≫☆06 [まぁ、お茶でも]
ハルの危機を救った、ドクター。結局けがをして、救急車で病院へ運ばれた。 学校では、あの場にいた生徒たちは、退学。ハルは、まだ母には話せないでいた。 同じころ、ハルの緊急メールで走ったのは、ナカジだったが... [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 02時45分

« 赤いランドセルと朱肉と紅の涙のMother(松雪泰子) | トップページ | 子役史上最強クラスVSハガネの女(吉瀬美智子)殺された女(加賀美早紀)ヤン(成宮寛貴)メガ(仲里依紗) »