« 日本一うざい夫(瑛太)・・・無自覚と最高の離婚(尾野真千子) | トップページ | 黒くぬれたらカラマーゾフの兄弟(高梨臨) »

2013年1月12日 (土)

信長のシェフ(玉森裕太)に胸乳触られちゃいました・・・てぃひっ(志田未来)

そこかよっ。

そこしかないじゃないか。

ま、いきなり怪しい戦国時代にタイムスリップだからな。

どうせ、コミック原作なんだからいいじゃないか。

だけど・・・信長様が出るんだぜ・・・少しは時代考証がな・・・。

なんか・・・三好勢と戦ってたけどな。

永禄十一年(1568年)だと・・・三好勢じゃなくて・・・上洛開始の六角義賢戦だよな。

ルイス・フロイスに逢うのは永禄十二年だしな。

ま・・・タイムスリップだからな・・・戦国時代のようなものに行ってるんだよ、きっと。

で、『信長のシェフ・第1回』(テレビ朝日20130111PM11~)原作・西村ミツル、脚本・深沢正樹、演出・兼﨑涼介を見た。なんとなく平成年間から戦国時代のようなものにタイムスリップしてしまったらしいケン(玉森裕太)なのである。なんだか記憶をいろいろと失っているのでよくわからないのだが・・・かなり腕のいい料理人だったらしい。もう・・・設定そのものがおぼろげである。ただし・・・記憶には謎の女(香椎由宇)の面影だけが残っている。

とにかく、出現したのは戦の最中で・・・織田信長(及川光博)、森可成(宇梶剛士)、くのいち楓(芦名星)などが誰ともつかない敵とどこともつかない場所で白兵戦を展開している。

命からがら戦闘現場から脱出したケンは野盗に襲われ、どことも知れぬ崖から転落してしまう。

そんな、ケンを助けたのは男装した刀鍛冶の夏(志田未来)だった。

ふとした偶然で夏の胸に触れたケンは夏が女だと気がつくのだった。

夏の家で一息ついていると友軍からはぐれた木下藤吉郎(ゴリ)がやってきて、またもや修羅場に。

しかし、かけつけた織田信長にあやういところを救われるのだった。

信長・・・かけつけちゃうのか・・・。

不審人物として一刀両断になるところを「すごくおいしい料理を作るんで殺さないでください」と夏が哀願・・・。

信長は今、上洛戦の途中なのか、京に入っているのかもわからないが・・・どこぞの城で料理勝負を命じられるのだった。

信長の料理人を鴨料理で打ち負かしたケン。

料理勝負に負けた戦国時代風の料理長(きたろう)の命乞いをする。

「あなたは・・・役に立つ人を斬らない方だと聞いてます」

・・・妙に歴史に詳しいケンだった。

「それならば・・・ルイス・フロイスを感動させる料理を作ってみよ」

正史より一年早く、フロイスと遭遇している信長の命に従い、ポルトガルの郷土料理で郷愁を誘うケンだった。

「なつかしい故郷を思い出して・・・神の教えをつたえる決心が深まりました」

そんなフロイスに真心を見た信長だった。

ケンは調子に乗って金平糖から綿菓子も作って見せるのだった。

信長はケンにご褒美として金平糖を渡す。

ケンから金平糖をもらった夏は「てぃひっ」と言います。

かわいいよ、夏かわいいよ・・・です。

・・・ま、これ以上、言及するところはありません。

あ・・・明智光秀(稲垣吾郎)を忘れてた。

関連するキッドのブログ→リセット~本当のしあわせの見つけ方~

13歳のハローワーク

JIN~仁~

戦国自衛隊1549

さて・・・と手抜きついでに昨日のニュースについてのメモを残しておこう。

Senkaku005 日本国固有の領土である尖閣諸島をめぐる中国共産党帝国の侵略的挑発行動の問題である。いよいよ、中国が軍用機を出没させたというニュースだった。日本では各局、様々な形でその模様を短く伝えている。

それを俯瞰してみよう。

NHK総合「防衛省関係者によりますと、10日午前、東シナ海の海上に設定された日本の防空識別圏に、中国の軍用機を含む十数機が接近しました。このうちの一部が防空識別圏の内側に入ったため、航空自衛隊の戦闘機がスクランブル=緊急発進したということです。中国機は、まもなく防空識別圏の外に出て、領空侵犯はなかったということです」

日本テレビ「複数の政府関係者によると、10日午後、中国空軍の複数の戦闘機が尖閣諸島北方の領空の外側にある防空識別圏を飛行し、自衛隊のレーダーがキャッチした。航空自衛隊がF15戦闘機を緊急発進させたが、現場に到着した時にはすでに飛び去っていたという。領空侵犯はなかった。飛行が確認されたのは中国空軍の戦闘機2種類で、その数は十数機だったという。数機ごとに編隊を組み、3回にわたって防空識別圏に入った。去年12月以降、中国のプロペラ機による領空侵犯などが相次いでいるが、今回は戦闘機で、しかも機数が多いことから、防衛省は警戒を強めている」

TBSテレビ「10日、沖縄県の尖閣諸島周辺に戦闘機など複数の中国軍機が接近し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進していたことが明らかになりました。 政府関係者によりますと、10日、戦闘機を含む複数の中国軍機が尖閣諸島の北およそ180キロの東シナ海に設定された日本の防空識別圏に入り、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進しました。領空侵犯はしていないということです。尖閣諸島周辺では去年から中国の国家海洋局所属のプロペラ機が領空侵犯するなど頻繁に接近していますが、中国軍機の接近が明らかになったのは初めてです」

フジテレビ「中国軍の戦闘機などが、尖閣諸島北側の日本の防空識別圏内を飛行していたことが分かりました。中国軍の航空機が10日、沖縄県の尖閣諸島の北の海上を飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進した問題で、中国軍機には、対艦ミサイル搭載の戦闘攻撃機が含まれるとみられることがわかった。複数の政府関係者によると、中国軍機など数機の航空機が、10日午前から夕方にかけて、尖閣諸島の北の日本が設定した防空識別圏内を飛行したため、航空自衛隊の「F-15」戦闘機が緊急発進した。領空侵犯はなかった。FNNの取材では、自衛隊のレーダーで確認した東シナ海を飛行する中国機は、対艦ミサイル搭載の戦闘攻撃機「JH-7」など、少なくとも3種類の十数機程度とみられるという」

テレビ朝日 「政府関係者によりますと、10日、多数の中国軍機が尖閣諸島の北側、日本の防空識別圏内を飛行しているのを自衛隊のレーダーが捉えました。このため、航空自衛隊のF-15戦闘機がスクランブル発進しました。その後、中国軍機は領空侵犯することはなく、防空識別圏から離れたということです。尖閣諸島周辺では、中国の国家海洋局所属の航空機が年末から年始にかけて相次いで飛来しています」

各局・・・それぞれのニュアンスがありますな。このうち、自衛隊のF-15に触れたのが、日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日。中国軍のJH-7に触れたのはフジテレビのみ。

まあ、実際にそうだったのかどうかは謎に包まれているわけですが・・・各局の姿勢がちょっと感じられたりいたします。

NHKやTBSは完全な及び腰でございましょう。もう可能な限り刺激はしない方針ですな。

フジテレビは少し、勇み足かもしれませんな。

ちなみに「F-15」はイーグル戦闘機ですが日本仕様の「F-15J」だと思われます。最高速度マッハ2.5と言われています。空対空ミサイル・スパロー完備です。

一方、「JH-7」は戦闘爆撃機で最高速度はマッハ1.7に少し足りないくらい、YJ-8K対艦ミサイルを装備可能です。

つまり、日本の艦船を攻撃できる機体ということですな。

性能的には「F-15」が充分に迎撃できる「JH-7」という図式になっています。

しかし、中国軍にはロシアからの輸入物などで「F-15J」に対抗できる機体があり、複数の機種にそれがあったかどうかは不明なのですな。

とにかく・・・短い中途半端なニュースだけれども・・・中国軍が段階的に圧力を強めているということは確実だと考えることはできます。

ま、だからどうした・・・ってことなんですけどね。

|

« 日本一うざい夫(瑛太)・・・無自覚と最高の離婚(尾野真千子) | トップページ | 黒くぬれたらカラマーゾフの兄弟(高梨臨) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/48708083

この記事へのトラックバック一覧です: 信長のシェフ(玉森裕太)に胸乳触られちゃいました・・・てぃひっ(志田未来):

» 信長のシェフ #01 [ぐ~たらにっき]
『平成のシェフが戦国時代にタイムスリップ!?』 [続きを読む]

受信: 2013年1月12日 (土) 01時58分

» 信長のシェフ 第1話の感想 [オタクと呼ばないで]
テレビ朝日系で放送されたドラマ「信長のシェフ」第1話の感想などこの手のタイムスリップ物は楽しい。「戦国自衛隊」や「JIN-仁-」もそうでした。深夜ドラマだからか、若干、安っぽいというか、雑という感じは否めませんが。。ケン(玉森裕太さん)のような若者だと、現代で... [続きを読む]

受信: 2013年1月12日 (土) 07時35分

» 信長のシェフ 第1話 [レベル999のgoo部屋]
『平成のシェフが戦国時代にタイムスリップ!?』 「現代の料理人が戦国時代へ!!平成グルメで本能寺の変を止めろ」 内容 フレンチシェフのケン(玉森裕太)は、目を覚ますと。。。。妙な場所にいた。 侍たちが斬り合っていたのだ。 次の瞬間、追い回され始めるケン。...... [続きを読む]

受信: 2013年1月12日 (土) 07時54分

» 信長のシェフ (第1話・1/11) 感想 [ディレクターの目線blog@Seesaa]
テレビ朝日系ドラマ『信長のシェフ』(公式)の第1話『現代の料理人が戦国時代へ!!平成グルメで本能寺の変を止めろ』の感想。 ちょっと当てが外れた… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4153/ ★Seesaaブ…... [続きを読む]

受信: 2013年1月12日 (土) 08時53分

» 信長のシェフ 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
ケン(玉森裕太)が目を覚ますと、そこは戦場でした。 目の前で人が切られて行く様を見て固まっていました。 そんな時、ケンは同じシェフの姿をした男性(酒井敏也)に助けられます。 ケンのことをそ...... [続きを読む]

受信: 2013年1月12日 (土) 13時04分

» 信長のシェフ - 玉森裕太 及川光博 [新ドラマQ]
信長のシェフ 金曜 23:15 テレビ朝日 2013年1月11日~ [キャスト] 玉森裕太(Kis-My-Ft2) 及川光博 志田未来 ゴリ(ガレッジセール) 宇梶剛士 竹山隆範(カンニング) きたろう 正...... [続きを読む]

受信: 2013年1月12日 (土) 14時09分

» 信長のシェフ 第1話★戦国アイアン・シェフ [世事熟視〜コソダチP]
信長のシェフ 第1話 『JIN-仁』のお料理版。 ジャニーズ事務所の『キスマイ押し』ドラマだから、もっとチープ(『ビギナーズ!』並み)かと思っていたけど、まずまずの雰囲気かな・・・。 久しぶりに志田未来(19歳になった!)ちゃんが彼女にマッチした役柄なのが良いかな・・・。 −◆− 何か知らんけど、ケン(玉森裕太)が戦国時代にタイムスリップ。 ついでに記憶が消えてる。 刀鍛冶の夏(志田未来)に出会い、あれこれあって信長(及川光博)に捉えられたケン(玉森裕太)。 玉森君は... [続きを読む]

受信: 2013年1月12日 (土) 14時50分

» 信長のシェフ 第1話 [ドラマハンティングP2G]
第1話「現代の料理人が戦国時代へ!!平成グルメで本能寺の変を止めろ」[2013年1月11日放送]  現代でフレンチのシェフとして働くケン(玉森裕太)がふと目を覚ますと、そこは戦国の世の京都だった。間者に間違われ、目の前で仲間を斬り殺されたケンは、刀鍛冶の夏(志田…... [続きを読む]

受信: 2013年1月12日 (土) 17時52分

» 信長のシェフ [シフォンなキモチ]
昨日、偶然に見て最後まで見てしまったんですが、話は面白かったです! あと、信長役のミッチーが中々良かった! 秀吉のゴリも。 主役のジャニーズの人はちょっと棒すぎてどうかとは思いましたが、脇は結構頑張ってる。 ただ、仁レベルはムリかなぁ。きっと、原作が面白いんだとは思います。 あと、料理が美味しそうなのはいいなぁ~[E:... [続きを読む]

受信: 2013年1月12日 (土) 21時32分

» 僕らは、イク~♪ [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
お前の刀だ これで戦って 生き抜いてみろ元・公邸料理人西村ミツル原作のマンガをド [続きを読む]

受信: 2013年1月12日 (土) 22時10分

» 【信長のシェフ】初回感想と視聴率 [ショコラの日記帳・別館]
【初回視聴率は1/15(火)追加予定】 なかなか面白かったです♪(^^) 展開、 [続きを読む]

受信: 2013年1月14日 (月) 09時05分

» 信長のシェフ「平成のシェフが戦国時代にタイムスリップ!?』 [のほほん便り]
やはり、原作はコミックだったのですね。主演は、Kis-My-Ft2の玉森裕太。タイムスリップもので、記憶喪失した天才シェフの大活躍、というか料理モノ 織田信長役の及川光博といい、主人公を救う、男装した刀鍛冶の夏(志田未来)もイイ感じだったし、クセモノ的存在(じつは明智光秀)として登場する稲垣吾郎といい、 キャスティングもハマっていたり、豪華でテンポよく、なにより痛快劇なのが見ていてキモチよかったです。 週末は、こういう感じの「そんなバカな!」が似合うドラマが似合ってるように思われて ... [続きを読む]

受信: 2013年1月15日 (火) 15時11分

» 信長のシェフ 第1話 [青いblog]
JINの戦国時代版、料理人版、といった感じです。 戦国時代にタイムスリップすると、江戸時代と違っていきなり命を狙われる場面なんだな~、タイムスクープハンターみたい。 料理が美味しそうで、グルメ番組...... [続きを読む]

受信: 2013年1月15日 (火) 21時20分

« 日本一うざい夫(瑛太)・・・無自覚と最高の離婚(尾野真千子) | トップページ | 黒くぬれたらカラマーゾフの兄弟(高梨臨) »