« 弓矢とる身にこそ知らぬ時ありて散るを盛りの山桜花でごぜえやす(綾瀬はるか) | トップページ | 激流~女子中学生失踪事件(刈谷友衣子) »

2013年7月 2日 (火)

2013年、夏ドラマを待ちながら(キッド)

とろろそばの美味しい季節である。

本日からブログの記事上にココログからのお知らせが付着している。

グリーンを基調としたキッドのブログを開始して7年。

どうしても違和感がある。

これが「お知らせ」から「広告」となると・・・かなりアレなんだな。

まあ・・・極力、経済活動とは無縁の「虚構」を目指しても来るべきものは来るのだった。

それにしても・・・どんな広告が来るのだろう・・・ある意味、楽しみである。

一時期、管理ページについていたチンケな評論家のイベントのお知らせなんかだったら・・・もうその人物に対する罵詈雑言を書き連ねるのは必定なのだが・・・そんなことで「継続可能なサービスの維持」に貢献できるかどうか、疑問だな。現在は管理ページに変な占い師の広告が出ていて「悪魔呪いの占いしちゃうぞ」としばしば思うのだった。

まあ・・・悪魔なので些少の違和感は我慢します。

読者の皆様もよろしくおつきあいください。

さて・・・いつもだと選択も割と楽な夏ドラマなのだが・・・今回は(土)と(日)の記事が埋まっている状態のスタートである。

(土)「あまちゃん

(日)「八重の桜

これは不動の週末なんだなあ。

再開後のレビューは一日一本と決めているので残り五本である。本当は週に一度は谷間が欲しいが・・・それは無理な気がします。

まあ、スタートして一回目での取捨選択は当然あるわけだが・・・それでも一応、ラインナップは仮定しておくわけである。

まずは・・・(月)・・・。

フジテレビの月9「SUMMER NUDE」・・・これは強力だよな。なにしろ・・・主演・山Pである。で・・・その昔の彼女が・・・長澤まさみ・・・ずっと山Pに片思いしているのが戸田恵梨香。そして・・・新しい恋のお相手が香里奈である。・・・なんじゃこりゃああああ的な豪華キャスティングなあのだああああっ。・・・教授かっ。

TBSの月8は宮部みゆき原作、神山由美子脚本の「名もなき毒」で深キョンなのだが・・・とにかく原作殺しの枠なので・・・おそらくチェックのみになるだろう。

深夜には福田雄一・堂本剛のコンビで「天魔さんがゆく」のヒロインが川口春奈なのである。佐藤二朗は二期連続・亡霊役である。あはは。ホラーテイストのコメディーなのか。コメディーテイストのホラーなのかで趣味が分かれるところである。前者に決まってるだろうが。

さて・・・(火)なのだ。

NHK総合の「激流」にもかなりそそられる。

そして「救命病棟24時 5th series」には岡本玲が出るのだ・・・そこかよっ。ちなみに「名もなき毒」にも出ます。

しかし、フジテレビ火10の「スターマン~この星の恋~」は脚本・岡田惠和、演出・堤幸彦で広末涼子有村架純が出るのだ。ここはもう仮押さえするしかないのである。ずぶん先輩(福士蒼汰)と広末のドキドキしちゃったキス・シーンも楽しみである。みんなの・・・コだかポだかに感謝した小池栄子も出ます。

そして・・・(水)・・・。

これはね・・・もう・・・日本テレビ水10の「Woman」でいいよね・・・。満島ひかり鈴木梨央(チビ八重)田中裕子二階堂ふみ谷村美月臼田あさ美とこれでもか・・・なのである。脚本はこの枠で「mother」を成し遂げた坂元裕二・・・そこから「それでも、生きていく」「最高の離婚」とはずさないまま、ココである。三連続を達成しているので一皮剥けたと推定します。

「ショムニ2013」は本田翼、森カンナたち新メンバーも楽しそうだが・・・語るほどのことは絶対にないと思われる。

(木)・・・。

忽那汐里の「町医者ジャンボ!!」があるし、比嘉愛未、黒川智花の「DOCTORS2 最強の名医」とか、川島海荷の「ぴんとこな」もあるわけだが・・・。

深夜の「悪霊病棟」脚本・監督・鶴田法男である。なんてったって美由紀ちゃん・・・じゃなくて夏帆なのである。

さてさて・・・もう(金)だなあ。

テレビ東京の「リミット」の桜庭ななみ、土屋太鳳、工藤綾乃、山下リオにもかなりそそられるっていうか・・・絶対視るわけだが・・・。

志田未来と橋田壽賀子のコラボですでに微笑ましい「なるようになるさ」には真加出くんこと早織も出ます。

ここは「警部補 矢部謙三2」も含めてペンディングだな。

で・・・週末には(土)は桐谷美玲酒井若菜早見あかりの「斉藤さん2」、(日)は堺雅人と上戸彩で銀行員「半沢直樹」なのである。

残り、一枠をかけて・・・「警部補 矢部謙三2」「なるようになるさ」「斉藤さん2」「半沢直樹」「リミット」が激突である。

物凄いサバイバ~なんだな。

どちらにしろ・・・夏のレビューはあっさりを心がけたいと考えます。

関連するキッドのブログ→春ドラマを待ちながら

Hc003 まこ様の夏クールドラマチェック

くう様の夏の新ドラマ一覧

みのむし様の夏ドラマ一覧

ikasama4様の第3クールのドラマ

|

« 弓矢とる身にこそ知らぬ時ありて散るを盛りの山桜花でごぜえやす(綾瀬はるか) | トップページ | 激流~女子中学生失踪事件(刈谷友衣子) »

コメント

いつも北極星のごとく道を照らしていただいてありがとうございます<(__)>

投稿: 幻灯機 | 2013年7月 2日 (火) 06時19分

movie✪マジックランタン✪~幻灯機様、いらっしゃいませ~✪マジックランタン✪movie

北極星とは身に余る賛辞に恐悦至極でございます。
明日超新星化したらどうしましょう・・・ですな。

懸念の強制広告は「がってん」系の通販ショップ。
キッドのところは
おそらくクッキーが送りこまれていると思われる・・・。
吉田里琴プロデュースのインナーの案内とファミコンソフト・・・。
思わず、そそられてどうするっ!でございます。

それにしても・・・最後の一本・・・迷います。
場合によっては・・・谷間かも・・・。eye

投稿: キッド | 2013年7月 2日 (火) 14時34分

私もこの間のスマスマ見てスターマンに釘付けになりましたww
小池さんを見なくてはとww嘘です。
ずぶん先輩の照れたキスシーンが早く見たいですww

投稿: みのむし | 2013年7月 3日 (水) 12時02分

bud*simple*life*みのむし様、いらっしゃいませ*simple*life*bud

ただ今、まこお嬢様のご希望で
お屋敷第3内庭で納涼縁日大会開催中でございます。
宇治金時フラッペでもお召し上がりくださりませ~。

ふふふ・・・スマスマチェックいたしましたな~。

最近、テレビではやや不調の演出家ですが・・・そろそろ持ち味発揮してもらいたいですなあ。

スマスマは松島菜々子とゴロちゃんの溺れちゃった対決も
暗い火花が散って面白かったのでございます。
先生抜きの救命・・・どうなりますやら・・・。

今年の夏もよろしくお付き合いくだされませ~。wave

投稿: キッド | 2013年7月 3日 (水) 13時58分

同じく…の期待値一番「スターマン~この星の恋~」ですわ。
後は正直よく解りません( ̄∀ ̄)
スターマンもよくわかりませんが…なんとなく期待。

何となく解りそうな「半沢」なんちゃらも堺さまが好きすぎるためか
不安ばかりが先立ちますし…。
やはり、くうには安泰の夏はないのですわ。

とりあえず今日は「Woman」行きます!
んで、「ショムニ」はどうするのか、は、今日見てから考えます~。

ではでは今期もゆるゆるよろしくお願いします~(^^)/

投稿: くう | 2013年7月 3日 (水) 21時56分

rouge❀❀❀☥❀❀❀~くう様、いらっしゃいませ~❀❀❀☥❀❀❀rouge

ただ今、超音速お屋敷ジェット片道30分で
極秘・公式地図にない南の島リゾートのサービスをしております。
特別アトラクション・絶叫病棟24時も常時入場できまする。
のんびりトロピカルコースでも戦慄のスーパーホラーコースでもご自由にお選びいただけますぞ~。

ふふふ・・・夏ドラマですからな・・・
とりあえず・・・何があっても
「夏の暑さのせい」にできるので一安心でございます。

「スターマン」はとりあえず・・・なんかありそうだし。まあ、「シェアハウス」も視聴し続けたくらいですからな~。ある意味こわいものなしですな~。

「半沢」はまあ・・・「リーハイ」のウォーミングアップとしていいかもしれませんな。
キッドは「テルマエ」以来、上戸彩の評価が高まっているので・・・そこも興味深いのです。

さてさて・・・「woman」はじいめには
期待通りの立ち上がり・・・。
なんとなく・・・田中裕子三部作の(中)
を予感しました・・・。

当然、「mother」とは対になっている感じですな。
基本は・・・母という役割と・・・人間の間で揺れ動く物語。

前回は「娘を捨てた母」・・・今回は「娘に捨てられた母」なのですな。
くう様にとってはデリケートなテーマとお感じになられるかもしれませんが・・・楽しんでくださるといいなあと考えます。

「ショムニ」はきっと安心して楽しめるプログラムなのだろうと推定いたします。

春ドラマもすっかりお世話になってしまいましたが
夏ドラマもよろしくお付き合いくださるよう伏してお願い申し上げまする~。night

投稿: キッド | 2013年7月 4日 (木) 01時02分

まいど!

>「ショムニ2013」は本田翼、森カンナたち新メンバーも楽しそうだが・・・語るほどのことは絶対にないと思われる。

ほんとにそう思う・・・
とはいえ、録画して見てみますがw

ちなみに、金曜日は貫地谷しーちゃんが抜けた「矢部」を畠山彩奈ちゃんで埋める所存でございます。

そして、ベストドラマ100で地道にBS-iドラマを貯める日々・・・・


投稿: シャブリ | 2013年7月 4日 (木) 09時02分

wine▯▯black rabbit▯▯シャブリ様、いらっしゃいませ▯▯black rabbit▯▯wine

10年を過ぎて・・・ショムニが
まだある会社はそれだけで脅威ですな。
旧メンバーがリストラされて
新メンバーはみんな非正規雇用なのでございましょうか。
「激流」の圭子の嘆きも・・・
「Woman」の小春の嘆きに霞んで消える今日この頃。
まあ・・・のほほんと嘆くのかもしれません。

しかし・・・嘆きの天使の座は満島ひかりで不動でしょうな。

ふふふ・・・残る一枠の有力候補「矢部」
節子11歳も楽しみですなあ。

2002年度組のライバル石井萌々果に逆襲ですな。

ベストドラマも終盤・・・。
キッドのベスト5は
「東京危機一髪」(多部未華子)
「入れ替わり少女」(草刈麻有)
「昭和アニメ大行進」(大政絢)
「銭形愛13」(宮崎あおい)
「銭形舞1」(堀北真希)
でございます。night

投稿: キッド | 2013年7月 4日 (木) 14時44分

キッドさま、いつも楽しい記事をあげて下さり、ありがとうございます。
録画までして見ない(よっぽどのお気に入りを除いて)故に、見逃した時はキッドさまのブログで補完しております。
だから私の中ではドラマのすじはこのブログが中心です(^0^)
えっ?いいよね?
さてさて、いよいよ始まる夏ドラマ!
もちろん本命は山Pの「SUMMER NUDE」
キラキラ夏ドラマの定番になってくれたらいいな~。
でも実はもう一つお気に入りがあって、昼ドラなんですが、「明日の光をつかめ」渡辺いっけいですよ。
ガリレオのいっけいさんも好きだけど、このドラマのいっけいさんは本当に素敵で、これぞ役者って演技の実力を見せてくれてます。
キッドさまは中々、昼ドラまでは見れないですよね?
今回は、月9、激流、救命、織田さん、堺さん、ショムニの初回はチェックするつもりだったけど、womanもチェックした方がいいかな?
暗い話は苦手なので、避ける方向なんですが、たまにそれ以上に面白い作品あるからな。
2話から見ても大丈夫かな?

投稿: なっち | 2013年7月 5日 (金) 06時24分

cherryblossom帝国臣民はトンチキがお好き~なっち様、いらっしゃいませ~可愛いよ山P可愛いよmoon3

「Woman」のように知らず知らずのうちに
再現性高めの作品もありますが
このブログのレビューはあくまでキッドの妄想ですので
ご注意ください。

「明日の光をつかめ」も第三シリーズに突入ですな。
渡辺いっけいの唯一の主役枠は貴重ですな。
たんぽぽ農場からかぼちゃハウスへと
舞台は変わって
今回の目玉は荒川ちかと須賀健太ですな。

昼ドラマだろうとなんだろうと見てますぞ。
ずっとテレビの前におりますからな。

何をチェックするかは
自分で決めるのが一番でございます。
好きなものを好きなように見る。
それが自主性というものですからねえ。

基本的にテレビ番組は
いつ見始めてもOKなのでございます。
もちろん、最初から見た方が
簡単に面白いわけですが
途中から見たら見たで
いろいろと妄想が膨らみますから面白いのですな。
そういう楽しみ方も人それぞれですから。

キッドは好きなドラマを見逃すと
地獄にまっしぐらな気持ちになりますが・・・
あくまで人間はほどほどが一番だと思いますし。typhoon

投稿: キッド | 2013年7月 5日 (金) 15時04分

強風で梅雨雲が吹き飛ばされてしまったのか
思いのほか早くに暑い夏が始まりそうですね
昨年に比べると豪華なキャストがそろった夏ドラマ
あまちゃんのレビューもあるし
キッドさま 体調管理には十分ご留意くださいませ☆
早くも始まった夏ドラマ
貫地谷しおりちゃん 出演しないんだ とちょっと残念に思っていた矢部謙三が期待以上の仕上がりで
畠山彩奈とのコンビが可愛かったし 事件ものとしてもちゃんとしていたので 毎週 必ず視聴するつもりです♪こういうバカバカしいドラマ 大好きです!!
あとSUMMER NUDEも  開始時間前から正座して?時には悲鳴をあげながら見るつもり
多少ストーリーが弱いとしても夏の魔法で2013年夏を
熱く切なく楽しみたいです
スターマンは初回は見逃さず見たいと思いますがその後は まだよくわからない感じです
救命、doctors、ショムニは時間があえば見ようと思います 
堺さん主演の半沢は演出がさっぱりしていると好みのドラマになりそうな気がするけれど期待したいです!

投稿: chiru | 2013年7月 6日 (土) 14時14分

cherryblossomシンザンモノ↘シッソウニン↗・・・chiru様、いらっしゃ いませ・・・大ファンheart04

悪魔の書斎にも夏の光が満ちて
冷凍茶が手放せない本日でございます。

夏ドラマのキャスティングは去年の分も来た・・・感じでございますね。

なかなかに魅力的ですなあ。

悪魔のことなどをご心配いただきありがとうございます。
chiru 様におかれましても
水分補給をお忘れなきように。

「みんエス」が世界卓球のあおりを受けて
夏にはみだしてきたので(金)は出遅れましたな~。

このまま、谷間になりそうな感じでございます。

予想ラインナップは

(月)「SUMMER NUDE」

(火)「スターマン」

(水)「Woman」

(木)「悪霊病棟」

(金)・・・谷間・・・

(土)「あまちゃん」

(日)「八重の桜」

もちろん・・・初回の出来次第で
(金)は流動する予定です。

どうか素晴らしい夏をお迎えくださいませ~。sun

投稿: キッド | 2013年7月 6日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/52268387

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年、夏ドラマを待ちながら(キッド):

» 2013年夏ドラマ [ぐ~たらにっき]
パソコンを新調して色々といじってたりもあって少し遅くなりましたが、 7月から始まる夏ドラマの一覧です。 いつものごとく参考程度ですので、各公式サイトにて詳しくは確認していただければと思います。... [続きを読む]

受信: 2013年7月 2日 (火) 02時41分

» 【2013年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ・キャスト表一覧と期待値 [ドラマ@見取り八段・実0段]
え~毎度お馴染み、7月クールドラマの展望と期待値です。 すでにNHKドラマ10枠『激流』は先週から開始されています。 民放で一番早いのは7月3日開始の日テレ系10時枠『Woman』… じぇじぇっ…もう明日じゃ...... [続きを読む]

受信: 2013年7月 2日 (火) 13時14分

» 2013夏クール ドラマチェック [あるがまま・・・]
放送開始順に表記してみました〜 Woman 7/3(水)22:00スタート 日テレ系 出演:青柳小春(27)***満島ひかり 植杉紗千(56)***田中裕子 青柳信(没31)***小栗旬 砂川藍子(25)***谷村美月 植杉栞(19)***二階堂ふみ 砂川良祐(26)***三浦貴大 蒲田由季***(26)臼田あさ美 澤村...... [続きを読む]

受信: 2013年7月 2日 (火) 16時29分

« 弓矢とる身にこそ知らぬ時ありて散るを盛りの山桜花でごぜえやす(綾瀬はるか) | トップページ | 激流~女子中学生失踪事件(刈谷友衣子) »