« 大河名物、急にでっかくなっちゃった・・・(松坂桃李)じゃなくて兵法三十六計の二十七・・・仮痴不癲と軍師官兵衛(岡田准一) | トップページ | ただいまとおかえりとランダムとカオス(橋本愛) »

2014年7月 1日 (火)

2014年夏ドラマを待ちながら(キッド)

冬季五輪と男子サッカーワールドカップの間の充実の春が過ぎて・・・。

毎度おなじみのぐだぐだっとした夏ドラマである。

なにしろ・・・オダギリジョーって書けないよね。

それはもういいだろう。

なんだかんだ・・・いろいろとあった春ドラマ・・・最後の方は毎日、雨が降っている印象しかないぞ。

「セーラーゾンビ」や「オダギリジョー探偵事務所」はまだやってるけどな。

結局、書くのか。

明日は「誘拐につぐ誘拐、監禁につぐ監禁、緊縛につぐ緊縛」を書くかもしれんしな。

一部愛好家熱狂の展開だったよな。

そういう意味で頑張った岡本玲の出る「ペテロの葬列」はチェックしたい。

七夕スタートだねえ。

七月か・・・結構、注意しないとなあ。

なにをだ・・・。

思い出してごらん・・・日本人ががっかりしすぎた四年前・・・その後、何があったのかを・・・。

連動するのかよっ。

妄想的にはねえ。

問題発言にもほどがあるだろっ。

で、(月)は「HERO」だよな・・・もげっ版だし。それにしてもある程度、連続ドラマなわけで・・・松たか子と、綾瀬はるかがどう絡んでくるのか・・・絡まないのか・・・少し、気になります。あまりにもスルーだと・・・主人公がプレイボーイみたいなことに・・・。

(火)は「ハードナッツ」で八月まで行って後は谷間に。「GTO」に松岡茉優、三吉彩花が出るが・・・ともかく夏休みに学園ものって・・・微妙なんだよな。

(水)は「若者たち」・・・妻夫木聡、瑛太、満島ひかり、蒼井優、橋本愛、長澤まさみ・・・完全にキャパを越えているこのメンバーをどう処理するのか・・・楽しみだ。

(木)は小出恵介の「吉原裏同心」と武井咲の「ゼロの真実 ~監察医・松本真央~」が拮抗している・・・谷間候補としては申し分ない。

(金)は篠田麻里子の「家族狩り」・・・片瀬那奈、原幹恵の「匿名探偵」も捨てがたいが・・・荒涼とした陰湿度に期待が高まるからな~。

(土)は川口春奈の「金田一少年の事件簿N」・・・ただし(日)の「おやじの背中」・・・池端俊策、井上由美子、岡田惠和、鎌田敏夫、木皿泉、倉本聰、坂元裕二、橋部敦子、三谷幸喜、山田太一という意味不明の脚本競演が成功していれば予備日になるかもしれない。

ああ・・・夏だねえ。

普通に水着の女の子が見たいよねえ。そういうわかりやすいドラマが少ないよねえ。

関連するキッドのブログ→2014年春ドラマを待ちながら

W2014s夏恒例・平成財閥・東京空中楼閣ビアガーデン。

くう様の2014年夏クールドラマ

みのむし様の夏ドラマ一覧

まこ様の夏クールドラマチェック其の壱

まこ様の夏クールドラマチェック其の弐

|

« 大河名物、急にでっかくなっちゃった・・・(松坂桃李)じゃなくて兵法三十六計の二十七・・・仮痴不癲と軍師官兵衛(岡田准一) | トップページ | ただいまとおかえりとランダムとカオス(橋本愛) »

コメント

夏の空には何かがある
いぢらしく思はせる何かがある


オダギリジョーって書けない夏は切ないです。
それでも夏は来るのですわ…じぃや。

焼き直し焼き直し、不倫不倫、重っ……みたいなラインナップ。
ほんとに夏なのか…。

しかし、もう最近毎日書くことが出来ない病に陥っているので、
こんな感じでちょーどいいかも知れませぬ。
暑いしね…。

とりあえず…重っ…だけど『家族狩り』推しで出発いたします。

かき氷用の氷は、どのくらいご用意すればよろしいかしら?
南極から取り寄せ中ですのでしばしお待ちくださいませ。ごきげんよう。

投稿: くう | 2014年7月 1日 (火) 02時03分

rouge❀❀❀☥❀❀❀~くう様、いらっしゃいませ~❀❀❀☥❀❀❀rouge

一転、真夏の日差しが照りつけておりますぞ。
お屋敷もプール開きでございます。
水深100メートルの場所もあるので
ご利用の際は深みにご注意くだされませ。

裏庭の向日葵が早くも焦げておりまする。
金魚や娘の口の中を清くするし
少女ははしゃぎヤンキーが嗤う夏。
日本の夏到来でございまするな~。

裏同心では久しぶりに見た水野絵梨奈嬢が
またもや悲しきコールガール・・・。
生ける雛人形のもっとかわいい使い方はできないものかと。

まあ・・・リッチなNHKが
庶民を嘲笑するカレンダー無視で始める
先行系・・・。
今年の夏ドラマはこんな感じの予感に満ちておりました。

まあ、お嬢様方の目の保養には
水球チームがスタンバイしておりますな~。

「GTO」で水着披露がなければ
夏のお譲さんを堪能できぬのではないかと・・・
じいやは遠い目をするのですな。
エロじじいかっ。
一条さんかっ。

週末南極弾丸ツアーで
まこお嬢様三号ロケットをスタンバイしております。
ご予約の際は前日までにお申し込みくださりますように。

それでは季節の変わり目、ご自愛くださりますように。
ごきげんよろしゅうございまする。sun


投稿: キッド | 2014年7月 1日 (火) 16時08分

ん?4年前???夕べのメニューも思い出せないのに
4年前なんて無理ですヨ!

ボール蹴りには全然興味無いけど、冬季五輪のフィギュアスケートの
特番を今更ながら録画消化してる今日この頃・・・

なのにもう夏ドラのシーズンだなんて、てっ!?ですわ~。
春は全然感想書けなかったし・・・
感想書けなかったからドラマブロガー失格!?

いやいや、そんな事言わずに「仲間にしてよ~」と
スライムコスプレに浮かれて能年ちゃんと同じセリフはいてみた!
花アンの仲間さんの事ではないですわよ。

こちらは割と安定した天気ですが、そちらはゲリラの襲撃や
ヒョウだかチーターだか知らんけど、悪天候続きで体調も
狂いがちですわね。
じいやの健康が保たれますように、CM第二弾にちなんで
こぴっと薬草でも探してきますわ。

んと、スライムの衣装どこ??あったあった!
って暑過ぎるわっ!こんなん着て外でたら熱中症になるやんけ!
誰や!?今、がんぼやのぉ~ってつぶやいたの!
待てーーーっ!
水球のヤンキーどもめっ!若造には負けんぞ!
ん?学ラン着たおっさんの方か!?

ごきげんよう、さようなら♪

投稿: まこ | 2014年7月 2日 (水) 11時37分

cute●no choco●まこ☆ミキ様、いらっしゃいませ●no choco●cute

まこお嬢様、未来志向で過去を反省しない姿勢、清々しいほどでございます。
じいや、感服つかまつりました。
しかし、出席日数不足、体育以外オール赤点、補修完全欠席など数々の行跡が報告されておりますぞ~。
すべてお金で解決しましたが
このままでは夏休みは毎日補修ですぞ~。
覚悟なさいませ~。

なになに・・・大人としてケジメをつけるために
修行のための出張に行かれると・・・
ふむふむ・・・赤点は学生活動の一部にすぎないと
そんな西宮のアホタレ議員のような
いいわけは通用しませんぞ~。
泣き真似してもダメですぞ~。

さあ、スライム着ぐるみをお脱ぎなされ~。
おっ・・・これはスライム着ぐるみを着たまこ様ロイド。

者ども~、であえ~であえ~。

まこ様、逃亡ですぞ~。

なにっ・・・水球ロイドたちが反乱中ですと・・・。
ぬぬぬ・・・電子頭脳にまこ様がなにやら細工しましたな。

ごっこガーデン封鎖~。

スライムの分裂機能に注意せよ~。
本物は冷房装置付なので発見次第確保せよ~。
なに・・・プールに浮いたスライム着ぐるみから
電撃をあびせられたと・・・。

いかん・・・ドラクエ魔物倉庫が・・・。
まこ様・・・ドラキーぐらいにしてくださりませ~。
ギガンテスで暴走してはなりませぬ~。
あ・・・遅かりしかっ。
緊急警報発令。
メテオに注意せよ。
メテオに注意・・・メーデー、メーデー!thunder

投稿: キッド | 2014年7月 2日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/56659587

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年夏ドラマを待ちながら(キッド):

» 【2014年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望 [ドラマ@見取り八段・実0段]
え~毎度お馴染み、7月クールドラマの展望と期待値です。 毎期、前クールの総括記事を上げてからこっちを書いているのですが、夏はあまり 余裕なくすぐに次クールが開始されるのでこっちを先に。 総括記事は近々上げさせていただきます。 NHKはクール無視な枠なので『55歳からのハローライフ』や木曜時代劇はすでに 開始されていますね。 夏は毎年そうだけど何だかな…ですな…。何...... [続きを読む]

受信: 2014年7月 1日 (火) 01時52分

» 2014年夏ドラマ [ぐ~たらにっき]
春ドラマもそろそろ終わりが近づいてきました。 というわけで、7月からの夏ドラマをまとめました。 今回はかなり簡単になっているのでいつも以上に詳しくは各公式サイトで。 [続きを読む]

受信: 2014年7月 1日 (火) 12時32分

» 2014夏クール ドラマチェック 其の壱 [あるがまま・・・]
放送開始順に表記してみました〜 家族狩り 7/4(金)22:00スタート TBS系 出演:氷崎游子***松雪泰子 巣藤浚介***伊藤淳史 鈴木渓徳***北山宏光 冬島綾女***水野美紀 石倉真弓***篠田麻里子 椎村栄作***平岡祐太 清岡美歩***山口紗弥加 氷崎清太郎***井上真樹夫 馬見原佐...... [続きを読む]

受信: 2014年7月 1日 (火) 17時34分

« 大河名物、急にでっかくなっちゃった・・・(松坂桃李)じゃなくて兵法三十六計の二十七・・・仮痴不癲と軍師官兵衛(岡田准一) | トップページ | ただいまとおかえりとランダムとカオス(橋本愛) »