« 永遠のぼくら sea side blue(有村架純)昨日をもう一度(成海璃子)不倫の真実(清野菜名) | トップページ | まれびと来りてふらふらする(土屋太鳳)ヒロイン批判キターッ!(清水富美加)二股女許すまじ(中村ゆりか) »

2015年6月26日 (金)

恋愛あるある。(戸田恵梨香)ないない。(黒木メイサ)ですよね。(佐々木希)

業務連絡でございます。

ココログではシステム安定化のため、サーバー、データベースの移行を実施いたします。それに伴い、PCの閲覧以外の機能が利用できなくなります。大変申し訳ありませんが、ご了承のほど宜しくお願い致します。

実施日時:6/29(月) 9:00 - 15:30

読者の皆さんにおかれましてはメンテナンス中はコメント投稿ができませんのでご注意くださりませ。

まあ・・・谷間なので・・・よかったなあと考えます。

ただし・・・ココログは結構、時間にルーズなので予定は前後する場合がございます。

お含みおきください。

で、『恋愛あるある。』(フジテレビ20150624PM10~)脚本・鈴木おさむ、演出・石井浩二(他)を見た。「ココリコミラクルタイプ」風のオムニバス・ドラマである。まあ・・・番組ナビゲーターがリリー・フランキーなのがご愛嬌なんだな。谷間は・・・日本テレビのストレートなバカドラマとフジテレビのおしゃれ風なバカドラマの激突なのか・・・。ショート・ストーリーという意味では三本立てのドラマのどれもが似たような流れ、似たようなオチで・・・切れ味鋭い感じは全くない。まあ・・・ハッピーエンドをのほほんと楽しみたい人向きなんだろう。

『社内恋愛あるある』(演出・髙野舞)・・・道山清美(黒木メイサ)は学生時代のサークル内恋愛で面倒くさい三角関係を体験し、フィールド内での恋愛を自ら禁じている面倒くさい女である。

しかし・・・同僚の玉木謙一(淵上泰史)と社内恋愛を始めてしまう。

エレベーターの中でキスをしてウキウキの清美だが・・・謙一が他の女性社員と会話しているのを見るだけでモヤモヤしたりする。

面倒くさい女だからな。

やがて・・・仕事の上で謙一より評価される清美。

謙一にプロポーズされるが・・・そこに・・・男の嫉妬心を見てしまう。

仕事に恋愛がからむことほど面倒くさいことはないよね。

でも・・・そういうのが生きがいの人もいるからなあ・・・。

映画監督とか・・・映画監督とか・・・映画監督とか。

『シングルマザー恋愛あるある』(演出・洞功二)・・・あるあるネタというのは・・・共感を求めて安心したい心理を根底にするというが・・・シングルマザーなんて・・・本当にそれぞれなんじゃないのか・・・。夫との離別の仕方も・・・死別から夫が飲む打つ買うの果てに人を殺して刑務所に入っている場合まで様々だろうしな。もちろん・・・片親なので・・・子供は経済的にも時間的にも・・・両親健在の場合よりも不自由な感じもするだろうが・・・両親そろってたって恵まれていない場合はいくらでもあるしな。

とにかく・・・経済的な理由で離婚したシングルマザーは再婚相手に経済的な豊かさを求める・・・あるある・・・ということらしい。

キレやすい性格で失職して歯科助手になったシングルマザー・赤井仁江(佐々木希)・・・。

その相手が「奥歯に白い歯を入れることができる」・・・大手建設会社の御曹司・・・黒田智治(千葉雄大)である。

いつもの思い詰めやすい美少年的な男・・・「書店ガール」の時とキャラクターが一緒過ぎる。

誰か・・・千葉雄大に別のキャラクターを見出してくれ。

仁江は子供のことを考えて・・・相手にいろいろなものを求めてしまう。

そのことで・・・肝心の恋愛がおろそかになるのだった。

そんな・・・仁江を優しく包み込む御曹司なのである。

まあ・・・佐々木希なら再婚は難しくないし、相手にも不自由しないと言う話である。

ちがうだろうっ。

『同棲恋愛あるある』(演出・石井浩二)・・・・・・大学時代の先輩のホテルマン・青柳芯太(ムロツヨシ)と同棲することになったクレーム処理・オペレーターの小澤真理(戸田恵梨香)の長めのコントである。・・・コントって言っちゃったよ。だらしない男と神経質な女の組み合わせによる不調和というもっともありふれた展開だが・・・同棲だと解消、結婚だと離婚に至る流れだ。海で排尿、プールで排尿、バスルームで排尿・・・あなたはどこまで許容範囲ですか・・・という話だ。

発達障害だった青柳は・・・他人が自分を責めるのは・・・品質向上のための期待感を伴っているということに気がつき・・・人間として成長するのだった。

そして・・・真理は「我慢」ではなく「努力」という言葉で自分を納得させるのだった。

まあ・・・人と一緒に暮らせる人とそうでない人がいる・・・という考え方もあります。

処世術的なドラマ・・・毒にもクスリにもならないが・・・スカッとしたいお茶の間は・・・潜在しています。

後は・・・もう・・・好みの問題だしねえ。

関連するキッドのブログ→怪奇恋愛作戦

|

« 永遠のぼくら sea side blue(有村架純)昨日をもう一度(成海璃子)不倫の真実(清野菜名) | トップページ | まれびと来りてふらふらする(土屋太鳳)ヒロイン批判キターッ!(清水富美加)二股女許すまじ(中村ゆりか) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/60516537

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛あるある。(戸田恵梨香)ないない。(黒木メイサ)ですよね。(佐々木希):

« 永遠のぼくら sea side blue(有村架純)昨日をもう一度(成海璃子)不倫の真実(清野菜名) | トップページ | まれびと来りてふらふらする(土屋太鳳)ヒロイン批判キターッ!(清水富美加)二股女許すまじ(中村ゆりか) »