« きみがためつくせやつくせおのがこのいのちひとつをなきものにして(生田絵梨花) | トップページ | 良識を求めて悪事を知る(窪田正孝)みつめる死神の目金色に光る(佐野ひなこ)Lのために(優希美青) »

2015年7月21日 (火)

恋仲(本田翼)僕は戦わない(福士蒼汰)マゾの転校生(野村周平)

さて・・・どうしようかなあ・・・。

なんちゃって高校生トリオの織り成す青春絵巻からの・・・ベタベタメロドラマの開幕である。

ヒロインの可憐さから言えば・・・文句なしなのである。

悪魔の虜囚となって辱しめられたヒロイン。

そんな哀しいヒロインを・・・魔的な呪縛から・・ちょっと情けない感じの主人公が恋の魔法を駆使して解き放つことができるのか・・・。

まさに・・・エロゲの世界なのである。

あるいはスーパーマリオの世界なのである。

もう・・・「LOVE理論」の世界そのまんまなのだ。

いやあ・・・これを選択して完走できる自信はあまりないなあ。

果てしないくりかえしの世界が待っているのだろうしなあ・・・。

(月)「恋仲」(仮)

(火)「DN」(仮)

(水)「リスク」

(木)「TのT」

(金)未定

(土)「ど」

(日)「花」

暑いので・・・結論は先延ばしにしたいのです。

それ・・・主人公的な選択だぞ・・・。

で、『・第1回』(フジテレビ20150720PM9~)脚本・桑村さや香、演出・金井紘を見た。そもそも初恋が実らないのは・・・①こわいもの知らずの高め狙いのバッターが②三振の山を築くからである。当然、高め同志は実っていることは言うまでもない。幼馴染の二人。男子は昔はチビだったけれど今は水泳部のエース・・・ただし本番には弱い。女子はコミック「ワンピース」の好きなボーイッシュな社長令嬢・・・ただし社長は小林薫である。二人は高校生にんって・・・ようやく・・・恋の相手として互いを意識する・・・お似合いの二人なのである。しかし・・・そこに・・・兇悪な転校生がやってきて・・・二人は引き裂かれてしまうのだった・・・。

すごい話だな・・・。

それにしても・・・極悪な転校生・蒼井翔太を演じる野村周平・・・発達障害の男とか・・・リベンジポルノも辞さないストーカーとか・・・そういう役柄定番にしているのか・・・。

富山のとある高校・・・。

全校生徒の期待を背負った水泳部のエース・三浦葵(福士蒼汰)は大事なレースでフライングをする本番に弱い男・・・。

幼馴染の芹沢あかり(本田翼)を女として意識しているが・・・そのことを表現する勇気も自信もないのだった。

あかりは・・・葵の心はお見通しだが・・・なるようになるはずだと・・・その時を待っている。

しかし・・・恋の道が平坦ではドラマにならないと信じるスタッフたちは蒼井翔太を東京から召喚するのである。

葵もあかりも・・・暖かく転校生を迎えるが・・・邪悪な転校生は邪な目であかりをロック・オンするのだった。

「花火大会に誘ったら交際申し込み」という「告白できない人のための救済処置」により・・・ついに・・・葵はあかりへのアタックを開始する。

しかし・・・あかりの父・寛利(小林薫)は危ない筋から借金をして・・・会社は倒産寸前だったのである。

あかりを密かにマークしていた蒼井翔太は・・・借金とりから逃げ出した葵を捕獲・・・翔太の前でこれみよがしに・・・慰める。

二人の仲を怪しんだ葵は・・・失恋ラーメンに逃避するのだった。

そういう状況を悟ったあかりは・・・蒼井翔太の魔手を振りほどき・・・花火の下を葵の元へ・・・急ぐ。

「浴衣・・・似合ってないでしょう・・・」

「そんなことな・・・」

あかりはファーストキスを葵に捧げる。

しかし・・・翌日芹沢一家は夜逃げするのだった。

それから・・・七年・・・「あかりが描いた理想の家」を作るために建築家になった葵だった。

あかりが消えた夏を・・・胸に秘めて淋しく過ごしてきた葵・・・。

しかし・・・葵は引越し先を・・・メモに残していたのだった。

それを・・・悪魔が強奪していたのである。

七年目・・・突然・・・葵を訪ねてきた蒼井翔太・・・。

「僕の恋人を紹介するよ・・・芹沢あかりだよ」

あまりにベタな展開に気絶するお茶の間の人々・・・。

葵の周辺には妹の大原櫻子をはじめとして新川優愛、山本美月、吉田羊なども配置されているが・・・最終回、葵がどんな風にゴールを決めるのか・・・それだけのために1クールなのである。

うわあ・・・だな。

あかりは失われた「本」を発見するよねえ。

葵はもう「かけら」を読めないんだよね。

傷つきたくなくて大けがするんだよねえ。

東京のアオイは・・・証拠の品を捨てられないんだろう。

愛されなくても愛せるタイプだからな。

最高に傷つく瞬間を待ってときめくんだな。

マゾだもんな・・・。

関連するキッドのブログ→未来日記-ANOTHER:WORLD-

プロポーズ大作戦

|

« きみがためつくせやつくせおのがこのいのちひとつをなきものにして(生田絵梨花) | トップページ | 良識を求めて悪事を知る(窪田正孝)みつめる死神の目金色に光る(佐野ひなこ)Lのために(優希美青) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/60823613

この記事へのトラックバック一覧です: 恋仲(本田翼)僕は戦わない(福士蒼汰)マゾの転校生(野村周平):

» 恋仲 #01 [ぐ~たらにっき]
『君がいた夏』 [続きを読む]

受信: 2015年7月21日 (火) 01時20分

» 恋仲「君がいた夏」 [のほほん便り]
思いっきり月9の原点というか、王道… 直球ど真ん中の・ザ・青春。三角関係、ラブストーリーですね。福士蒼汰、本田翼、野村周平、という主軸をなす3人が、今旬キャスティングが御馳走だったかな?吉田羊、小林薫、大原櫻子、山本美月、市川由衣と、何気に、脇が贅沢です。エピソードのひとつひとつも、幼馴染、転校生と、「…なるほどなるほど (^^*)」制服が似合うギリギリで、演じられたのはラッキー… だったかも。夏らしく、頭を空っぽにして楽しみたい、青春・夏物語をひしひし。     (ストーリー)今からそう遠くない未... [続きを読む]

受信: 2015年7月21日 (火) 07時04分

» 恋仲 (第1話 初回15分拡大・7/20) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
フジテレビ系『恋仲』(公式) 第1話・初回15分拡大『君がいた夏』の感想。 建築家・万里子(吉田羊)の事務所でアシスタントとして働く葵(福士蒼汰)は、優柔不断な性格のためうだつの上がらない日々を過ごしている。そんなある日、故郷・富山の高校の同級生・公平(太賀)から東京で同窓会を開くという連絡が入る。葵の脳裏に7年前の高校時代がよみがえり、さえない自分をいつ...... [続きを読む]

受信: 2015年7月21日 (火) 08時42分

» 恋仲 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
東京の建築設計事務所でアシスタントとして働いている三浦葵(福士蒼汰)は、仕事も恋愛も上手く行かず、踏んだり蹴ったりの毎日を送っている模様です。 社長兼建築家の丹波万里子(吉田羊)にはつまらないと指摘されてしまい、職場の先輩・磯原新一(永井大)、富永美玲(山本美月)たちからもからかわれる始末・・・ 元カノの冴木瑠衣子(市川由衣)からは不甲斐なさからフラれてしまっていて・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2015年7月21日 (火) 15時55分

» 恋仲 第1話 [レベル999のgoo部屋]
「君がいた夏」 内容 ウエディングドレス姿の芹沢あかり(本田翼)は、チャペルで新郎を待っていた。 そのころ。。。三浦葵(福士蒼汰)。。。そして蒼井翔太(野村周平)は、 急いで向かっていた。。。。。。。。 2015年夏。丹波万里子(吉田羊)の建築設計事務所...... [続きを読む]

受信: 2015年7月21日 (火) 18時00分

» 恋仲 第1話 [ドラマハンティングP2G]
第1話「君がいた夏」 2015.7.20 OnAir 今からそう遠くない未来——。 とあるチャペルで結婚式が行われようとしている。真っ白なウェディングドレスに身を包んだ新婦・芹沢あかり(本田翼)は不安げだ。夫となる新郎がまだ到着していないのだ。 その頃、三浦葵(福士蒼汰…... [続きを読む]

受信: 2015年7月21日 (火) 20時01分

» 葵へ 待っ(てるから) あかり~『恋仲』第1話 [テンメイのRUN&BIKE]
「いいね」ボタンを2回押したくなる、フツーにいい青春恋愛ドラマだね☆ 同じ 月9 [続きを読む]

受信: 2015年7月23日 (木) 00時26分

« きみがためつくせやつくせおのがこのいのちひとつをなきものにして(生田絵梨花) | トップページ | 良識を求めて悪事を知る(窪田正孝)みつめる死神の目金色に光る(佐野ひなこ)Lのために(優希美青) »