« びったれ!!!(田中圭)またあなたですか!(森カンナ) | トップページ | 勝てば官軍、敗ければ賊よ・・・命惜むな、国のため(井上真央) »

2015年7月 5日 (日)

She(松岡茉優)監視された学園(竹富聖花)校内ミステリ(清水くるみ)電波ちゃん(森川葵)少女喪失(中条あやみ)

そろそろ・・・谷間も終わりだなあ。

雨がしとしと週末だ。

今日は弟の愛猫と会話した。

普通に喋ってたな・・・。

しかも・・・それほど驚かなかった。

部屋で死体を発見した時の方がショックだったよな。

つまり・・・猫が喋るのは・・・身元不明の死体を発見するほど驚くべきことではないのだな。

まあ・・・夢の話なんですけどね。

深夜アニメも新と旧が交錯していて紛らわしい。

なんか・・・自衛隊がドラゴンと戦ったり、火星に第四東京都があったり、宇宙の彼方から変なものが帰ってきたりしてたよね。

もうすぐ・・・夏だなあ・・・。

無事に秋を迎えたいよなあ・・・。

で、『She・第1~最終回(全5話)』(フジテレビ201504182340~)脚本・安達奈緒子、演出・山内大典(他)を見た。一度消えた土ドラの枠がこっそり復活しての第一弾である。深夜ドラマには「キューティーハニーTL」とか「怨み屋本舗」とか「みんな!エスパーだよ!」とか「モテキ」とか「アオイホノオ」とか「なぞの転校生」とか名作が多いので頑張ってほしい。みんな!テレ東じゃないかっ!

あまちゃんの埼玉こと・・・松岡茉優がドラマ初主演である。

ひとつのピークを迎えたんだな。

なんとも言えない魅力を醸しだしたからな・・・。

男女共学の高校で・・・始業式の日に新三年生の女生徒が消息不明になる。

彼女は・・・何故・・・消えたのか・・・親友の西澤涼子(松岡茉優)は・・・真実を求めて捜査を開始するのだった。

消えたのは学園一の美少女で成績もトップクラス・・・アスリートで性格もいい荻原あづさ・・・演じるのは「SUMMER NUDE」で小南写真館のアルバイトをしていた中条あやみだ。

しかし・・・消える寸前・・・あづさは・・・様々な裏の顔をのぞかせていた。

期末試験の問題を盗んだ・・・という噂。

いかがわしい「仕事」をしていた・・・という噂。

恋人と不仲になっていた・・・という噂。

そして・・・ジャーナリスト志望のあづさがクラスメートから真相を聞きだす課程で・・・学園内に仕掛けられた盗撮・盗聴の機器が発見され・・・あづさの秘められた過去が明らかになるのであった。

消息不明から二週間・・・刑事に伴われたあづさの母親・みづき(霧島れいか)がクラスメートに事情を聞きにやってくる・・・あの日、満開だった桜は・・・すでに散っていた。

第一の容疑者・・・江藤美百合(清水くるみ)・・・「学校のカイダン」の会計少女・玉子である・・・はあづさの恋人・村岡晴人(成田凌)と深い関係になっていた。美百合と村岡がキスしているのを・・・あづさは屋上から見ていた。

第二の容疑者・・・村岡・・・しかし、彼はあづさとはすでに別れていた。

第三の容疑者・・・山本沙綾(竹富聖花)・・・学園の女王の座をあづさと争ったライバル。しかし・・・実はいじめによる休学を経た二歳年上の生徒だった。

第四の容疑者・・・涼子・・・実は答案用紙を盗んだのは・・・涼子だったのである。しかし・・・親友だと思っていたあづさに冷たくあしらわれ・・・憎しみを感じていたのだった。

第五の容疑者・・・奥村千里(森川葵)・・・「ごめんね青春!」のあまりんである・・・電波少女で地味な存在だった千里は・・・実はあづさの幼馴染だった。高校で再会したあづさは・・・千里に優しくしてくれたのだが・・・ある日を境にあづさは豹変したのだった。

第六の容疑者は・・・あづさの母親のみづき・・・村岡の友人でチャラ男の広瀬(白洲迅)はあづさとみづきの危険な関係を知っていた。みづきは母親として過剰な執着をあづさに持っていた。

学校に監視カメラや盗聴器を仕掛けるほどの・・・依存症だったのである。

「お母さんから・・・逃れるために・・・」

「カメラの前で・・・」

「私たちを悪者にして・・・」

「お母さんが・・・傷つかないように・・・」

「お母さんが・・・好きだったから・・・」

クラスメートたちは・・・すべてがあづさの演技だったことを知る。

しかし・・・涼子は・・・千里が持っていたあづさの幼い頃の写真から・・・あづさの失踪の本当の理由に気がつくのだった。

そして・・・あづさの母親みづきの・・・恐ろしい正体を・・・。

その正体については・・・珍しく秘めておきたいと考える。

涼子は真実にたどり着く。

しかし・・・そのことを胸に秘めるのである。

何もかも・・・明らかにすればいいというものではない。

涼子は・・・ジャーナリストの心得の一つを学んだのだから・・・。

とにかく・・・かわいいよ・・・みんな・・・かわいいよなのである。

関連するキッドのブログ→問題のあるレストラン

|

« びったれ!!!(田中圭)またあなたですか!(森カンナ) | トップページ | 勝てば官軍、敗ければ賊よ・・・命惜むな、国のため(井上真央) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83353/60622434

この記事へのトラックバック一覧です: She(松岡茉優)監視された学園(竹富聖花)校内ミステリ(清水くるみ)電波ちゃん(森川葵)少女喪失(中条あやみ):

» She TOP [ドラマハンティングP2G]
『She』(シー)は、2015年4月18日から同年5月16日まで、毎週土曜23:40 - 翌0:05に、フジテレビ系列の「土ドラ」枠で放送された。全5話。 2014年10月18日より本枠放送時間帯でバラエティー番組『ミレニアムズ』を開始することから、同年9月をもって「土ドラ」枠は一旦廃枠…... [続きを読む]

受信: 2015年7月 6日 (月) 19時38分

« びったれ!!!(田中圭)またあなたですか!(森カンナ) | トップページ | 勝てば官軍、敗ければ賊よ・・・命惜むな、国のため(井上真央) »