« 学習障害者、発達障害者、そして健常者のいない世界(榮倉奈々) | トップページ

2019年8月 6日 (火)

おタクの恋の続きを読みたいあなたのために(キッド)

えーと、ドラマのレビューでなくてごめんなさい。

キッドは大昔に「おタクの恋」という小説を書いているのだが…。

最近、「小説家になろう」というサイトを知ったためにそこに一挙掲載してみた。

小説「おタクの恋」はぜひ未成年の人たちにも読んでもらいたいと著者は思っているが素晴らしいインターネットの世界では18歳未満お断りの判定を頂いてしまったのである。

ええええええええっと思ったがまあコンプライアンスの時代なので無名の人間には表現の自由はないのだろう。

しかし、国会図書館に収納されているだろう小説「おタクの恋」は未成年者でも閲覧可能だと信じています。

ともあれ18歳以上の方はこちらで閲覧できまする。

おタクの恋・小説家になろう版

ついでに三部作である「おタクの恋」の二部作目も発表しています。

学園祭の女王殺人事件~おタクの恋・其の弐~

ご興味のある方はご一読ください。

業務連絡でした(=^・^=)・・・。

追伸・・・敬愛する天使テンメイ様の小説「おタクの恋」についてのレビューはコチラ

|

« 学習障害者、発達障害者、そして健常者のいない世界(榮倉奈々) | トップページ

コメント

残暑お見舞い申し上げます。ご無沙汰です♪
  
3月のリニューアル以降、こちらでコメントが出来るのか
どうか知りませんが、入力を試してみましょう。
残念ながら、絵文字の選択欄は消えてますね。
    
ちなみにウチでは、ほとんどのコメント入力が
消えてなくなるようになってしまいました。
スパム扱いとか保留にさえならずに消滅。
サポートとやり取りしても効果なし (^^ゞ
   
それはさておき、折角の業務連絡ですので、とりあえず
長編小説の第一作を読んで、レビューさせて頂きました♪
ネタバレは少ないので、営業妨害にはならないと思います(笑)
    
今後また、第三作での完結目指して頑張ってください。
おヒマな時にはドラマレビューでも♪
ではまた。。☆彡

投稿: テンメイ | 2019年9月 2日 (月) 21時07分

○-○)))テンメイ様、いらっしゃいませ。○-○)))

お返事おそめで申し訳ございません。

まずは愛情あふれる拙著についてのレビューありがとうございました。

絵文字でランも自転車も表現できずにまことに表現の不自由でございますねえ。

ま…ご時勢というやつなのでしょうな(~_~)

こちらではなんとかコメントが反映できるようでございます。

素晴らしいインターネットの世界では表現の自由はありそうでないものになりつつあるようですねえ。

「おタクの恋」程度のものが未成年者に読ませられないというコンプライアンスが主流というのは爆笑ものでございますよ。

まあ・・・もっとも若者は「18歳未満禁止」の壁をのりこえてこそ若者の名にふさわしいという希望もないわけではありません。

「戦争と平和」のはざまにあるものほど文学的主題にふさわしいものはありませんからねえ。

さて私的なことですが小説「おタクの恋」の執筆は1992年から1993年にかけてのほぼ一年程度と記憶しています。

都立大江戸高校は実在しませんが当時の制度をある程度反映しています。

素晴らしいインターネットの世界なども当時の状況を意識しているものと思われます。

主人公が70年代後半の生まれでその生育過程が影響されて70年代から80年代のようなものが情報として浮上しているものと思われます。

ちなみに都営地下鉄大江戸線は2000年のネーミングでございます。

根本にあるのはドラマ「大江戸捜査網」(1970)と類推します。

まあ・・・あくまでフィクションでございますから。

キッドとしては売れっ子放送作家から貧乏小説家に転身した衝撃の一作となりましたが・・・それもまた人生の醍醐味です。

ちなみに地下鉄サリン事件は1995年。

アメリカ同時多発テロは2001年。

杞憂が現実になったとき、文学の無力さを深く味わうことができて個人的には感慨深いものがございました。

天使テンメイ様のレビューに接し地獄の底から感謝感激雨嵐であったことをご報告しお礼の言葉といたします。

(´∀`*)ウフフ(=^・^=)

投稿: キッド | 2019年9月 6日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学習障害者、発達障害者、そして健常者のいない世界(榮倉奈々) | トップページ