« 滅びこそが救いなのだとけだものたちがささやく桜の季節がやってまいりました(キッド) | トップページ

2023年10月 7日 (土)

ぼくらの神の影と果てまでは果てしない世界の光とのかけひき

毎度おなじみの不定期更新である。

ココログががんばる限りキッドもがんばるのだった。

二十年にわたる介護生活の果てにすっかり老体となり、文章を書くことにもいささかよろめく今日この頃である。

諸事情により40年間生息した住居から大量の書物や記録媒体を処分してこじんまりした新居を構えた。

ひさしぶりに秋葉原の書店にいくと未読のスティーブン・キングや萩尾望都が大量に存在し、過ぎ越し年月に溜息が出るのだった。

去年の暮れに実家の母の排泄物を処理して入院中の父の代わりに盆栽の手入れをした後で帰宅。AV機器の配線をいじった後立ち上がり、転倒して左ひざの半月板断裂である。

強烈な痛みを感じつつ哄笑してしまった。

人生は実に厄介だ。

鶴亀のように長生きしたければツルツルのまずにかめかめというが、歩行困難なのを毎朝忘れてベッドからおきあがり転倒する父は就寝中拘束され、1分前の記憶がない母は介護施設の入居アンケートに一日でも長生きしたいと回答する。

まあ、施設という姥捨て山があるからいいが、いい加減、安楽な旅立ちについて議論を深めてもらいたい。

じゃなきゃ、庶民はぶち殺しかねないからねえ。

(仮記事です)

|

« 滅びこそが救いなのだとけだものたちがささやく桜の季節がやってまいりました(キッド) | トップページ

コメント

超お久しぶりです♪ テンメイです。
不定期更新と言うより、ほぼ定期更新ですね。
半年に1回。僕もいずれ、そのくらいになるかも。
50年続けるとか、豪語してしまったもんで(笑)
ココログがこんなに続くとは嬉しい誤算。
システム的にも、ウチは軽いですよ。
僕のPCは壊れかけで激重だけど♪
  
新居はおめでとうございますでしょうが、
半月板断裂は不運ですね。手術は回避できましたか?
僕はいまだに大きなトラブルが無いから、
そろそろ来るかと警戒中です。アキレス腱とか。
オオカミ少年的な首都直下地震も、そろそろかも。
遅まきながら、非常用トイレを買い溜めしました。
    
ご両親、大変そうですね。介護施設と病院ですか。
ココログの基準がよく分からないから、
言葉を選ぶことになりますが、実質的には
医療の現場が静かに先行してるような気もします。
苦しみを軽減する治療の選択肢を家族に提示するとか。
その結果はまた別の話として。
   
ともあれ、独特のキッド節が健在なのは嬉しい限りです。
半年後(?)もまた期待してます♪
ではまた。。☆彡

投稿: テンメイ | 2023年10月29日 (日) 01時51分

親愛なるテンメイ様、天使のコメントありがとうございます。

キッドの旧不実(FUJITSU)はオフラインで健在ですが
新不実は使い勝手の悪さこの上なしです。
ようやく詐欺なんたらの押し売りが
表示できないようになりました。

どんどん改悪の進むこの素晴らしきインターネットの世界ったらもう。

文章書いてネットに公開する能力があればそれでいいのに。

詐欺なんて家にタンス預金が10億円ある人が心配すればいいのでざいます。

新居は掃除が楽です。

半月板断裂は不意の痛みが苦です。

まあ人生に苦楽はつきものですからねえ。

キッドは太陽光発電充電器の購入を検討中です。
親しい知人にもプレゼントしないと
充電できたけど誰からも連絡がない
という事態はあります。

安全な場所から平和を叫ぶ人のニュースには
うんざりしますが
まあこの世には絶対安全な場所などないわけですけれど。

天使テンメイ様の健やかな日常が生あるかぎり続きますように。

ようやく冬の気配が忍び寄ってきました。
ご自愛ください。

投稿: キッド | 2023年11月10日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滅びこそが救いなのだとけだものたちがささやく桜の季節がやってまいりました(キッド) | トップページ